山下智久くんをメインに自分の好きな事やモノやヒトについて好き勝手語る自己満徒然日記です。
*リンクの欄にメールフォームを設置してます。
 ご意見・ご感想等お待ちしてます♪
*WEB拍手もポチッとお願いしますっ!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
まだクリスマス気分!!
ども。こんばんは!!
こちらはまだ大晦日なので年が明けてないていでいきます。(笑)

昼間、両親とはハングアウトして新年の挨拶はしたんですけどね。
こっちはまだイブなので晩ご飯はみんなの大好物ラクレットと、
シャンパンで乾杯をしてやっと新年を迎える感じになったとこです。

アメリカ滞在…4日目の今日も朝早くから行動開始。

ちょこっとドライブしてSan Joseのカフェで一息。

シックでレトロな雰囲気の店内にぴったりのピアノが置いてあって、
結構居心地の良いカフェでした、ここ。

お店の名前のスタンプも店員さんが押してるのかな??
ひとつひとつ違ってて味があって良い。


クリスマスのイベントをまだやっていたダウンタウン。

サンタさんにお手紙出せるLetter BOXとか素敵だなぁ。
来年用に書いておけばよかったかな!?(笑)

年末のお買い物して一旦家に戻ってお昼ご飯食べて、
姪っ子ちゃんが昼寝をしている間にまた姉とドライブして(笑)、
今年出来たばかりのAppleのvisitor centerに行ってきました。





特に何が目的ってわけでもなかったし、
Apple製品大好き人間でも無いのでクルッと見て回ったら即終了でした。(笑)
まぁ、最新のスタイリッシュな雰囲気は味わえましたけどね。
通りを挟んだ方向に建設中の新社屋が見えてたんですけど、
規模がすごくてどこまでいっても建物の終わりが見えなかったんですけど…
儲かってんなぁ〜って。(一年の終わりにこんな話/笑)

さて。
これで2017年最後のテキストになりますが。
今年もこのブログを読んでくださった方には感謝、感謝です。
好き勝手書いているので内容がジャニーズだったり、
バレーボールだったり、ただのお出かけ日記だったりと、
とっ散らかった内容になってますが、
2018年もお付き合いいただけたらと思います。
では、また、明日。

Trip/Food | comments(0)
ストレス発散ショッピング?!
ども。こんばんは!!
日本は31日、大晦日なんですよね。
さっき両親とハングアウトして「良いお年を〜」ってバイバイしました。
こちらはまだ30日なので全然年の瀬感もなく、
平々凡々に過ごしている感じです。

そんな今日は姉と2人でショッピングモールに買い物に行ってました。
私は使い勝手の良さそうなバッグと、
セットになってるピアスとネックレスを買って来ました♪
…つけてく現場下さい…(笑)
姉が買いたいものが沢山あったみたいなので、
付き合って色々と見て回ってきたんですけど、
あーだこーだ言いながらの買い物は楽しかったです。

お店回りたいからランチとか軽く済ませるくらいの気合の入れようで…(笑)

フードトラックで調達したメキシカン!!
天気も良くて暖かかったから外で食べたりね。

デコが可愛いフードトラック。
こういうの見るとあぁ〜アメリカだねぇって思う。

ショッピング済ませたあとはドライブしてお気に入りのカフェへ♪


どちらも程よい甘さでとっても美味しかったです。
特にピンク色の方はアールグレイって名前なんですけど、
ほんのり紅茶風味のクリームが美味しかったし、
一番下の層がチョコクランチになってるから、
サクサクっとした歯ごたえで面白い食感でしたし。
また食べたいなーって思えるケーキでした!!
今年も良い出会いがあって嬉しい!!(笑)

日本では数時間後にはカウコンが始まるんですよね??
明日の朝にはきっとTLが大盛り上がりなんだろうなぁ〜。
それを楽しみに今夜はさっさとベッドに行こうと思います。
では…最後に。
2017年も大変お世話になりました!!
みなさん、良いお年を!!


Trip/Food | comments(0)
ベタベタな観光地巡り!!
ども。こんばんはー!!
今日は朝早くからお出かけしてました。

サンフランシスコのベイエリアをお散歩。
清々しい空気の中でのんびり歩いて気分もスッキリでした!!


散歩した後はギラデリでちょっと休憩。
せっかくなのでホットチョコレートを注文したんですけど、
さすが、アメリカ、笑えるくらいに甘かった!!(笑)
普通のとsea salt caramelのを注文したんですけどね。
sea saltの方はちょっと塩味効いてて好きな味でした。

窓際の席で穏やかなサンフランシスコの海を眺める朝でしたー!!

で。

サンフランシスコ観光の目玉のひとつMUNIに乗ってみた!!
たまたま乗った電車の装飾見てくださいよ!!
ぴぃ担的に最高の数字「49」。YEAH!!(笑)
どっかのお店の宣伝の看板だけど、この看板GJ。
ヲタクならではの楽しみ方出来るやつですもんね、これ。(笑)
こういうなんて事ない物事ひとつでも楽しめるからヲタク最高。←着地点…


急傾斜の道や急カーブを走る電車なので、
アトラクションに乗ってるみたいですごく楽しかったです。
姪っ子も「楽しかったー!!もっかい乗る!!」って言ってたし。
確かに、今度また乗っても良いかもしれない…。(3歳児と同レベル/笑)


色んなデコレーションがあるから目でも楽しめるサンフランシスコのMUNI。

ランチは姉夫婦が仲良くしてるご家族と一緒だったんだけど、
ハーフの子供の集いの可愛いこと…目の保養になりました。(笑)
4ヶ国語が飛び交うランチだったけど面白かったです。
めちゃめちゃ国際的だなぁー(他人事/笑)

ゆっくりランチしてドライブしてうちに戻ってきて、
あとは姪っ子とゴロゴロしたりしてダラダラしてたのに、
急に絵本スイッチ入ってずーっと絵本の朗読させられてました。(笑)

なかなかハードだけどこんな時期も短いだろうから、
全力でオバチャン業務頑張ろっと。(笑)
明日は姉と2人でお買い物デーなのでゆっくり出来るかなぁ。姉が。

ではでは、今日はこの辺でドロン。

Trip/Food | comments(0)
オバチャン業務スタート!!
どーも!!
こんばんは!!

飛行機の中で食べるアイスって美味しさが増すよねー♪
JAL仕様のハーゲンダッツのパッケージも可愛くて好き。

って、事で今年もやって参りました、アメリカ。
今日から数日間は姉の家でオバチャン業務に専念します!!(笑)
4ヶ月ぶりに会うけど、定期的にハングアウトとかしてたから、
懐き具合がすごくてほんと可愛いんですよねぇ。(デレデレ)
到着ゲートで会ってからずーっと私に話しかけてるし、
お風呂も寝かしつけも全部私がやるっていう展開ですよ。(笑)


「オバチャン絵本読んでー!」って持ってきた本。
…いや…ドイツ語はさすがにハードル高い!!(笑)

まだ3歳になりたてだけど半端なく喋るから、
めちゃくちゃ面白いんですよね♪
明日からもいっぱい遊んでもらうぞー!!(笑)

とりあえず、時差ボケにはならないように…。
しっかり体調整えて全力で遊ぶぞー!(笑)

Trip/Food | comments(0)
ご褒美フライト2017!!
ども。こんばんはー!!
今日はお昼まで職場の大掃除をしてきました。
で、午後からは連休にログイン!!

休暇に突入した途端、移動するスタイル。(笑)
飛行機の機内からの富士山がめちゃくちゃ綺麗だったので、
今年1年も楽しかったなぁ〜っと素敵な思い出ばかりを思い出してました。(笑)
あ…仕事で海外出張とかあったのは結構大変でしたけど。
実はちょっと胃を悪くしてたりして。(笑)
でも、まぁ、何事も勉強だし、経験するって大事だし。
来年もしっかり頑張りたいな、と。


羽田空港の展望デッキからの夜景も綺麗だなぁ。
キラキラした小さい光に癒される!!
って、ゆっくり美しさに浸る間もなく出国手続きに向かいましたけどね。(笑)
飛行機乗り継いでちょっくら旅に出ます。
…ドイツに!!って言いたいとこだけど…。(笑)

出発時刻が近づいているのでそろそろドロン。
では、また。
あっちからまたなんて事ない日記書きます。(笑)


Trip/Food | comments(0)
Accept an offer!!
ども。こんばんはー!!

どうでも良い話ですけど。
そろそろ今年も終わるので、携帯のバックアップ取ったり、
携帯の中の写真整理したりしてたんですよ。
で、全然やってなかったアップデートもやったら、
細かい所が色々と変わっててなんだかまだ慣れなくて…
今、携帯で文字を入力しているのもちょっと違和感。(笑)
ほんのちょっと違うだけなのに…神経質とかじゃないですけどね!!(笑)

って、それはさて置き。
今朝のsoundtripperはステキな話題がありましたね!!
2017年の話題の中から安室ちゃんの引退の件。
unusualをコラボさせてもらった時の話ですよ。
もうね、山下くんもっと色んなところで自慢して良いよ??(笑)

Mステでワンミリを披露した山下くんを見て、
安室ちゃん側からオファーが来たって事。
あの安室ちゃんからのオファーですからね!!

ヲタクだけで共有するにはもったいない話ですよね。(ぇ)
「え?あの安室ちゃんからのオファー??」
「山Pすごくない??」って世間の人に驚いてもらいたい。(笑)
なんかあの歌姫に認めてもらった事実を知ってもらいたいですよね。

で?安室ちゃんにも認めてもらったぴぃたんをどう動かしていくつもりですか??
(シングル出そう?コンサートしよっ?!)
来年は音楽活動が多い1年になると良いなぁ。
今年は亀と山Pがあったけど、それとこれとはまた話は別。

あ…話題が逸れてしまった。(笑)
安室ちゃんが引退してしまうのは残念だけど、
山下くんとコラボしてくれてunusualって言う、
めちゃくちゃステキな楽曲を残してくれたの本当にありがたい限りです。
欲を言えば1度くらい歌番組とかで見て見たかったけど、
ちゃんと作品として残ってるからそれ以上を求めるのは贅沢かな。

さてと…そろそろ寝る。
今日は職場の大掃除をちょっとずつ始めた所だったんですが、
物を移動させたりしてちょっと筋肉痛になりそうな予感…。(笑)
明日が本当の大掃除の日なのでしっかり頑張らないと。
終わったら冬休みに突入するしー!!

では、また明日。おやすみなさい。

Radio | comments(0)
見映えは大事!!
ども。こんばんはー!!
なんだか夕方くらいからグッと冷え込んで来ましたね。
また冬将軍の到来かな??
寒すぎるのは勘弁して欲しいんですけど、
チラチラ雪が舞うのは見たいなぁって思うんですよね。

って、そんな話はさて置き。
今朝のsoundtripperも2017年のトレンドについて。
「インスタ映え」に関してのトークで最終的に、
「俺らと一緒じゃね?」ってとこに着地したの笑っちゃいました。(笑)
わざわざ写真撮るためだけに海外行って、
いかに見映え良く撮れるかどうかに拘る所が、
海外に撮影に行ってコンディション整えなきゃいけないから、
前日はお酒控えたりして仕事に挑む芸能人みたいだと…。(笑)
そういう所に話が広がるとは思わなかった、インスタ映えの話。

あとね。個人的に好きなのはプレミアムフライデーの件。
ほんとにsoundtripperは推してるよね、プレミアムフライデー。
「soundtripperが推し進めているプロジェクト」とか言ってみたりして。(笑)
盛り上がってない事をネタにしてるようなもんですもんね。(笑)

女子高生たちの流行り言葉についていけてないぴぃたんが、
まぁまぁ程よくおっさんで良かったなー!!(笑)
でも、「〜んご」は3年くらい前に自分達の周りで流行ってたって、
ちょっと先取りしてた感出してきましけどね??
からの、「次、行ってみたいんご!」は可愛かった!!(笑)

なんだろなぁ〜喋り方がおっとりしてるから、
こういうちょっと緩くてアホっぽい言葉を発すると、
可愛さが増すんですよね、ぴぃたん。(笑)

あ。今日、私の元にも会報届きました!!
また後でゆっくり読もうと思います。
今日はバレーのプレー納めだったので、帰宅時間も遅くなったし洗濯とか色々やってて、
会報読む所まで辿りつかなかったんですよね。
さて…身体動かしてちょっと疲れたのでこの辺でドロン。
では、また明日。おやすみなさい。

Radio | comments(0)
アイワナビーサンタクロース!!
ども。メリークリスマス!!

今日は特にこれといった話題はないんですけど…
習慣なので登場してみました。(笑)

仕事帰りに友達と忘年会してほろ酔いでバカ笑いして、
楽しい時間を過ごしてきました良い年末だ。
クリスマスプレゼント交換とかもしちゃったりしてね♪

ちょうど欲しかった物をもらったらから、
早速使い始めましたよ…友達って凄いね。(笑)

来年もまた色んな所に一緒に出向きたいので、
すとんずの現場下さいって結論に至って終了。(笑)
あと、とりあえずウチワ振りたい!!(笑)

あ!!そう言えば今日は山下日記更新してくれてましたね!!
クリスマスだからちょっとお洒落に英文の。
外国のファンの方とかの事も意識したのかなぁー??
クリスマスは共通のイベントですもんね。

はぁ〜今日は今年の思い出とか来年の話とか色々出来て楽しかったなぁ。
あと数日、頑張ったらお休み突入だから頑張ろっと。
では、また明日。おやすみなさい。

Daily Life | comments(0)
SUPPIN BOY!!
ども。こんばんはー!!

どうでも良い報告ですけど、昨日、探してるって書いた、
オフホワイトのパンツ、本日、ゲットしました。
↑ほんとどうでも良い。(笑)

ほんのちょっと凄いこと自慢して良いですか??(ぇ)
昨日と今日、キャッシュバックキャンペーンのルーレットやったら、
2日連続で商品券当たったんですよ!!
これ、ちょっとすごくないですか??
今年、宝くじ買っておいたら良かったー!!(笑)

って、そんな話はさて置き。
viviの話がしたいんですよ、今日は。
あ…先月のviviについては何にも言及してなかったかな??
ページ開いた瞬間ギョッとしましたよね。(笑)
あれ?ページ間違えたかなー??って思うほどのインパクト!!
ちょっと笑っちゃいましたもんね…。
あのね、和装させるなら、普通でえぇんやで??(笑)

そんなviviさんですけども、最新号の何が素敵って…
ぴぃたんのスッピンのお顔ー!!(載せたの本人だけど)
ちっちゃなスペースだし画質がちょっと荒いんだけど、
「寝起きスッピン顔の正解が分からない」ってコメント添えつつ、
完璧な寝起きスッピン顔のお写真披露してるぴぃたん!!
なんだ?あれ!?そんじょそこらの女子アイドルより完璧。(笑)
スッピンが綺麗なのは明らかなんだけど、
正解が分からないといいつつ、アングルとか完璧な、
山下智久(32)アラサー男子のあざとさにぎゃふん。(笑)
山下くんは本当に面白い人だ…。

今日は朝起きて部屋の掃除して、おっきな荷物を送り出したから、
今、部屋がすごくスッキリしてるんですよ。
実はしばらくスーツケース開けっ放しで床に放置してて、
ここ数日は二個開きっぱなしにしてたんで(おい/笑)、
見えてる床の面積がめっちゃ狭かったんですけど、
久しぶりにちゃんと床が見えてて気分が良い!!(笑)
とは言え、まだちゃんと大掃除は出来てないんですよね…
もう諦めてますけど。(笑)

さて…明日から1週間また頑張るぞー!!
1週間もないですけどね、働く日。
良い気分でお休みに突入出来るようにしっかり頑張ろっと。
では、また明日。お休みなさい!!

Yamashita | comments(0)
ブラックな気分!!
ども。こんばんはー!!
今日は祝日でしたね。土曜日の祝日はお休み損した気分!!(笑)

そんな今日はお買い物デーにしました。
やっと…気に入るコートに巡り会えました!!
頭の中ではぼんやりネイビーのダッフルコートかなぁって思ってたんですけど、
実際には黒でダッフルっぽい綺麗めなコートにしました。
フードが取り外し出来てスッキリしたラインにもなるし、
着た感じが軽くて、あ、これだってピンと来たので♪
欲しかったのとは別のデザインの見た目に惹かれる事もあるし、
やっぱり実際に手にしたり試着しないと分からないですよね。

スニーカーも黒を買ったし、デニムも黒にしたし、
ニットはグレーを買ったけど今日は何だかブラックを選びがちな1日でした。(笑)
そう言えば、姉たちへのプレゼントに靴下を買ってたんですが、
一足は黒を入れておいたんですよね…やっぱ黒がマイブームみたい。(笑)
SixTONESの黒担当のほっくんが好きだからかな…??(笑)

でも、今はライトグレーかオフホワイトのパンツを探してるんですよね。
この冬、ちょっと服を買い過ぎてる気がしなくもないけど。(笑)
濃いめの色が増えてきたので逆を攻めたい…(笑)
現場に着て行っても良い感じの服が増えてきたので、
現場の予定が欲しいんですけども!?
冬のジャニの現場、無いのがなぁ〜。
さてと。そろそろドロンしよっかな。

パッキングしてて疲れてゴロンってしたらうたた寝してて、
気づいたら日付変わっててまたパッキング再開して今に至る…
もうすぐ2時だ…。(笑)
明日は実家から荷物を受けとらなきゃだし、
私も荷物を送り出したいから早起きして荷造り最終チェックするぞー。
では、また明日。おやすみなさい。

Daily Life | comments(0)
1/4 >>



CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
-CLAP!!-


NEW ENTRY

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

PROFILE

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea