山下智久くんをメインに自分の好きな事やモノやヒトについて好き勝手語る自己満徒然日記です。
*リンクの欄にメールフォームを設置してます。
 ご意見・ご感想等お待ちしてます♪
*WEB拍手もポチッとお願いしますっ!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
時には臆病さも大事!!
ども。こんばんは!!
今日で7月も終わりですね…。
当たり前だけど明日から8月でしょ??
もう8月って…2017年も怒涛のスピードで過ぎていってる感じ。
8月も沢山楽しい事があると良いな♪

って、それはさて置き。
今日はお待ちかね、コード・ブルーの放送日!!
はぁ〜今日も藍沢先生が麗しくって満足!!←感想が雑。(笑)

新米フェロー達の軽さにイラッとしつつも(笑)、
藍沢先生達と新米フェロー達との関係性にも注目して、
これからどんな風に変化してくのかも楽しみだな、と。
藍沢先生の不器用な優しさから溢れる言葉とかね!!
ぶっきらぼうだけど心の中をほんの少しふわっとさせてくれる様な?
来週は名取くんとのコンビが見られそうなので、
本物の先輩後輩コンビが見ものかな?と楽しみにしてます。

ダメージコントロールは衝撃的だったんですけど、
あの処置からの「身体は生きたがっていた」って言葉は深いなぁって思いました。
コード・ブルーってふとしたフレーズが心に留まる事があるよなぁ。

そうそう。
今朝のsoundtripperでのぴぃたんの7月の総括。
7月はとにかく撮影してた様ですね、プライベートも無く。
それでも合間にコード・ブルーのメンバーとご飯行ったり、
スタッフさんと語り合ったりしてストレス発散出来てるみたいなので、
8月も暑さに負けずに撮影頑張ってー!!

さて。そろそろドロンしよっかな。
明日から8月に突入ですしね!!
お盆休みまでは忙しくなりそうなのでしっかり頑張るぞー。
では、また明日。おやすみなさい。

Drama | comments(0)
まっしろいおしろ!!
ども。こんばんはー!!
今日は家族旅行2日目だったので普通の日記です。
姫路旅行2日目は念願の…


姫路城ですよ!!ででーんと建ってるのがかっこいい。

この角度からは美しい感じ。
色んな角度から眺めたけど、これが私的ベスポジですね。


天守閣からの眺めも素敵だなぁ。

武具掛かっこいい…(笑)
こういうのも好きだからお城行くのほんと好きなんですよね。(笑)

でも、今日は姪っ子も一緒だったからゆっくりは出来なくて、
さーっと見ただけになったのでまたリベンジしたいな。

今朝は朝6時からゆっくり温泉に浸れたし、
朝食は美味しかったし、姫路城も楽しめたし、
姪っ子は相変わらず可愛くて面白かったし(笑)、
この週末もかなり楽しめた週末になりました♪
次はお盆休みまで会えないの淋しいけど、
また会えるのを励みにお仕事頑張るぞー!!(笑)

ではでは。また明日。
おやすみなさい!!

Trip/Food | comments(0)
てんしきねんび!!
ども。こんばんは!!

ミーアキャットはこれだよ!!(笑)
今日、本物のミーアキャットを前にしたら、
先日のネプリーグのぴぃたんの事しか考えなれなかった。(笑)

今週末は家族旅行で姫路に来てます♪
両親たちは早朝に田舎を出て来たので、私も早起きして姫路で合流しました。
お待ちかねの姪っ子ちゃんと遊べる週末!!
で、めーっちゃ久しぶりに姫路セントラルパークに行きました。
子供の頃の家族旅行で訪れて以来なので30年近い…。(笑)

とりあえず。

ホワイトライオンの赤ちゃんめちゃめちゃ可愛かった?
サイズは大きいんですけど、動きがほんとに可愛くて、
ずーっと眺めてられる感じでしたもん。

可愛いと言えば…ぴぃたんなんですが。(唐突)
今日は私の天使記念日なんですよね。
天使記念日20周年!!(笑)
いやぁ…可愛い、可愛いってデレデレしてただけで、
あっという間に20年も経ってしまった…。(笑)
20年前にはまさか20年経っても相変わらず、
「山下くん可愛いなぁ〜」って言ってる未来は想像出来なかったけど、
アラサー男子でも相変わらず天使感あるから、ほんとすごいなぁ。(笑)
21年目もいっぱい可愛い、可愛いってデレデレ出来ると良いなぁ〜♪

さてと。そろそろ寝ようかな。
実はまた軽い熱中症になってたんですよね。(笑)
激しい頭痛と吐き気で晩ご飯とか途中参加したくらい…。
なんとか元気になったけど、しっかり寝て明日に備えます。

ではでは、また明日。おやすみなさい!!

Yamashita | comments(0)
寂しくなった時は…!!
ども。こんばんは!!
今日はプレミアムフライデーでしたね。
もうsoundtripperでお知らせしてくれないと忘れてしまうやつ…。(笑)
「プレミアムフライデーです。みんな、忘れてないよね?!ww」
「この番組はプレミアムフライデーを応援しますっ!!」
こんな風に山下くんがポップにお知らせしてくれるから、
ほんのちょっとでもプレミアムフライデーを楽しもうかなって思う。(笑)
こんだけ推さならPRタレントにしてもらえばイイのにね。(笑)

プレミアムフライデーはポイント5倍の本屋さんに寄る事にしてるので、
今日も寄り道して読みたかった本を買ってきました♪

それはさておき。今朝のsoundtripper。
今朝は山下くんから素敵なコメントがありましたね。
初めて留学に行くリスナーさんへのメッセージね。

例え国が違っても言葉は通じなくても同じ人間だから、
「伝える」ってことが出来ればなんとかなる。
負けずに自分の想いを伝えるってことをやる。
分からないなら分からないって、
ちゃんと自分の意思を伝えるって事を忘れてなければ、
どこの国に行っても大丈夫。

これはすごく背中を押してくれる言葉になりますよね。
少しめげそうになった時にこの言葉を思い出したら、
また頑張れそうな気がしますもんね。
あ。寂しくなったら山Pを思い出して?って言葉も素敵ね。(笑)

今夜は戸田ちゃん出演のはしご酒にVTR出演でしたね、山下くん。
お目々キュルッキュルしてて可愛かった…。
ほんっと短い時間だったけどハッとする可愛さだった。(笑)
戸田ちゃん、年下だけどぴぃたんの事「ぴぃ」って呼んでるの良いよね。
サバサバした関係性なんだろうなぁ〜って微笑ましい。
またチーム・コード・ブルーで番組とか出てくれないかなぁ〜。

さてと。そろそろドロンしよっかな。
明日は早起きなのでね。
では、また明日。おやすみなさい!!

Radio | comments(0)
寝てないアピール!!
ども。こんばんは!!
ほんっと毎日暑いですね…。
まだ身体が暑さに慣れてないから夕方になるとダルくなる…。
一昨日、昨日のコンサートの時はすごく元気だったけど。(笑)

連日、ちょっと帰宅が遅くて夜更かし気味だったから、
今朝はいつもよりちょっとだけ起きる時間が遅かったんですが、
まさか、おねぼうさんの日だったとは!!
えぇ感じにタイムリー!!(笑)
ラジオ聴きながら、わたし、今日、おねぼうさん!!って、
少し笑っちゃいましたもん…心の中で。(笑)

山下くんは最近あんま寝てないからおねぼうさんになりようがないようですね。
…大変良い傾向ですね!!(おい/笑)
夏だから屋外の撮影とか本当に辛いだろうし、
室内だったとしても神経使うシーンが多いだろうから、
こちらが想像出来る範囲を余裕で超えて大変なんだろうけど、
めちゃめちゃ売れっ子感ある発言なのが嬉しくってね。(笑)
仕事、仕事だとすごく大変なのは理解出来るけど、
「ぴぃたん働いてー!!」とか「ぴぃたんにお仕事ください」とか、
茶化しつつさり気なく本音を言ってた(笑)少し前よりは、
頑張ってるんだなぁってこちら側にも伝わってくる今が断然良いかなっと。
ほんっと鬼みたいな事言ってますけどね!!はは!!(笑)

今朝のsoundtripperの貸し借りの話で、
ぴぃたんは貸し借りは忘れがちだから、
「覚えてられないし面倒くさいから借りないし人に貸すならあげる!!」
って、発言が大雑把で良いなぁ〜って思ったんですよね。
こういうざっくりした感覚って好き。

そうそう。
今日はキンキ2人が揃った夜会を楽しみにしてたんですけど、
タリーズにはじめてのおつかいに出かけた王子がめっちゃ可愛かった!!
コーヒーちゃんとオーダーして自分で買えた時のあの笑顔ね…!!
王子も一見クールに見えるけどお茶目さんだし、
不意にチャーミングさ溢れちゃうとこが良いんですよね。
キンキの2人見てると平和で良いなぁ〜って穏やかな気持ちになりますね♪

さてと。
今週も残り明日1日だからしっかり頑張る!!
週末は久しぶりに行く所があるので楽しみなんですよね。
では、また明日。おやすみなさい。

Radio | comments(0)
追え!イエロー!!
ども。こんばんはー!!
今夜も城ホにお邪魔してました♪
今日は早めに仕事を切り上げたのでちゃんとOPから見れました。
てか、昨日もovertureの部分だけ見て無くて、
一曲目からはちゃんと見れてたみたいです。(笑)

今日もほぼ昨日と同じ座席だったので(ほんとビックリ)、
あれ?デジャブかな??って感じだったのですが、
おかげで玉ちゃんの立ち位置もちゃんと把握出来てたので(笑)、
見逃すこと無くガン見してきましたよっ!!
2回入ると流れも把握出来てるからか、昨日思ったよりも良かったです。(笑)
後半のガシガシダンスメドレーとかね、見どころかな、と。
玉ちゃんがゆるっとふわっとを封印しててかっこいいからね。

シャラサマのイントロの玉ちゃんがすごい可愛い事に気付いたので、
もう一回見たい〜って思ったんです、今日。(笑)
多分、玉ちゃん、シャラサマのダンス好きだと思う。
手振りがすっごい綺麗に出来てるから←
あと、ローラー履いてるからイントロの音に合わせて、
サッと滑り出すんだけど、その瞬間、
後ろに引いた足がぴょこんって90度に跳ね上がるのがめっかわ!!
楽しげなのが足に出てるから。(笑)
曲終わりも最後の音に合わせて両手広げて手首クルッと回して、
パァ〜ってやってジャーンってニコニコ笑顔でやってて、
ほんとシャラサマの玉ちゃん可愛かった…。

ピキラのジャケットひらひらさせる振りも、
動きをちゃんと綺麗に見せてるなぁって分かる感じなのが良かったなぁ。
最近は丈の長い衣装着なくなったけど、
そう言えば玉ちゃんはローラーで滑りながら、
衣装の裾をひらぁっと翻すのが上手かったもんなぁ〜って、
ちょっと懐古タイムに突入したりしてました。(笑)

なんかしたら「かわいい」って言われて、
何もせずにスクリーンに映るだけで「かわいい」って言われて、
なんて事ない一言に「かわいい」って言われて、
相変わらず玉ちゃんがデロッデロに甘やかされまくってるの見てると、
平和だねぇ〜って気持ちになるから楽しい。(笑)
玉ちゃんはこれからもずーっと「かわいい」って言われて、
何でも許されるキャラで居て欲しいなぁ…三十路超えても。(笑)

今日もいっぱい笑って楽しい時間を過ごせました♪
キスマイちゃんたちに感謝、感謝ですね。
今回のツアーの参戦は今日で終わりなんですけど、
久しぶりに玉ちゃん見てふわっふわした気分になって…癒しだな、と。
次の現場…まだまだ先だけど(笑)それまで頑張る!!

ではでは、また明日。おやすみなさい。

Kismyft2 | comments(0)
キイロノアノコ!!
ども。こんばんはー!!

コード・ブルーの第2話も視聴率良かったようですね♪
あまり数字は気にしないタイプなんですけど、
久しぶりの主演だしスタッフさんやキャストの皆さんが、
魂込めて作ってる作品だと分かっているから、
数字が良いと頑張りが報われたような感じがするので(笑)、
ぴぃたん良かったねぇ〜って思いながら数字見てます。
来週も沢山の人に見てもらえますよーに!!

今日は久しぶりにウチワを振って来ましたー!!
久々の城ホでのキスマイコン♪
最近全然ウチワを振るような現場に行ってなかったので、
あぁ〜これ!これ!!好きな空間!!って現場の空気に浸ってきました。(笑)

やっぱコンサートって良いですよね。
キラキラした照明の中で色々なパフォーマンスが見れて。
玉ちゃん可愛かったし。(唐突/笑)
髪の毛がふわっふわしててプードルの仔犬っぽくて、
客席に向かって手を振ってる時もゆるっとふわっとしてて。
でも、ガシガシ踊るダンスはしっかり踊ってて、
玉ちゃんもえぇ感じにギャップがある子だなって思う。
淡々としてる様だけど、踊ってるとこ見てると、
これ好きな振り何だろうなぁ〜って分かりやすいし、
楽しくなったらふわっと笑みを浮かべたりするから、
見てて楽しいんですよね、Jr.時代から変わらず。

今日は初見だったので流れについて行く事に気を取られてたし、
仕事が予定より長引いたのでOPから4分くらいは見れて無いので、
ちゃんとした感想は言えないけど、もうちょい頑張って欲しい!!(笑)
毎回ここのパートにチケ代全部ー!!とか言える箇所があるんですけど、
今回はそこが見つけられなかったんですよね…。
あれ??キスマイはもっと出来るの知ってるんだぞー!!って、
終演後に思っちゃったんですよ…。
ま。
次に別の角度見たらまた違う感想を持つかもしれないから、
今日はあれこれ言えませんけどね!!
でも、いっぱい笑ったし楽しかったですよ♪

さて…そろそろドロン。
立ちっぱなしで脚に負担をかけてしまったから、
一晩ゆっくり休んで明日に備えるぞー!!
では、また明日。おやすみなさい。

Kismyft2 | comments(0)
魔法の言葉が聞きたくて…!!
ども。こんばんは!!

今夜はコード・ブルーの第2話放送日でしたね。
いやぁ〜今夜も藍沢先生が相変わらずかっこよくて…美しくて。
テンポ良く、ってか、駆け抜けるように進んでく展開だから、
15分延長でも全然長く感じなかったんですよね。
藍沢先生は登場するたびにハッとするくらいかっこよかったし!!(まがお)

今朝のsoundtripperで言ってた通りでしたね、2話。
「藍沢が新米フェローに洗礼をくらわす」
でも、ビシバシの鞭の後にほんのり甘〜い飴ちゃん差し出す辺り、
藍沢の優しさもちょっと垣間見れてね…好きになるやつやん、あれ!!(笑)
「よくやった」は魔法の言葉…_φ(・_・

ドラマの展開にはついていってるつもりだし、
しっかりとドラマとして楽しんでいる感覚はあるんですけど、
山下くんの顔が綺麗過ぎて顔面に集中してるだけの時間…ありません?(笑)
いつでも沈着冷静で的確な判断下して、
迅速な処置を施している手さばきとか全部かっこいいのに、
気づいたら「めっちゃ綺麗な顔してんなぁ〜」とか、
「ちょ…今の横顔!!伏し目なとこ!!綺麗!!」とか、
最終的には整った顔面に気を取られてる事が何度かあるんですよね。(笑)
来週はもう少し気をつけたいな…無理だろうけど。
とにかく、山下くんを綺麗に撮ってくれてあざっす!!(笑)

あ。今日のツボは他人の色恋沙汰には鈍感な藍沢ですね!!
1人だけ気づいてないの可愛かった。
藍沢もちょいちょいチャーミングなとこ出て来て、
ちょっとずつ人間味が出て来ちょっとした変化も面白いですね。
来週も楽しみだなぁ〜♪

ではでは、今日はこの辺でドロン。
また明日。おやすみなさい!!

Drama | comments(0)
スイーツ!スイーツ!!スイーツ!!!
ども。こんばんはー!!(今日も普通の日記です)
今日もまた姉と京都散策の1日でした♪
夕方くらいまでしか時間が無いからって7時前には家を出て、
京都の町家で和朝食を食べる所からスタート。
朝遊ぶ事に関しては全力な家庭で育ったからまぁ〜朝が早い。(笑)

今日は行ってみたかったパン屋さんとかお気に入りのパン屋さんに行って、
姉のお気に入りのケーキ屋さんでお茶したりしてました。
あ…祇園祭の後祭の準備してる鉾もいつくか見て来ましたよ!!










いつくか見たんですけど、それぞれ個性があって、
お気に入りの鉾を見つけたりするのも楽しいんだろうなぁって思いました。
歴史あるお祭りなんだなぁって肌で感じる事が出来たような…(笑)
そのうちちゃんと山鉾巡行も見て見たいなって思いましたもん。
今までいつでも行けると思って行ってなかったけど。(笑)

和テイストを楽しんだ後は洋風のスイーツを…(笑)



デザインが綺麗でうっとり。
プラスどれもこれも美味しくて大満足!!
こちらのケーキはムース系が多いんですけど、
今日食べたケーキは夏場にぴったりであっさりしてました。
また季節が変わったら新作とか食べに行きたいな♪

実はこの後姉と別れる前にお茶した時にあんみつ食べたんですけど。
(完全におデブ真っしぐら/笑)
今日も携帯の歩数計によると14?以上は歩いてる事になってるから、
プラマイゼロかなぁ〜くらいの感覚です。(笑)
夏バテ知らずで過ごせてるから良しとしよう…

1年ぶりに姉と京都に出かけて色んなところに行って、
好きなものを食べて、楽しい週末になりました。
リフレッシュ出来たから明日からの1週間もちゃんと頑張らないと。
ではでは。また明日。おやすみなさい!!

明日は藍沢先生の日だからめっちゃ楽しみだなぁ♪

Trip/Food | comments(0)
京の夏まつり!!
ども。こんばんはー!!
今日は至って普通の日記ですよ。
あ。そう言えば噂によるとぴぃたんまたvs嵐に出るようですね??
良いねぇ〜この売れっ子感\(^o^)/

今日もめちゃめちゃ暑い一日でしたね。
そんな今日は京都にお出かけしてました!!今月3度目だけど。(笑)
今週末は姉がこっちに遊びに来てるんですよ。
子供は田舎の両親に預けて。

久しぶりに自由の身になった(笑)姉のリクエストで色々と巡って来ました。

ランチした後は蕨餅で有名な宝泉に行って…

もちもちの蕨餅。
なんだか懐かしい味がした…昔食べたおやつの。(笑)

これは今の時期しかない祇園祭って名前だったと思います。
程よい弾力がと優しい甘みで美味しかっです♪

んー。名前忘れた!!(笑)
完全にビジュアルで選びましたよね!!
めちゃめちゃ綺麗な色味に惹かれて!!
この水色の透明感!!
めちゃめちゃ綺麗じゃない??ってしばらく色んな角度から眺めたくらい。(笑)

甘いものをたらふく食べた後はちょっと歩いて下鴨神社に行きました。
今日から始まったみたらし祭に行ってみたくて。

えぇよね、このお祭り感…!!夏って感じで。

湧き水が流れる御手洗池に足をつけて歩いてみたり。
これ、めちゃめちゃ冷たくて気持ち良かったです。

川を歩いた後は御神水をいただいて来ました。

下鴨神社でしか使われてない柄だから撮っといたら?って、
神主さんに言われたから撮りました。(笑)

みたらし祭は罪やけがれを祓って無病息災を祈るお祭りらしいので、
色々と取り祓って新しい季節を迎えられたかなぁ〜っと。

この後はまた晩ご飯まで散歩して、デザート食べて帰って来ました。

でん。デザートは抹茶パフェ!!
…すごい甘いもの食べてますよね。(笑)
晩ご飯とかもしっかり食べてお酒も飲んでからのこれですから。

ま。今日めっちゃ歩いてますからね!!
さっき携帯の歩数計見たら17?ってなってましたし。(笑)
全然正確じゃないかれないけど結構歩いてるのは確かだからオッケー!!
↑毎度自分に甘い。

とりあえず明日はケーキ屋さん行ったりパン屋さん巡りしたりする予定なので、
今日はさっさと寝ようと思いますっ!!
では、また明日。おやすみなさい!!

Trip/Food | comments(0)
1/4 >>



CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
-CLAP!!-


NEW ENTRY

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

PROFILE

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea