山下智久くんをメインに自分の好きな事やモノやヒトについて好き勝手語る自己満徒然日記です。
*リンクの欄にメールフォームを設置してます。
 ご意見・ご感想等お待ちしてます♪
*WEB拍手もポチッとお願いしますっ!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
飛び立っちゃった!!
ども。こんばんは!!
いやぁ〜ボク運って面白いですね!!
一夜明けてもまだこう言えるくらいには楽しんでます。

さてさて。
ボク運の第3話では神がウクレレを披露してくれましたね!!
誠が帰宅したらサングラスかけてウクレレ弾いてる神。
だいたいドラマ始まって数分経ってからの登場になるから、
お待ちかねの登場って事で「神ー\(^o^)/」ってテンションになってる。(笑)
なので、アホっぽくウクレレ弾いてる姿見て、
ウクレレすごいねぇぇぇ!!神可愛い!!って、
こっちのテンション絶好調なわけですよ。(笑)
肝心のドラマの話。
神「飛び立とぅー♪ホロッロー♪パタパタパタパタ…」
誠『飛び立ってんじゃねーよ!!」
この件すごい好きなんですけど…(笑)
ぴぃたんのパタパタパタパタ…がアホっぽくて可愛くて好き。
で、こっから謎のカタコト外国人みたいな口調になるのもツボ。(笑)

扉開けたらイエローカード持って立ってる神もナイスでしたね。
「チャレンジもしてないのにそう言うこと言うの絶対ダメ!!」
神のありがたいお言葉。
「そういう風に生きてた方が人生楽しいじゃん☆(バァッ)」
ちょっとー!!神がめっちゃ可愛さ振りまいてくるんですけど!!
両手パーにして顔の横に持ってくるポーズが似合いすぎる。可愛い。
…また可愛い以外の言葉が出て来なくなった。(笑)

押入れの中から出てくる神。
「俺のことあんなに探してたくせにー?」
神のこのちょいウザいテンション癖になるね…かわいいね。←
てか、ここんとこの衣装がかっこいい!!
真っ黒コーディネート完全に着こなしてる神かっこいい!!

ベランダで誠と祝杯をあげてるとこはちょい抜け感のあるスーツで可愛いし。
神の衣装も毎回楽しみの一つなんですよね。
って、衣装楽しんでたら来たよ!!お待ちかねの!!
神の「バルス!!」
1人だから自分の手を重ねてのバルスなの可愛い!!(笑)

野球少年のあかいといとうは「赤い糸」だと分かってたけど、
それがまさか携帯番号に繋がってくとは思ってなかったし、
満月がキーになってあんな風に繋がっていくとも思ってなかったし、
ドラマの中に散りばめられた色んなフラグを見つけるのも楽しくて、
終盤に向かって加速てくフラグ回収のテンポの良さも心地よくて、
すっかりドラマの内容と展開の虜になってますよ!!
神の存在も良い感じのアクセントになってますしね!!
来週もまた楽しみですね♪

ではでは、今日はこの辺でドロン。
今日はバレーしてきて程よい疲労感なのでぐっすり眠れそうです。
またGW突入してないから明日はお仕事なんですよね。
いつもよりゆっくり家を出られるのはラッキーだけど!!

では、また明日。おやすみなさーい。

Drama | comments(0)
近づく夏の気配!!
ども。こんばんは!!
今日もボク運が面白くて大満足♪
感想はまた明日、ゆっくりとね…!!

今日は久しぶりに京都を散歩してきました。
田舎育ちなので定期的に緑の多い所に行きたくなるので。(笑)

雨が上がった後の青紅葉です。
爽やかな感じがもう初夏を思わせるなぁっと。


なんて事ない歩道だけど、緑いっぱいで花も咲いてたりして、
リフレッシュには最適なんですよね。

でん。新緑の中の大好き南禅寺の水路閣!!(笑)
ほんっと綺麗だなぁって眺めてきました、今日も。


今日の目的はお散歩だけじゃなくて…これも。

栖園の琥珀流し。4月限定の桜蜜。
これ食べてみたかったから、なんとか4月中に!!って思ってたんです。
月末ギリギリになったけど、行けて良かった♪
透き通るようなピンクの色味がとっても綺麗だし、
桜の塩漬けと優しい蜜の甘さの相性が抜群で美味でした。


今日はミニわらび餅とのセットでいただいてきました!! 甘さにも癒されたー!!

で。帰宅してテレビでは可愛い神に癒されて…
めちゃめちゃ癒しに溢れた土曜日でした、今日。(笑)

ではでは、また明日。
おやすみなさーい。

Trip/Food | comments(0)
サヨナラの場所。
仕事をお昼までで切り上げてどうしても行きたかった場所。

久しぶりにトレセンを外側から撮ってみた。
先の事は分からないけど…
現時点では柳田くんをトレセンで見れるのは今日が最後。
今日は堺とのテストマッチだったから、
今思えば、先週の土曜日、通常練習の柳田くんを見る最後の機会だったんだな。
ちゃんと見にこれて良かったな。

あぁ…ここで柳田くんを見るのは最後なんだなぁって、
ふとした時に思っては淋しくなったりしたんですけど、
コートの中でプレーしてる姿を見ると全然実感がわかなくて、
ほんっとに不思議な感覚のまま時間が過ぎていった気がする…。
大阪のチームに来てくれた事が嬉しくて、
出来るだけ行こうって思って通ったトレセンだったけど、
最初はネットを張ったりモップ掛けたりしてる姿も見たなぁとか、
居残り練習沢山してたなぁとか色んな事が蘇ってきて、
ちょっとね、おセンチモードにもなったりして気持ちがえらいこっちゃ。(笑)

今日もコートの中で躍動してる同期コンビの姿見てすごくワクワクして、
これがずーっと見たかったカタチだったから、
やっぱり気持ちをアゲてくれるんだけど、
こういうのももうすぐ見れなくなるんだなぁって、
これがほんっとに淋しくてね…!!
同期コンビのコンビが大好きだったから、
あんま淋しいとか言いたくないけど、これに関してはやっぱり今は淋しい。

テストマッチでもキレッキレのスパイクやサーブで魅せてくれる、
柳田くんはいつでも精一杯その瞬間を力いっぱい過ごしてて、
楽しそうにバレーをするから見てるとすごくワクワクするんです。
初めてテレビで見た春高の時から変わらずに。
この先、どこかの国でもそのスタイルで頑張るんだろうなぁ。
気軽に練習見に行けなくなるのは残念だけど、
パワーアップした姿を見せてもらえる事が今はすごく楽しみです。
…いや、まだ淋しいけど。(笑)

いつか、またトレセンに帰って来てくれる事もあるかもしれないし。
密かにいつかサントのキャプテンやって欲しいって願ってるから(笑)、
その時、また同期コンビにワクワク出来たら良いなぁって。
ちっちゃな夢がまた一つ増えてたりもするんです。(笑)

って。
柳田くんのトレセンラストデー(現時点)だったから、
改めて今の気持ちを書いておきました。
柳田くんが居なくなってもトレセンには行くと思います。
チームのこれからにも興味ありますしね!!
…山本くんのトス大好きだし。(出た!笑)

今日のテストマッチ、すごく良いゲーム展開だったから、
来週の黒鷲旗でのプレーも期待して良いかなぁ〜。
優勝して気持ちよく柳田くんを送り出せますよーに!!


Volleyball | comments(0)
MY ANSWER!!
ども。こんばんは!!
週末なので酔っ払いでの登場です。(笑)

それはさて置き。
今朝のsoundtripperで逆転レボルシオンが流れましたね。
まさかカップリング曲まで流して貰えるとは思ってなかったので、
予想外の展開が嬉しい朝でした!!
青春アミーゴのアンサーソングという設定らしく、
歌詞の至る所にアミーゴとリンクする言葉が散りばめられてるし、
曲調含めた曲の世界観がしっかりアミーゴと繋がるなぁって。
で。ガッツリ振りを入れて踊って欲しくなるような曲でした。
そこまで思える曲ってなかなか出会わないから、
初聞きのレボルシオンは好感触でした♪
CD手にしたら歌詞じっくり眺めながら曲聴くぞー!!

今朝のsoundtripperも面白かったですね、山下くんのトークが。
ウニのくだりね。(笑)
北海道行った時に食べたウニが美味しくて、
そこから世界がガラッと変わったって話。(笑)
何でしたっけ??世界が色づき始めた…でしたっけ??
言葉選びがちょっと可笑しくて可愛い!!←

あと。本日お誕生日だったゆいぴーさんの話もね。
同じぴー仲間って括りにしてるの面白いですよね。(笑)
ぴー仲間だけど、ゆいぴーさんはNEWSが好きって言う、
ちょっと残念な着地点とかえぇよね。(笑)

さて…そろそろドロンしよっかな。
今日はお昼で仕事終わってトレセンにバレー観に行ってたんです。
で、終わってからは母国に帰国するバレー仲間の送別会。
いっぱい飲んで笑って楽しかったなぁ。
ではでは、また明日。おやすみなさーい!!

Radio | comments(0)
Shame On You!!
ども。こんばんはー!!
明日の朝のWSは要チェックですかね…??
ただなぁ〜ローカル番組が邪魔をする可能性あるんですよね。
とりあえず録画しといたらいっか!!

シングルの発売までもうすぐですもんね。
あと2週間ちょい??を「すぐ」って言うのはあれだけど。(笑)
今日、初めてラジオから流れてるの聴きましたよ!!
背中越しのチャンス。
この曲ってインパクトは薄いのに(笑)、
一回聴くとサビがずーっと頭ん中グルグルしますよね。
早く手に入れて車の中で聴きたいなぁ〜♪

さてさて。今日のsoundtripper。
本日のアルファベットはSでしたね。
Sに因んだ単語はShame。恥ずかしさとか。
Shame on you!!は恥を知れ!!(笑)
恥ずかしいネタあるあるに的確にツッコミ入れるの面白かった。
字が読めない、勉強しろっ!!
靴下に穴が開いてる、今すぐ買え!!
間髪入れずにバッサリ行くのテンポ良くて面白かったなぁ。(笑)

あ。そうそう。
子供の頃に好きだった漫画の話になると、
いつも以上に饒舌になるとこ和みますよね。
「気」が出る系のキャラクターが好きだったとか。
あんな天使みたいな顔してたのにちゃんと好きなものが男の子だなぁって。
↑なにそれ。(笑)

さて。そろそろドロンしよっかな。
明日1日頑張ったら週末ですもんね!!
ではでは、また明日。おやすみなさーい。

Radio | comments(0)
思い出のトンチキC&R!!
ども。こんばんは!!
今日はゆっくりペースで仕事出来るかと思ってたのに、
その逆でおやつ食べる間も無い程の忙しさだった…(笑)
もう金曜日でも良いよー!!(笑)

まだ週の半ばの今日、4月26日は426で良い風呂の日。
風呂の日や言うてるのに、お風呂にはあまり関心の無い山下くんのトーク。(笑)
熱いお風呂にばっと入ってばっと出る。
バババババッて感じが山下くんのお風呂スタイル_φ(・_・
1日に何回もお風呂に入る人とか意味が分からないとまで言ったのに、
温泉行ったら3、4回は入るって言い出すから、
スタッフさんにも笑いながらツッコミ入れてたの可笑しかったですね。
で。ムキになって出た一言。
「温泉はアミューズメントだから!!」
はい…温泉は…アミューズメントwwwww
ほんと、山下くんは狙って無い時こそ面白いと思う。(笑)

本日のアルファベットRの単語がResponseだったから、
コンサートでのC&Rの話題も出てきましたけど、
あれだって狙って無いっぽい時が面白かったですもんね。(笑)
言葉を変なとこで区切るのもだけど、
大好き!とか抱きしめたい!!とか言わせるの。(笑)
\こうべ/\ぎゅぎゅー/(神戸牛)とか可愛くて好きだっなぁ。
FFコンのC&Rはどれが1番とかランキングにするの無理だな。

そうそう。亀との合作の曲の話も出ましたね。
イェーイェーウォーウォーってC&Rするところがあるようですね。
「ライブで絶対やるしー」って言ってたけど、
そのライブはいつですか?!って完全に前のめりで質問したくなるやつ。(笑)
とりあえず、イェーイェーウォーウォーの練習だけはしとくね!!(笑)

さてと。今日はこの辺でドロンしよっかな。
明日に備えて…おやすみなさーい。
また明日。

Radio | comments(0)
思い出の総武線!!
ども。こんばんは!!
まだ火曜日だけど、もう週末でも良い感じの気分。(笑)
月末までにやっておきたかった仕事が今日ちゃちゃっと終わったので、
もう週末に突入しても良いかなって。(笑)

さてさて。今日のsoundtripper。
今朝はグッジョブなお葉書のおかげで面白い話が聞けましたね。
総武線仲間のエピソード(山下目線)!!
昔は総武線仲間だったはずなのに、ここ数年、
名前すら出してもらってなかったけど(根に持ってる/笑)、
最近はJr.時代の総武線エピソードが聞けて良いですね。
にのあいが話してた当時山下が携帯持ってなかったから、
相葉が山下ママにもうすぐ着きますって電話してあげてた話と、
絡まれた山下をにのみぃが助けてあげた話。
プラス!!迎えに来てもらったにの母とにのみぃのやりとりの話ね。
ママに叱られちゃってるにのみぃの話とか貴重ですよね!!(笑)

これから総武線エピソードは小出しにしていくようなので(笑)、
この先もいろいろと楽しみですね♪

本日のアルファベットはQでしたね。
単語はQualificationと言うことで…資格や免許についての話。
綺麗な字を書けるようになりたい山下くん。
20年計画でやってるらしく、
綺麗な字を書くおじさんが目標なの笑いましたよね。(笑)
本当に資格を取るなら芸術系っぽいのは、
どうしても仕事に繋がるようなものを連想しちゃうからですかね??
仕事人間だな!!(笑)

あ。あの一言面白かった。
「目指せ!ジャニーズの金庫番!!」
んはははは〜って笑ってて愉快だなぁって。
朝から楽しげな笑い声聞けてほっこりしましたもん。

さて。明日に備えて今日はこの辺でドロン。
また明日。おやすみなさーい。

Radio | comments(0)
出すぜ!!ジャニーズ感!!
ども。こんばんは!!

今朝のsoundtripperで流れましたね、背中越しのチャンス。
勝手に金曜日くらいかな〜って思ってから、
思いの外早く聴けてちょっと驚いたし嬉しかったです♪
めっちゃジャニーズっぽい曲ですね!!
ここで!!転調!!ですよねー!!って分かりやすいのが、
とてもジャニーズっぽくて好きです。(笑)
明るくポップで爽やかなので仕事行く前に聴くと元気になれそうですね。

タイトル聞いただけで、これ、ジャニーズでしょ??って、
ジャニーズ感を出して行くのが狙い目との事ですけど、
「背中越しのチャンス」…ジャニーズ感アリアリですよね、確かに。(笑)

亀と山下の2人が揃っていっそジャニーズ感を謳歌しようぜって、
楽しもうとしてる心意気なのも良いですよね。
嬉しいですよ…一時期はジャニーズっぽくない方向性を好んでた彼が、
しやがれの番宣で「ジャニーズですから!!」って意気揚々と答えてたり(笑)、
ジャニーズ感を出し行こうってノリノリになってる姿見れて。

あ。そうそう。
今朝は近況報告もありましたね。
ドラマの撮影をしてるって事と後輩からお誕生日お祝いしてもらった事!!
後輩がほんっとに毎回固定のいつメンだったのは、
またか〜ってちょっと笑っちゃいましたけど。(笑)
可愛い可愛い後輩くん達から色んなプレゼントもらったようで良かったですね。
山田くんはTシャツと下着のセットで、知念くんは高級なシャンパン…
圭人くんはBluetoothのイヤホンね…_φ(・_・
なんか可愛いですね、みんな。
山下くんにはこれが良いかなぁ〜って、
それぞれが考えてプレゼントしてくれてるんですもんね。
同じ事務所の人たちとの交流ってえぇよね…やっぱ。

さてさて。今日はこの辺でドロン。
明日はちょっと忙しそうなので明日に備えてさっさと寝ます。
では、また明日。おやすみなさい。

Radio | comments(0)
街角の魔法使い!!
ども。こんばんは!!

先日解禁された亀と山Pのシングルのジャケ写。
あれ、可愛いですね!!
曲についてはあれこれここに書いたけど、
ジャケ写には触れてなかったから書いておこうと思って…。
ぴぃたんが可愛い!!くらいしか言うこと無いんですけどね。(笑)

それにしても、相変わらず山下くんは外国が似合いますね。
どこに置いても馴染んじゃう独特の雰囲気、素敵。
初回盤の?はクラシカルな駅の待合所の椅子に腰掛けてるだけで、
めっちゃ絵になるやん!!って感じですし。
あの使い古された色みがお洒落ですね、あの駅。
ロスのユニオンステーションかな??
前にアムトラック乗る時に使ったからそこっぽいな、と。
ま。ロス行った時の撮影だったらそこしかないでしょう。(笑)

個人的に1番好きなのは初回盤?の魔法使いぴぃたんですよ。
ポージング含め衣装とかまるごと好き。
なんか魔法かけちゃおっかなぁ〜みたいな感じじゃないですか??(笑)
てか、お顔がとっても綺麗!!
ちっちゃな画像でしか見れてないから何とも言えないけど、
何だ?この造形美!!って思うあの斜めの角度…完璧!!
CD手にしたら暫くこのお顔眺めて楽しめそうな気がする…。(笑)

通常盤は笑顔のぴぃたんなのが良いですね!!
山下くんが笑ってるショットを使おうって思ったスタッフさんGJ!!

発売まであと3週間ちょいですね。
予約はバッチリなのでフラゲ日が楽しみ♪

今日は仕事用の服を買いに行ったんですけど、
これといってピンとくるものに出会えなかったんですよね。
仕事に着てく服がなくて困ってるんですけど…。
去年はこの時期何着てたんやろ??(笑)
毎年こんな事で悩んでる気がするけど。

さて。しょうもない悩みを吐露したところで今日はドロン!!
また、明日。おやすみなさい!!

Yamashita | comments(0)
そのへんDOなの?!
ども。こんばんはー!!

いやぁ〜土曜日の夜がこんなに楽しくなるなんてねっ!!
第2話終わっての感想、ボク運がドラマとしても面白くて嬉しい。
テンポ良く進んでくし、ちょっとほっこりするし、
後半の伏線回収にプロ大思い出したりしてね…。

幼い日の虹のエピソードがまさかコンビニの看板に繋がるとはね。
こういう展開好きだなぁ。
春子と一緒にちょっとクスッと笑ってしまいましたもんね。
↑おいおい参加すんな。(笑)

で。本日の神ですよ!!
なに?あの可愛さ溢れる登場シーン。
ばぁ\(^o^)/
…かわいい。突然の登場より可愛さに驚くわ。(まがお)
下からの登場はぶっ飛んでんなーって笑わせてくれるし、
「どぅーなの??DOなの??そのへんDOなの??」とか、
口調がウザいけど…彰っぽい…可愛い…って、
結局、着地点が「かわいい」にしかならないんですけど。(笑)
神って彰がオトナになったみたいなキャラだから、
ちょいちょい懐かしさも感じたりしますよね。

プロ大みたいだなぁって思うとこもあったりするから、
ぴぃ担的には過去を懐かしく振り返ったりも出来てそれもまた楽しい。

第2話の神の1番のキュートポイントは何と言っても膝枕!!
亀の膝(正確には膝に置かれたクッション)にこてんってなるとこ!!
ちょっといじわるな事言ってるのに、
それが全然嫌味な感じじゃなくなってる可愛さで。(笑)
あ。あそこも好き。
「クラシカルジョーク!!…ってやらないんかい!!…かい!!」
亀の肩をポンと叩くけど、2度目の「かい」は空を切ってるのが可愛い。
空を切ってる手の感じが!!(笑)

誠の部屋を飾りつける神のセンスの無さが笑える…かわいい←
ほんっと神の存在が良い仕事してるわ、ボク運。良い違和感。(笑)

ウザいしちょっといじわるな神だけど、
エンディングではニッコニコで楽しげに歌い踊ってて可愛い。
ハピネス\(^o^)/
↑おいこらテンション。(笑)

よし。ちょっとリピってから寝ようっと。
ではでは、また明日。おやすみなさーい!!

Drama | comments(0)
1/4 >>



CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
-CLAP!!-


NEW ENTRY

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

PROFILE

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea