山下智久くんをメインに自分の好きな事やモノやヒトについて好き勝手語る自己満徒然日記です。
*リンクの欄にメールフォームを設置してます。
 ご意見・ご感想等お待ちしてます♪
*WEB拍手もポチッとお願いしますっ!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
500th anniversary!!
ども。こんばんは!!
今日で3月が終わりましたね。2017年も早いな、あっという間。
年度末最終日、そんな今日のsoundtripperはめでたい500回!!
週5で毎日やってるから数が増えてくの早いのは当たり前だけど、
それでも500回って数字を目の当たりにすると、
こんなにも楽しませて貰ったんだなと実感しますね。

最初はダメダメなトークだったけど、
最近はディレクターさんとの間にリズムが出来て、
まぁ良い感じにトーク出来てると成長を感じてるようでなによりです。(何様)

記念すべき500回だったけど、相変わらずの緩さが良かったですね、今日も。(笑)

これからももっともっと上を目指して行くそうなので、
毎朝楽しみがある事に感謝しつつ盛り上げてらいけたら良いですね。
4月からはほんの少しリニューアルして、
リスナーとコミュニケーションとって行くつもりのようですし。
手書きでハガキちょうだいっておねだりすんの可愛かった…
出た、何でも可愛いって言うやつ。(笑)

そうそう!!
亀と山Pのシングルのリリース日、決まりましたね!!
5月17日…_φ(・_・
それぞれのソロ曲と2人の曲、曲が増えるってのがとにかく嬉しい!!
リリース日が決まって予約をする、当たり前の事だけど、
山下くんに関してはこういうのも久しぶりだから、
何でも楽しいなぁってなりますね。(笑)
言うても、まだ予約してませんけどね。(笑)
よく行くCDショップで予約しようと思って帰りに寄ったけど、
まだ予約開始されてなかったのでね。
とりあえず、また週明けにでも再チャレンジ!!
楽しみがまた一つ増えたの嬉しいなぁ。

どうでも良いけど。
今日、今年初の筍食べたんです。実家から送ってもらって。
筍ご飯にしたんですけど、思ってた以上に美味しく出来て嬉しかった!!
春の味覚を食すとなんだかワクワクしますよね。
明日の朝も食べるの楽しみにしてるんです。(笑)
ま。明日はその他にも楽しい事が待ってるからね。
全力で楽しむぞー\(^o^)/
では、今日はこの辺でドロン。
また明日。おやすみなさーい!!

Radio | comments(0)
自称根性なし!!
ども。こんばんは!!
月曜日から残業したりしてたから今週は1週間が長く感じる…。
気分的にはもう金曜日くらいなのに明日まだ1日あるなんてー!!
そんなこんなで、晩ご飯食べた後またうたた寝してました。
食べてすぐ横になるのやめたいんですけどねぇ。
山下くんと一緒なのでまぁ良しとしましょう。(ぇ)

それはさておき。
今朝のsoundtripperのテーマはドラマでしたね。
最初の曲が若葉のころのビージーズの曲だったので、
めちゃめちゃ懐かしく感じたし、
柔らかいメロディーに気持ちがふわっとしました。
若葉のころもしっかり見てた山下少年の思い出話も良かったです。
子供の頃の山下くんはキンキのドラマはしっかり見てるし、
その話してる時の口調に熱を帯びてるから好き。(笑)
強い憧れがあったんだろうなぁってニヤニヤしながら聴いてます。

巨人の星の話題から根性論も時には大事だと言ってたのに、
自分は根性なしって言う山下くん…。
いや、ぴぃたんは根性あると思うよー。
大リーグ養成ギプスはつけられないだろうけど。(笑)
そういうのじゃない場面だと根性あるでしょ…Jr.時代思い出して!!(笑)
黄金期Jr.の末っ子ポジションだったから、
ダンスもお兄ちゃん達に置いてかれないように、
必死にくらいついていってたあの頃。
色んな事に頑張る子だからぴぃたんは根性なしじゃないですよね!!

今日のsoundtripperでthe roseが流れましたけど、
あの曲はもう完全にアルジャーノンとリンクしちゃってますよね。
…ドラマ見てたヲタク的には。(笑)
咲ちゃんのあんなシーンやこんなシーンが、
走馬灯のようにぶわぁっと蘇ってきて胸がキューってなりました。
アルジャーノンって本当に素敵なドラマでしたよね。
今からドラマが二作続くタイミングで言うのはあれですが(笑)、
また野島作品に出てみて欲しいなぁ〜って思ってます。

明日は何をテーマに話してくれるんでしょうね??
背中越しのチャンス解禁!!とかだったりしないかなぁ〜。(気が早い/笑)
超個人的なsoundtripperだから…
あ。思い出の一曲で青春アミーゴかな??(笑)
楽しみにしとこっと。

では、また明日。おやすみなさい。

Radio | comments(0)
コラボはおまかせ!!
どもども。こんばんは!!
今日は山下日記、更新してくれてましたね。
ドラマの撮影してる様ですが、テンションが高くて、
楽しそうな雰囲気が伝わってくる感じでしたね。
文末の文字がちっちゃくなってんの可愛かったし!!

今日は滝沢さんのお誕生日でしたね。
当然の様にsoundtripperでお祝いしてましたよね。
山下くんはほんっとに滝沢さんにはお世話になってますもんね。
ニックネームつけてくれたって話の流れで、
「やまさん」とかじゃなくて良かったって言うの笑いましたよね。(笑)
Pがある事でアイドル感が出てるって自覚してる辺りとか、
Pに後押しされているって思ってるの可愛いですし。
本名は世間に浸透してないかもしれないけど、
ニックネームで色んな世代の人に知ってもらってたりするから、
「やまぴー」でほんとに良かったですよね!!(笑)

本日のラジオの締めの「やまさんでしたっ!!」を聞くと、
こっちも悪くないなぁって感じでしたけどね。(笑)
本人のテンションと口調に左右されるだろうな…やまさんだと。(笑)

そうそう。
今日はコラボの話題もありましたけど、
ジャニーズ1コラボやってるってちょっとドヤってましたね。(笑)
色んな人とやってきたからこその意見だったり、
これからの展望だったりが聞けてなかなか興味深い話だな、と。
本人が言ってるみたいにキャラが違う人にとやってみて、
その時に起こる化学反応とか楽しそうですもんね。
1人では出来ないパフォーマンス出来ますしね。
定期的にコラボ企画はやってみて欲しかったりします。
…最終的には斗真と歌おうねー!!(笑)

さてと…今日はこの辺でドロン。
今日はバレーしてきたのでね。程よい疲労感。
なので、ぐっすり眠れそうですもん。今すぐに寝たら。
すっごい睡魔に襲われてるんです…。(笑)
では、また明日。おやすみなさい。

Radio | comments(0)
チャンスはどこだ?!
ども。こんばんは!!

亀と山Pの曲のタイトル、発表されましたね!!
「背中越しのチャンス」
…なんか、普通やな。(おいこら!笑)
ちょこっと流れてた曲の感じがキラキラ王道アイドルソングで、
え?歌謡曲ちゃうん??ってちょっとズコーってなった。(笑)
過去の成功事例をなぞってまた修二と彰みたいなんにするのかと、
そんな風に勝手に思ってたんですけどね。(笑)

20代はちょっと大人っぽくしてみたから、
30代は可愛くいくぞー!!な展開かな。いいね。
振り付けが可愛いって言うの楽しみですもんね♪
今朝、ちょこっと見せてくれてましたけど、
顔の前で決めポーズやっちゃう山下くんが相変わらずで…。(笑)
ハピネス!!って…顔、隠れとるやないか!!って、
全力でつっこませてくれるぴぃたん…好き。(笑)

アミーゴの時みたいに老若男女に聴いて貰える曲になったら良いですね!!

あ。神様ぴぃたんの髪型、雑誌で見た時よりマシだなぁって。
マシって言うか、ちゃんと可愛かった!!
もうちょい長めだったら完璧に近くなるかなぁって思うけど、
動いてるとこ見たらすっごい可愛かったからオッケー!オッケー!!
お顔ちっちゃくてお目目きゅるきゅるしててね…。
ドラマがますます楽しみになってきましたよ!!

ドラマと言えば左江内氏ロスって言ってましたね、山下くん。(笑)
監督さんにラブレター書こうかなって言うくらい、
今期お気に入りのドラマだったみたいですね。
海外ドラマばっか見てる印象だったから、
日本のドラマも見てる事に少し驚きましたけどね。
この際、監督さんにラブレター書いて次の仕事に繋げよう!!
↑貪欲にいきましょう。(笑)

今日は楽曲のタイトルと曲の感じが解禁されたので、次はMVですね。
すっごい可愛くして欲しいです。
本人曰く「勇気を振り絞って(可愛く)やってます」ですし?(笑)
ソロでは見れない山下くんが見れると嬉しい限りですよね。

さてと。
明日も仕事頑張らなきゃいけないのねそろそろドロンしますね。
では、また明日。おやすみなさい。

Yamashita | comments(0)
魔法の言葉!!
ども。こんばんは!!
週末の楽しかった出来事を思い出しつつのんびり過ごそうと思ってた週明け、
まさかの残業&ボスとのご飯ですでに1週間分働いたみたいな気分です。(笑)
でも、まぁ、一つ大仕事が終わったのでホッと一安心。

話変わりますけど。
今朝のsoundtripperはツッコミ所満載で面白かったですね。
飛行機に乗った時にただでオレンジジュース貰える魔法の言葉。(笑)
山下くんなりの処世術ね。
外国人のCAさんの仕事ぶりを褒める一言「Your work is amazing.」
この一言で「頼んでないけどオレンジジュース出てくるからww」って、
ドヤりながら言ってたの笑っちゃいましたよ。
で、その後TLがその顔やからやろ?って総ツッコミだったのもね。(笑)

絶対あの顔だから得してるんですよねー!!
誰でもが使える魔法の言葉じゃないんですよ、きっと。
魔法の言葉(男前に限る)←これ。(笑)

でも、このエピソード可愛いですよね。
普通、大人の男の人にそんなん言われたらワインとか出しそうなのに、
(座席はビジネスクラスでしょ??)
オレンジジュースってとこがちょっと子供扱いされてる感じで…。(笑)
可愛いあの子にはオレンジジュース!!って感じなんかなぁ〜とか、
勝手に妄想繰り広げて楽しませてもらいました。(笑)

今週は旅をテーマにしたsoundtripperみたいですね。
今日流してくれてた曲、旅に合いそうだなぁって思ったので、
今度旅に出る時があればちょっとセトリとか作ってみようかなと。
あ。ルート66を逆から巡る旅はしたいけど1人は嫌だって言うの、
出たー!!寂しがり屋のぴぃたん!!ってズコーってなりました。(笑)
ほんっと寂しがり屋でかわいい。

明日はどんな曲聴かせてくれるかなぁ??
楽しみにしとこっと。

さて。今日はこの辺でドロン。
しっかり寝て明日に備えないと…。
では、また明日。おやすみなさーい。

Radio | comments(0)
ALL STARS…!!
春の遠征おつかれさまー!!

たっぷり楽しんだ2日間でした!!
お酒はもちろんサントリーに貢献するよ!!(笑)

昨日はJr.コンをガッツリ楽しんだんですけど、
今日は私だけ1人行動でバレー見に行ってました!!

オールスターゲームです!!
場所が埼玉の深谷だったんですけど、新横浜からでもまぁまぁ遠くて、
朝、5時に起きて支度して出かけたんですよ…。(笑)

最初はずーっと横アリでウチワ振ってようと思ったんですけど、
やっぱりどうしてもリーグ最後は見届けておきたくて。
って言うか…最後の観戦から1ヶ月でもうバレーロスだったので。(笑)
50周年を記念したイベントに大好きサントの同期コンビ出てるなら、
行っとかなあかんやろっ!!って思いもあったし。
こんな機会はなかなか無いでしょうしね。

いやぁ。
イベントとは言え、レベルの高いバレーが展開されてて、
めちゃめちゃ面白かったんですよね!!
お遊びもあって笑いあり、真剣なゲーム展開で熱さもあり、
とにかくやってる選手たちもすごく楽しげで、
見ててずーっと楽しくてワクワクしてました。

実は弄られキャラの柳田くんがムチャ振りに応えて笑いとってたり、
ちょっと可愛い被りものしたら「かわいいー!!」って、
客席から甘やかされてたり(笑)、先輩達ときゃっきゃして絡んでたり…
愉快な柳田くんがたっぷり見れて楽しかったです。
ビデオ判定でも難しい曖昧なインアウトの判定は、
客席に委ねられる柳田ルールが登場して(笑)、
柳田くんのサーブは「イン!!」って展開とか笑わせてもらったし。
でも、本気のキレッキレの弾丸サーブでも魅せてくれて大満足♪

で。山本くんですよ!!今日もときめくトスあげてたの!!
代表メンバーとのコンビとか結構良い感じで合ってたから、
ほんま…ちょっと…山本くんにチャンス下さい…ってなってた。(笑)
面白いトスワークしてましたもん、今日。
あと、ダチョウ倶楽部の喧嘩コントでチュウしたり(笑)、
顔が似てるってよく言われるからって、
体操の内村選手やりまーすってバク転とバク宙やってたり、
会場を湧かせてて、可愛い子だなぁ〜ってニヤニヤしてました。(笑)
ファン感でバク宙やってるのは見たけど、
今日みたいな合わせ技は初めて見た…運動神経良すぎる。(笑)
はぁ〜楽しかった。

そうそう。
サントの若手3人が同じコートに立ってるのがすごいワクワクしたんです。
オールスターゲームなのにまだ1年目と2年目の3人が選ばれてて、
藤中くんがレセプして山本くんがトスあげて、
最後、柳田くんがばちこん決めるって流れが最高\(^o^)/
あーこれ!!好きなやつー!!ってなったりしてね。
早く来シーズンにならんかな??(笑)

とりあえず、バレーの試合は5月までオアズケなので、
それまでぼちぼち練習見に行ったりして楽しもうと思います。
オールスターゲーム行って良かったなぁ。(しみじみ)

さて。ちょっと睡眠不足だと思うので、今日はこの辺でドロン!!
また明日。おやすみさーい!!

Volleyball | comments(0)
春のきらめき祭り!!
可愛いキミにかんぱーい( ^ ^ )/□

可愛かったし楽しかった!!ありがとう!!

ってな感じで、今日はJr.コン!!
いやぁ…朝10時からコンサートって久しぶり!!(笑)
朝、4時に起きて準備して横アリ着いてドタバタな流れのまま会場着いて、
「おはよーー!!」ってC&Rしちゃってました。(笑)

横アリでのJr.コンは5年ぶりだったんですけど、
あの頃と同じく北斗ウチワを全力で振ってきましたよ!!
ほっくんほんと可愛いしかっこいいし、見てて飽きない。
あ…たまに廉くんも見て楽しんでましけどね。(笑)
思ってた通りのユニット縛りが多めの構成だったけど、
それぞれが色を出してくるから見応えあって面白かったです。

すとんずの新曲がほんっとかっこよくて、
初見の時は「やばい…かっこいい。ちょ…かっこいい」って、
まるで呪文の様にかっこいいって呟いてましたからね。
ちょっとイケイケのかっこ良い曲やらせたらピカイチ!!
程よい緩さとキレのある動きのバランスが絶妙なんですよね、すとんず。
曲が良かったからちゃんとした音源で聴いてみたいなぁ。

そうそう。今回のJr.コンでも平野くんが山下くんの曲やってましたよ。
何度かやってるけど、今回もまたLovelessでした。
平野くんの完コピ具合が本当のに素晴らしい!!
細かい足のステップとか膝の動きとか、
あれ??山下くんかな??ってくらい似てる。
普段のダンスは全然そんな風に似てるとは思わないけど、
Lovelessは似てるなぁって思うんですよね。
平野くんは歌声も良いんですよね、ちょっとハスキーで。
Lovelessの切ない感じにぴったり。

あと。全員で抱きセニョ歌ってたんですけど、
ぴぃ担Jr.いっぱいだから、みんなぴぃたん意識して踊ってんのかな??って、
勝手に想像してちょっと笑いながらみてました。
だってみんなダンス、キレッキレですし。(笑)
チッAh〜のとこキメキメなんですもん。(笑)

可愛いJr.の子たち見てワイワイ楽しんだ後は、
美味しいお酒のんでキャッキャしてきました。
演出についてあーだこーだ言ってみたりするのも楽しいし、
とにかくよく笑ったなぁっと、今日は。
久しぶりにお泊まり遠征なのも楽しくなっちゃう要因かな。(笑)

さてさて。朝早かったから今日はこの辺でドロン!!
めっちゃ眠い〜!!(笑)
では、また明日。おやすみなさい!!

Johnny'sJr. | comments(0)
オトナの可愛さ?!
ども。こんばんは!!
いやぁ…今週は1週間経つの早かった!!
ま。3日しか働いてませんからね、私。(笑)

soundtripper、来週は500回を迎えるんですね。
3月の最終週に記念すべき回がやって来るのはめでたいけど、
4月以降も続きます…よ…ね??ってちょっと心配になるやつですね。(笑)
毎朝クスッと笑わせてもらって楽しく1日が始まってるので、
これは出来る限る長く続けて欲しいんですよね。
記念すべき500回に向けて、どんな面白トークしてくれるのか楽しみ!!
↑ちょっとハードル上げて待ってる!!(笑)

今朝も高校時代の熱血先生の話してる時、
楽しくなっちゃってたのかちょっとうるさくて笑っちゃいました。
「じゃかぁあしぃっ!!」が口癖の先生の真似して、
連発するからめっちゃやかましかったですもんね。(笑)
口調がすごく楽しげだったのでなんだかほっこりもしましたけど。

そうそう!!
亀と山Pの曲もそろそろ解禁されそうですね。
可愛くて振り切ってやってる今日だそうで…
「俺らも大人になったなぁ〜んふふふ」って意味深な発言してたし。(笑)
いったいどんなパフォーマンスしてくれるのか楽しみですよね!!
これ…ぴぃたんが可愛いの世間の人にバレちゃいますね!!(ぇ)
ほら、一般的に山下くんはクールな印象があるのに、
可愛く歌い踊ったりしたら本当はキュートな子なのが知られちゃう!!
で、みんなぴぃたんにハマれば良いのに。(笑)

さて。週末の夜に相応しい都合の良い妄想したところで(笑)、
今日はこの辺でドロンしようと思います。
明日からはお楽しみが待ってるので♪

では、また、明日。おやすみなさーい!!

Radio | comments(0)
優しさだけを与えてよ…!!
こんばんは!!
今日は仕事をちょっと早めに切り上げて美容院行ってきました。
ふと気付けば2ヶ月くらい行って無かったし、
次の現場に向けてちゃんとしておかなくては…!!と思って。
あとは、なに着ようか悩まないとなぁ〜。(笑)

今日のsoundtripper、面白かったですね!!
山下くんのふざけたテンションが。(笑)
金田一少年の話題出た時に突然、決め台詞言い出したけど、
「じっちゃんのなぁ〜にk$#%*www」って、
言い方が完全にふざけてておい!コラ!!ってなるやつだった。(笑)
スタッフさんも笑ってるし、やってる本人もケラケラ笑ってるし、
ほんと、この番組は平和だなぁって朝からほっこりしましたよ。
…いや、不意にやられたからほっこりするどころか、
ニヤニヤしてしまったけど、口元を手で隠してなんとか堪えました。(笑)
油断してると面白い事してくるから気が抜けない…!!(笑)

あと、もう何度も聞いた「優しくして」アピールね。
女性に冷たくされたら?の答えが、
「ショック!ショック!傷ついちゃう!!」
なのがほんとに可愛いんですけど…?!
その後の「だから優しくしてください?」って甘え口調なのズルいし。
好きな人に冷たくされるの嫌だなぁとか、
苦しいなぁってポツリと呟く一言に気持ちが乗ってる感じするから(ぇ)、
ちょっと!誰?!ぴぃたんに冷たくした人!!ってなるよね。(笑)

なんか山下くんは色々とツッコミ所があって面白いですね。
割と長い間ファンで居るけど、ずーっと面白いんですもん。(笑)

さてと。今日はこの辺でドロン。
なんか、蕁麻疹が広範囲に広がってきたんですよ…。
身体の見えないとこだけだったのに、
気付けは首とか顔も赤い発疹出てきたー!!
本当の原因は分からないからとりあえず早く寝てみようと思います。(笑)
明日にはちょっと良くなってて欲しいなぁ。

ではでは、また明日。おやすみなさい。

Radio | comments(0)
期待のアクションスター?!
ども。こんばんは!!
連休明けはいまいちお仕事モードにならないまま、
今日は1日が過ぎて行った気がする…。(笑)

でも、朝、通勤時間にsoundtripperを聴くと、
よし、今日も1日頑張ろうって気持ちになるから、
soundtripperの存在って本当にありがたいなって思いました、改めて。
番組最後、「ピースッ!!」で締めるゆる〜い感じでも。(笑)

力士の事を「お相撲さん」って言うの可愛かったなぁ。
最初、お相撲さんって言ったのに話し続けてると、
ちゃんと力士って方を使い出したから、
最初のちょっと気の抜けた方が可愛いのにーって思ってました。(笑)
言葉のチョイスひとつで楽しめるの面白いですよね。

今日、帰宅してから連休中に録画してた番組見てたんです。
しやがれの予告、見ましたよー!!
あれ、すごいですね。
番組見てたらサラッとかっこいい人の映像流れてビックリしたわ。(笑)
野村くん目当てで録画して行ってたんですけど、
MJvs野村くんが時間たっぷりで面白かったので、
しやがれのSPも期待出来そうだなぁって今からワクワクしてます!!
テレビ誌見た感じも楽しそうでしたしね。
ニコニコ笑ってる笑顔が子供の頃のままで可愛かったし♪

春のお楽しみがひとつ増えて嬉しい限りですよ。
あとどのくらい番宣に出てくれるか分からないけど、
貴重なバラエティー番組はひとつひとつしっかり楽しんでいきたいなぁ。

さて。今日はこの辺でドロン!!
地元帰った時に青背の魚を食過ぎたのか(笑)、
それプラス長旅で疲れたのか、蕁麻疹出て痒いんですよね…
週末までに治ってくれー!!
ではでは、また明日。おやすみなさい!!

Yamashita | comments(0)
1/4 >>



CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
-CLAP!!-


NEW ENTRY

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

PROFILE

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea