山下智久くんをメインに自分の好きな事やモノやヒトについて好き勝手語る自己満徒然日記です。
*リンクの欄にメールフォームを設置してます。
 ご意見・ご感想等お待ちしてます♪
*WEB拍手もポチッとお願いしますっ!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
誰かが隣に居る感覚…!!
こんばんは!!
今日で2月も終わりですね。あっという間だったなぁ、2月。
2017年も6ぶんの1が過ぎた…山下くん的には12分の2らしいけど。(笑)
なんかここまでだらだら過ぎてしまった感じがするから、
明日からの3月はもうちょい何かしら頑張りたいな。
部屋をもう少し綺麗にするとか。(ちっちゃい/笑)

今朝のsoundtripperでグラミー賞の話が出ましたね。
噂に聞いてた亀と2人でのLA。
別々に行ってたまたま同じ場所に居たのかなぁ〜くらいに思ってたけど、
新しいお仕事で行ってたんですね!!
撮影してきたって言ってたから、グラミー賞はおまけみたいなもんかな。(笑)

それにしても「撮影」って響き、良いわぁ。
久しく聞いてなかったフレーズ!!(笑)
「おれ人と写真撮るの久々だからさ…w」って、
誰かと一緒に写真を撮るのが久しぶり過ぎて笑ってたの面白くて好き。(笑)
隣を意識しつつ、ちょっと戸惑いもあったであろうお写真、
どんな仕上がりになってるのか楽しみですね♪
こうやって少しずつ新しいお仕事の事が伝わってきたりするから、
この春は楽しませてもらえそうな予感…!!

楽曲やMVもいつ解禁されるんやろ??とか、
そういう事からもすっかり遠ざかってたから、
こっちも色々と感覚を取り戻さなきゃですねっ!!
とりあえず、明日からの3月も楽しむぞー♪

ではでは、また明日。
おやすみなさい。

Radio | comments(0)
something like a business!!
こんばんはー!!
いやぁ…週明け早々ドタバタしてしまって、
帰宅して晩ご飯食べたあと死んだように寝てました。(笑)
週末のバレーの試合を携帯で見てたんですけどね。
気づいたら日付け変わってましたもん…寝すぎたな。

そんな今日はどうやら「恋人の日」らしいですね。
何かしら理由をつけて〇〇の日って作られちゃうもんなんだなぁって、
今朝のsoundtripperで改めて思ったんですが、
恋人の日の説明してくれてる山下くんの口調が、
割りとどうでも良さそうだったの笑いましたよ。(笑)
締めの「めでたし。めでたし…んはははははは!!」の愉快なこと!!
月曜日から山下くんの朗らかな笑い声聴けて楽しかったな♪

最近は亀の話題が良く出てくるけど、
よく行くご飯屋さんも一緒だったり、
そこのオーナーさんが阪神ファンだったり、
小さなネタがポロポロ出てきてなんだか面白いですよね。
青春アミーゴにまつわる話もそうだけど。
カラオケに行くと青春アミーゴを入れる人が必ず居るけど、
TPOを考えて入れて欲しい!って、
タイミングを見て入れてもらえたらノリノリで歌います!って、
青春アミーゴ歌うことは「ビジネス」みたいな感覚なの笑ったわ。(笑)

次に2人で歌う歌もアミーゴみたいな曲になると良いなぁ。
…あの曲を超えるってのは難しそうだけど。(笑)
今だに何であんなにヒットしたのか謎なんですよね、アミーゴ。
え?そんなに??ってめっちゃビックリしたのも良い思い出ですけどね。

さてと。そろそろ寝ようかな。
明日も忙しくなりそうな予感ですし。
では、また明日。おやすみなさい!!

Radio | comments(0)
待ってた!!スタメン復帰!!
どもども。こんばんはー!!
週末なので今日もバレーの話ですよ?

試合開始前のアップ中の同期コンビ。
これ、今日の座席の感じを撮ってたらたまたま撮れてたやつ。(笑)

リーグも終盤になってきたので、観戦できるのもあと少し……。
来週まではファイナル6の6チームの総当たりだけど、
再来週はファイナル3になって2・3位のチームが対戦するんですが、
サントがどの位置になるかによって、
今日の観戦が今期最後になるかもって感じなので。
優勝決定戦一番乗りの1位通過が理想だけど、
2位か3位だと私の観戦チャンスが増えるので……ね。(笑)

今日はスト勝ちでの快勝でめっちゃ嬉しかったんですが、
もう一つ嬉しい事があったんですよねっ。
柳田くんのスタメン復帰!!約2か月ぶりくらい??
1セット目に名前呼ばれた瞬間に会場がザワってしたくらい、
みんなお待ちかねのスタメン復帰!!(笑)
で。あれ?この人怪我してましたよね??ってくらい、
キレッキレのプレーで活躍するから面白いんですよね。

2セット目かな?すっごい勢いづいちゃって、
色んなプレーで魅せてくれるハイパーマサタイム(おいこら)の時、
柳田くんのプレーに山本くんがめっちゃ喜んで、
マサすごぉい!みたいな表情でにこぉって笑ってて、
ここでも同期コンビめっかわだなって思って見てました。(笑)
自分が上げたトスで面白いプレーしてくれたらそりゃ嬉しいだろうなぁ。
柳田くんのスタメン復帰で大好き同期コンビが、
コートの中で躍動するのを沢山見られてすごく楽しかったです♪

今日も山本くんのトスにはときめいたし!!(はいはい)
100点じゃないけど。でも、トスワークは良かったと思う。
もうちょいバックアタック使えると良いなぁとか思うけど、
積極的にミドル使ってくとか、「らしい」トスワークが出来てたのでね。
ま。トスにときめくとかいつも言ってるけど、
ディグの上手さとブロックにもときめいてるからね!!(笑)
今日もよく上げたね!!それ!!ってボール上げてたしね。
はぁ。ワクワクした!!


公式練習のサーブの時になにかお話してた同期コンビ。
……8番・15番が並ぶとつい写真に納めたくなるんです。(笑)

バレー観戦後は今日も友達とあーだこーだ喋ってきました。

……また友達が撮ってた写真眺めつつね。
奥に写ってる友達のカメラにはときめきの瞬間が詰まってるから!!(笑)

この週末はたっぷりと楽しんだので、
明日からまた一週間頑張れそうな気がします。
てか、こんだけ楽しませてもらったからには頑張る!!(笑)
ではでは、また明日。おやすみなさーい。


Volleyball | comments(0)
たーっぷり15セット!!
ども。こんばんは!!
今日は週末なのでバレーの話しかないですよー!!
朝から晩まで9時間くらいずーっと体育館に居て、
バレー観てるだけの1日だったので。(笑)

いやぁ。
試合観るのほんと楽しかった♪
この週末を励みに出張やらお仕事頑張ったんですもん。
出張の日程が今週末のパターンもあったんですけど、
絶対に今週は外して欲しくてお願いしたんですよね、実は。(笑)

今日のサントは敗戦になってしまったけど、
しっかりコートの中で躍動してる柳田くんが見れたのは嬉しかったです。
まだ完治してなさそうだけど、それでもすごかった…。
綺麗なフォームで相手をバチコン殴りに行くみたいなサーブも、
キレッキレの弾丸スパイクも、とにかく上手い点の取り方も。
あと、コートの中でいっぱい声出して、
チームメイトを気にかけて、引っ張ってるのが素敵で。
柳田くんがコートに入ると雰囲気がガラッと変わるの凄いからね。
久しぶりにセット最初から出たり、長い間コートに立ってる姿見て、
そうそう!!この人はこんなにかっこいい人だったんだ!!って、
改めて実感したと言うか…惚れ惚れしたよね。(笑)

そんなこんななので今日は同期コンビのコンビ(ややこしい)、
いっぱい見れたのも嬉しかったとこですね。

大好き同期コンビの後ろ姿はついつい撮りたくなるやつ。(笑)

今日はバックアタック見れたの良かったな。
柳田くんのバックアタックはみんなお待ちかねなので(笑)、
バックアタック打った瞬間にわぁぁぁって会場が色めき立つんですよ。(笑)
あと、個人的にテンション上がったのは、
山本くんのネット際ギリギリのボールをジャンプして、
高い位置でボールに触れてレフトへポーンって送った柔らかいトスね。
ときめく!!トス!!ってワクワクした…。
で。そのトスに走りこんでほぼ真下ストレートへと、
バシッと打ち込んだのが柳田くんって言うね。
なに?ほんと同期コンビ大好き\(^o^)/

はい。可愛い同期コンビ?(はいはい/笑)
何故かちょこっと背伸びしてる柳田くんの足が可愛いな…。

今日は3試合あって、全試合がフルセットだったから、
15セットも観てきたんですけど(笑)、楽しかったです。
試合観た後はお友達とお酒飲みながらバレー談義に花咲かせてきたし。
友達が撮ってた写真を酒の肴に。(笑)
私の為にって山本くんの写真いっぱい撮っててくれたから、
ありがたく携帯に吸い込ませていただきました。(笑)
はぁ。楽しい一日だったな。

明日はもっともっと楽しい一日になると良いなぁ。
勝って笑ってるとこ見れたらそうなると思うので、
サントさん、明日は今日よりしっかり頑張って!!(笑)

では、明日に備えて今日はこの辺でドロンします。
おやすみなさーい。

Volleyball | comments(0)
どっちの金曜日?!
こんばんはー!!

やっと1週間が終わった…。
今週、4日しか働いてないのに出張疲れもあってか、
今日は帰宅して軽く横になったつもりが爆睡してた。(笑)
来週までに用意しておかなきゃいけないものがあったのに、
就業時間内には行けなくて帰り道ちょこっと寄り道したりで、
プレミアムフライデー?んなもん、関係無かったし!!
ま。ぴぃたん曰くジャニーズ事務所さんも、
ノーマルフライデーって事ですのでね。
一緒!一緒!!って思いつつ頑張りましたよ。(笑)

今日のsoundtripperはなんだか懐かしさが漂う時間でしたね。
weeeekが流れて、pacificの話したりして。
最近はあれですね。
よくJE時代の曲が流れたりするなぁって印象があるんですが、
ぴぃたん、JE戻らないかなぁ〜って密かに願ってたりもする。
亀と山Pの楽曲はどこのレーベルから出すんでしょうね??
企画ものってだいたいJE管轄だと思うんですけど、
前回のアミーゴはまだ山下くんがJE所属だったからってのもあるし…。
とりあえず、企画モノで戻ってみて、ゆくゆくは個人で、ね!!
どっかのレーベルに所属してないと音楽活動出来ないですもんね。

そうそう。JEのHP見たら面白い事になってますよ。
山下くんはothersコンテンツに入れられてるんですけど、
森光子さんの作品とごちゃ混ぜになってるから、
なかなか貴重な光景だなっと…結構カオスで。(笑)

今朝、ゴメジュリ聴いたので今日はpacific聴いたりしてました。
何回も言ってるけどNEWSのユニゾンってえぇよね…。
声のバランスの良さと心地よい高音ね。
ユニゾンでパーンッと欲しい音まで一直線で届くあの感じ。
あと、やっぱJEサウンド好きだなぁって思うので、
ぴぃたんの出戻り希望ですっ!!(笑)

それにしてもゴメジュリは名曲ですよね。
パシコンの噴水演出もすごかったし。
DVD引っ張り出してきてまた見たくなりましたもんね。
そのうち見ようっと♪

さて。
今日はこの辺でドロンしよっかな。
では、また明日!!おやすみなさーい!!

Radio | comments(0)
不器用くらいがちょうどいい!!
こんばんは!!
今日は山下日記、更新してくれてましたね。
亀のお誕生日のお祝いで♪
ケーキの絵文字使ってたの可愛かったなぁ。
文字入れながらここはケーキにしようかなとか、
考えてやってんだろうなぁって思うとほんと可愛いな、と。
↑安定の低燃費。(笑)

山下くんも言ってましたけど、しばらくは亀とチーム組むんですもんね。
期間限定の2人組ならではの面白さとか出していって欲しいな。
そして、2人でめいっぱい楽しんで欲しい!!

そうそう。
soundtripperでは近況報告してくれましたね。
ハリウッド映画の監督とお酒飲んだって??
ぴぃたんの交友関係の広さすごいな…。
年齢が近い監督だったからか、状況説明してくれてる時の口調が軽い。(笑)
なかなかファンキーな監督っぽかったし、
これを機にハリウッド映画出してもらえっ!!(貪欲に行こう!!笑)

ファーギーの曲のタイトルから不器用な話になってって、
キャベツの高さが攻略出来ない件面白くて好きです。(笑)
手先は不器用だけどお料理する様になって、
ネギくらいならサササササっていけるのに、
「キャベツの高さがまだ初心者には高いんだよ!!」って、
ちょっと意味わからん事言い出したの好き。(笑)
可愛いなぁ〜キャベツ上手く切れないの。

不器用なの可愛いもんな…
不器用くらいがちょうどいい、ほんと、それ。(笑)

さて。
今週も明日1日頑張れば終わるー!!
お楽しみの週末が待ってるからしっかり頑張るぞ!!
では、また明日。おやすみなさい。

Radio | comments(0)
LET'S GET BUBBLY!!
ども。こんばんは!!
今週まだ2日しか働いてないのに、もう金曜日でも良い感じ…。(笑)
早く週末にならないかなぁ〜って気持ちが先走ってるんやろか??

今日は2月22日でニャンニャンニャンの猫の日なのに、
へそ曲がりなsoundtripper的には食器洗い乾燥機の日でしたね。(笑)
リクシルさんからも良いの出てるよって、
しっかり宣伝も忘れない所がぴぃたん良く出来る子!!
洗い物は好きでも嫌いでもないけどやらなきゃいけないからやるって、
淡々としたとこちょっとツボったわ。(笑)

緊張を和らげる方法教えてくれてたの良かったですよね!!
緊張は次の行動の為の準備だと思えば、
気持ちが少し和らぐかもしれない、みたいなの。(雑やな)
そう思う事が出来たらガッチガチに緊張する事とか無くなりそうですもんね。
って…そこまで緊張する機会も無いけど。(笑)

今日はプチ近況報告みたいなのがありましたね。
バブルの話からバブリーと言えばシャンパン…
からの〜最近、亀と2人でバブリーにシャンパン飲んでた話!!
大人なのでバブッてきました!!(キリッ)
って感じだったけど、バブるってなんかちょっと違う気も…。(笑)
まぁ。新しいお仕事も決まった事ですし、
2人でまた頑張ろうぜ!!って決起集会でもしたんでしょうね。

近況報告も聞かせてもらって満足してたところに、
「しもしも〜あっちがっイバイバ〜!!」って、
元気よく締めの挨拶されたからわろたわ!!(笑)
バブル期好きだねぇぴぃたん。
それにしてもイバイバ〜はおかしいやろっ。かわいい←

さてと。今日はこの辺でドロン。
今日バレーしたので、早めに休んで体力回復させなきゃなので。
では、また明日。イバイバ〜!!(笑)

Radio | comments(0)
4月9日は天使の日…_φ(・_・
ども。こんばんは!!
今日、めちゃめちゃ寒かったですね!!
朝、雪がチラついてましたもんね…綺麗なんだけど…ね。
一昨日までは30度位の暑さの中に居たの、あれ、夢みたい。(笑)

さてさて。
久しぶりのリアルタイムでのsoundtripper!!
もうすぐ32才になるしっかりオトナにアラサー男子なのに、
車の運転中は「かまって!かまって欲しい!!」って、
全力でかまってちゃんアピールしたの可愛すぎない?!
…まぁ、前にもこの話してたけど。2度目でも可愛い!!(笑)

ドライブしてる時は自分の空間なんだけど、
景色は流れていくから…って表現がオシャレ!!
運転中はすごく脳みそを使うんだって!!って、
豆知識をちょこっと入れ込むあたりもかわいいよね。
↑出たよ、何でもかわいい言うやつ。(笑)

今日はバルバドスではリアーナの日って事で、
自分の日がある事を少し羨ましく思ってたり、
何かの大使になってみたい気持ちもちょこっとはある話してたのに、
最終的には「大使は大丈夫っす…そんな大それた事は…」って、
あっさり諦めたの笑っちゃいましたよね。(笑)
おい!もっと貪欲に行こうよ!!
ぴぃたんはふなっしーに並ぶ船橋の星でしょ?!(おいこら/笑)

ま。ぴぃたんは大使にはなれないかもしれないけど、
天使にはなれてるからねっ!!(まがお)
4月9日は一定数の人にとっては「やまぴーの日」だし、
ぴぃたんの願望はすこーしだけ叶ってるんですよねぇ。(笑)

って、なんか酔っ払いみたいな事言ってますけど、
完全にシラフですからね、今日。(笑)
帰宅してから荷物の整理したり、まともに過ごしてましたから。
それにしても、出張に持って行った夏服をまた片付けるの面倒だ…。
クローゼットの奥にしまうのは週末にしよう。

さてと。今日はこの辺でドロンしようっと。
では、また明日。おやすみなさーい!!

Radio | comments(0)
ダラダラマンデー。
ども。こんばんは!!

今朝、無事、帰国しましたよ。
帰宅してから洗濯したり荷物整理した後、
かるく横になったら死んだように寝てました。(笑)
ちょっとのつもりでゴロンとしたはずなのに、
外が真っ暗になってて本当にビックリしましたもん。

あ。ちっちゃな画面でバレー観てたりもしたんですけど、
すぐウトウトしちゃってまだ試合開始にまで至ってないっていう。(笑)
実感は無かったけど実はすごい疲れてたんだなぁっと。(笑)

でも、そりゃそうですよね。
夜までしっかり遊んでから飛行機に乗っても、
シンガポールからの深夜便って寝てる時間あんま無いし。

今日1日しっかり休めたから明日から頑張って働くぞー。
明日からはsoundtripperも聴けるから朝から楽しめる♪

あ。そうそう。
春の現場のチケットもやっと受け取る事が出来たし、
新たな現場も決まったので楽しい事が増えてきて、
暖かい季節に向けてめっちゃワクワクしてるんですよね♪

では、また明日。
おやすみなさーい!!(散々寝たのにまだ眠い/笑)

Daily Life | comments(0)
バイバイ亜熱帯!!
こんばんはーー!!
最終日のオフはゆっくり休みつつも楽しんで来ましたよ♪

薄暗くなるまではガーデンバイザベイで異世界を満喫。


じゃ、帰るー!!また来たいなぁ。
また、明日。

Trip/Food | comments(0)
1/3 >>



CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
-CLAP!!-


NEW ENTRY

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

PROFILE

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea