山下智久くんをメインに自分の好きな事やモノやヒトについて好き勝手語る自己満徒然日記です。
*リンクの欄にメールフォームを設置してます。
 ご意見・ご感想等お待ちしてます♪
*WEB拍手もポチッとお願いしますっ!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
安定のタイムラグ!!
こんばんは!!
昨夜お騒がせしておりました携帯問題ですが、
朝起きたら無事アップデート終わってましたし、
LINEもちゃんと使えるようになりました。
今までのiPhone5sは片手操作が出来たのが魅力だったけど、
7にしたらやっぱり大きくてちょっと使いづらい。
でも、これから仲良くして行かないとね〜♪

今朝はちゃんとsoundtripperも聴けましたよ!!
1月最後の日に年越しの話題出してくるあたりが、
「らしい」感じでちょっと笑っちゃいましたよね。(笑)
もっと前に話す機会あったやろ?と。

カウコン終わりで事務所の皆と初詣に行き、
リリーさんと夜明けのウィスキー嗜んで(笑)、
その後は亀宅にお邪魔して亀ファミリーとお酒飲んで過ごしたお正月。
ぴぃたん、呑んだくれとるやないかっ!!(笑)
2016年から2017年へ楽しく年越しが出来たみたいで何よりですよ。
年明けて、1日以外はじーっと大人しくしてたってのがツボるけど。(笑)

あ。あとね、お酒飲んでる時の話ですよ。
安心出来る人と居ると酔っちゃうっての可愛くない?!
↑出たよ、何でも可愛いっていうやつ。(笑)

さて…そろそろドロンしよっかな。
今日、バレーして来たので程よく疲れてるので、
いつも以上にぐっすり眠れそうな気がするんですよね。
では、また明日。おやすみなさーい!!

Radio | comments(0)
野菜たっぷりハンバーグ男子!!
こんばんはー!!
今日は携帯の機種変して来たんですけど、
買ってきたばかりの携帯のソフトウエアのアップデートが、
尋常じゃない程の時間がかかってて、何も出来ない…
LINEの引き継ぎもなんだか上手くいかないし…

はぁ〜こういうのって疲れますね。
今日は朝からラジオもちゃんと聴けなかったから、
ちょっとね、パワー不足ですよっ!!(笑)
繋がった〜って思った時にはもうエンディングで、
「僕は野菜たっぷりのハンバーグ男子です!!」って、
意気揚々と話してるとこでしたもん。(笑)
これね、後でトークの内容を知ったらほぉ〜って思うけど、
こっから聴き始めたらえ?なんて??って、
意味わからなさ満載で面白かったですよね。(笑)

携帯の諸々が上手く行ったら今日はサマパラ見ようと思ってたのになぁ。
アップデートいつ終わるんやろ?(笑)
LINEちゃんと使えるようになるかなぁ。
明日、月末だからちょっと忙しくなりそうなのに、
携帯ちゃんと使えなかったらうわの空だろうな。(笑)
…ちゃんと頑張ろっと。(笑)

ではでは、今日はこの辺でドロン。
また明日!!おやすみなさーい!!

Radio | comments(0)
初詣-2017-京都!!
こんばんは!!
今日は月一恒例のぴぃぴぃする日でした。
が、いつもの都会集合ではなく今日は京都へお出かけ♪

前々から行ってみたいって言ってた晴明神社と、
その近くにある私のお気に入りのパンケーキ屋さんへ!!

ひとまず晴明神社ね。

今年の私の初詣はここですよ。
聖水に触れてなんか心が洗われたような気分になり、
厄除けの桃をナデナデして厄払いしたつもりになり、
ご神木に手を当ててパワーを頂いたような感じがして…
まぁ、えぇ感じに2017年のスタート切れたと思う!!(笑)
おみくじ引いたらみんな大吉だったのに、
私1人だけ「中吉」でなんだか微妙でしたけどね!!(笑)

晴明神社の後はふらっと歩いてそこら辺のカフェへ。

寒かったからビーフシチューにしました。
こじんまりしたお店でまったり出来たし、
結構なボリュームあるのにお手頃なお値段で良いカフェでした!!

で。ランチをたっぷり食べた後にお待ちかねのパンケーキ!!

久しぶりに食べた!!
ラインベックのパンケーキ!!
ここのパンケーキほんと好き?
前より生地がしっかりした気はするけど…
前、もうちょいふわふわしてたんだけどなぁ。
ま。それでも未だに私の中ではベストパンケーキなので。

今日は食べるか喋るかしかしてないけど(笑)、
とにかく笑って楽しい一日でしたっ!!
パワー充電出来たので明日からまた頑張ろうっと。
では、また明日。おやすみなさーい!!

Trip/Food | comments(0)
路地裏の和み…。
こんばんは!!
今日は寒さが和らいだ1日でしたね。
今週末はバレー観戦の予定が無いので、お出かけしてました♪
友達や姉夫妻への誕生日プレゼントを探しに!!

こういうのがあればなぁって思ってた感じのが見つけられたので、
うふふあははなお買い物が出来て嬉しかったです♪
雑貨屋さんを覗いてると可愛いスマホケースとかあったから、
本格的に携帯を替えようかと…もう2年経ってるし。
今月中にやる事リストに加えとこうかな。(笑)

今日は久々に京都に行ってたんですけど、
ちょっと気になってたカフェでお茶してきました。

本日のおやつはレアチーズケーキ!!
手作りならではの優しい味だった…。
珈琲に拘ってるカフェだったので、珈琲との相性も良くて♪
四条辺りって人が多いから混み合ってるお店が多いので、
ちょっと落ち着ける静かなカフェ無いかなぁと思ってたけど、
このお店は完全に穴場的なとこでしたっ。

行ってみたいパティスリーとかまだまだあるので、
今年もまたちょっとずつ開拓して行こうと思いました♪
今日はいっぱい歩いて程よい運動になったし、
美味しいものも食べられたし、良い買い物も出来たし、
サントリーは試合に勝ったし(おいこら/笑)、良い1日だった!!

帰宅して今日のサント戦見たんですけどね。
山本くんのトス回しを実況解説の方が褒めてくれててね…!!
めっちゃニヤニヤしながら見てました。(笑)

さて…そろそろドロンしよっかな。
では、また明日!!おやすみなさい!!

Trip/Food | comments(0)
モノマネ強化期間中!!
こんばんは!!
やっと1週間が終わったー!!
大したことしてないのになんだか疲れてる気がする…。
あ。Jr.祭りハズレ過ぎたからかな。(笑)

ちょっと元気がない時はあれが良さそうですね、ぴぃたんのモノマネ!!(笑)
soundtripperが始まって以降、山下のモノマネで相当笑わされてる。
まさか今日も電車の中で笑いを堪える事になるとは…!!(笑)
笑っちゃいけないと思って口の中ぎゅーって噛んだから、
痛かったし歯型が綺麗についてしまった!!(笑)
番組のエンディングで突然志村けんさん出てくるから、
ほんっとあれは卑怯なやつだと思いましたよ!!
突然の「じぃやぁ〜」はあかんやつ。(笑)

soundtripperのスタッフさん達って山下のモノマネ好きですよね??
モノマネさせて楽しんでるのが伝わって来ますし(笑)、
ほんと良い仕事してくれてるなぁって、感謝してます。
本人も結構楽しんでるから微笑ましいですしね。

モノマネは失敗するリスクが高いから、
自分がするよりされる方が良いって言いつつ、
リスク覚悟で果敢に挑んでくとこ好きですよ??(笑)
「(モノマネした後)可愛く終わらせられたら良いけどね?」って、
可愛さを武器にしようとしてんの笑いましたけどね。
…ま。山下くん正解!!
いつだって可愛かったらオッケー!オッケー!!(笑)

はぁ…ほんと楽しませて貰いましたよ♪
また来週も楽しみですね。

あ。舞台雑誌チェックしなきゃいけないんですよね??
ジャニアイのゲストの時のが載ってるんですって??
この週末のお楽しみにしとこっと。

では、今日はこの辺でドロン。
おやすみなさーい!!

Radio | comments(0)
幸せってなぁに??
どもども。こんばんは!!
なんだか今日はお疲れモードですよ……
Jr.コンの当落出たのは良いけど、落選祭りで!!
ん〜。なかなか上手くいかないもんですね。
はぁ。ふて寝したい気分!!(笑)
でも、こういうのも運ですもんね、仕方ない。

さてさて。話変わりますけど、今日のSoundTripper。
山下くんはなに?カウンセリングを受けてるのかい??
コーチングの先生がどうのこうのって言ってたけど。
成功イメージを膨らませて〜みたいなやつ??
そうでもしなきゃやってられない様な状況なのかな??
って、それは深く考えすぎか。(笑)

「幸せとは自分の中の価値観を満たしていること」
「自分の心に正直で居たい」
「自分のやりたくない事をやって成功しても、
 儲けたとしても全然幸せじゃない」
……良い事言ってるような感じもしますけど、
こういうのを自分の幸せの定義ってことにして、
自分に言い聞かせてるみたいですけどね??
ぴぃたん、頑張って!!←

個人的には「幸せ」って決まった形っていうか、
その瞬間、瞬間に感じるふわっとしたものだと思ってるから、
ふーんって思いながら聞いてましたけど。(笑)

てかね。今日のツボは志村けんさんのモノマネかな。
良く知らないのにだいじょうぶだぁおじさんやったの笑った!!
ジェネレーションギャップを感じつつ、
果敢にネタに挑戦するハートの強さがすごいと思う。(笑)
あとは雪の話かな!!
「北海道の雪は絶対美味しいと思う!!」
って、このちょっと頭の弱い感じの発言ほんとかわいい!!(笑)

幸せについてなんか難しい事言ってたけど、
一番最後は「天気が良い日に日向ぼっこしてる時」って、
ゆる〜い回答が出たのでちょっとほっこりしましたけどね。
山下くんにいっぱい幸せ感じて欲しいから、
ずーっと晴れの日が続きますようにっ!!

さっ。明日1日頑張らないといけないからそろそろドロン。
では、また明日!!おやすみなさい。


Radio | comments(0)
紅いソファはキミのもの!!
こんばんはー!!
今日、まだ水曜日か…気分的にはもう金曜日でもえぇくらい。(笑)

朝、眠いなぁって思いながらぼんやりとTVを観てたら、
ジャニアイの話題始まったから目が覚めた!!
紅い布を掛けたソファの端にかっこよく腰掛けてるぴぃたん…
なに?あの子!!めっちゃお洒落…!!
なんか静止画だからアートっぽい雰囲気でしたよね。
紅いソファと黒スーツとフィギュアみたいなスタイルバランスの山下…。
美しい!!って朝からテンション上がったわぁ。
あんなん見れた人たちめちゃめちゃラッキーですよね。

あんな綺麗なお顔してんのにメディア露出無いのほんと残念!!
毎朝のほほんトークが聴けてるのは嬉しいしありがたいけど、
やっぱり可愛い顔は定期的に見たいですよね!!動画で。

でも。soundtripperはめちゃめちゃ楽しいですね。
今朝の化粧水トークとか笑った笑った…
化粧水つけないとパリパリしちゃう!!みたいな、
言葉選びのセンスと口調がほんと可愛いし。

明日はどんな話を聴かせてくれるかなー??

さてと。今日はこの辺でドロン!!
ではまた明日。おやすみなさーい!!

Yamashita | comments(0)
さんぜんよんひゃく!!
どもども。こんばんは!!
いやぁ〜寒い!!ほんっと寒いですね、最近。
今朝も薄っすら雪が積もってたし。
寒いけど、冬らしい景色を楽しめてるなぁって思ったりもしますね。

それはさておき。
山下日記、3,400回を迎えたんですね!!
ここのところ、数字とか全然気にしてなかったから、
もうこんな数になっていたのかってビックリしました。
凄い数ですよね、3400って。
高校生の頃から始めて今まで続けてくれてるんですもんね。
更新頻度は低くなりつつもありますが、
続けてくれていることに本当に感謝ですよ!!

なんて事ない内容でも嬉しいですもんね!!
短いテキストでも、使ってる絵文字とか顔文字で楽しめるし。
↑安定の低燃費。(笑)
今日のだって体重増やしたいから、岡田くんのアドバイス通りに、
バームクーヘン食べてるって話がもうかわいいもんね。(ぇ)
山下くん×バームクーヘン…ほら、可愛い!!
しかも無理して食べてるってことがポイントですよ。(笑)

体重増やしたいなんて贅沢な話ですよね…
私の無駄な脂肪とか分けてあげたい!!(笑)
なんかバームクーヘンの話したらバームクーヘン食べたくなってきた…
明日のおやつに食べようかなぁ〜。

さてと…そろそろ寝よう。
今日はバレーしてきたんで程よく疲れてるんですよね。
バレー仲間の送別会もしたからほろ酔いですし。
では、また明日。おやすみなさーい!!

Yamashita | comments(0)
黒豹希望!!
こんばんは!!
今日もめちゃめちゃ寒い1日でしたね。
雪降ってたし。今年はほんとよく雪を見るなぁ。
風邪ひかないように気をつけないと…

さてさて。
寒い朝にふわっとした気分にさせてくれるsoundtripperですが(笑)、
今朝も相変わらずのゆるふわトークで和みましたね。
1月23日はいいふみの日って事で今日は電子メールの日。
語呂合わせに納得いって無い感ビシバシでしたけど(笑)
「Eメールいっぱい持ってますっ!!」って、
意気揚々と発表するからスタッフさんからも笑いが溢れるっていうね…
月曜日からめっちゃ和むやん?(笑)

ま。1,23と言えばヲタク的には廉くんのお誕生日ですけどね!!(笑)
18歳のお誕生日おめでとーって心の中でお祝いしときました。

話が逸れましたけど、今日は動物占いの話題がツボでしたね。
動物占いの〇〇キャラの有名人に名前がある事に喜ぶとか。(笑)
え?そんなとこも嬉しいんですか??って。(笑)
ほんとかわいいな←でた、何でも可愛いにするやつ。

猿キャラなので、おだてとけば良いぴぃたん…_φ(・_・
でも、自分の性格を数種類にカテゴライズされる事に、
「これだけ?たったこれだけで俺を表現しようとしてんの?」
って、強気な発言かましてきたとこがほんとツボ。(笑)
あと、猿だけど黒豹が良かったとかもね。
確かに「黒豹」ってかっこいいもんなぁ〜。
分かるよ!!ぴぃたん!!私も猿だから。(多分/笑)

今日、めちゃめちゃ眠くて晩ご飯食べた後から爆睡してたんですよ。
さっき起きたけど、もう朝かな?って思うくらい。(笑)
1週間のスタートからこんなんじゃダメですね。
明日からしっかり頑張る…!!
ではでは、また明日。おやすみなさーい!!

Radio | comments(0)
あの時と今…!!
ども。こんばんはー!!
今日もまた体育館で過ごした1日でした。
なので、この先バレーの話しかしてないですよ…。(笑)


本日もまたまたエンドからの観戦!!
これ、試合前のアップ中の山本くんなんですけど、
1人で軽くブロック飛んでみたりしてるのが良いなぁって…。
あとこの瞬間の手と足の感じが激しくツボってるので、
たまたまこの瞬間を撮ってた自分グッジョブ!!(笑)

昨日の良い流れのまま勝って欲しかったけど、
今日はスト負けで悔しい試合になりました…。

もうね。
試合後の山本くんの姿を見てたら切なくなりましたもんね。
試合後にベンチに腰掛けて深刻な表情を浮かべて、
数十秒じーっと斜め下を見つめた後に、
深い息をしながら真っ直ぐ天井を見上げたんですよね…
で。ベンチをバンッて強めに叩いて立ち上がったんですよね。
こういうの初めて見たなぁって。
チームの司令塔だから背負うものも大きくなってきたけど、
なかなか上手くいかなくてもどかしかったりするんでしょうね…


2年目セッター頑張ってー!!
↑ノリが軽い。(笑)

まだ。2年目ですもん。これから、これから。
ちょうど一年前、今日と同じ体育館でのホームゲームを観戦したんです。
その時はピンサで出てちょっとトス上げただけだったんですよ。
(コート入っただけで手が震えるくらい嬉しかったの覚えてる!笑)
なのに、1年後の今日は正セッターとして、
しっかりチームの軸となってるんですよ!!
今シーズンの開幕にはしっかりポジションを勝ち取って、
コートの中での表情や声掛けもどんどん変わってきて、
この成長っぷりが頼もしくって嬉しいんですよね。
また、来週、魔法のトスでときめかせてくれる事に期待!!

てかね。
今年に入ってまだ柳田くんのプレー見れてないのが残念…。
同期コンビがコートで躍動してるのを見るのが好きなのに!!

ボール出し頑張ってる柳田くんね。
早く怪我が良くなりますように…。
できる事なら私が引き受けたいわ、怪我。(笑)

敗戦は悔しかったけど、この二日間は楽しかったなぁ♪
いっぱい楽しんだから明日から頑張ろうっと。

ではでは、また明日。
おやすみなさーい!!

Volleyball | comments(0)
1/4 >>



CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>
-CLAP!!-


NEW ENTRY

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

PROFILE

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea