山下智久くんをメインに自分の好きな事やモノやヒトについて好き勝手語る自己満徒然日記です。
*リンクの欄にメールフォームを設置してます。
 ご意見・ご感想等お待ちしてます♪
*WEB拍手もポチッとお願いしますっ!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
Time travel...?!
こんばんは!!(こんにちは)

日本ではもう大晦日なんですよね、今日。
もうすぐカウコンか〜ってカウコンに想いを馳せつつ過ごしてます。(笑)
こっちはまだ30日なんですけどね。

今日は朝早くに家を出て車で数時間走った所に来てます。

少し昔のアメリカっぽい街並みが残る場所です。
ちょっと西部劇に出て来そうな感じ?
小さなお店が立ち並ぶダウンタウンは歩いてるだけでも楽しかったです。


観光名所の古〜い教会。

メキシコとも深く関係しているからか、布のデザインがメキシコっぽい…
↑感想が雑。(笑)

町歩きしたあとはスヌーピーの作者の博物館に寄ったりしました。

チャーリーブラウンとルーシーのモザイクアート!!
これ、しばらくじーっと眺めて居られるくらい素敵でした!!
で。買い物とか済ませたあとは滞在先にやって来たんですけど、
キッチンもダイニングもリビングもあって、
ベッドルームもちゃんとある素敵なお部屋にテンションだだ上がり!!(笑)
だってね、暖炉とかもあるんですよ?
…火を見るとテンション更に上がる。(笑)

年明けまでのんびり過ごすぞー。
ではでは、みなさん、良いお年を!!
最後に…今日のおやつ!!(笑)

高カロリー万歳!!(笑)
でも、意外とペロリといけちゃう甘さでした♪
明日は何食べようかなぁ〜。

では、また明日。おやすみなさーい!!

Trip/Food | comments(0)
BE HAPPY!!
ども。こんばんは!!(こんにちは)
今日もなんて事ない旅日記です。
アメリカ2日目の今日は某gにお邪魔してきました。
ランチとか食べちゃったりして♪

カラフルな自転車があらゆる場所にとまってる…
このポップな色合い、ハッピーだなぁっていつも思う。(笑)


キャンディー持ってピースサインなんかしちゃってるアンドロイドくん。
このちょっと浮かれてる感じ好き。(笑)
なんかハッピーですもん。
アンドロイドくん達が居る場所、毎回行くたびに変わってるんですけど…
今はちょっとした公園っぽくなってました。

今日はスーパー巡ってお土産買ったりもしたんですけど、
姪っ子ちゃんのお昼寝の時間には帰って来てゆっくりしてました。

姪っ子ちゃんのお昼寝の時間は姉とのおやつタイム♪

どんなもんかね?と思ってスーパーで買って来た、
ティラミスとプリンとマカロンなんですが、
美味しいけどさすがアメリカ、大味!!(笑)
たま〜にちゃんと美味しいやつもあるから、
それに巡り合うのもこの滞在中の目標かな。(笑)

さてさて…今日はこの辺でドロン。
明日はちょっと早起きなんですよね。
明日から年明けまで旅行に行く予定なので♪ では、また明日?かな?
おやすみなさーい。

Trip/Food | comments(0)
オバチャン業務!!
ども。こんばんは!!(こんにちは)
びゅーんとひとっ飛びしてやってきました。

サンフランシスコ!!yeah!!←テンション…

すっかり慣れっこになってしまった空路なので、
ぽけぇっとなんとなーく流れに沿ってゲートまで来てました。(笑)
せっかくの旅なのでもうちょい緊張感あった方が良かったかも…。(笑)

お昼にサンフランシスコに到着したんですけど、
ゲート出たら我が家の天使が出迎えてくれてて、
一目見た瞬間から一気にデレデレモードですよっ!!(笑)
たまに顔みながら話したりしてるからでしょうね、
実際に会うの半年ぶりなのに私にめっちゃ懐いてる…
かわいい…オバチャン何でも買ってあげるよ!!(笑)

何するにしてもとりあえず「オバチャンも」って一言があるので、
お風呂も歯磨きもねんねも一旦一緒にやってみるっていう…。
不意に「はるか!」「オバチャン!」って点呼とられるから、
なかなか気が抜けないんですけど可愛いのでオッケー!オッケー!(笑)

思いの外のんびりは出来ないっぽいけど、
明日からも可愛い子にいっぱい遊んで貰おうと思います。
それが癒しですもんね♪

んー。明日、なんか面白い事でもあればまた書きにきますね!!
ではでは、また明日。おやすみなさい!!

Trip/Food | comments(0)
2016年 ご褒美フライト!!
ども。こんばんはー!!
今日はお掃除だけだったので、お昼から休み取って、
早々に連休ログインしちゃってました♪

で。今はここ!!

羽田空港!!
この子に乗せてもらってひとっ飛びしてきます。

1年おつかれさまでした、来年も頑張りましょうの旅ですね。
異国の地でのんびり過ごしてリフレッシュして来ます。


これ、羽田空港までの機内から撮ったんですけど、
めっちゃめちゃ綺麗な景色(空と雲だけだけど/笑)に、
癒されたんですよねぇ〜掃除の疲れ吹き飛んだ!!(笑)

ではでは、また、明日…かな??

いってきまーす。

Daily Life | comments(0)
After christmas!!
どもども。こんばんは!!
寒い…夕方になってグッと冷え込んできた…。
この寒さ、年の瀬感、ある!!(笑)
今日は一応仕事納めでした。
明日はお昼まで掃除したら終わりー♪
って、すでに浮かれてます。(笑)

そうそう。
ジャニウェブの山下くんのメッセージ読みました。
昨日見たときにはお正月のメッセージだったのに、
今日、クリスマスメッセージが追加させてたんですね。(笑)
クリスマスの後にめっちゃ可愛いやつきてた…
ちょっとアートっぽく書いてるの可愛いよね!!
で、サンタさんも上手に描けてるし!!
サンタさんがほんまに可愛いのがジワジワくる…。(笑)


あけおめメッセージも可愛いですよね。
安定の縦書き!!
そして、めっちゃ丁寧に書いてるって丸わかりな字体。
ぴぃたんの健気さにキュンてした。(笑)

話変わりますけど。
今朝のsoundtripperで発表してくれた、
2016年の山下くんのお気に入りソングは、
Shawn MendesのTreat You Betterでしたね_φ(・_・
綺麗なメロディーが冬っぽくてちょっと切なくて良い曲ですね♪
今の時期にぽけぇっとしながら聴きたいやつ…。

明日はどんな曲聴かせてくれるかな??
楽しにしとこっと。

今日はバレー納めだったんですよ。
年内最後に程よく疲れるくらいに運動してきました!!
来年も出来るだけ体動かして行こうって思う。頑張れ、自分。

ではでは、また明日。おやすみなさーい!!

Yamashita | comments(0)
クセになる世界!!
こんばんはー!!
いやぁ…なんか月曜日から疲れた!!
気持ちがすっごいどんより…。
本当、なんなんだろう??
壮大なドッキリだったとかにならないかなって今でも思ってますよ。
泣きすぎて瞼がめっちゃ重い…。
明日ちゃんと目ぇ開くかな??

んー。
なんとも言えないモヤモヤを抱えたままですが、
ちょっと気持ちを切り替えて、今朝のsoundtripper!!
とは言え、途中でアプリ落ちちゃったので、
山下くんオススメのお洒落ソングまでしか聴けて無いんですよね。
2016年にぴぃたんが聴いてたお洒落ソング…
The weekendのStarboyっと_φ(・_・
初めて聴いたけど、まぁ、オシャレ!!
山下くんって、こんな曲あるよーって教えてくれる曲が、
だいたいオシャレでリア充感漂わせてくるとこがイイよね。(笑)
次の山下セレクトソングも楽しみ♪

2016年の流行りものでVRの話題が出てましたけど、
めっちゃ食いつ気が良かったですね。(笑)
クセになっちゃう世界観とまで言ってたし、
新しいオモチャ見つけてワクワクしてる子供みたい。(笑)

今朝、改めて思ったけど、soundtripperはスタッフさんが優しいね。
乳酸菌ショコラの話題で最近乳酸菌が周りに増えてる!って、
特に面白い事を言ったワケじゃないのに、
割と大きな声で笑うスタッフさんの声が入ってるから、
相変わらず山下甘やかされてんなぁ〜ってニヤニヤしちゃいました。(笑)

2017年もたっぷり甘やかしてあげて欲しい…!!

あ。今日、パスポート新調したんです!!
旧パスポート、結構色んな国のスタンプ押してあったから、
新しい方も同じくらいになったら良いなぁって思う。
↑自分次第だけど。(笑)

さてと。明日の朝の眼の具合が怖いけど(笑)、そろそろ寝る!!
では、また、明日。おやすみなさーい!!

Radio | comments(0)
傘の中の美人さん…!!
ども。こんばんはー!!
メリークリスマス!!(このタイミングで/笑)
今日はクリスマスでしたね!!
朝から掃除したり、荷造りしたりしてたら、
あっと言う間にクリスマス終わってた…。
合間にちょっと散歩がてら本屋さんに行って、
viviをパラパラ眺めて一息ついてきました。(笑)

でも。なんだろ…お写真とかね。
もうちょい他にあったやろ?!って感じ。(笑)
傘越しでもかっこいいの分かるけど、
ちょっと雨粒つき過ぎで顔が見えにくいんですけどー!!って。
あとね、全体的に暗いなぁ〜って。
年末だからパァッと明るい雰囲気でお願いしたかった!!
って、すっごい文句並べてしまってほんまごめんやで!!(笑)

小さいプラベのお写真は良い感じでしたね♪
小さなスペースだけど、自分で撮った写真見せてくれるのありがたい。
岡田くんとの山登り行った時のやつとか。
岡田くんとの山登りの話って、一回行っただけの話を、
繰り返ししてるのかな??って思ってたから(こら!笑)、
本当に何度かちゃんと山登りしてたんだなぁーって。

2016年を振り返ってたテキストで、
ツアーの申込みがすごく多かった事に驚いてたみたいですが、
あれはもうヲタクがガッつき過ぎたからですよね…。(笑)
でも、結果的に地方でも追加公演出たし、
最終的には追加公演が代々木でも出来たから、
事務所になんらかのアピールにもなっただろうし、
爪痕残した2016年になってたら良いですよね!!

さてと…明日からまたお仕事頑張るぞー。
あと数日働けば連休ですもんね!!
では、また明日。おやすみなさーい!!

Magazine | comments(0)
Gifts for yourself!!
クリスマスイブですね!!

携帯の中のクリスマスっぽい写真取り出してみた。(笑)
水際のクリスマスツリーですよ。
お洒落なカフェのテラスにあったやつ!!

今日も山下日記更新してくれてましたね。
なんて事ない短めのクリスマスメッセージだけど、
文末の絵文字の使い方ですよ!!あれ、可愛い…!!
クリスマスツリーとプレゼントにキラキラがついてんの!!
自己申告でクリスマスのワクワク度が人より低めな山下くんの、
なんだかワクワクするような日記でしたね、今日。(笑)

そんな今日は買い物行って散財して来ました!!(笑)
朝から自分へのプレゼント〜ってチケット取ったりしたし。
来年のバレーの試合の狙ってた2日分を、
サクサクとゲット出来てテンション上がってたから、
その後買い物行って気持ち良くお金使っちゃった!!(笑)
新しいパソコンと前から欲しかったスニーカーと、
旅行用のバッグとニット数着と家族みんなへのプレゼント!!
プレゼントはなかなか良い買い物出来たなって感じなので、
喜んでもらえたら嬉しいなぁ〜っと。

新しいパソコンは取寄せて貰うからまだ手元に無いんですけどね。
新しいパソコン来たら覚書本腰入れてやろう…。(笑)

さて。
明日は年末の準備ちゃんとやるぞー。
ではでは、また明日。おやすみなさーい!!

Daily Life | comments(0)
遠い日のクリスマス…!!
ども。こんばんは!!
今朝は聴き逃さなかった…soundtripper!!
嘘。2分くらい怪しい。(笑)

今日のsoundtripperはぴぃたんが選ぶクリスマスソングでしたね♪
初っ端、ワムのラストクリスマス流れたから、
ベタなやつ来た〜って思ったけど(笑)、
こういうのがクリスマスっぽさを高めてくれるんだろうなって。

クリスマスのワクワク度が人より低めな山下くん…。
クリスマスはターキー食べる!!
ケーキは頑張らないと食べられないけど、
チョコレートケーキを頑張って食べる!!って、
ちょっと無理して楽しもうとする姿勢がまぁ可愛らしい!!(笑)

ダイヤモンドコンの思い出とか懐かしかったし、
思い出してついつい笑っちゃいたよね!!(笑)
NEWSのメンバーとのプレゼント交換で、
ブーツ持って来てて、え…?ブーツ…?サイズは??って、
メンバーザワつかせて微妙な空気にした挙句、
サイズは「みんなだいたい27でしょ?!」って、
サラッと言い放ってた思い出のクリスマス。(笑)

もう、今朝のsoundtripperは「だいたい27でしょ?!」の印象しか…(笑)

いや。山下くんセレクトのクリスマスソングの2曲目、
Chris BrownのThis Christmasがほんとに好きなので、
イントロ流れた瞬間キター\(^^)/ってなった。(笑)
冬になると絶対聴いてる曲だし、実は昨日も聴いてたくらい。
1番好きなクリスマスソングが今朝聴けてなんか幸せでした♪

明日も聴こう…。
山下曰くしっとりクリスマスに浸れるゆるいメロディーのThis Christmas♪

ではでは、今日はこの辺でドロン。
また。明日ー!!おやすみなさい。

Radio | comments(0)
i need YOU!!
こんばんはー!!
今週、あっという間に週末がやってきた…。
4日しか働いてないからだけど。(笑)
でも。気分的には今日はもう金曜日みたいなので、
明日の朝はsoundtripperを忘れちゃいそうな気がする。

今朝のsoundtripperも可笑しかったですよね、山下くんのトーク。
ETが現れたら留学させてあげる!!って、
妄想トークで声弾ませてすごい楽しそうで。(笑)
自宅に住まわせてあげたいけど、
ET用に部屋を用意しなきゃいけないから、
引越ししないとなぁ〜ってETとの生活に前向きなの…。(笑)

あとね。光一王子のSHOCKでの階段落ちの件ね。
階段落ちを表現するのにゴロゴロゴロ〜ゴロゴロゴロ〜って。(笑)
あかん…これは怒られる!!(笑)

てかね。
ジャニウェブのアツヒロくんの連載読んだんです。
山下くんがどんないきさつで帝劇の舞台に立ったのか分からないけど、
あっくんと同じようにジャニさんから連絡があって、
急遽あの場に登場する事になったんだったら嬉しいなぁ。
ジャニさんに「必要とされている」って事ですもんね。
大先輩でもあんな風にすごく喜んでるくらいですもん、
山下くんもめちゃめちゃ嬉しかったでしょうね。
こっちからは想像もできないくらい!!
ほんま、ジャニさんには長生きしてもらいたい…!!

先週末、帝劇行った時に2度ほどあっくんのステージ観たので、
山下くんもまた帝劇に立つのか…な??
ちょうど太ちゃんも出演してるから、
今朝のsoundtripperで流れてたNEXTACTIONとかやっちゃう??(笑)

さてさて。今日はこの辺でドロンしよっと。
最近夜ふかし気味だったから早めに寝たい。
では、また明日!!おやすみなさーい!!

Yamashita | comments(0)
1/4 >>



CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>
-CLAP!!-


NEW ENTRY

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

PROFILE

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea