山下智久くんをメインに自分の好きな事やモノやヒトについて好き勝手語る自己満徒然日記です。
*リンクの欄にメールフォームを設置してます。
 ご意見・ご感想等お待ちしてます♪
*WEB拍手もポチッとお願いしますっ!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
調味料マスター!!
こんばんは!!
今日で11月が終わりですよ…早い!!
1130で今日はイイみりんの日なんですってね。
「りんなの??ゼロって??」って驚いた様に言うの可愛かったなぁ〜。
そこ??ってトコでビックリしたりするから面白い。(笑)

自ら「調味料マスター」を名乗るあたりも。(笑)
山下くんは柚子胡椒とタバスコが好き_φ(・_・
調味料トークが盛り上がってしまって、
「すっげぇヨダレ出てきたー!!」って無邪気に言うの可愛いし。
ピリ辛とかちょっと酸っぱい味付けが好きって言ってる時でも、
最終的には登場する卵かけ御飯の存在がジワジワくるな、と…。
卵かけ御飯めっちゃ好きやん?ぴぃたん!!(笑)
今年に入ってやたら聞いてる気がする、卵かけ御飯の話。(笑)

あ。そうそう。
最近はコンサートが近いから断酒してる話好き。
お酒が入るとちゃんとしてないみたいで嫌だからって、
突然ストイックなとこ出てくるから、好きー!!ってなるわ。(笑)
日曜日の夜に美味しくビールが飲めると良いねぇ…!!
てか、あと3日ー!!(突然のカウントダウン/笑)

さて、そろそろドロンしよう。
帰宅してご飯食べたら力尽きててさっきまでうたた寝してたので、
やらなきゃいけない事なんも出来てないし…。
では、また明日。おやすみなさーい!!

Radio | comments(0)
お菓子ができるとこ!!
どもども。こんばんは!!
今日はもうバレーが出来ちゃうくらい元気になりました!!
ん〜まだちょっと胃とかに違和感あるけど、
めっちゃ楽しく動けてたからもう大丈夫だと思います。
コメント下さってたかた、ありがとうございました!!
週末、元気いっぱいで上京出来そうです!!(笑)

今朝のsoundtripper面白かったですね。
最近、歳上の方に焼肉を奢ってもらった話から、
奢って貰う時にどのくらい遠慮すれば良いのかってとこ。
一人二役で、奢る方と奢られる方の攻防戦繰り広げてたの笑いましたよね。
ほんっとこの子は狙ってない時こそ面白いな、と。(笑)

だって、焼肉トークの後の工場見学の話で、
大好きなお菓子の製造過程が見たい!!って、
アラサー男子とは思えない可愛さ振りまいて来るし!!(笑)
お菓子って言うけど、うまい棒とかその辺くるかな??って思いきや、
まさかのパイの実!!かわいい!!ぴぃたん!!←落ち着いて。(笑)
はぁ〜代々木のMC楽しみ。

そうそう。
今日車に乗ったらラジオからクリスマスソング流れてて、
あぁもうこの曲がしっくりくる時期になったのかぁって思ったし、
やっぱり良い曲だなぁって思ったんですよね。
たかねたん可愛かったなぁ〜って思い出に浸ってました。(笑)

さてと。そろそろドロンしよっと。
運動して程よく疲れたのでぐっすり眠れそうですし。
では、また明日。おやすみなさい。

Radio | comments(0)
ハラハラMC!!
こんばんはー!!
コンサートまであと5日!!
って、突然カウントダウン始めるくらい、
かなり楽しみにしてますよ、代々木!!(笑)

毎度前日にドタバタしちゃうからそろそろ荷造り始めないと。
↑結構な前のめり。(笑)

さてさて。
今朝のsoundtripperの山下くん。
ちょっとハラハラしませんでした??
松木さんの解説について話してるあたり!!
「心と頭と口が繋がってる人居るよねw」
…これはちょっと軽くバカにしてない?(笑)
ちょ…今の無かった事にしてくださーい!!って、
ラジオ聴きながら心の声で全力で叫びましたもんね。(笑)
いやぁ。自由なMCは楽しい事が多いけどたまにハラハラしちゃう!!
ま。それも楽しみのひとつなんですけどね。(おい)

でも、what the hellで挑んだ事を話してる時に、
what the hellには「やけくそ感」があるからねって、
英語のちょっとしたニュアンスについて教えてくれたりするのは、
ちょっと役立つなぁって思いながら聴いてました。

さてと…そろそろドロンしよっかな。
明日に備えてしっかり休む!!
体調もだいぶ戻りましたしね。
では、また明日。おやすみなさい!!

Radio | comments(0)
小さな箱の大掃除!!
こんばんはー!!
今日は一日中雨降りでどんより気分の休日でした…。
まだ食べたいものも食べられないし!!きぃー!!(笑)
でも、今日もゆっくり過ごしてたから大分良くなった気はします。
明日からもあんま無理しないようにしなきゃ。
週末に向けてねっ!!
8月ぶりのコンサート!!はぁ〜楽しみ♪

今朝は久しぶりに姪っ子ちゃんとハングアウトしたんですよ。
相変わらずよく喋る子なので面白かったです。
3ヶ国語を混ぜて喋る事があるので高度なルー大柴みたいなんですよ。(笑)
遊ぶ約束したから次会えるのめっちゃ楽しみなんですよね。

今年、レコーダー買ったから容量気にせず使ってたんですけど、
さすがに色々放置し過ぎてると思ったので、
今日はレコーダーの中身の大掃除してました。
でも、まだ長時間の音楽番組はほぼ残ってるので、
年末までにはこれを全部編集したいな、と。
…年末の歌番組、山下くん出たりしないかなぁ〜。
ほんとにね、ぴぃたんの出演が決まってたら、
もっと精出してレコーダーのお掃除するんですけどね?!(笑)

さてと…そろそろドロンしよっかな。
明日からの1週間しっかり頑張らなきゃいけないので、
今日は早めに休んで明日からに備えます。
では、また明日。おやすみなさい!!

Daily Life | comments(0)
エンドレスバレーボール…!!
ども。こんばんはー!!
今日は朝から天気が良くてお出かけ日和だったけど、
まだあんま体調が良くないから大人しくしてました。
本当は買い物とか行きたかったんですけどね…。
てか、体調良くないって言ってるけど、
ほんっとお腹空くし、食べたいものもいっぱいあるんですよ?
ガッツリお肉とか食べたいですもん!!
ただ身体が受け付けないだけで。(笑)
週末大人しくしてたら治るかなぁ。

週末なのでまたバレーの話しますけど、
サントリー、今日も勝って6連勝なんですよ♪
今日はテレビで観てたんですけどね、やっぱり現地で見たい…。
エンドから見るのが好きなのでね。
セッターが良く見えるし。(笑)
今日も山本くんが頑張ってて嬉しかったなぁ。
デュースでツーとかやっちゃう辺りが本当に面白いと思う…。(笑)
もうちょいミドル使えたら良いのになぁとか思うけど、
まぁまぁバランス良く散らしてる感じもするので、
この調子で色々な戦術を試していって欲しいな、と。
試合を重ねる毎に成長が見えるって頼もしいセッターですよ。
…日の丸背負う日を勝手に夢見てるからね、私。(笑)
ぴぃ担としては同担は応援したいですもん。(笑)

最近はアニメのハイキューも見てるんですが、
金曜の夜放送だから週末にこれ見るのも楽しみなんです。
だから週末はほぼバレーボールって感じになっちゃうんです。(笑)

今日の試合も録画してたから繰り返し見てますしね…。
好きな選手中心で見るのも面白いし、相手チームの動き見るのも面白いし、
色んな見方して楽しんでました。
だって暇だったんですもん…動くとちょっと胃とか痛むし。

来週の代々木に備えてしっかり休んでおかなきゃですね。
いよいよあと1週間かぁ…ワクワク♪

ではでは、今日はこの辺でドロン。
また明日。おやすみなさーい!!

Volleyball | comments(0)
節約できるもん!!
こんばんはー!!
あっという間に1週間が終わった!!
体調万全じゃないし(食欲はめちゃめちゃあるけど!笑)、
ちょっと疲れてたのか久しぶりにうたた寝してました…。
気づいたら日付け変わってたくらいのガチ寝だったけど。(笑)

話かわりますけど、コンサートまであと1週間になりましたね!!
今朝のsoundtripperでシンフォニエッタ流れてましたけど、
あの曲こそ今回のFFコンの照明でフルでやってみて欲しいやつですよ。
狂ったレーザー演出で!!
FFコンのセトリにスルッと溶け込みそうですけどね。
って、そんな事を言うと、やってみて欲しい曲だらけになるけど。(笑)

そうそう。
今朝のsoundtripperの山下も相変わらず面白かったですね。
ちゃんとお金の事考えてるアピールするあたり。(笑)
「玉ねぎ38円だったから3個買った!!」
ちょっ…ほんっと玉ねぎ好きやな!!(笑)
先日のお料理する時は玉ねぎの事しか考えてない発言が際立つ、
山下くんの新たな面白発言だと思います。(笑)

閉店ギリギリのスーパーに行って、
割引商品買ったりしてるって超庶民派なの面白いなぁ。
そのうち週刊誌でネタにされるかもよ?(笑)

あ。ハイビジョンの日だから綺麗に見え過ぎて困っちゃう発言も笑った!!
毛穴見えるの気にしてるアラサー男子可愛い!!(笑)
でも、一応そういうの気にしてるって分かったから安心かな。
ほら、ぴぃたんお肌気をつけて!!ってずっと言ってきたから。
女優さんも羨む美肌の持ち主だったから、
そこんとこちゃんと大事にしていただきたい!!(誰やねん…笑)

さて。そろそろちゃんと寝ようっと。
しっかり休んで体調整えなきゃですもんね。
代々木まであと1週間ですし!!
はぁ…早くちゃんと食べられるようになりたい。
ほんっとガッツリ食べたい気持ちはあるのに、
胃腸が弱ってんのか受け付けてくれない…。(笑)
ではでは、また明日。おやすみなさーい!!

Radio | comments(0)
お気に入りの雪だるま!!
こんばんは!!
まだ11月なのに関東の方は雪が降ったんですよね?
朝、テレビで雪が降ってるの見てたから、
こっちも雪降るくらい寒いんちゃうかな?って思って外出たら、
思いの外寒くなくてちょっと嬉しかったです。(笑)

今日は山下日記更新されてましたね♪
風邪ひかないようにねって言ってくれるの可愛いし、
文末の雪だるまの絵文字で更に可愛さが増す!!
雪だるま、お気に入りなんですかね??(笑)
私は絵文字とか使うの面倒なタイプなので、
山下くんがあれをわざわざ選んでるってのがもう可愛いんですよ!!(低燃費/笑)

コンサートのリハも楽しんでやってるようなのも、
文末のウキウキな音符マークで伝わってきましたよね。
ホールとは違う演出とかほんと楽しみ♪
あ…そろそろメモ帳の準備をしておかないと!!

そうそう。
今朝のsoundtripper、映画のプチ情報挟んできたの面白かったです。
「ヨーダの英語はちょっと日本語訛りなんだって!!」
ちょっとドヤってんの可愛いねぇ!!(笑)
でも、これはどっかで使えるかもしれない…_φ(・_・ (笑)

さてと…今日はこの辺でドロンしよっかな。
今日もバレーしてきたんです!!
今週入ってなんだかお腹の調子が悪くて、
おかゆとかおうどんしか食べれてないんですけど、
バレーしてる時は元気に動けてたので大丈夫そうです。(笑)
お腹空くし、食べたい気持ちはあるのに、
食べると痛みが出てくるので食べるのが怖いんですよねぇ。
明日はちょっとマシになってて欲しいなぁ。ガッツリ食べたい。(笑)

ではでは、また明日。おやすみなさーい!!

Radio | comments(0)
だだもれチャーミング!!
こんばんはー!!
今日、めっちゃ寒かったですね…!!
なので、今日は今シーズン初のタートルネックを着てみました。(笑)
冬場は毎日タートル着てたいんですけど、
今日まではまだ早いなぁって思ってたので、
今日の解禁を心待ちにしてたんですよね!!
…自分次第だから着たい時に着れば良いんですけど。(笑)

てかね。今日、お休みだったじゃないですか。
だから、まぁ、soundtripper聴き逃しましたよね!!はは!!
8時に起きたんですけど、ついウッカリ二度寝しちゃって、
次に携帯見たら8:17ってなってたんです…。
なんでちょうど番組の間に寝てもうたんや…ってプチショック。(笑)
でも、あとで聴いたので問題ないですけどね♪

おにぎり大好きトーク可愛かった!!
「おにぎりが大好きな山下智久」って、
自分で言うのとか可愛いですもんね、本人狙ってやってないだろうけど。
好きな具は明太子と昆布っていう超庶民的なとこ含め。(笑)
で、ご飯の話になるとだいたい卵かけ御飯の話になる…。
ほんとに卵かけ御飯好きですね。
でも、新米を卵かけ御飯でいただくのもったいなくない?(小声/笑)

soundtripper聴いてると思うけど、山下くんはチャーミングですよね。
そら自分でも言いますよ。
「皆さんの周りにチャーミングな人居ます?僕以外で!ww」
即答ですよね、いませんっ!!って。(笑)
でも、ほんと、本人は無自覚だろうけど、
常にだだもれちゃってますもんね、チャーミングなとこ。
「時と場合によってはチャーミングさ出てるかなぁ」
って、自己分析してましたけど、ぴぃたんはずっとチャーミングだよ!!
チャーミングの塊だなって思いますもんね。(まがお)

はぁ〜コンサート楽しみ!!(唐突)
やっぱり山下くんのチャーミングさが堪能できるのはコンサートですもんね。
あと10日か…!!
しっかり体調整えて挑まなきゃですね!!

では、今日はこの辺でドロン。
また明日!!おやすみなさい。

Radio | comments(0)
ボクラダケノセカイ!!
こんばんはー!!
今週、まだ2日しか働いてないのに明日も休みだなんて嬉しい!!
…ちょっと酔っ払いだけど、明日の朝はゆっくり出来るから、
今夜はだらりと過ごそうっと♪(笑)

そうそう!!
今日はお昼に山下日記が更新されてましたね!!
寒い所でのロケって何なんでしょうね??
勝手にどこか遠くなのかな?って思ってるけど、
東京周辺がただ寒いだけってパターンありますかね??(笑)
なんか、番組のロケだったら嬉しいですよね!!
お馴染みの雑誌撮影以外でお願いしたいっ!!(笑)

今日はコンサートの事にも触れてましたけど、
色んな演出が増えてるって…色々言いたいんだろうなぁ。(笑)
こんな事もやるんだよ!!って。
ホールの時とはどんな風に変えてくるのか、めちゃめちゃ楽しみ♪
照明とかもパワーアップしてるだろうし、
出来れば衣装もちょっと変わってると嬉しい。(また言うてる/笑)

話変わりますけど、今日のsoundtripperも面白かったですね。
山下のロボット話。
何でもやってくれるロボット…チーン!!って。(笑)
何でもやってくれる便利なロボットは欲しいけど、
アイドル界には必要ないってハッキリ言うのが可愛いなぁーって。(笑)
ロボットがダンスしたら、ロボットダンスとか本物だよっ?!って、
楽しげに話してたのちょっとツボった…。

さてと…ここ最近ちょっとゆっくり出来てなかったから、
明日の朝はゆっくり起きようっと。
…soundtripperの時間には起きなきゃだけど。(笑)
では、また明日。おやすみなさーい!!

Radio | comments(0)
ANOTHER PERSONALITY!!
ども。こんばんはー!!
週末の浮かれたテンションの日記ひどいですね。(笑)
つい、うっかりクセが出ちゃいました…。
学生時代から毎日日記は書いてたんですけど、
練習試合とかあった日は何セット目の何点のコンビが良かったとか、
そう言うのを日記につけてたので。(笑)

さて、そんな話話さて置き!!
曇天の週明けでいまひとつテンションが上がりませんでしたが、
soundtripperで山下くんの笑い声聴いて元気もらって出勤しましたよ。
なんか、すごく楽しげにお話ししてくれてますよね。

ちょっとツボったのは手のひらサイズのファミコンの話題。
ファミコンが懐かしいお父さん世代は、
今年の子供へのクリスマスプレゼントをそれにして、
自分がやるって感じですかね??って、
考え方がすっかりオトナになってるぴぃたん!!(笑)
あかん…そんな夢のないクリスマスプレゼント…!!

あ!!あとはゴルフの話!!
ほんと、ゴルフはいつまで経っても上達しないのか、
ゴルフの話題になると急にトーンダウンするの面白い。(笑)
分かりやすくて可愛いなぁって思いますけどね!!
ゴルフはコツコツ続けるのが良いんじゃないかな?
…向き不向きはあると思いますが。(笑)

シャイな山下くんからのシャイな人へのアドバイス。
最初はアドバイスとか無理!!って言ってたのに、
割とちゃんとしたアドバイスしてくれてましたよね。
真面目!!ぴぃたんは真面目!!(笑)
本人もシャイだって言ってましたけど、
コンサートで衣装を着てステージに上がるといつもと違う自分が出てくる、
いつとよりパワーアップしてるって言い切るとこが良いですね。
代々木でステージに登場したらきたー!!
「パワーアップぴぃたん!!」って思うと思う。
パワーアップぴぃたん…可愛い。←出た、また何でも可愛いで片付ける。(笑)

さてと。
明日1日頑張ったら休みだからしっかり働いて来ようっと。
では、また明日。おやすみなさーい!!

Radio | comments(0)
1/3 >>



CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2016 >>
-CLAP!!-


NEW ENTRY

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

PROFILE

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea