山下智久くんをメインに自分の好きな事やモノやヒトについて好き勝手語る自己満徒然日記です。
*リンクの欄にメールフォームを設置してます。
 ご意見・ご感想等お待ちしてます♪
*WEB拍手もポチッとお願いしますっ!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
ゾンビになりたい!!
こんばんは!!
朝晩寒くなりましたね。
今日は一日中ずっと身体が冷えてる感じだったので、
さっき生姜ドリンク飲んだらポカポカしてきて、
今寝たらすっごい質の良い睡眠取れそうな気がしてます。(笑)

それはさて置き。今日はハロウィンですね!!
世代でしょうね、楽しみ方が分からない。(笑)
異国の地に居る姪っ子ちゃんがパンプキンに仮装して、
保育園のハロウィンイベント行った写真が送られてきたから、
それ見てあぁ〜ハロウィンだねぇ〜かわいいねぇって、
ちっちゃな画面見てデレデレしただけですよ、今日。(笑)

あ!!違う!!
NEWSのBYAKUYAの本気の仮装にテンション上がった!!
あそこまで作り込んでパフォーマンスすんの素敵だと思う!!
えぇもん見せてもらいました!!
ハッピーハロウィン☆(笑)

soundtripperでの山下のハロウィントーク、
以前にも聞いたことのある話でしたけど、
パリピ時代にやってる事なので(笑)ちょっと頭悪そうなとこが面白い。
お面被って渋谷辺り徘徊してたとか、ね!!(笑)
どうせ仮装するならとことんやりたい!!って意気込んだのに、
それもう本装になるっちゃうからwwって、
スタッフさんにつっこまれてたの笑いましたよね。(笑)
soundtripperのスタッフさんが山下の扱い方を心得てきてるから、
クスッと笑えるポイントが前より増えて楽しいです。(笑)

山下が9歳ですね、僕!!な1994年。
ほんっと金田一少年の事件簿好きですね。
はじめちゃんの決め台詞が好きだったとか。
「じっちゃんの名にかけて!!」の“じっちゃん”側になってますけど(笑)、
実は、はじめちゃんやりたいとか思ってたのかなぁなんて思いますね。
山田くんにじっちゃんネタで絡んでるの良いね!!
ちょっと面倒くさい先輩!!かわいい!!(笑)

そう!!
今朝のsoundtripperで1番萌えたとこ。
アメリカの研究発表について話し始めたとこね。
「なんかねぇ〜」から始まったのめっちゃ可愛かったんですけど!!
口調がふわっととろんとしてて!!
はぁ〜ぴぃたん可愛い!!って朝から癒されましたもんね。

明日はどんな話聴かせてくれるかな??
楽しみにしとこっと。

ではでは、今日はこの辺でドロン。
また明日。おやすみなさーい!!

Radio | comments(0)
イケメンぴぃたん!!
ども。こんばんはー!!
週末なのでほろ酔いで登場です。(笑)

今日は久しぶりに美容院に行ってキレイキレイしてもらってきました♪
だいぶ暗めの色にして冬っぽくしてもらったので、
明日から一気に寒くなっても大丈夫!!(笑)

そうそう!!
昨日、友達に教えて貰ったんですけどね。
バレーの話題になると度々登場するサントリーのセッター山本くん。
今発売中の雑誌で好きな芸能人に「やまぴー」って書いてるんですよ!!
ちょうど一年前くらいかな?オトキスやってた頃に、
山本くんがオトキスの山下をリツイしてる事があって、
あれ?ぴぃたんの事好きなのかな?って、
なんとな〜く思ってたらほんとに好きだったみたいです。(笑)
一年経って明らかになりましたよっ!!
スポーツ選手のプロフィール欄で、
「やまぴー」って見かけるのだいぶ面白いですよね。
好きな理由が「イケメン」だったんですけど、
ここにきてまさかの同担なのジワジワくる!!(笑)

もうね。これからも更に応援したくなりましたよ、同担として!!(笑)
面白いなぁ〜。
次、試合とかで見る時にはこの子同担なんや!!って、
心の中でひっそり思ったりするんでしょうし…。(笑)

はぁ。そんなこんなで何だか楽しい週末でした!!(ぇ)
明日からまた一週間始まるので頑張るぞー!!
ではでは、また明日。おやすみなさーい!!

Yamashita | comments(0)
手探りで突撃…!!
こんばんはー!!
前に宣言した通り、今日も週末なのでバレーの日!!(笑)

合成とサントのテストマッチ見て来ました!!
愛知県まで行って!!(ガッつき過ぎ/笑)

去年学んだんですよね、岡崎市まで行った時に。
バスで行けば安くあがるし、ちゃんと試合も見て日帰り出来るって。
なので、今回も朝早起きしてバスで向かいました♪
相変わらずぼっち行動なので(笑)、
名古屋からは初めて行く方向だし、行った事もない体育館だし、
またまた完全に手探り状態でしたけどね。

でも!!行った甲斐がありました♪
今日もいっぱいときめいたし!!(笑)
先週の試合でちょっと手を痛めた様子だった山本くんだったけど、
今日もちゃんとトスあげてたのでホッと一安心。
柳田くんもキレッキレのプレー見せてくれて、ワクワクしましたし。
コートの中でも同期コンビは素敵なんですけど、
コートの外ではボール渡す時に2人で遊んだりしてて、
ニッコニコでなかなか可愛らしかったりするからホント推せる!!

リーグ始まってるのにテストマッチあるとか変な感じでしたけど(笑)、
とりあえず、今週もバレーが観れて楽しかったです♪

そうそう!!
バレー観に行く前に時間があったので名古屋城行ってきました。

金のしゃちほこがキラキラ!!
今日は天気が良かったので気持ち良くお散歩出来ました!!

あんま時間に余裕が無くてゆっくりご飯とか食べられなかったけど、
名古屋感は味わっておきたかったから、これ、いただきました。

きしめん!!
ホントはsoundtripperで話題にのぼった、
あんかけパスタ食べるべきだったんでしょうけどね。(笑)

さてと…そろそろドロンしよっと。
早起きしたから今めっちゃ眠い…。
では、また明日。おやすみなさーい!!

Volleyball | comments(0)
玉ねぎなキミ!!
こんばんはー!!
一週間おつかれさまでした!!
月曜日からもう週末でも良い感じって思ってたけど、
終わってみればあっと言う間の一週間でした…。
来週半ばには仕事のドタバタも落ち着きそうなのでそれまで頑張るぞー!!

今日はさっさと帰宅してだらぁっとしようと思ってたけど、
実家のタブレットが瀕死の状態なので新しいの見てきてって言われたから、
急遽お買い物に出かけてました…♪
安いですね、タブレット。
私も新しいの欲しくなりました…けど、我慢、我慢。

それはさておき、今朝のsoundtripperの山下くんは饒舌でしたね!!
おぼっちゃまくんが好きだった件とか。
好きだったエピソード、え??それ??って感じで。(笑)
おぼっちゃまくんが肉の脂身ばっか食べてデブる話…。
そんなおぼっちゃまくんのマネして自分も脂身ばっか食べてたとか、
いちいちやってる事が可愛いんですよね!!
↑出た。何でも可愛いで片付けるやつ!!(笑)

あとは…ちびまる子ちゃんの話ね!!
永沢くんが玉ねぎって事はどうしても言いたい山下の可愛さ。(笑)
知ってるキャラクターの名前と印象をちょっと言ってくんだけど、
永沢くんは玉ねぎ!!って一言だし、
以前の話でお腹痛くなるのは永沢くんって言ったけど、
正解は山根くんだったって話のとこ。
ふははは!!って楽しげに笑って、「永沢くんは玉ねぎだった!!」って、
どうしても永沢くんは玉ねぎって事を付け足しておくのが可愛い。(笑)

たまちゃんが好きってのも何だか和みますね。
声が好きって言う辺りが「らしい」感じがして。

まるちゃんとおぼっちゃまくんのトークで、
まぁまぁ話を広げられるのは意外でしたね。(上からでごめん/笑)

今日は番組最後の曲がパレードでしたけど、
前回のツアーでの可愛いぴぃたんを思い出しちゃいましたね。
パレードでのパフォーマンス、ほんっと毎回可愛かったですもんね。
何気ない動きや仕草が萌えの塊でしたもんね!!!!!(思い出して大興奮/笑)

さて…明日も早起きするのでこの辺でドロン。
では、また明日!!おやすみなさい!!

Radio | comments(0)
モノクロビジン!!
こんばんはー!!

今日もドタバタな1日で帰宅する頃にはぐったりだったんですが、
友達からの連絡で12月のお楽しみがひとつ増えたので、
明日からまた頑張るぞー!!って気合いが入りました。(笑)
この秋はすっかりバレヲタっぽくなってますが、
冬は完全にジャニヲタの過ごし方になりそうです。(笑)
はぁ〜楽しみいっぱいで嬉しい!!

そうそう!!viviの山下くん!!
モノクロで撮られると顔の綺麗さが引き立ちますよね。
デコ出しはやっぱあんま好きじゃないんですけど、
色味が少ない分、おデコもしっかり出して、
顔面で勝負してますって感じが良かったなぁって。(笑)
ページ開いた時、暗っ!!って思ったけど(おいこら/笑)、
デジタルアート見に行った時の小さい写真がカラフルで、
ちっちゃくアクセントになってるの、結構好きでした。
ホント、今はインプットの時期なんですね!!

てかね。テキスト短くないです??
山下くんの顔が綺麗やから文字に隠れないようにしたいの分かるけど(ぇ)、
もうちょっと掘り下げた話してくれても良いんじゃないかと…
ま。連載があるだけありがたいんですけどね!!

暫く聴きにくかった毎朝のラジオ。
今日からまた以前のようにクリアな音で聴けるようになりました。
soundtripperは通勤のお供ですからね!!
やっぱ山下の声聴きながら仕事に向かうと、
朝からちょっと気分が良いんですよね♪
とりあえず…今山下が読んでる本は「ライ麦畑でつかまえて」…_φ(・_・
なんでこんな昔の本を読んでるんですかね??
洋書で読んでたりするのかな??

今日から読書週間らしいので私も何か読まないとなぁ…。
今、ストック無いので買いに行かないと。

さてと。今日はこの辺でドロンして明日に備えようかな。
明日もしっかり働いて来ようっと。
では、また明日。おやすみなさーい!!

Yamashita | comments(0)
来年の夢ひとつ!!
ども。こんばんはー!!
いやぁ…今日はちょこっと残業してなんだかぐったりですよ。
ま。お仕事も忙しい方が楽しいんですけどね!!
とりあえず、今月乗り切ったら楽になりそうなのでもうちょい頑張る!!
てか、疲れて帰宅して見る少クラとか最高の癒しですね。(笑)
ジャニーズ最高!!ってなるもん。
あ。あと、バレーの映像も頑張る力になる。(笑)

そうそう。
今日は山下日記を更新してくれてましたね!!
完全に遊びの報告やないかっ!!
母校の野球の応援に2日連続で行ってるとか、
それもう一般人と同じやないかっ!!って全力でツッコミ入れたわ。(笑)
日記更新、ほんっとありがたいんですけどね。

山下くんのメール伝言板もお知らせ事項の少なさにどよーん…。
知ってますけど??な内容ですもんね。(笑)
ちょっとー!!事務所の人ー?!ぴぃたんにお仕事持って来てー!!

でもね!!
今朝のsoundtripperでベストジーニスト目指しますって口にしたの、
良い事だと思いますよ!!(上からでごめんやで!笑)
来年の目標がひとつ出来ましたね♪

余談ですけどね。
昨日のブログの記事で5000本目だったみたいです。
なかなかのキリの良さだし、結構書いたなぁって。(笑)
どこまで行くか分からないけど…
これからもよろしくお願いします。(ペコリ)

ではでは、今日はこの辺でドロン!!
また明日!!おやすみなさーい!!

Radio | comments(0)
あんかけに恋して…!!
ども。こんばんはー!!
いやぁ。まだ火曜日なのにもう木曜日みたいな気分!!(笑)

明日、まだ水曜日かぁ…
でも嬉しい事に明日はいつもより朝ゆっくり出来るんですよね♪

それはさておき。
今朝のsoundtripper、面白かったですね!!
山下、めっちゃ「あんかけパスタ」好きですやん!!(笑)
美味しいとは言ってたけど、まさかあんなにハマってるとはね。
パスタのあんかけソース買い溜めするとかすごくない?!(笑)
今日はパスタの日だったからパスタトークしてくれたけど、
あんかけパスタへの熱量がすごい事だけはめっちゃ伝わってきた…。
あんかけ以外ならトマト系がすきなんですよね…_φ(・_・
ここまで「あんかけ、あんかけ」言いすぎてる気がする。(笑)
多分、食べた事あるんですけど、そこまでハマらなかったんですよね。
美味しいヤツを食べなかったからかな!?(笑)

なんかもう今日はあんかけパスタの話以外覚えて無いんですが…
あ。時を戻してみたいかどうかって話ね。
今の経験や知識を持ったままなら過去に戻っても良い、と。(笑)
微分積分学とか因数分解とか出来るけど?ってなりたいの可愛い。(笑)
めっちゃ久しぶりに因数分解と微分積分学聞いたわ!!


そうそう!!
事務所の人に聞いてて欲しい案件がありましたよね。
ぴぃたん、悪役とかやりたいってー!!
悪役は振り切ってる感じがするから別次元なんですよね。
そんな役柄に興味津々な山下くんなので、お仕事持って来てー!!

さてと。今日はこの辺でドロン。
今日はバレーしてきたので程よく疲れてるから、
ぐっすり眠れそうな気がします。
では、また明日。おやすみなさい!!

Radio | comments(0)
あれから30年…!!
ども。こんばんは!!
ちょっとずつ秋が深まってきた感じしますね。
でも、早く来い来い!!冬!!
そりゃ、もう、現場あるからね♪(笑)
12月に帝劇行きたくて申込みしてたんですけど、
それも無事取れたので12月の現場が続々決まってきて、
ワクワクの予定で埋まってくこの感じイイね!!(笑)

さてさて。
今週のsoundtripperは山下少年が4歳当時の1989年。
ほんと、毎回言ってるけど、山下が「当時4歳の山下少年!」とか言うの好き。(笑)

あれから何年のコーナーはMステ…と。
30年前の今日から始まったんですね、Mステ。
スーパーライブの話題も出てましたけど、
そろそろ出していただいてもよろしいんじゃないでしょうか?!
スーパーライブもそうだけど、通常の放送も…。
出たことあるじゃなくて、また出たいとか、
ちょっとガッついても良いんやで!!ぴぃたん!!(笑)
この年末、もう修二と彰で出たら良くない?(笑)
本人はどう思ってるか知らんけど、
こっちは歌番組とかいっぱい出て欲しいと思ってるんやー!!
音楽仕事して欲しいなぁ…。

明日は4歳の山下少年のどんなエピソード聴けるかな??
楽しみにしとこっと。
では、また明日。おやすみなさい!!
今日…めっちゃ眠いな…。

Radio | comments(0)
ブラックオアホワイト?!
ども!!こんばんはー!!
ちょこっと早起きして出かけた場所はここ!!

今年、なんぼほど行くねん!!ってくらい足を運んでる体育館。(笑)

昨日開幕したVリーグ。
今日はサントの開幕初戦を観に行ってました。


柳田くんと山本くんの大好き同期コンビが、
今シーズンの開幕戦スタメンだったのは夢があった…!!
1年目の去年はいつか2人でコートに立ってねって、
そんな事を願いつつ見てたりもしてたんですが、
2年目の今シーズンはいっぱい活躍してチームの軸となって欲しいって、
願いもちょっと欲張りになってきました。

残念ながら今シーズン、黒星スタートになってしまいましたが。
次の試合までに色々と修正して次こそは勝って欲しい!!

負けたのほんっとにめちゃめちゃ悔しくて、
試合終わったあと結構ボーッとしちゃってたくらい、
完全にサントにどハマりしてるわけですが…。(笑)
敗戦が悔しくてもやっぱり久々の試合観戦はとても楽しかったです。
早く次の試合観に行きたいなぁ♪

バレー観た後はぴぃぴぃしてました!!
今日は好きなものづくしですよ!!(笑)

甘〜い幸せのパンケーキも食べたりしてね!!

色々と山下について話したり(お仕事してね!!とか/笑)、
いっぱい笑えて楽しかったです!!
みんなと居ると笑いが絶えなくて本当に面白いんですよね。
12月のコンサートも楽しみだなぁ♪

さてさて。明日からまた1週間始まるのでこの辺でドロン。
では、また明日!!おやすみなさーい!!

Volleyball | comments(0)
行った気分…!!
こんばんはー!!
今日はのんびりした休日でした♪
朝は姪っ子ちゃんと小さい画面越しにお話して、
朝からめちゃめちゃ癒されたし!!
おばちゃん大満足!!(笑)

可愛さにパワー貰ったので、頑張って洗濯とかもしたんです。
ニットとか手洗いするやつもちゃんと丁寧に洗ったりして!!

ま。夕方からは飲みに行ってたんですけどね!!
途中でドロンして(笑)梅芸終わりの友達と合流して、
ヲタクの飲み会で大いに盛り上がってきましたよ♪

2人でヲタヲタしてた。(笑)
ジャニワ入って無いのに友達の話聞いて自分も入った気に…
ジャニワの話も面白かったけど、これからの現場の話も楽しくてね!!
…今、申込みしてるやつ全部当たれ〜!!(笑)

さてさて。
酔っ払いなので早めにドロンしないとね。
明日は朝からお出かけするんですよぉぉぉぉ!!(浮かれ過ぎ/笑)
では、また明日。おやすみなさーい!!

Daily Life | comments(0)
1/4 >>



CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>
-CLAP!!-


NEW ENTRY

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

PROFILE

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea