山下智久くんをメインに自分の好きな事やモノやヒトについて好き勝手語る自己満徒然日記です。
*リンクの欄にメールフォームを設置してます。
 ご意見・ご感想等お待ちしてます♪
*WEB拍手もポチッとお願いしますっ!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
10th anniversary!!
こんばんは!!
今日で5月とはバイバイですね!!
早い…あっという間に今年も半分近くが過ぎてしまった…。
そんなちょっと焦る気持ちを10年前も持ってたのかな??
…抱いてセニョリータ発売に浮かれてそんな事思ってなかったっぽい。(笑)
そんなこんなで、ソロシングルデビュー10周年おめでとう!!

覚えてます??あの頃の事。
1人だ…ってジャケ写ジーッと眺めてみたり、
初めてのソロシングル、初動どのくらい行くのかな??って、
日々ドキドキで売り場チェックしに行ったり。(笑)
発売翌日にはCDショップで売切れとかになってて、
お??これはなんかすごい事になるんじゃない??って、
ちょっとザワザワしてみたり…毎日一枚ずつ予約してたCD取りに行ったり。(笑)
ワクワクとドキドキが詰まってたなぁって懐かしく思ってました。
あの時JEは完全に初動の予測を読み誤ってましたよね!!
…いつまでも言うよ?(笑)

ソロシングルデビュー日の今日は山下日記、更新してくれてましたね。
コンサートが楽しみなのがすごく伝わってくる書き方で、
可愛らしいなぁってほっこりしました。
ハートマーク使ってくるあたりも可愛いわ!!
って、なんでもかんでも可愛いで片付けるのほんと良くないね。(笑)
でも、本人もファンの人には甘やかされてるって自覚あるから、
まぁ、これが山下とファンのスタイルって事で。(笑)

なんかバレーの応援に力入り過ぎて、まだ火曜なのに、
気分的にもう金曜日みたいな気分なんですが…。
惜しかったゲームだけど柳田くんのプレーで好きなとこ何個かあるか、
そこんとこちょっとリピってから寝ようっと。
ではでは、また明日。おやすみなさい。


Yamashita | comments(0)
ギブ ユー マイ ベスト ショット!!
こんばんは!!
昨日のバレーの敗戦に心引きずられ過ぎて、
お財布と定期を鞄に入れ忘れて家を出てしまいました、今朝。(笑)
朝起きてもなんかどんよりモヤモヤしてた…!!
お弁当作るのも放棄したし。(笑)
でも。もう、これからに期待して…ね!!

どんよりしてた朝に癒しを届けてくれた、soundtripper。
今朝は山下の掃除機へのこだわりが聞けましたね。
オープニングとエンディングが掃除機トークって…。(笑)

掃除機はちゃんと隅々までかけるタイプだから、
コードを一旦抜いて違う所に挿してっていう手間が面倒だから、
コードもっと長くして!!って力説してんの可愛かったし、
スタッフさんに「コードレスあるよ?」って言われて、
一瞬、『こーどれす…』って時が止まってたの可愛すぎたよね!!(笑)
最初は掃除機のこだわりが「軽さ、吸引力、静かさ」だったのに、
次に買うなら「静かで吸引力抜群で…コードレス!!」って、
すっかりコードレスに心惹かれてるの和みました。(笑)
山下って考える時に「ん〜」って言うから、
それすごく好きなんで、山下が「ん〜」て言ったら、
待ってましたぁ!ってちょっとテンション上がるんですよね。(笑)
相変わらず妙なところにツボってます…。

今日の山下くんの英作文コーナーはスラングっぽい英文でしたね。
I'll give you my best shot! 全力を尽くします!
あ。これ朝電車の中で聞き取ってるやつだから適当ですよ?
ほんまに合ってるかどうかは知らん!!(笑)
英語は正確さよりまぁニュアンスが大丈夫でしょ?
soundtripper、プチリニューアルするって言ってた通り、
英語に触れる機会は増えましたよね♪

さてと…。
晩ご飯ガッツリ食べたのに、今、めちゃめちゃお腹空いてるんです。(笑)
明日の朝食を楽しみに…もう寝る!!
では、また明日。おやすみなさい。

Radio | comments(0)
オシャレスイーツ!!
こんばんは…!!
男子バレーの試合結果が悔しすぎでどんよりしてます…。
(感情引っ張られすぎ/笑)
こっちがどんよりしてても何の役にもたたないから、
ただひたすら応援するのみですね!!
明後日もTVの前で念送るぞ!!(笑)

今日はめちゃめちゃ久しぶりに松本担と滝担と遊んでました♪
ま。ランチしてお茶してひたすら喋るだけでしたが。(笑)
色々と話が尽きなかったので、またすぐにでも集まりたいくらい。
今度はお酒飲みながらって事は決めてます。(笑)


これは今日のスイーツ♪セミフレッド!!
一番最初にセミフレッドってなに??って、
新たなスイーツに出会ったのが数年前の六本木での出来事だったから、
私たちの中でセミフレッドはオシャレスイーツなんです。(笑)
「オサレスイーツwww」ってノリで遊んでます。(笑)

いっぱい喋って笑って楽しい時間を過ごしたので、
明日からまたしっかり働いて頑張らなきゃですね!!
明日に備えてそろそろ寝よう。寝て悔しいの忘れる!!(笑)
では、また明日。おやすみなさい。

Daily Life | comments(0)
テラテラニテラ!!
こんばんはー!!

いやぁ。柳田くん素敵だった!!キレッキレで!!
今日は男子バレーの初日でしたね。初日を勝利で飾れて良かった!!
もうね。TVの前でお祈りポーズで見てましたからね。
まず、柳田くんの場合スタメンかどうかからドキドキするから。(笑)
お願いー!!スタメンで使ってー!!って。(笑)
WCの時みたいに石川くんとの対角が見れて楽しかった♪
若い力がコートの中で躍動してるとワクワクしますしね!!

自称スロースターターの柳田くんが最初からキレッキレだったから、
ほんっとに嬉しかったし楽しかった…!!
今日のゲームは特に2セット目が好きだから後でリピる。(笑)
あ。柳田くんのサーブで崩して石川くんがダイレクトで決めたとことか、
展開として最高やろっ!!ってTVの前でキャッキャしちゃいました。
ここも後でリピろうっと。

今日ね、バレーボール始まるから新しいレコーダー買ったんです。(笑)
3チューナーの2テラのレコーダー。
これで毎日ちまちまスポーツ番組編集せずにドンと行ける!!
いやね。もう瀕死だったんですよ、レコーダー。
ダビングしたディスクをそのまま確認したら再生出来るのに、
一旦取り出しちゃうともう読み込まなくなっちゃって…。
こんな状態ならもう買ってしまえーーーーー!!って思って、
今朝電気屋さんに行って買ってきて即設定してバレーの試合に備えたんです。

てか。山下くんのメディア仕事もドンと来いですよ?!
ツアー終わったらドラマとか出てくれても良いんですよ?
(めちゃめちゃ気が早い/笑)
こんなに容量あるレコーダー買ったんですから!!
ぴぃたんでいっぱいになってまうー!!どうしよう!!って、
嬉しい悲鳴をあげたいなって思ってます。(笑)

ではでは、今日はこの辺でドロン。
また明日ー!!おやすみなさい。

Daily Life | comments(0)
くれいじーあばうとゆー!!
どもども。こんばんは!!
週末なので安定の酔っ払いでの登場です。(笑)

めーっちゃ眠いけど日課なので登場してみました…。
今日は何を書こうかな??
ん〜soundtripperのことくらいしか無いんですけど!!(笑)

山下のモノマネ面白かったですよね!?
ミッキーとドナルドの会話とか結構ちゃんとしたクオリティで!!
しかも本人の中でちゃんとストーリー作られてて。(笑)
ドヤってるぴぃたんに優しく笑ってくれてたスタッフさん達、素敵ですよね。
笑い声が入ってたりするとすごく和みますもん。

そうそう!
今日はさり気なく名言も飛び出してましたね。
自分でも良いこと言った!!って自画自賛でしたけど。(笑)
世界を変えるためには1番近くの人を変えなきゃダメ。自分だよ。
自分が変わらなきゃ世界は変わらない。
これ、ほんと良い事を言ってますよね!!
自画自賛して良いレベル!!(笑)

って言ってたらめちゃめちゃ睡魔に襲われるので、
今日はこの辺でドロンさせてもらいます。
では、また明日!!おやすみなさい。

Radio | comments(0)
ぴぃずきっちん!!
こんばんは!!
今日はもう金曜日みたいな気分なんですが、まだ木曜日なんですね。
ずーっと目の痒みと腫れが引かないから病院行こうと思ったのに、
木曜日は休診だったのでまたお預けです…。
ほんと原因何なんだろう??
次の現場までには完治させておきたいな。

そんな話はさて置き。
今日のsoundtripperは今までと違った話が聞けて面白かったですね。
山下の口からあんなにお料理の話が出てくるなんて!!
色んなお料理に挑戦してるのがすごいですよね。
レシピ無しなのが「らしい」ですけど。(笑)
viviの連載にもお好み焼き載せてましたから、
本当にちゃんとお料理してるんでしょう…。

もこみち君に触発されてお料理始めたからって、
MOKO'S KITCHENを文字ってTOMO'S KITCHENって言ったのに、
すぐさま「P'S KITCHEN」って言い直したの好き。(笑)
自分でぴぃって言うの可愛いし、
芸能界で「P」として生きている感じで。(笑)

またいつか番組持たせて貰えるような日が来たら、
やってみましょう、P'S KITCHEN!!
ブームで終わらずちょっと極めてみたら、
新しいお仕事に繋がるかもしれないから、頑張れ!!
山下くんの新しいお仕事に関しては貪欲です。(笑)

さて。明日1日頑張ったら週末だー♪
男子のバレー始まるのめっちゃ楽しみ!!
…新しいブルーレイレコーダー買いに行かないと!!(笑)

ではでは、また明日。おやすみなさい。



Radio | comments(0)
まだまだ秘密!!
こんばんはー!!

今日は週の中日ですけど、バレーボールしてきました。
今月はまぁ週一ペースで出来たらなぁって思ってたので、目標達成!!
とりあえず、OQT中の試合がある日の参加はお断りしてますけど(笑)、
週一ペースは続けて行きたいからタイミングが合えば行こうっと。
って、こんな感じでツアーに向けてしっかり体力づくり頑張ってます。(笑)

ツアー、あと2週間で始まりますね…!!
今の段階でツアーについて言及すること「まだないよぉ〜?ふふ…」って、
朝から可愛で誤魔化して何も教えてくれませんでしたね。(笑)
ほんっとなんでしょうね??この口調の可愛さ!!
soundtripper聴いた直後にこの「まだないよぉ〜」発言に、
総じてデレデレしてるTL見てるとツアーでのMCでの何気ない一言に、
はぁ〜?ってえらいこっちゃになりそうでワクワクですよ。(笑)

ツアーのことは教えてくれなかったけど、
約束?はしてくれましたね、I will neverを使った文章で。
I'll never get you bored.(絶対にキミを飽きさせないよ)
フゥ〜!!(おいコラ/笑)
パッと思いつきでこんな事が言えるってお勉強してる証拠ですよね。
初めてI'll never〜を学ぶ時に山下の声で構文言って貰ったら、
きっと忘れる事なく身につくだろうなぁって思うから、
今中学生くらいだったら良かったなぁってたまに思う。(笑)

さて。しょうもない願望を口にした所でドロンしよっかな。(笑)
後2日しっかり頑張らないと。
ではまた明日。おやすみなさい。


Radio | comments(0)
忘れられない景色…!!
こんばんはー!!

最近暑いですね。
まだ身体が暑さに慣れてなくて、ちょいグッタリです…。
今年の夏はめちゃめちゃ暑くなるらしいので、
今から暑さに強い身体作りしてツアーを乗り切らないと!!(笑)

今朝のsoundtripperも山下の喋りが可愛くてほっこりしました。
ポケモン大好きでした!!ってやっと言いましたね?(笑)
大好きだったものなのでついつい言葉に熱が感じられるし、
めっちゃ楽しげに喋ってるんだろうなぁって分かるの可愛い。
ポケモン大好きなリアル天使可愛かったなぁ〜。

そうそう。
NEWSで初めて東京ドームでコンサートやった時の話。
あの時ドームの上から見た景色が一生忘れられない、
泣きそうだったっていう思い出話がなんだかグッと来ました。
Jr.時代にもドームでのコンサートは経験してるし、
ドームのセンターで歌い踊ってた過去があるのに、
一生忘れられない景色はNEWSとしてデビューしてからなんだなぁっと。

パシコンで初めてドームで出来た時、こっちもすごく嬉しかったです。
って、ちょっと懐かしくなったり…。
あの時の山下、泣きそうだったのはバレバレでしたよね?(笑)
お目目うるうるなのめちゃめちゃ可愛かったですもんね!!
ポロッと溢れた自分への言い聞かせみたいな、
「がんばろっ…」に『がんばれ…』って心の中で返しておきました。(笑)
夢が叶うと良いね、いつか。

さて。今日は日付が変わる前に寝るぞ!!
って、事でこの辺でドロン。また明日!!
おやすみなさい。

Yamashita | comments(0)
山PのPはProducerのP!!
こんばんはー!!
週のスタートからほろ酔いだし夜更かしだし…
昨日言うてた次の現場までは早寝早起きが全然実現出来てない。(笑)
昨日、友達がちょっとダイエット頑張るって言ってたから、
私も何か頑張らないと!!って思ってるとこです。

今週のsoundtripperは1996年なので山下の入所の年ですね!!
1996年って最近みたいな感覚だけど20年も前なんですよね…。
月日の経過の早さは恐ろしい!!(笑)
私の記憶の中の1996年の山下少年はアイオンかな?
ギプスで腕を固定されてた状態で出演してたのを見たくらいかな?(笑)
当時はまだ髪の毛がセンター分けだったんですよね。
…その翌年にまんまとハマって今に至ってるなんて、
あの頃は想像もしてなかったから未来って面白いね!!(笑)

今日は523で恋文、ラブレターの日って事で、
山下のラブレタートークが繰り広げられてましたけど、
ファンレター=ラブレターなとこほんっとアイドルで可愛い!!
本物のラブレターエピソード話すのかと思ったら、
「2回目のレッスンで〜」とか言い出すから、
ファンレやないか!!って心の中でツッコミ入れましたもんね。(笑)
大人になった今でもファンレターしっかり読んで、
返信まで書いてるマメな人山下の他にあの事務所に居る?!

そうそう!!
香取先輩にプロデュースしてもらった辺りから、
後輩をプロデュースしてみたいって話してましたけど、
わりと本気で思ってそうで面白いですよね♪
本人も言ってたけどステージに立ってたからこそ出来るプロデュースで、
Jr.を輝かせてみて欲しいなぁ。
10年後と言わず今でも良いよ?(笑)
プロデューサーぴぃたんの作品が楽しめる未来、来い来い!!

さてさて。
今週、まだあと4日残ってるからこの辺でドロンします。
また、明日ー!!おやすみなさい。



Radio | comments(0)
妄想コンサート!!
こんばんはー!!

今日はぴぃ担のお友達とぴぃぴぃする1日でした♪
テラフォーマーズ一緒に観に行って以来の集合ですけど、
この数週間の間にツアーの当落とかあったから、
色々と話すことがあって楽しかったです。
次のツアーはどんな感じだろうねぇ??とか、
Jr.時代にやってた曲って何やろな??とか、
勝ってに色々と想像を巡らせてはキャッキャしてました♪

ただ、すごく忙しいみたいなのでしっかりとリハーサル出来てるのか、
ちゃんとしたコンセプトはあるのかとか、
これやっときゃ良いでしょ?みたいな、
過去にやって好評だったパフォーマンスやるとかだったらちょっとねぇ…
って、始まる前から余計なことを考えたりもしてましたけど。(笑)

ベストアルバムがメインになるとしても、
お?新しいパフォーマンスじゃない?そう来たか!!って、
ハッとさせられるようなのが見たいですよね。
まぁ…2年半振りのコンサートですから、
ステージに立ってる姿見れるだけでありがたいんですが、
そこはやっぱ新しい攻めのステージ見せて欲しいので!!
ハードルは低めに設定しとくのが良いんだろうけど(笑)、
コンサートはやっぱ高めに設定しときたいな。
で、あーだこーだ言いたい。(笑)

さてさて。今日はこの辺でドロンします。
次の現場まではお肌の為に早寝早起きするって決めたので!!
では、また明日。おやすみなさい。

Yamashita | comments(0)
1/4 >>



CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2016 >>
-CLAP!!-


NEW ENTRY

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

PROFILE

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea