山下智久くんをメインに自分の好きな事やモノやヒトについて好き勝手語る自己満徒然日記です。
*リンクの欄にメールフォームを設置してます。
 ご意見・ご感想等お待ちしてます♪
*WEB拍手もポチッとお願いしますっ!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
バレーのはしご。
どもども。こんばんは!!
今日の現場はここ。

体育館!!(笑)
黒鷲旗観に行ってました♪

今日もお気に入りの山本くんがスタメンで出てたから、
めちゃめちゃときめかせて貰った!!(笑)
本当に何故かすごくツボるんですよね、あのトス!!
強気なプレーが持ち味だから、ツーとか決めちゃうと、
客席が待ってましたぁー!!みたいな感じで、
わぁって盛り上がるのが面白くてね♪
今日もたっぷりバレー観戦を楽しんできました。

バレー観たあとは自分がプレーしてきました。(笑)
なので、今日は体育館をはしごした感じです。
相変わらず超インターナショナルなバレーだったけど、
めいっぱい体動かして声出してリフレッシュ出来ました。
で。体動かしたあとはみんなで飲みに行ってたんですけど、
運動した後のお酒はやっぱ美味しいですね。(笑)

さてと。明日もまたちょっと早起きしたいからこの辺でドロン。
また明日!!おやすみなさい。

Volleyball | comments(0)
バッタに胸キュン昼さがり!!
ゴールデンウィーク初日はこれ!!

公開初日のテラフォーマーズ!!
お昼の舞台挨拶のライブビューイング付きの回で観てきました。

原作も知らないし、そこまで興味が湧くようなストーリーでも無いなって、
割りと低めのテンションで向かったんですけど(笑)、
思いの外面白くて楽しめたので何だか嬉しかったです。
まぁ。エグいなぁって思うシーンとかグェ…ってなるシーンがあったりで、
眉間にシワ寄せながら観たりしてたんですけどね。(笑)
でも、話はテンポ良く進んでいくから見やすかったし、
なんと言ってもバッタのぴぃたんが良かったよねっ!!

バッタ役ってどんな感じなんだろう??って思ってたけど、
初期レベルの変異段階とかちょっと可愛かったのが良かったな。
元々人間離れした顔面レベルだから(まかお)、
ちょっと特殊メイク施してもしっくりくるんですよね。(笑)
ちょいバッタの時、可愛かったよなっ!!って、
映画観たあとみんなでキャッキャしましたもん。

可愛いバッタも良かったけど、感情を露わにするバッタも良かったな。
あれ!あれ!!
「跪け!ゴキブリどもぉぉぉぉ!!(うろ覚え)」
山下がこんな風に声を荒げるってのが新鮮だったし、
なんと言ってもあの顔(ちょい変異だけどほぼ綺麗な山下)で、
「跪け!」って言わせたのズルいね!!
ひゃー\(^o^)/ってなりましたもんね。(笑)

すごい良いなぁって思ったのは最後、仁が息絶える所ですかね。
完全に特殊メイクで本人の顔は全然見え無いのに、
声色や息遣いやセリフの間で色々と表現してたのがすごいな、と。
苦痛に耐えながらも一緒に戦った仲間を励まし、
心の内にある強い意思を繋いでいるんだろうなっていうのが、
こっち側にしっかりと分かるんですよね。
それが、本当に声だけでの演技なんだって実感した時、ゾクッとした。

主演ではないポジションだし人間ではなくバッタ役だったけど(笑)、
声だけでこんな表現が出来るんだ!とか、
こんな声を出せるんだ?!とかまた新たな発見があって面白かったです。
こうやって今までになかったような新しい仕事で、
小さな事でも新たな発見があるとこちらも嬉しくなりますよね。
バッタ役、良かったよ!!山下くん!!(上からでごめん!笑)

映画観たあとみんなで色々喋って笑って、
今日もめっちゃ楽しい休日になりました♪
さて。明日に備えでこの辺でドロンしよっと。
では、また明日。おやすみなさい。



Yamashita | comments(0)
シャイニーハッピーピーポー!!
こんばんはー!!

明日から10日間の連休が始まる♪
って事で今夜は酔っ払いで登場してみました。(笑)
連休前夜の今こそシャイニーハッピーなんじゃないかな??(笑)

今朝のsoundtripperで話題に出てきた「シャイニーハッピー」って、
なんかその時代を象徴するかのような浮かれたワードですね。(笑)
山下くん的にはシャイニーハッピーなのは褒めて貰った時だそうで、
TVLifeの助演男優賞に選ばれた事をめちゃめちゃ喜んでましたね。
沢山の作品で役柄を演じる人もたくさんいる中で、
選ばれるって事はやっぱり素晴らしいですよね。
本人がとても嬉しそうで微笑ましく思えました♪
企画があった雑誌の名前もしっかり覚えてる所も良いなぁって。

そうそう。
今朝は「ぴぃ」に関してのお話もありましたね。
ぴぃの本家としてのお話。(笑)
山Pってニックネームで「ぴぃ」ってつく事で可愛くなるし、
許されるって、色々自覚してる辺りがあざといぴぃたん登場してて、
ズルい!!知ってたなんてっ!!キィ…!!ってなりつつ、
そんな所が可愛いね、ぴぃたん…ってどうしようもないなって。(笑)
ぴぃって付けると許されるって発想がすごいズルいわぁ…。かわいい。(ぇ)

「ぴぃ」が付く事で自分のトゲトゲした部分が消えてると思ってる山下。
全然トゲトゲしてないからただ可愛さが増してるだけだって、
そのうちいつか気づくんだろうか…??(笑)

あ。今日はモニタリングでしたね。
さっきチェックしたんですけど、思いの外映ってなかったですね。
でも、本読みシーンは仕事してます!って感じでかっこ良かったですね。
でも、1人だけちょっとしたイタズラだと思って、
今回の企画に挑んでたあたりすごい可愛いんですけど!!(笑)
なんなんでしょうね?このちょっとズレた感じ。かわいいね。

さてさて。
明日からのお休み、しっかり楽しむぞー♪
お休み初日はテラフォーマーズですね。
では、また明日。おやすみなさい。



Radio | comments(0)
グレーのパーカー最強!!
こんばんは!!

もう金曜日みたいな気分だけど、まだ水曜日なんですね。
今朝はいつもより遅めに家を出たので、
soundtripper聴き逃しちゃいました…。
毎日通勤途中に聴いてるから勝手が違うとダメですね。

そうそう!!雑誌!!
映画雑誌やファッション誌、色々と出てますね。
ん〜viviが良かった♪(毎月の連載やないか…!!笑)
キャッチボールしてる感じが楽しげで可愛かったし、
何と言ってもスタイリストさんGJ!!
私はグレーのパーカーが大好きだ!!(笑)

茶髪の短髪でグレーのパーカーでカジュアルな雰囲気が、
ここ最近あまり見なかったスタイルなので良かったな♪
短髪は綺麗な顔が強調され過ぎて少しキツめな印象だったけど、
viviは子供の頃みたいな穏やかな表情だなぁって。
ちびっ子の頃みたいだなぁって暫く眺めちゃいました。(笑)

classy(合ってる?)は美人さんって感じの山下だったな。
ほっぺが痩せてきたのが気になってたんですけど、
この雑誌だとそこまでげっそりしてなくて、
ちょっとふっくらしてて女優さんっぽかった。(笑)
映画の撮影現場でのエピソードで子供の頃みたいな、
食いしん坊ぴぃたん登場してて笑いました。(笑)
現場にお鮨屋さんがやって来た日。
お鮨食べたかったから、早めに現場入りしたって話が、
ドラマ現場にご飯食べに行ってた10代の頃と変わって無い…。(笑)
食べる事に必死やないか…!!(笑)
かわいいね。←なんでもかわいいで片付けるの良くない。

さてさて。
明日は連休前の1日なので気合い入れて頑張るぞー!!
GWのご褒美がしっかりご褒美になるような頑張りをしないとね。
ではでは、また明日。おやすみなさい。

Magazine | comments(0)
アンビリーバブルな可愛さ!!
こんばんはーー!!
連休前だからなんだかドタバタだな。
今日も帰宅してからちょっとうたた寝してました。
ラッキーな事に明日は普段より1時間遅く家を出れば良いから、
今夜はちょっとダラダラしよう…。(笑)

うたた寝とかしちゃうとお風呂入るの面倒くさいってなりますね。
良い風呂の日の今朝のsoundtripper山下が言ってた、
お風呂面倒くさいけど頑張って入ってるが脳裏に浮かんだので、
頑張って入ってきましたよ…。(笑)
バスソルトとか入れてちゃんとリラックスしてきた。

お風呂面倒くさいって言うのが可愛いなぁって思ったし、
頑張って入ってるって一言もかわいいなぁって…。
ごじくじの時に女子力高めの入浴剤トークとかしてたっぽいから(笑)、
入浴剤とかバスソルトとか高級なの揃ってそうですよね、山下の浴室。

話かわりますけどね。
いつも言ってるけど、山下って困った時の喋り方ほんと可愛いね。
ちょっと甘え口調になるところが!!
今日もアンビリーバブルな作品は?って聞かれて、
「えぇ〜むずかしいよぉ…」って小声で言ってるの可愛すぎた!!
なんであんな可愛い喋り方になるんでしょうね??
完全にひらがなトーンだし、語尾に小さい母音つくし。(笑)
こんな調子だからいつまでたっても、
うっかり「ぴぃたん」呼びをしてしまうんですよね。(笑)

そう!!今週はモニタリング。
すっかりこの番組の存在忘れてました。
映画公開の日がもうすぐだからそっちに気を取られて。
当日はライブビューイングに行く事にしました。1回だけね。
友達と一緒に行くから楽しみ1つ増えて嬉しいなぁ♪

ではでは、今日はこの辺でドロン。
おやすみなさい。

Radio | comments(0)
狙え!最長記録!!
こんばんは!!

今日はお給料日ですね。
…soundtripperって25日はお給料日って話多いですよね。(笑)
でも。お給料の話でも可愛いネタ持ってくるのが山下くんですよ!!
初任給で何を買ったかの話。
「子供だったのでお菓子買った!」って、
今週も飛び出すエピソードがかわいい!!(笑)
キンキのバックについた時に貰ったのが初めてって、
小学生の頃ですもんね、そら、お菓子買うわな。(笑)

私、初任給で何買ったかな??
全然覚えてないな…。
あれ?これはこれでちょっと寂しい気がするな。(笑)

今朝のsoundtripperは興味深い話も聴けましたね。
Myojoの話はびっくりしましたよね。
不思議に思ってはいたんですよね、載り続けてる事。
まさか最長掲載記録いけそうだからってお願いしてたとは!!(笑)
ちゃんと自分で考えてそういう事やってるんだなぁって、
ちょこっと感心しちゃいましたもんね。
ここまで来たら1番長く載り続けてた人になって欲しいなぁ。
Myojoさん、これからもよろしくお願いいたします。(ペコリ)

さてと。そろそろ寝ないと。
次の現場までは早寝を心がけるっていつも思ってるので。
…最近全然行動に移せてないけど。(笑)
では、また明日。おやすみなさい。

Radio | comments(0)
ぴぃたんのお部屋!!
こんばんは!!

今日はぴぃたんのお部屋にお邪魔してました?

ビッグエコーのやまぴールームですね。(笑)
普通の扉が並んでる流れで突然現れるから、
ちょっと入る時恥ずかしかったんですけどね。
この扉の感じ…浮いてるんですもん。(笑)

中入ったら山下がいっぱいで山下に囲まれながら、
山下の映像見つつ山下の話をするっていう、
なかなか内容の濃い2時間を過ごして来ました。(笑)

やまぴールーム出た後はエタラビのアドトラに遭遇しないかなぁって、
そこら辺をちょこっとお散歩してたんですけど、
割と普通のスピードで駆け抜けて行くアドトラは見かけました。(笑)
その後また思いがけず見かけ時は年甲斐もなく、
みんなでキャッキャしちゃってそんな自分達に爆笑したりしてました。
はぁーめちゃめちゃ楽しかった!!
今日、笑い過ぎてちょこっと頭痛いもん。(笑)

神戸に行ったのでこれは食べといた方が良いって事で。

Red Rockのローストビーフ丼!!
ボリューム満点でパワーついた感じ。
ツアーに向けてしっかり体力つけて行かなきゃいけませんもんね!!
↑めちゃめちゃ前のめり。(笑)


美味しいスイーツをいただきながら、
またぴぃたんの話してみんなで笑いまくって、
大満足して帰ってきました。(笑)

いっぱい食べて笑って楽しい週末を過ごしたので、
明日から一週間また頑張ろうってパワー充電できた気がします♪

では、今夜はこの辺でドロン。
おやすみなさい!!

Yamashita | comments(0)
カラフルボールに夢乗せて!!
こんばんはー!!

帰宅してごろごろしてたらめっちゃ爆睡してたらしい…。
余裕で日付け変わっててビックリですよ。(笑)
なので日付け詐称して書いてます、これ。
何でそんなに疲れていたんでしょう??
大したことしてないのに、今日。


だってまたここに行ってただけなんで。
(ほんまもうえぇって感じでしょ?笑)
でも。ま。1ヶ月振りなんでね、ここは。

今日は上海のチームとのテストマッチだったので、
絶対行きたい!!って思って楽しみだったんです♪
柳田くんは全日本の合宿中だから居ないけど、
山本くんのトス見れるかなぁって期待して行ったら、
今日もスタメンだったから嬉しくってねぇ。
毎度言ってるけど(笑)、ときめくからね!!トス!!
今日もずーっとときめきっぱなしだった!!
いつの間にかレギュラーに定着してる感じが素敵ですし。
本当に何故かトスを上げてる姿がツボ過ぎるので(笑)、
これからもその姿を沢山見れる未来を夢見てますよ!!

バレー雑誌で同期の柳田くんへのコメントで、
「自分も全日本に行けるように頑張るから、待っていてほしい」
こんな風に話してるのを昨日見かけたとこなので、
何だかいつも以上に頑張って!!って、
念を送りながら見ていた様な気がします。(笑)
あ。だから疲れちゃったのか…!!(笑)
少し先行く同期への「待っていてほしい」ってジーンとくるわぁ。
いつか同じ場所に立ってるとこ見れると良いな。

やっぱりバレーボール見るのって楽しいですね。
2週間前も同じこと思ってましたけど。(笑)
今年に入ってからはジャニーズの現場が少ないので、
何だかバレー追いかけてる感じになってますね。
「今」見たいものがあるから見れる時にね!!

さ。明日もお出かけするので早く寝ようっと。
明日はぴぃぴぃする日なんです♪
では、また明日。おやすみなさい。


Volleyball | comments(0)
山P!すごP!!マジョリP!!!
ども。こんばんはー!!

週末なので安定の酔っ払い…でもないですね、今日は。(笑)
てかね!!今日のMステに颯くんが居たのが嬉しい!!
颯くん居るって知ったら酔いとかさめたし、
ちょっと急ぎ足で帰路につきましたもんね。(笑)
帰宅して即編集したからあとでじっくり見るんです♪

さてさて。
そんな金曜日ですが、今朝も山下くんがラジオから可愛さ振りまいてましたね。
照れたりすると「ちゅーし!ちゅーし!!」って、
言っちゃうとこほんっと可愛いですもんね。
子供の頃は我が道を行くマイノリティだったけど、
最近はマジョリティになったから「マジョリピー」って、
自分のニックネーム文字ってそんなん言うから照れちゃって…ね!!
何が素敵って山下が「マジョリピー!」って言ったら、
周りのおっさん達(毎度決めつけごめん/笑)がバカウケしてるとこね。
みんなで全力でぴぃたん甘やかしてる感じが和む!!(笑)

自称マジョリティの山下くんですけど、
存在感としては超マイノリティですよね。
だって天使ですもんね。妖精でもあるけど。
(決して酔っ払いで言ってるワケではない…)
↑その方が危険。(笑)
丁度、今朝のめざましで野島伸司さん見かけたから、
この方には山下は妖精に見えたんだなぁって思ったりしたから、
やっぱり山下は存在が超マイノリティですよね。

それにしても山PのPは万能ですね。
何にでも使えちゃう。
でも、まさかマジョリPがうまれるとはね!!(笑)

さ。金曜日の夜なのでちょっと夜更かししようっと♪
(もう既に1時半回ってるけど)
Mステ見るの楽しみだなぁ。
ではでは、今夜はこの辺でドロン。また明日!!

Radio | comments(0)
嬉しいけど我慢!!
こんばんはー!!

今夜は食わず嫌いの後編が放送されましたね。
貴さん側の女優枠(笑)にちょこんと座って、
ニッコニコしてて可愛かったなぁ、今日も。
とんねるずのお二人のやりとりを見てはひっそり楽しんでる感じで。

soundtripperでも酢豚のパイナップルについて言及してませんでしたっけ?
もうこっちからしたら丸わかりだったんですけど(笑)、
まぁまぁ上手く誤魔化せてましたよね、今回は!!
1巡目で当てられなかった事が何よりです。(笑)
…いや。本当はまた初っ端で当てられて、
1人アミーゴの罰ゲームやって欲しかったけど。(笑)

でも!!初めて1巡目クリア出来た山下が可愛すぎたので良し!!
あのリアクションめちゃめちゃ可愛かったですよね?!
満面の笑みで「飛び上がりたいくらい嬉しかったっ!!」って。
こんな素直なコメント飛び出ちゃうなんて可愛いが過ぎる!!
子供みたいでしたもんね、本当に嬉しそうで♪
あの場に居たおっさん達きっとメロメロだったと思う。(決めつけ/笑)

今回の食わず嫌いな引き分けだったから、
みんなで、全力ファイトーいっぱぁぁぁつ!!からの、
perfect body!!でしたけど、まぁ貴重なもん見れましたね。
もしまた出して貰えたとしたら1人アミーゴだろうし。(笑)

今夜もバラエティ番組で山下が可愛さ振りまいてたので大満足♪
来週?モニタリングでしたっけ??
映画の宣伝でのメディア出演が思いの外多くて、
ありがたいなぁって思いながら拝見してます。

さてと…明日1日しっかり頑張るぞー!!
そしたら週末ですもんね♪
では、また明日。おやすみなさい。

Variety show/WS | comments(0)
1/3 >>



CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
-CLAP!!-


NEW ENTRY

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

PROFILE

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea