山下智久くんをメインに自分の好きな事やモノやヒトについて好き勝手語る自己満徒然日記です。
*リンクの欄にメールフォームを設置してます。
 ご意見・ご感想等お待ちしてます♪
*WEB拍手もポチッとお願いしますっ!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
語尾に見えるハートマーク!!
こんばんは!!
今日で9月も終わりましたね。
朝晩、結構寒さを感じるようになったので、
もうすっかり秋だなぁって…衣替えしないと!!
毎年何着てたか分からないくらい、秋の服って困りますね。

って。そんな話はさておき。
今日のsoundtripperは久々に今日はどなたの誕生日?でしたね。
2回目の今日は東山さんのお誕生日!!
初回から思ってるけど、これ、やっぱり10月7日は、
斗真のお誕生日お祝いするパターンありそうじゃない?(笑)
東山さんとのエピソードを語ってくれた山下ですけど、
主役は斗真でしたよね、あの話。(笑)

酔っぱらった斗真の行動に怒ったふりして(笑)、
「ふざけんなよっ!とうまっ!!」とか言葉荒れてるけど、
もうね、口調はルンルンだし、語尾ハートだし…。
山下ほんと可愛いねぇ!!!!!(全力でデレデレ)
斗真の話題の時って声にハリがありますもんね。
分かりやすく大好きなのだだ漏れですから。(笑)

あ。今日の可愛かったコメント。
「最近褒められてない!褒めて!褒めて!!」
…褒めてっておねだりしちゃうぴぃたん。
こんな可愛いアラサー男子知らない!!(笑)
そら。三十路のえぇ大人に向かって、ぴぃたん呼びしてしまうわ!!(笑)
とりあえず、ドラマの現場の皆さんは、
山下くんを褒めてあげてくださいっ。(ぇ)

水曜日恒例のTV誌チェックしてきました♪
スマスマがめっちゃ面白そうですね!!
この前、ぴぃ担のみんなと集まった時に出演する事を想定して、
ワイワイ盛り上がったくらいこのコーナーの出演は嬉しいんですよね。
山下って義理固い人なので、最初から最後まで、
いつもお世話になってる慎吾ちゃんで通したりしそうじゃない?
とか。勝手に考えてました。(妄想万歳!笑)

さて。
今週まだあと2日あるから今日はこの辺でドロン!!
明日から10月か…楽しい事がいっぱいあると良いな♪
ドラマも始まるから楽しいのは間違いないけど。
では、また明日!!

Web拍手、ありがとうございました!!
すごく嬉しいです♪



Radio | comments(0)
史上最高のぷりっ!!
こんばんは!!

今日の山下日記のくだらなさめちゃめちゃ可愛い!!
ゆで卵が綺麗にむけた報告とか可愛すぎる。(笑)
「おれの人生史上1番ぷりって」の表現ね。
ほんとにほんわかした文章で和みますよね。
ちゃんと自分でくだらないってツッコミ入れて、
完結させてるとこまでまるごとかわいい。
…でた。なんでも可愛いで片付けるやつ。(笑)

可愛いと言えばsoundtripperもですよ!!
今日は洋菓子の日なのに好きじゃないからって、
「ようがしはたべない!すきなようがしはなぁい!!」って、
無邪気に元気よく話題をクラッシュしてくのが!!(笑)
でも、カスタードは食べられるとか、
なんとか食べられるものをあげていって、
真面目なことも垣間見れて面白かったです。
「かすたぁどはぁたべれるかなぁ〜」の口調が、
ちょい甘え口調になっててツボりましたよ。(笑)

ラジオの山下は色んなキャラが出て来るから面白いですよね。
ちょいちょい口が悪くなったりもするし。(笑)
今日はあと何の話してましたっけ??
アバターか!!大ヒット映画は観てない事に定評のある山下なのに、
バッチリ観ててとんだキャラブレですよっ!!(笑)
はぁ。面白い。

話題変わりますけど。
今日、やっと録画してたバレー見終わったんです。
好きなとこ繰り返し見るから結構時間がかかってしまった。(笑)
元々好きなのに今回は完全にハマってしまってますね。
Vリーグも行く気マンマンですもん。また1人で。(笑)

さてさて。
今日はこの辺でドロンしよっかな。
明日はTV誌チェックの日だから楽しみだなぁ♪
では、また明日!おやすみなさい!!

Web拍手、ありがとうございます。
すごく嬉しいです♪


Yamashita | comments(0)
スーパームーン記念日!!
こんばんは!!
今日はスーパームーンという事で月が綺麗でしたね♪
仕事帰りに見上げた空に浮かんでた月が大きくて、
とっても深くて濃い黄色で神秘的でした。

スーパームーンや福山さんの結婚にざわついてた1日でしたが(笑)、
今日、わたくし、ひっそりと歳を重ねました。
家族やお友達からお祝いのメッセージ貰って、
日付け変わった瞬間からずーっとハッピーでした、今日♪
みんな個性的だからメッセージ内容にほっこりさせて貰ったり、
笑わせてもらったり、元気を貰えたりしたので、
感謝の気持ちでいっぱいですよ、本当に!!


今年も姉はお菓子たっぷり送ってくれました。(笑)
少し前に姉夫婦はドイツに帰省してたんですけど、
その時にあっちから送ってくれてたんです♪
私の大好きなお菓子にチョコにスープに…いろいろ!!
ありがたいなぁ。

ジャニネのバースデーメッセージも見ました。
イケメン達にお祝いして貰えて素敵なお誕生日になりました。(笑)
グループによって「らしさ」があるから面白いですね。
山下はとにかく周りのガヤガヤが気になりました。(笑)
周りでおっさん達打ち合わせしてない?(笑)
そんなところも面白くてなんか和みました。

神秘的なスーパームーンにもお祝いして貰って(笑)、
ひとつ歳を重ねたので素敵な人になれるようにもっと頑張ろう…!!
ちょっとずつアップグレード出来たら良いな♪

さてと。今日はこの辺でドロン!!
また明日!!おやすみなさい。

Web拍手、ありがとうございました!!
コメントもありがたく読ませていただいています♪



Daily Life | comments(0)
目指せ!造形美!!
こんばんは!!
今日は絶好のお出かけ日和でしたね♪
昨夜遅くまでをたくトークに花を咲かせて居たのに、
思いの外早く目が覚めたので思い立って宇治にお出かけしてました。
思い立ったが吉日ですからね!!(笑)
それに。
少し前に可愛いスニーカー買ったので、
それ履いていっぱい歩きたいなぁって思ってたんです。


宇治と言えば、これですよっ!!
平等院鳳凰堂!!
修復が終わったのでそのうち行こうって思ってたんです。
朝は曇ってたからちょっと暗い感じになってしまいましたけど…
斜めから見ても綺麗な建造物だなぁ。

結構早めに行ったつもりなのに、人が多くて、
正面から全体を撮る位置に行けなかったから、
正面から見た左右対称の美しさは目に焼き付けてきました。
向かい合わせの鳳凰の絶対的シンメ感が好きです。
↑はい。出た。ジャニヲタ目線。(笑)

平等院見た後はそこら辺ウロウロ歩きまわって来ました。

福寿園の抹茶ソフトクリーム食べたー!!

1時間くらい山道歩いたりそこら辺の神社行ったりした後…

お蕎麦屋さんで大好物の十割蕎麦いただきました。
これ、新蕎麦だからお塩で食べたり出来て、
お蕎麦の風味をしっかり感じる事が出来ました♪

またちょっと歩いて小腹を空かせて…

老舗茶屋の通圓の抹茶クリームあんみつ!!
濃い抹茶蜜かけたんですけど、ほんっと美味しかった!!

…って。食べてばっかの宇治散策でした。(笑)

でも。
まだ行ってみたいお店とか沢山あるし、
行きたい所もあるのでそのうちまた行こうと思います。

週末もあっという間に終わりですね。
明日からまた一週間頑張らないと!!

今日もすっごい自己満足な日記にお付き合い下さって、
ありがとうございましたぁっ!!
では。また明日!!

Web拍手、ありがとうございました。
すごく嬉しいです♪






Trip/Food | comments(0)
エネルギー消費!!
こんばんは!!

今日は山下日記が更新されてましたね♪
かなりエネルギー消費する収録ってなんなんでしょう??
エネルギー消費って聞くと、お?VS嵐?とか思いたいけど、
ほぼ100パーセントの確率でこれは無いからなぁー。(笑)
すっげー楽しかったみたいだから楽しみにしとこうっと♪
今回は番宣いっぱいあるのかな??

来週入ったら10月に突入するからますますドラマモードですね!!
めざましとかもちゃんとチェックしとかなきゃ…。
今朝もめざど録れてなかったし…ダメダメです。

今日は久しぶりにぐうたらしてました。
お昼からちょっと買い物に出かけたくらいで。
お仕事用の秋冬の服買って来たんですけど、
クーポンとか使ったので結構お得なお買い物になりました♪
本当は現場に着てく服が欲しいんですけど、
この先現場の予定が全く無いので真面目なお洋服買いました。(笑)

さっきまでをたくとめちゃめちゃ長電話してたんですけど、
ほんっと何について話しててもヲタクはヲタクですね。(笑)
話題が尽きない!!はぁ。楽しかった♪

私もいっぱいエネルギー消費したのでこの辺でドロン!!
では、また明日!!おやすみなさい。

Web拍手、ありがとうございました♪
すごく嬉しいです!!



Yamashita | comments(0)
ときめきのコインの行方!!
こんばんは!!

たった2日働いただけで週末突入って何だか贅沢。(笑)
しかも今日はお給料日でしたし!!
そう言えばsoundtripperでお給料日トークなかったですね、今月は。
毎月25日にアイドルにお金の話されるのもアレですが。(笑)

今日のsoundtripper面白かったですね。
マイケル曲のイントロでPVのお気に入りシーン解説。(笑)
「(コイン)まだ入ってないです。なげた!…入った!入った!!」
すっごい楽し気に解説してくれてたけど、
こっちそのシーンが脳内にないからポカーンですよ。(笑)
でも、山下のお気に入りポイントって興味あるから、
色んなPVで山下の好きなポイント解説して欲しいかも!!

本当にマイケル好きですね。山下くん。
ジャニさん的には万々歳でしょうね。(笑)
1人でパフォーマンスするタレントがマイケル信者だと、
ジャニさんの好きな世界観を表現してくれますもんね。
ほら。光一さんとかも完全にそうですし。
幼い頃からPVとか見せまくって教育した甲斐がありましたね。(笑)

そうそう!!
今日はお月見の話題が出ましたけど、
もうすぐ中秋の名月なんですよね。
この時期なるとやっぱりこれですよね。月見バーガー。(笑)
…一度も食べたことないけどそんなに美味しいのかな?
山下、日記でも毎年月見バーガーの話してましたもんね。
本当にブレずに大好きですね!!
こんだけ毎年言うならもうCM出させて貰ったらえぇやん?(笑)
マクドナルドさん…どうでしょう??

話変わりますけど。
ドラマでの役柄だからってTV誌に袈裟姿で載ってるって斬新ですよね。
自然と受け入れてる自分が居るんですけど、
袈裟で色んなポーズキメてるのってちょっと面白いですよね。(笑)
それにしても山下が袈裟を完璧に着こなして、
自分のモノにしてるのが素晴らしい!!(笑)
まだドラマ始まってない今の段階で、
この役山下にやらせてくれてありがとう!!!って、
無駄に感謝したいって思ってますもん。(笑)

さてさて…そろそろドロンしよっかな。
今めちゃめちゃ睡魔に襲われてるので。
おやすみなさい!!

Web拍手、ありがとうございました!!
すごく嬉しいです♪

Radio | comments(0)
夢みるキミとのデュオ!!
こんばんは!!

休み明けなのに雨降りって気分が上がらないですね。
でも!!
明日1日頑張れば週末だからって思って乗り切りましたよ。
あとね、やっぱり通勤時間にsoundtripper聴くと頑張れる。
仕事する前に良い感じに癒されますからね♪

今日のツボはやっぱり斗真大好き山下くんですよね。(笑)
バンドを組むなら…ってメンバー考えたら、
「いくたとうま!」ってすぐに名前出しちゃうし、
斗真がボーカルってバンドの華ポジション与えちゃうし。(笑)
山下自身はアコギが好きだからアコギ弾くって言い出して、
デュオかっ!!って、1人でツッコミ入れてたの可愛かった!!
斗真と2人で…ってイメージが脳内にあるんでしょうね。(笑)

soundtripperでよく斗真の話してますけど、
いつか一緒にお仕事する夢が叶うと良いですね。
ドラマで共演するのも良いと思うし、
1回くらい歌って踊ってみても面白いと思うんですけど!!
叶いそうで叶わない大きな夢だ…。

そうそう。
山下のストイックなとこポロっと出てきましたね、今日も。
ライブの後はお酒飲まないってやつ。
今日も1日おつかれ!ってビール一杯飲んだりするのかと思いきや。(笑)
疲れきってそんなパワー無いんですもんね、
ワンステージを全力で挑んでるのが本当にプロですね。

TV誌ゴジクジの記事、ちょこっとチェックしてきましたけど、
どれもこれも可愛らしいじゃないですかっ!!
さとみちゃんとの並びもお似合いですしね。
TVnaviでさとみちゃんが昔の山下のドラマほとんど見てて、
普通のファンやないか!ってツッコミ入れたくなりました。(笑)
カバチタレから見てるって多分ファンですよね。
「やっとたどり着けた!」くらいに思ってくれてたら嬉しい!!(笑)
TV誌、まだ全部チェック出来てないからまた明日かな。

ではでは、今日はこの辺でドロン!!
また明日。おやすみなさい。

Web拍手、ありがとうございました。
すごく嬉しいです!!

Radio | comments(0)
パワーフル充電!!
こんばんは!!

あっという間にシルバーウィークが終わってしまいました。
5日間って長いかなって思ってたけど、
明日から仕事だと思うともうちょっと長くても良い感じ。(笑)
でも、今回は旅行に行ったりお出かけしたり、
夏より長く家族と過ごせたので良かったかなっと。
最終日の今日は祖父も誘ってランチしたので、
駅でお見送りしてもらったんですよね。
バイバイって手を振ってくれるのが可愛くってねぇ。(笑)

話変わりますけど、男子バレー面白かったですね!!
帰宅してから今日の試合チェックしてたんですけど、
あのロシアにあんな素晴らしい試合運び出来るってすごい!!
まだ5セット目が見れてないので明日のお楽しみにとってます。
好きなとこリピるから時間かかるんですよね。(笑)
もっと見ていたかったなぁ、今のチーム。
と、柳田選手のプレー。
オリンピックに出場して欲しいなぁってめっちゃ思いますし!!
今回の大会は1ヶ月通してずっと楽しかったなぁ♪
明日からどうしよう…?(笑)

答えは分かってますけどね。
明日からは本格的に新ドラマの情報にガッついて行くのみ!!(笑)
実家で過ごしてるとジャニ情報に疎くなるから、
ゴジクジの雑誌情報とかもまだちゃんと追えてないんですよね。
なので、明日からは月9モードにしていこうかなっと♪

明日からまたお仕事なので今日はこの辺でドロン。
では、また明日!!おやすみなさい!!

Web拍手、ありがとうございました。
すごい嬉しいです♪



Volleyball | comments(0)
海外旅行気分!?
こんばんは!!

一泊二日の旅行を終えて帰って来ました。
移動距離が長かったからちょっと疲れたけど、
温泉でゆっくり出来たし、色んな景色も楽しめたし、
今回もまた面白い旅になりました♪
朝一で温泉浸かってぽけぇっと出来たりするのも、
ちょっとした贅沢だなぁって改めて思いました。

今日は境港の方に行って海産物を買って、
その後は大山の方の花回廊ってとこ行きました。
めちゃめちゃ広い植物園って感じで、
季節の花を見てながら散歩してきました。
山の中にあるから風が吹くと涼しくて、気持ちが良かったです♪

ほんの少し色づき始めた紅葉に秋を感じました。


めちゃめちゃ綺麗に咲いてたサルビアの花。
歩いてると赤い花が少しずつ見えるんですけど、
坂を登るとばぁっと赤い絨毯が広がった光景は感動モノでした!!
奥に大山も綺麗に見えてるからちょっとスイスっぽくないですか?(笑)

良い感じに園内を走るトロッコ列車も通過したので、
ちょっとヨーロッパっぽい雰囲気感じて、
「スイス来れたねw良かったねww」って3人で笑ってました。(笑)


サルビアの花畑、別の角度からだとこんな感じ。
やっぱりちょっとだけ外国っぽい。
立ってる木の感じとかが!!

道の駅でも色んな野菜とか買って来て、晩ご飯にいただきました♪
しばらく食べなくても大丈夫なくらい、
甘エビとかサザエとかたっぷり食べて大満足です♪(笑)

バレーボール、今日も残念でしたね。
結果だけしか知らないから大阪に帰ってから、
試合チェックしようっと!!

さてと。
そろそろ荷造り始めようと思うので、この辺でドロン!!
また明日!!

Web拍手、ありがとうございました!!
すごく嬉しいです♪



Trip/Food | comments(0)
タイムスリップの旅!!
こんばんは!!
朝、山下とめざましじゃんけんする前に家を出てここに来ました。

…自分ちの周辺かと思うほどの田舎。(笑)
今回の旅は鳥取県です!!
数え切れないほど来てるけど…

まだ行った事のない所に行こうって事で、
ガイドブックでも記事の面積が小さい所へ。(笑)

倉吉の白壁土蔵群でランチしてスイーツ食べ歩きして、
小さい町をくまなく歩きまわってみたりしました。


こんなレトロな看板も残っていたりするんです。
タイムスリップしたみたいで面白かったです♪

今日のお宿の温泉街もネオン輝く看板があったりして、
昭和の香りプンプンで見応えありでした。

両親と美味しいご飯食べてみんなでご機嫌でお酒飲んで、
なかなか楽しい旅をしてるとこです。
楽しくってついバレーボール1人観戦した事言ってしまった…。(笑)
職場の人に1人で行くのおかしいって言われた事も。
でも、父は「観察やろ?いいやん!!」って言ってたし、
母も「おかしくないやん!」って全肯定だったのが面白かったです。(笑)
観察って言われたのがツボですよ。バレとるやないかっ!!(笑)
会場の空気感じて盛り上がるよりフォーメーション見たり、
動きを見たりしてるから確かに観察なんですよね。
親はなんでもお見通しですね…。
未だにジャニヲタなのも実はバレてるんだろうか…恐怖!!(笑)

さてと。
温泉に浸かってポカポカしてるのでもう寝ようかな。
すごい早いけど。(笑)
明日も早起きして温泉入りたいのでね。
では、また明日!!おやすみなさい。

Web拍手、ありがとうございました!!
すごく嬉しいです♪

Trip/Food | comments(0)
1/3 >>



CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2015 >>
-CLAP!!-


NEW ENTRY

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

PROFILE

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea