山下智久くんをメインに自分の好きな事やモノやヒトについて好き勝手語る自己満徒然日記です。
*リンクの欄にメールフォームを設置してます。
 ご意見・ご感想等お待ちしてます♪
*WEB拍手もポチッとお願いしますっ!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
Gifts for myself!!
こんばんは!!(こんにちは)
こっちはまだ30日なんですけど、日本はもう31日ですね。
大晦日のお楽しみの紅白とかも見れないから、
年越した感無いまま新年迎えそうです。(笑)


朝食にあまいあまーいドーナツ食べて始まった、
カリフォルニア滞在5日目の今日はお買い物デーでした♪
ショッピングモールに姉とお出かけして、
両親と祖父へのプレゼントの服をゲット!!
3人共に似合うのが見つかって良かったです。

あとはお気に入りのチョコ買って、
今年もお疲れ&来年も頑張りましょうって事で、
バッグとお財布を購入しましたー!!
今使ってる財布のデザインとかめっちゃ気に入ってたけど、
さすがに5年くらい使ってるからそろそろ替え時かな?って。
でも、今のお財布好き過ぎて暫くは手放せないと思う。(笑)
バッグも欲しかったデザインのがちょうどあったから、
これはもう運命だねって事で…!!

今年、体調不良とかでかなりしんどかったり、
何だかなぁって感じだったから、頑張ったご褒美です。(笑)
この冬はご褒美って言って色々買ったりしてるけど、
来年からはまた気を新たにして頑張りたいなぁって思って、
新しいものに替えていってるって感じかな。

新しい財布とバッグにテンション上がったので、
帰宅して母とハングアウトした時に、
これとこれ買ったぁー!!良くない?!って、
小さい子供みたいに見せちゃいましたからね。(笑)
でも。母も姉もすごく良いと思うって言ってくれたので満足♪

こっち来て毎晩夜が長いのですが、
到着した日から見始めたアメリカのドラマシリーズにハマりました。
姉の旦那さんが見てるヤツなんですけど、
毎日1〜2話ずつ見てるんですが、続きが気になる!気になる!
姉は寝るのが早いので2話目くらいからは、
姉の旦那さんと2人で見てるんですけど、
今日なんて気になるからもう1話見よう!!って。(笑)
ノリが一緒で嬉しいです。(笑)
仲良くしてくれるからありがたいな。

さて。そろそろ寝ようかな。
明日、起きる頃には日本は新年迎えてるのかな?

みなさん、良いお年をお迎えください( ´ ▽ ` )ノ

 

Trip/Food | comments(0)
g!g!g!g!g!
こんばんは!!(こんにちは)

カリフォルニア滞在…4日目?かな。
もう忘れちゃった。(笑)

今日はクロスペのテーマでも登場した事のある、
某gに行ってきました…guestpass使わせてもらって♪

「世界の天才が集まる所」!!
ここのカフェでランチ食べさせていただきました。
普通じゃいけないスペースとか見させて貰ったけど、
何気なくここでお仕事出来るって素敵だなぁって、
全然違う世界に飛び込んだ感じがして不思議でした。
でも。
すごく自由な雰囲気で明るくて何だかhappyなイメージ!!
なかなか貴重な体験させてもらいました♪

これといって欲しいものは無かったけど、
誰もが入れるお店じゃないからって言われると、
記念に!!って思って買ってしまったもの。(笑)

ノート!!
色はぴぃたん意識の赤色にしてみた♪
これに…何を書こう…頭良さ気な事書きたいな。(笑)


あとはロゴ入りロリポップ!!
これは可愛いなぁって思ったから全色買ってみた!
これ舐めたら賢くなれるかな…?(笑)

今日、またスーパーに行ってたんですけど、
昔、留学してた頃に飲みまくってたココアを発見したので、
久しぶりに飲みたいなぁって思って買ってみました。

滞在中に10キロ近く増えた原因の一つだと思う。(笑)
毎日飲んでましたからね、これ。朝晩。(笑)
懐かしいなぁってモノを見つけたり出来るから、
スーパーって楽しいですよね♪

さて。今日はこの辺でドロンしよっかなぁ。
こっち来て毎晩10時前には寝てるんですよね。
朝もベビちゃんスケジュールで早いので。
ではでは、また明日!!

Web拍手、ありがとうございました!
コメントもありがたく読ませていただいてます♪
お返事、ちょっと待っててくださいね!




 

Trip/Food | comments(0)
Half Moon Bay & Stanford University!!
こんばんはー!!(こんにちは)

カリフォルニア滞在3日目。
朝は姉と2人でダウンタウンまで行って、
ファーマーズマーケットを歩いて見て回って、
美味しいって評判のケーキ屋さんに寄って、
ケーキと明日の朝の朝食を買ったりしました♪

一旦帰宅してなんやかんや済ませた後は、
みんなで車でhalf moon bayまでお出かけしてました。
めっちゃ良いお天気だったので、お外でランチ♪

こんなキレイな景色眺めながらの食事って良いですねぇ。


fish and chips…ザ・アメリカって感じ。(笑)
サックサクで美味しかった♪
外で食べるから余計そう感じたのかもしれないけど。
他にもクラムチャウダーがあったんですけど、
お腹が空いてて撮り忘れた…あは。

ランチの後は周辺をウロウロ。

漁船がいっぱい並んでて潮の香りがプンプンしてた。

船の上で蟹が売られてたから2匹買って晩ご飯にいただきました♪

めっちゃ大きかったけど、比較対象無いから分からないですね。(笑)
身がぎっしり詰まっててすごく美味しかった!!

half moon bayを後にして、ちょっと車で走って…ここ!!

スタンフォード大学!!
5月に来た時はまだ学期中で中に入れなかったから、リベンジ。


こんな所を当たり前のように歩くキャンパスライフ、
送ってみたかったなぁってちょっと思ったり。(笑)
子供の頃からずっとジャニーズ大好き!って人生だったから、
勉強大好き!極めたい分野があるの!って、
人生も面白かっただろうなぁって思う。(笑)


これは普段公開されてないらしい大学内の教会♪
うん…ヨーロッパとかの教会に比べると荘厳さは無いかな。(笑)

今日は気温も暖かくて絶好のお出かけ日和だったから、
みんなでお出かけ出来て楽しかったです♪

ではでは、また明日ー!!多分。

Web拍手、ありがとうございました!
すごく嬉しいです♪

Trip/Food | comments(0)
BABY SCHEDULE !!
こんばんは!!
カリフォルニア滞在2日目はのんびり過ごしました。
生後2ヶ月半のbabyが居るから、
ベビちゃんに合わせて予定立ててますしね。

朝、姉が色々済ませた後、旦那さんがベビちゃん見てるから、
2人で朝ごはん行っておいでって言ってくれたので、
姉と2人で美味しいって評判のパンケーキ食べて来ました♪

ナイフのサイズと比べて分かるけど、
めちゃめちゃビッグなアメリカンサイズ!!
でも、重くなくてペロリと食べ切れちゃったんですよねぇ。
まぁ…私の胃袋ってアメリカンサイズ適応してますから。(笑)

奥に写ってるのはクレープなんですけど、
「paradise」って言う素敵なネーミングの。(笑)
すっごく美味しくてこれはアタリ!!って、
姉と2人でキャッキャしちゃいました。
クレープの中も果物たっぷりで想像以上にあっさりしてるし、
果物の甘さと生地の甘さが絶妙で♪
昨日の夜、お店のサイト見ててピンっと来たんですよねぇ。
私、今、冴えてる!!(笑)

ちょっと散歩した後、10時半くらいに帰宅して、
姉がなんやかんやしてる間は読書したりして、
のんびりした時間の過ごし方してました。

たまにベビちゃん抱っこしてあやしてみたり、
眺めてみたり、お風呂入れるの手伝ったり、
ごはんの準備とか後片付けとか、
今まであんま姉のお手伝いとかした事無かったから、
今回は出来る事はやろうかなぁって感じなんですけどね。
でも。
姉の旦那さん何でもやってくれるし、
育児にも超協力的だから私はそんなに手伝う事なかったりもする。(笑)
こういうの見ると外国人の旦那さんイイなぁって思う。(笑)

あ。ちょっと話が逸れちゃったけど(笑)、
ほんと、のんびり過ごした1日でした♪
でも、私との朝食は姉にとってすごく久しぶりの、
1人の時間だったからちょっと息抜きになったみたいで良かった。

明日は何しようかなー??
ほんと、こんな感じで旅してます。(笑)

ではでは、また明日。おやすみなさい。

Web拍手、ありがとうございました!
すごい嬉しいです♪

Trip/Food | comments(0)
エンジェルと初対面!!

約7ヶ月振りのカリフォルニア!!
…まだ近キョリのやつ引きずってる。(笑)
澄んだ空とキレイな夕焼けが迎えてくれました♪

到着ゲート出た時に赤ちゃん抱っこした姉夫婦見つけて、
思わず駆け出してしまったくらい会いたかった!!
私にとって初めての姪っ子ちゃん♪
もうね。ただの天使や!!(笑)
ほんとに可愛いからずーっと眺めていられる…。
この旅は天使に会うのが目的だったから、
もう達成しちゃったから明日からの事は考えてないんですよね。(笑)
ほんとに。なんとなぁく過ごそうかなって。

昨日夕方まで働いてたのに、今日にはもうアメリカに居るって、
なんか変な感じですよね…まだピンと来ない。
ふと考えてみれば1人で飛行機に乗って外国に行くなんて、
人生で初めての事なのに何となく飛行機乗り継いで、
何となく出国して入国して…ぽけぇっとしてたら異国の地。
昔はもっと全てがワクワクでドキドキで緊張して、
もっと心が動いていた気がするのに、なんか切ないなぁって、
今日、ここに到着するまでになんとなく感じてました。

心が荒んでいるのかな?(笑)
カリフォルニアで過ごして色々リセット出来たら良いな♪
では。また明日…かな?


 

Trip/Food | comments(0)
2014年最後のご褒美!?
こんばんは!!
今日は仕事納めでした♪
仕事納めって言っても、最終日はお掃除の日なので、
朝からずーっと掃除してたから、腕が痛い…。

仕事ちょっと早めに切り上げて、今はここに居ます。

羽田空港*\(^o^)/*
1年頑張ったご褒美!!
↑ご褒美あげ過ぎてる気がしなくもないけど。(笑)

今日、初めて羽田空港の国際線の方に来たけど、
新しくてキレイな空港だったからテンション上がりました。
照明とかも凝っててウロウロするのめっちゃ楽しかったし♪

1人でイルミネーション眺めたよ!!
…山下君は淋しいって言ってたけど、そんな事なかったから!!(笑)

さて。
そろそろ搭乗の時間なので、これにてドロン。
あっちから更新出来たらします。
普通の日記になっちゃいますけどね…。
では、いってきまーす!!

Web拍手、ありがとうございました!
すごく嬉しいです♪


Trip/Food | comments(0)
紛れ込めばイイじゃない!!
こんばんはー!!
今日はクリスマスですね♪
って、ちょっと楽しげに書いてみたものの、
今年、クリスマスケーキも食べて無くて、
「らしい」事全然出来て無いなぁ…。
帰りに寄ったスーパーではもうお正月仕様に変わり始めてて、
先日ラジオで山下が言ってた事思い出した。(笑)
もうちょいクリスマス楽しみたいよね!!
変わるの早過ぎるもん。(笑)

今日のお昼に山下日記更新されてましたね。
格闘技って何なんでしょうね??
格闘技って言われるとボクシングくらいしか思いつかないけど、
一緒にやった先輩ってのも誰なのか気になる!!
これ、お仕事関連でやったのかただのプライベートなのか…。
最近お仕事のお話聞かないから、そろそろ聞きたいですよね。(笑)
…笑ってられないけど。

CDTVの出演者が発表されたから、居るかな?って期待してたけど、
何往復しても「山下智久」は見つけられなかったし。
でもね!諦めて無いから!!
いつかのようにしれぇっと出てるの期待してるから!!(笑)
年明けたら、やまぴーでーす!って紹介されて、
一曲サラッと歌ってるとかアリだと思ってるから!!
って、あんま言うと切なくなっちゃうからこの辺にしとく。(笑)
でも。ひっそり参加してても邪魔しないし、
何なら華になるから…どうでしょう???
やましたくんの大晦日のお仕事下さい!!(切実)
さっさと海外行ってるとかナシね!!(笑)

さて。そろそろ寝ようかな。
明日1日頑張ったら長いお休み突入だー♪
明日はお掃除だけだけど、しっかりやってこようっと。
ではでは、また明日!!おやすみなさい。

Web拍手、ありがとうございました!!
すごい嬉しいです♪

Yamashita | comments(0)
サンタなの?!
どもども。こんばんは!!

今日はクリスマス・イブでしたね♪
今夜はすっかり岸の人と飲みに行ってました。
…色気が無いクリスマス。(笑)
年内に渡しておきたいものがあったし、お酒飲みたかったし。
仕事終わりのお酒って美味しいね…ほんと。

今日、クリスマスイブだったから、
お互いプレゼント用意してたんですけど、
すっかり岸の人からのプレゼントが今まさに欲しい物だった!!
袋開けた瞬間、\(^o^)/←こんなテンションですよ。(笑)
すごいよね、欲しいもの分かるって…。
きっとすっかり岸の人はサンタさん。(笑)

ちょうど使ってたヘアオイルが無くなったから、
新しいの探してたとこだったんですよね♪
デザイン可愛いし、香りも良いし。
早速使ってみたけど、髪の毛サラサラになったし。
次の現場に向けてお手入れは念入りにしないとねっ。(笑)

そうそう。
今日ね、飲みに行く前に母からメールが届いたんです。

ちょっと加工したけど、こんな写真付きで。
これね、和菓子のクリスマスツリーなんですって。
父が知り合いの和菓子屋さんに注文して、
今年はこんな可愛いの作ってもらったらしいです。
うちの母はケーキとか食べないから。
ちょっと…父がすごい出来る人過ぎて…娘、涙目。(笑)

加工したから切れちゃってるけど、写真には、
サンタさんのオーナメントも一緒に写ってて、
母からのメールでほんわかしたクリスマスを感じました♪
昔からクリスマスとか全力で楽しむ家庭だったからね、うち。(笑)
クリスマスツリーは本物の木だったから、
山にモミの木切りに行くとこから始めてましたしね。(笑)
なんか懐かしいなぁ。

さて。そろそろ寝ようかな。
明日もお仕事ですし。
今日はすっかり岸の人と色々話せて楽しかったなぁ♪
私のしょうもない悩み事とか聞いてもらったり(笑)、
何でも話せるからいつもほんとありがたいなぁーって。

さ。寝よ。おやすみなさーい。

Web拍手、ありがとうございました!
すごい嬉しいです♪

Daily Life | comments(0)
えぇ声届けます♪♪
こんばんはー!!

今日は山下くんのラジオのお仕事がありましたね!
なんか、山下くんって定期的にラジオで朗読してません?
よくわからないけど、毎年何かしらあるの嬉しいですね♪
今日のは1回分しか聴けてないんですけど、
相変わらずのおっとり穏やかボイスで…。
ほわわんって癒されますね、あの声。

ナレーションやってる時ってすごく丁寧に言葉を発してるし、
聞き取りやすく喋ってるなぁって分かるのがイイですよね。
おっ。がんばってるなぁって可愛く思えるし。
↑だいたい何でも可愛いになる。(笑)

ほんと、良い声だし結構ちゃんと出来てると思うから(評価は甘め)、
ナレーション仕事またやって来るとイイなぁ。

今日はお買い物に出かけてました♪
コートとか欲しかったから自分へのクリスマスプレゼント探し!!
コートとストールとバッグが今年のプレゼントです。
グレーのノーカラーかベージュのダッフルか、
この冬はどっちか買おうって思ってたんですけど、
今日、ダッフルコートに一目惚れしたのでそっちにしました♪(笑)
本当は…あと財布とブーツとパンプスと帝劇用の服欲しい…。
欲しいものって考え出すとキリが無いですね。(笑)

さてと。そろそろ寝ようかな。
晩御飯食べてから2時間位うたた寝してたら、
あっという間にもう1時になってしまったし。
おやすみなさーい!!

Web拍手、ありがとうございました!!
すごく嬉しいです♪

Yamashita | comments(0)
お楽しみへの切符♪♪
こんばんは!!
今日1日働いただけなのに明日も休みだなんて嬉しいなぁ♪

そんな休日前の夜なのに頭痛が…。
今朝からちょっと痛みがあるなぁって思ってたけど、
夜になって来たらどんどん痛みが増してきた!
昨日、ちょっと身体が冷えたからかなぁ。

今日ね、帰宅してポスト見たら青色封筒届いてました♪
来月のジャニワのチケット!!
どんな公演になるのか謎だけど、楽しみだなぁ。
もう来週には始まるんですもんね。
…来週がもうお正月だなんて…早すぎる!!
まだ大掃除もしてないし、やっておきたい事あるから、
まだまだ2015年にはならないで欲しい!!
あ…早くジャニワ行きたいからなっても良いか。(笑)

ほんとに頭がズキズキしてるからさっさと寝ます。
明日は早起きして掃除したいし!!
寝たら治ると思うしね。
ではでは、また明日。おやすみなさい。

Web拍手、ありがとうございました!
すごく嬉しいです♪

Daily Life | comments(0)
1/4 >>



CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2014 >>
-CLAP!!-


NEW ENTRY

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

PROFILE

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea