山下智久くんをメインに自分の好きな事やモノやヒトについて好き勝手語る自己満徒然日記です。
*リンクの欄にメールフォームを設置してます。
 ご意見・ご感想等お待ちしてます♪
*WEB拍手もポチッとお願いしますっ!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
ありがとう2013!!
こんばんは!!
今年も残り数時間になりましたね。
1年はあっと言う間だな。

大晦日の今日は朝から蕎麦打ちしてました。
暖房とか使っちゃいけないから極寒の中、
ひたすら灰色の粉と向き合うという貴重な経験しました。(笑)
最近蕎麦打ちを習ってきた母の手ほどきで初めて作ったけど、
まぁまぁいい感じに出来ました♪

最初はコツが掴めなくて極太になったけど。(笑)

夕方にはいとこ家族や親友ちゃんがウチに来てて、
ワイワイ楽しく過ごした今年最後の一日でした。

改めて今年1年を振り返ってみると、
今年もやっぱり楽しく過ごせたなぁって思います!
ペットのワンコとの悲しい別れはあったけど…。
目一杯長生きしてくれたからこっちがいつまでも、
くよくよしてちゃダメだなって思ってるとこです。

ヲタゴトはとにかく楽しかったな♪
今年は山下くんも自分で「頑張ったもん、おれ」って言うくらい(笑)、
いっぱいいっぱい頑張ってくれたおかげで。

バラエティにドラマにCDリリースにコンサートに。
メディアでも目にする機会が多かったのが良かったな。

コンサートでは新たな挑戦で攻めの姿勢見せてくれた事や、
見たかったものを見せて貰えて嬉しかったし。
大満足!!って言いつつも、まだ出来るよね?って期待もあるし、
次はこうして欲しいなぁって希望もあるし、
次へのハードル上げまくって待機してます。(笑)
今年のツアーでの一番の心残りは何と言ってもあれですよ。
狂ったレーザー光線に溺れられなかったこと!(笑)
次のツアーでは絶対レーザー使ってね!!!
はぁ。スッキリした。(笑)

今のところ、新しいお仕事と言えばミニアルバムリリースだけど、
その他に、来年はどんな活躍をしてくれるのか楽しみですね♪
歌のお仕事も演技のお仕事も良い感じのバランスであると良いな。

相変わらず、山下以外にもフワフワしてキャッキャしてるから、
そっちもワクワクが続いたらなぁって思ってます♪
頑張ってる姿をいっぱい見たいなぁ。
来年もほんと楽しみ!!

最後になりましたけど…。
今年もここに足を運んで下さったかた、
コメントを残して下さったかた、
Web拍手のボタンを押して下さったかた、
本当にありがとうございました!!
色んな楽しい事を共有出来て居るような気がして、
楽しさが倍増してるって思うことが多いです♪
テンション任せでまとまりの無い内容のブログですが、
来年もお付き合いいただけると嬉しいです。

この1年もまた周りのお友達のおかげで、
本当に楽しく過ごせたように思います。
いつも遊んでくれてる皆や現場でお話してくれる友達、
みんなには本当に「ありがとう」の一言に尽きますね。
来年もきっとめっちゃお世話になると思うので、
みなさん、どうぞよろしくお願いしますねっ!(笑)

さてさて。
今夜はまだカウコンとCDTVが残ってますね♪
今年はどんな感じかな??
ワクワクしながらTVの前でスタンバッてますよ!!←気ぃ早い!(笑)

それでは、みなさん、良いお年を( ´ ▽ ` )ノ





Daily Life | comments(0)
◇ご褒美記録-2013-◇
どうも。こんばんはー!!
今年も残すところあと数時間になりましたね。
先ほど晩御飯に年越しそばを食べて、
もうすぐ紅白が始まるので今ワクワクしてるとこです。
・・・両親と一緒に見ないといけないので、
ソワソワしてる、が正解なんですけどね。(笑)

年末のご挨拶はまた後でさせてもらうつもりなので、
今回は今年のご褒美まとめをUPしておこうかなっと。
一年のまとめとして書いてると面白いのでね♪


 

続きを読む >>
Johnny's | comments(0)
海を食らう!!
こんばんは!
田舎生活2日目は朝の餅つきからスタートしました。

年に一回の大仕事ですね、鏡餅丸めた!
一番大きなやつはすっごい綺麗な形に出来たから、
写真撮ってすぐ姉に送りましたからね!!(笑)

二升分のお餅をついたあとは年末のお買い物に出かけて、
ついでにいとこ家族とお昼ご飯を食べたんですけど、
海辺のお店で海産物をたらふくいただきました♪

久々に食べたけど、本当、美味しかった♪

色々買い物済ませた後はまた別の港町に寄って、
地元で捕れた鰹を買って来て夜いただきました。
年末って各地で捕れた魚や冷凍ものが並んでたりするけど、
地元で朝上がった魚じゃないと嫌なので、いっぱい魚屋さん巡ってもらいました。
…わがまま娘でごめーんね!(軽い/笑)
今日は海のものいっぱい食べたな♪
田舎は食べ物が美味しいのが良いですよね。
明日は何食べられるかなー??
↑食べることばっか考えてますからね。(笑)

今年も残りあと一日になりましたね。
それなのに我が家はまだクリスマス気分が残ってます。(笑)

母が野山で取ってきたものだけで作ったリースですって。
タダよ!タダ!!って主張してました。(笑)
放っておいたらこの家、年中クリスマスかも。(笑)

何故かこの冬はスウィーティー推してくる母が(笑)、
今日もまた食後のデザートにスウィーティー出して来ました。
本当、何なんでしょう…やっぱバレてんのかな??(笑)
友達が庭になってたからって持って来てくれたらしいけど。
きっと明日もまた出てくると思います、スウィーティー。
今年はとことんスウィーティーづいてたな。(笑)

ではでは。今日はこの辺で( ´ ▽ ` )ノ
また明日。おやすみなさーい!

Web拍手、ありがとうございました!
すごく嬉しいです♪



Daily Life | comments(0)
ぽっかり空いた穴・・・。
どうも。こんばんは!
今日の朝、帰ってきましたよ、田舎。
ほんっと寒いんですけど!!ここ!!
朝、迎えに来てもらった時に車の温度計が、
マイナス5度ってなってたし、氷が一日中残ってた!
雪もチラついてましたしね・・・どこが南国だよっ。(笑)
いや、夏は40度超えてたから南国だったけども。(笑)

実家に帰ってきたらとにかくダラダラしちゃうんですけど、
今日は大根を畑に1本引きに行って、
きゅうりを1本切っただけですからね・・・。はは!
ほんと、申し訳ないなぁって思いつつも甘えてしまう。
まぁ。年に数回の帰省だから許してもらおう。(おい)

今日の昼間は両親が出かけてたから、
その間は姉とハングアウトでベラベラお喋りしてました。
時差があって普段はなかなかゆっくり電話とか出来ないけど、
今日は私のしょうもない話聞いてもらったりしてました。
海外とのやりとりにお金がかからないって、
素敵な世の中になりましたよね♪

いつも帰省したらワンコの散歩が日課だったけど、
もう、それも無くなっちゃったんです・・・。
今月の上旬に亡くなってしまったんですよね。
(突然の悲しい話ですみません)
でも、もうとっくにゴールデンの平均寿命は超えてたから、
獣医さんにもそんなに長くないって言われてた位なんです。
両親の話だと亡くなる数日前まで元気ピンピンで、
本当に寿命だったんだなぁって最期だったそうです。
初めてうちに来た日のことから全部が最高の思い出で、
本当に可愛い子だったからすごく淋しいんですけど、
沢山の笑いと幸せを我が家に届けてくれて本当に感謝してます。
うちの子になってくれてありがとうって。

両親は私がショックで大泣きしちゃうって思って、
2週間くらい黙ってたみたいなんですよね。
辛すぎて言えないって。
で、姉に急かされてやっと伝えてくれたんですけど、
ちょうどコンサートの日だったんです・・・。
ドヨーンって気分だったんですけど、
あの時は本当に山下くんに救われたような気がしました。

めちゃめちゃ哀しいけど、それなりに覚悟はしてたし、
寿命だからしっかり死を受け入れられてるんですよね。
今日、姉と喋ってる時も「淋しい〜」って、
ちょっとウルウルしてたけど。(笑)

ワンコが亡くなってからぴぃやん(本名:ピーター)が、
甘えん坊になったみたいです。
いっぱい甘えて両親の悲しみとか癒してくれてるのかな?
我が家のぴぃたんも出来る子!!(笑)
確かに、前よりもすごく寄ってくるんですよね。
私の傍に来てじーっとしてる時間が長くなった感じで。
ぴぃたんありがとね!!っていっぱいなでなでしておきました。

さて。
明日からはもうちょっとお手伝いしようかな〜。
気が向いたら、だけど。(笑)
ではでは、また明日ー!!



Daily Life | comments(0)
TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013-A NUDE-@国立代々木競技場 第一体育館 12月19日ダンスレクチャー&日記更新。

どうも!こんばんはー!!

帰省する前にこれだけは・・・って思ってたので、
代々木の本編以外の覚書をUPしておきますね。
ちょこちょこ書いてたのがやっと仕上がりました。
ANUDEコンのレポ(もどき)はまだ名古屋二日分の本編と、
代々木の本編が残ってるけど、それはまぁ追々・・・。
ひとまず、ダンスレクチャーと日記のとこの覚書です。

その前に!!
一つしたのエントリでWeb拍手のお返事させて貰ってるので、
お心当たりのある方は覗いてみてくださいね。

では。
続きに代々木19日のダンスレクチャーと日記更新です。

 


続きを読む >>
Concert/TOMOHISA YAMASHITA LIVE TOUR 2013 -A NUDE- | comments(0)
Web拍手お返事。

どうも。こんばんはー!!
大人の冬休みの初日はお買い物デーでした。
今日の夜のヤコバで田舎に帰るので帰省土産を買いに行ってました。
舞台入れるくらいの額になっちゃったけど、
皆にはいっぱいお世話になってるからそのくらいは・・・ね!!(笑)

田舎に帰る前にWeb拍手から頂いてたコメントへお返事!
12月15日以降にコメントを下さったかたは続きを覗いて見てください。
拍手のみの方も本当にありがとうございました♪

 


続きを読む >>
Web clap | comments(0)
仕事納めに聴き納め♪

どうも。こんばんはー!!
今日で仕事納めだったんですけど、
トイレに行く暇も無いほどドタバタしてた一日でした。
今年中にやっておくべき事は済ませられたので、
良い新年が迎えられそうですっ♪

曜日感覚がすっかり無くなってるので、
忘れてしまいそうでしたが、今日はクロスペの日でしたね。
テーマが“ありがとう2013”な事にフフって笑ってしまいましたよ。
2013年を振り返ってみるとホント色々頑張ってましたよね。
・・・3月の後、7月まで急に飛んだ事はスルーしておきます。(笑)

それにしても今日の山下はいつも以上に鼻声でしたね。
風邪でも引いたんでしょうかね??
季節先取りの花粉症??(絶対違う/笑)

クロスペ聴いてると不意に出る一言一言が可愛いんですけど、
今日イチ可愛かったのは「頑張ったもん、おれ!」かな。
そうだねぇ〜ぴぃたん、うんと頑張ったもんねぇ!って、
無駄にデレデレしつつ褒めてあげたい気分ですよ。(笑)
今回のツアーを振り返ってみて、
良いものを見せられたって自信を覗かせながらも、
次のほうがもっと楽しいからって言い切れるのがスゴイですよね。
きっともう頭の中には何かイメージがあるんでしょうね♪

忙しい一日の終りにクロスペ聴いて癒されたので、
今日はこの辺でドロンさせてもらいますねっ。
あ。そうだ。今夜はMステの日でしたけど、
Mステで山下が歌ってるとこ見たいなぁ〜って思いました。
来年はもっと年末の歌番組に出させてもらえますようにっ!!

ではでは、また明日!!
おやすみなさい。

Web拍手、ありがとうございましたっ!
すごいうれしいです♪


 


Radio | comments(0)
あと一日!!
どうも!こんばんは!!
年内のお仕事も明日で終わり!!
って事で、無駄にカウントダウンしてみました、今日のタイトル。(笑)

疲れてるのか、今日も帰宅してご飯食べた後、爆睡してました。
めっちゃ寝たのにまだ眠い…。
とりあえず、明日一日頑張ったら長い休みに突入なので、
残り一日しっかり働いて来ようと思います!!
明日はほぼ掃除って感じなんですけどね。

今日は携帯を家に忘れて行ってたから、
いろいろと情報について行けてない気がするけど、
大した話題も無かったですよねー??

そろそろお風呂入って寝ます( ´ ▽ ` )ノ
また明日!!

Daily Life | comments(0)
サンタさーん!!
メリークリスマス!!
って事で、今日はクリスマスですね♪
今夜は帰宅しておじゃまっぷ見て、いいとも見てるうちに寝てたみたいで、
気づいた時にはもうクリスマスが終わりそうになってました。(笑)


まぁ。でも、朝起きても枕元に何も無いから、
クリスマス感なんて朝から感じて無かったけど!(笑)
両親にはクリスマスプレゼントを送ってたので、
夕方、届いたよーって電話があったんですが、
母が今日は蕎麦を打ったって言うから、もう大晦日かと…。(笑)

でも、夕方、スーパー寄ったらもうお正月仕様になってて、
クリスマスの浮かれた感じがなくなってて、
ちょっと淋しい感じはしましたね。
やっぱり大人になってもクリスマスの浮かれた雰囲気は好き!(笑)
この前東京行った時に至る所で見たイルミネーションとか、
すっごく綺麗でテンション上がりましたもん。
虹色に光る東京タワーとかね。
ふわふわしてたからいつも以上に綺麗に見えてたのかもだけど。(笑)

さてと。明日はちょっと仕事が忙しそうなので、そろそろ寝ます!
おやすみなさーい!!

Web拍手、ありがとうございました!
すごく嬉しいです♪
お返事、少し待っててくださいね。



Daily Life | comments(0)
PARTY NIGHT♪
どうもー!こんばんは!!
今日はクリスマスイブですね。
みなさん、いかがお過ごしですか??

私は今年もいつものメンバーとウチでパーティーしてました!(笑)

相葉担リクエストでクリスマスケーキ兼バースデーケーキ!!

12月上旬に忘年会して、良いお年をーってバイバイしたのに、
ノリで集合掛けたらまた全員集合してるし。(笑)
今日は本当に良いお年を〜ってバイバイしました。
お酒飲みながら少クラ見て(またか/笑)楽しんで、
しょうもない話で沢山笑って楽しい夜でした♪


サンタの帽子被されてて可愛くなってたワインのボトル♪
フルーツ系のスパークリングワインだったんですけど、
これは飲みやすくて美味しかったー♪
ちなみに後ろは私のお気に入りのBGBで踊ってる颯くんね。(笑)
一番左の子です。

あ!!
私の部屋にあるANUDEの大きなジャケ写の評判が良くて、
なんだかウフフあははなテンションになりました。(笑)
褒めて貰えると嬉しいですね!!
うん。今夜はイイ夜だ!!(単純/笑)

さて。明日もまたお仕事なので今日はこの辺で!!
また、明日ー( ´ ▽ ` )ノ

Web拍手、ありがとうございました!
すごく嬉しいです♪

Daily Life | comments(0)
1/4 >>



CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2013 >>
-CLAP!!-


NEW ENTRY

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

PROFILE

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea