山下智久くんをメインに自分の好きな事やモノやヒトについて好き勝手語る自己満徒然日記です。
*リンクの欄にメールフォームを設置してます。
 ご意見・ご感想等お待ちしてます♪
*WEB拍手もポチッとお願いしますっ!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
TOMOHISA YAMASHITA LIVE TOUR 2018 UNLEASHED-FEEL THE LOVE-@ロームシアター京都 11月9日 覚書
UNLEASHEDツアー、京都の覚書です。
初見からそんなに変更点は無いと思うけど、思い出メモとして置いておきますね。

・OVERTURE
・UNLEASHED
右のポッケに手を入れて登場。
透けてるスクリーン越しに映る山下くんを見てるんだけど、
本物の山下くんの後ろのモニターにも山下くんが映るので、
目がめっちゃ贅沢してる感じになる。
奥のモニターに山下くんの閉じた目が映る時があるんだけど、
長さは無いけど密度の濃いまつ毛にテンション上がる……!!(笑)
音が止むと時にパッと手を広げたら客席から大声援。
動くたびに客席沸くの本当すごいし、気持ちが良い!!←誰や。

・Tokyo Sinfonietta
レーザー担大歓喜!!(笑)
焚かれてるスモークにレーザーが当たると雲みたいに見えるから、
山下くんが天上から下界を支配してるっぽく見えるのが好き。

・LOVE CHASE
ラップ調の辺りかな?
そこら辺の振りの足捌きがフゥ〜!!ってなる。(笑)
今回の衣装って細身のパンツが多いから足元しっかり見えて良いわ〜。
この曲でもPPFノリやる山下くん。スタイリッシュPPF。(笑)
サビ歌う時、ポッケに手を入れようとしたんだけど、
かすってたのちょっと可愛くて笑っちゃったポイントね!!
2、3回手探りして最後はちゃんと入れられてた。(笑)

・はだかんぼー
P:みんな!会いたかったかー!?
今日は最後まで楽しもうぜー!!
下手の端で上段の客席を煽る時、ピースサインした手を、
腕から真っ直ぐに伸ばして目潰ししてるみたいにしてた。(笑)
あれは「見えてるよ!」のポーズだったんでしょうか……??
はだかんぼーコール。
P:みんな!声聞かせて!?もう一回!SAY!
もっと!One more time!!

P:僕と一緒に歌ってください。僕のあとについて来て!!
割と難しめなメロディーで歌わされるのツボ。(笑)
「嘘つきやめにして♪」のとこでバーンって撃つ振り。
↑可愛かったぞ!!

-movie-
何かに追われている山下くんめっちゃ可愛いね……
最後、落ちてくる羽根を浴びてるのめっちゃ天使……
言うてたら、ステージ上段にフッと現れる天使。(笑)

・BIRD
指を鳴らしてリズム取りながら歌ってる。
髪型可愛いなぁってこの辺で落ち着いて観察開始ですよ。

・月の幻
腕まくりタイムに突入すると即座に腕まくり開始。
でも、いつも右側がすぐに落ちて来ちゃう。
マイク持ってるから左の方適当で大丈夫そうなのに、
左から捲り始めるからそっちは割とちゃんと出来てる。
ちょっと不器用ぴぃたん可愛くて好き。
手振りが綺麗な曲だなぁと。
顔の近くで手を動かす事が多いのが見てて楽しくて良い。
この曲ではちゃんと一回でポッケに手、入れられたよ!!(笑)

・SUPER FUNKER!!
赤いジャケット羽織る前に腕まくり試みるも諦める。(笑)
トップスの丈が短くなると更に分かる山下くんの足の細さ!!
てか、この曲も足の動きが多いからスキニーで正解!!
ほんと、衣装さんに菓子折り送りたい。(笑)

サイレント小芝居のタンバリン芸←
よぉ〜しやってやる!って感じで、腕まくりする山下くん。
タンバリンを片足に通すやつ。1回目、ちゃんと成功する。
同じく成功したリッキーに、全然ダメ〜みたいな感じで、
首と手を振る山下くん……サイレント小芝居中ずっと可愛いね。
リッキーがタンバリン叩いてる時、ノリノリで手拍子してる。

・Love&Hug
ダンサーさんが楽器弾いてる時、ノリノリで膝叩いてる山下くん。
シャツの袖がきになるのかまた腕まくりしている。(笑)
Aメロ入る前に”うん!”って頷いて歌い始めたの可愛かったなぁ。
「今日はこのまま〜♪」のとこやっぱりリッキー見つめてる。(笑)
懸命にブルースハープ演奏してるとこ可愛いね、ほっぺ。

-プチMC-
P:みんな〜久しぶり(腕ブンブン)会いたかったよ〜!!
久しぶりのコンサート、約2年ぶりなんですけど、
会えない時間に想いが溢れて、どんな曲歌おうかなとか、
どんな曲が喜んでもらえるかなとかかんがえてました。
今日は2時間という短い時間ですが、最高の時間を過ごしましょう。
よろしくお願いします。
みんなに少しでも元気になってもらえるように歌いたいと思います。
聴いてください。

・ANTHEM
ん??なんか今まで見たanthemと違って色っぽいんだけど?
マイクを左手で握りって腕をマイクスタンドに沿わせるようにして、
身体が少しだけ半身になってるからほんのちょっと寄りかかるような。
で、時々右手をマイクに添えて引き寄せてたり……艶っぽい。
斜め上を見てる時のお目目がキラキラで綺麗。
両手持ちすると可愛いんだけど今日はちょっとアンニュイだな。
曲の最後は「いつもありがと」でペコリ。

・MAGIC
サビ前「みんな!一緒にこれ(腕ブンブン)いくよぉ〜!!
上半身全部使って誰よりも大きく腕ブンブンしてる山下くん。
めっかわなんですけどーーーーー!!
ほんっと根っからのアイドルだなって思う。(笑)

・パレード
PPFノリがちょっと高度なパターンになってて笑った。(笑)
タン(太もも)タ(お腹)タン(マイク)徐々に上がってく感じ。(笑)
ダンサーさんと一列になって汽車ぽっぽするとこ、
リズムに合わせて頭をコテンってするのめっちゃ可愛くてツボ。

パーカッション前は手首ブンブンして準備する。
たまに微笑みながらドラム叩いてるの可愛い。
演奏終わったらダンサーさんとハイタッチして、
ちょっと弾む感じで階段駆け上がるぴぃたん。
降りてきて足のステップでピアノ弾く前に2回くらいターンしてて、
めっちゃアイドルーーーーって沸いた、1人で。(笑)

・背中越しのチャンス
P:みんな一緒に歌ってねーーーー
大サビを客席に歌って貰ってる時の口パクと微笑みが可愛くて、
めっちゃ凝視してるから歌どころじゃない、実は。(笑)

-MC-
・Sunday Morning
襟ぐりめっちゃ開いてるからずれて肩見えちゃいそうだなって思ってたら、
ちょっと首元引っ張ってた……気持ち悪い目線バレたか。(笑)
男の人だけど、めっちゃ筋肉質ってわけでもないから、
柔らかそうな腕だなぁとか、艶っぽい肌質だなぁとか、
動きが少ない曲だから、そんな事を思いながら見ちゃう。
・Photograph

P:次出るアルバムの中からの曲なんですけど、
まだ発売になってないからちょっとポカーンとしちゃうかもしれませんが、
こんな曲が入るんだなぁって思いながら聴いてください。

P:雑誌の取材で、コンサート中にみんなの愛を感じる時を聞かれて……
毎回コンサートが終わったら客席映してる映像チェックするんだけど、
みんなのコンサート中の後頭部!!ってwww
無意識の後頭部でみんなの感情ね、分かる!!
(客席に背を向けてペンラ振ってるふり)こうやって……!!
嬉しさを表してる!!www←めっちゃわろてる山下くん(笑)
ペンライトの可動域が心のバロメーターだと思っておりますっ(ドヤッ)

・アルバム曲
ギターのストラップが外れてしまってギターが弾けない状況に。
音に合わせてギターを身体の周りグルッとさせて、
ソッと左の足元に置いて何事も無かったかの様に歌い続ける山下くん。
マイクの高さ変えたり、途中いつもと違う動きをしてみたり、
ちゃんとしたパフォーマンスっぽく見せてたの流石だな、と。
次の曲の繋ぎを考えて、最後はギターをまた手にするんだけど、
右足上げてギターを支えて、抱えるようにしたかと思ったら、
秒の速さでまだギターに付いてた方のストラップを引きちぎって、
パッとステージ袖に投げ捨ててしれっと演奏し始めたのかっこ良さの極みだった。
アクシデントを気付かせないプロ意識と機転を利かせた対応素敵だなぁ。

・アルバム曲
天使の山下くんが”angel”って歌ってるとこお耳ダンボで聴いてます。(笑)

-movie-
・One in a million
・MONSTER
イントロ部分なんだか演技してるっぽくないですか??
ちょっと苦悩の表情浮かべてるみたいなのツボ。(笑)

・UNUSUAL
YES‼って全力で言えて大満足!!

・NEXTACTION
太ちゃんパートの手拍子の動きが大きくて可愛い山下くん。
とにかくターンの時の衣装の裾の翻り方がパーフェクト!!
ジャケットの襟元少し上げたりする時もフワッと裾が揺れるのもイイ!!
ほんっと衣装さんありがとう!!(笑)
後半のダンスがめちゃくちゃ激しくて見応えたっぷりだけど、
キメポーズの時ちょっとふらつく山下くん。
ちょっとお疲れだったかな???今週ハードでしたもんね!!

・PARTY DON’T STOP
P:京都!もっと楽しもうぜーーーー!!
ぴょんぴょんジャンプしてる山下くんほんと天使!!
でも、ちょっと控えめジャンプだったかなー。
”Party don’t stop♪”のとこ両手広げて片足上げて静止してて、
めっちゃくちゃ可愛かったんですけどーーー!!
客席に煽る時、メロディーに合わせて「いっしょーにっ♪」って言うの。
あれ可愛くて和むやつ。

・抱いてセニョリータ
イヤモニ外して歌ってた。
P:京都のみんな!調子どうだー!?
上のみんな!調子どうだー?!
京都最高!!(両手広げて\(^-^)/←こんな感じ)
”チッAH♪”のとこはにっこり微笑むパターン。
斜め上の客席の方を眺めながら口パクで「ありがとうー」って。

・with you
P:みんなに少しでも気持ちが届くように
いっしょうけんめい歌います……
はぁぁぁぁぁ可愛い!!健気な感じが非常に可愛い!!
階段登ってく後ろ姿、ころんとした後頭部がすごいツボ。


-EC-
・怪・セラ・セラ
ステージ奥の階段駆け上がって来て「みんな!ありがとーー!!」って。
で、煌びやかな照明を全身に浴びながら両手広げて片足上げて、
クルッとゆるーくターンのする山下くんほんっと可愛いし、
天性のアイドルスキル発揮し過ぎでしょっ?!
何気なくやってるところがほんっとすごい……かわいい……(語彙力)
P:みんな!もっと楽しもうぜーー!!
手を振って煽ってるとこ可愛いし、
手を額に当てて奥の方を見てるよって仕草も可愛い……。

・SUMMER NUDE ‘13
ジャンプして腕をブンブンするタイミングが誰よりも早くて萌える。(笑)
P:やまぴーでしたっ!!
自分の紹介した後”サマーヌー♪”ってコーラスのとこも口ずさんでて、
ほんっとに楽しそうにしててこっちがほっこり。
軽くダンスしながらジャケットちょっとヒラヒラさせたりしてね。

P:最高の時間、ありがとうございましたーー!!
また戻ってくるねーー!!ありがとーー!!
バイバイしながら下手にはけて行った山下くん。
数秒後にピョコンッて弾むように登場してww
敬礼して帰って行った……可愛いの大渋滞が凄いし、
可愛いの余韻がすごい……これは長持ちするわ。(笑)

京都の覚書は以上です。
セトリとかやってる事はほぼ変わらないけど、
毎公演山下くんが本当に可愛いなぁって実感して終わる。(笑)

ここまで読んで下さったかた、ありがとうございました!!

Concert/ TOMOHISA YAMASHITA LIVE TOUR 2018 UNLEASHED-FEEL THE LOVE- | comments(0)
スポンサーサイト

- | -
Comment












CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
-CLAP!!-


NEW ENTRY

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

PROFILE

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea