山下智久くんをメインに自分の好きな事やモノやヒトについて好き勝手語る自己満徒然日記です。
*リンクの欄にメールフォームを設置してます。
 ご意見・ご感想等お待ちしてます♪
*WEB拍手もポチッとお願いしますっ!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
TOMOHISA YAMASHITA LIVE TOUR 2018 UNLEASHED-FEEL THE LOVE-@神戸国際会館 こくさいホール 11月6日 覚書《後半》
神戸公演の覚書の後編です。
ずーっと可愛いって言ってるだけだったのに、思いの外長くなってしまった……
長いので畳んでおきます。


-MC(別UP予定-
旅の途中で聴いていた曲を旅の途中で撮り溜めた写真と……
「みんなとシェアしたいなぁって撮ってきました」って可愛いですね。

・Sunday Morning
ステージセットの階段に足を揃えてちょこんと腰掛けてスタンバイ。
P:なんとなく……こう(ちょい横揺れ)……
神戸の空気感じながら聴いてください(半笑いw)
……歌わせていただいてよろしいでしょうか??
…………あれ?曲が流れない、ね??(ちょっと身体を斜めする)
分かりにくかったのかな??(首傾げる)
もっかいいく??(スタッフさんに向かってニコニコ)
〜イントロ流れる〜
あっながれたっ!!!!!(満面の笑みw)
ここの一連の流れの山下くんがめっちゃ可愛かったんですけど、
可愛いが過ぎて私の語彙量が追いつかない事態発生です。(笑)
疑問文の語尾の問いかけ部分がものすごく柔らかくてふわっとしてて、
でも、曲が流れた瞬間、子供みたいに大喜びして、
可愛いのバリエーションが豊富で見てて楽しかったです。

・Photograph
声がめーちゃめちゃかすれてるから心配になるやつ。
あれ?この曲って立って歌ってましたっけ??
大阪で見た時はこれも腰掛けてた印象だったんですけどね。
ほんっとに声が出にくそうで苦しそうに歌ってるんだけど、
ぎゅーってマイクを両手持ちしてるのが可愛くてデレデレ。(笑)
最後は「ありがとうございます……」ってペコリとお辞儀。

P:続いては、先ほどお話したアルバムから2曲ほど歌いたいなと……
(ここで突然SixTONESの話を始める)
昨日、SixTONESっていう後輩のグループがあるんですけど、
その子たちからメッセージが来た……YoutubeでMVが配信されたって。
こうやって連絡くれたりする後輩からの気持ちが嬉しいし、刺激ももらえる。
素敵なMVになってるからみんなも見てください。

P:前に質問でファンの人と心が通じ合ってると思う時って、
どんな時ですか?ってあったんだけど……
俺、コンサートが終わったらビデオでチェックするんだけど、
客席を後ろから撮ってる映像の後ろ姿で、
みんなの喜怒哀楽が分かる!!(めっちゃ笑顔でドヤるw)
こうやって……
(客席に背を向けて片手はペンラ持ってる風でぴょんぴょんするw)
みんなの嬉しそうな後ろ姿見てると愛おしくなるw←わろてるやないか!
無防備な背中から、後ろ姿の喜びを感じてる!!ww
(ちょっとザワザワする客席の反応を感じる山下くん)
(この先)カメラ意識せずにねっ!!ww
ちょっと……山下くんのこの発言面白くない??
ちょっと変態っぽくて親近感わいたんですが!!(笑)
ほんとちょっと変な子なとこ好きだなぁ。(笑)

・アルバム曲
数分前までの意気揚々とした変態くん(おい)とは思えないほど、
”無”な空気を纏って登場する山下くん。
レーザーの柵に囲まれて、たまにレーザー光線を頭上から浴びて、
ギターかき鳴らしてるダークなスナフキンって感じ。
この曲の時、山下くんの周りのレーザーは綺麗だけど、
山下くんの顔は少し暗めでハッキリは見えないんですよね。
でも、その効果でちょっと冷たい目をしてるように見えるんですよ!!
虚無ってる感じで好きなんですよね……温度の感じられない瞳!!
音もかっこいいからこれでガシガシ踊ってくれないかなぁって。
今回、ダンスでしっかり魅せるパート少なくない……か??
と、突然ちょっとネガティヴ発言してみる。わら(笑)

・アルバム曲
右サイドの髪の毛を耳にかけている……!!可愛い!!
ここで着るジャケット、チェック柄なのね。
山下くんはチェックがよく似合う。
光るスタンドマイクを操るの見るとあぁジャニーズって感じ。(笑)

-movie-
・One in a million
ハイパー天使タイムスタート!!!!!!
ガッツリ前髪おろして来たぁぁぁぁぁ!!!!!
真っ白な衣装もすっごい似合ってるし、
ほんっとただの天使だったから、隣の友達と大歓喜ですよ。(笑)
なぁ?ヤバない??めっちゃ可愛いねんけど……
ヤバいほんまに天使やねんけど……可愛い……可愛い……天使……
って、えぇ大人の2人の語彙力を完全に奪って行く可愛さって何?!(笑)

大阪で見た時は前髪が出来るのは偶然の産物かと思ってたけど、
これ、完全にしっかり作って来たやつだと分かるスタイリングだったから、
お??ぴぃたん得意のエゴサでもした??って。(笑)

それはさて置き。
レーザー演出がすごく凝ってて綺麗だなぁって。
ワンミリxレーザーって間違いないですよね。

・MONSTER
大きく首をぐるーり回す振りの山下くんが可愛いんですが。
なんだろう??
首の動きに合わせてふぅわ〜って動くサイドの髪の毛が好き!!(笑)

・UNUSUAL
321ってカウント取るとこかっこ良いから見逃したくないポイント。
やったるでっ!!って勢い感じるから。(笑)
ほんっと安室ちゃんありがとうございますって、
心の中で感謝してたら終わってる曲だけど。(笑)
あとはあれですね、YES!!って言えたら満足しちゃう。
それにしても白衣装で前髪ガッツリの山下くの可愛さが異常!!

-dance time-
色んなジャンルの曲を踊ってくターン。
アニメーションダンスっぽいのをやるとお人形さん感がすごい。
色とりどりのレーザーがすごく綺麗でググッと惹き込まれるとこかな。
イヤモニ触ったりしたからかな??
ちょっとサイドの髪が乱れてて右耳がチラ見えしてて、
またお耳ーーーーー!!って沸くって言うね……(笑)

・NEXTACTION
太ちゃんパートでは華麗なターンをしてくれるので、
真っ白で少しAライン気味のロングジャケットの裾が、
ひらりと翻る瞬間を楽しみにしているんですよ!!
山下くんの動きに合わせて綺麗な柔らかな曲線を描くように動く裾!!
めーっちゃめちゃアイドルっぽくて好きな瞬間です。(元々アイドルだけどw)
あと、踊りながらジャケットの襟をちょっと摘んで揺らしたりしても、
ふわっふわっと裾が綺麗に揺れるのも好きなやつー!!って興奮してました。
この曲は衣装の素晴らしさも堪能出来るから好き。(笑)
大サビは横向いてちょっと斜め上を見ながら歌ってたから、
山下くんの可愛い後頭部の丸みをしっかりと拝めて大満足。
音が止むとめっちゃ肩で息をしてる山下くん。
息が荒くなってるのを誤魔化すようにぷくぅってほっぺ膨らましてて、
それもまためちゃくちゃ可愛いんですよね……天使!!(笑)

・PARTY DON’T STOP
P:神戸ー!!まだまだいくぞー!!
ニッコニコ笑顔でぴょんぴょん跳ねててめっちゃ可愛いーーー!!
すーっとぴょんぴょんしてるけど、途中片足ジャンプ挟むの好き。
ぴょんぴょんしながら何度も手の甲で必死に汗拭ってたりするし、
めっちゃ息上がってそうなのに笑顔で楽しげで……
本当にステージに立つの好きなんだろうなぁってしみじみ。(ここで?笑)
曲の最後は謎のマッスルポーズで締め!!(笑)
本人も完全におかしくて笑っちゃってた。

・抱いてセニョリータ
P:1階楽しんでるかー!?2階調子どうだー?!
神戸、まだいけるかー?!
チッAhで客席からの大歓声もらってニッコリしちゃう山下くん。
ほんっとに嬉しそうな笑顔で可愛かったなぁ。

・with you
P:続いての曲は、僕が一生懸命メッセージを込めました。
みんなに届きますように。
いっしょうけんめい書いたの可愛いよね……
マイクを両手でぎゅーって握って歌ってる姿も可愛いし。
全然肉眼で表情分かる距離なんだけど、
バラードだから今のうちに綺麗なお顔堪能しとこーっと思って、
双眼鏡でガン見してたら「I’m with you♪」って優しく客席に微笑む山下くんと、
双眼鏡越しに目が合っちゃった?!的なハプニングが。(笑)
(そこら辺の人、全員が勘違い出来るやつですよ!!笑)
……ほんっと気持ち悪いヲタクで申し訳ない。

-EC-
・怪・セラ・セラ
ステージ奥の階段を笑顔で駆け上がってくる。
上下黒のスーツにインナー白Tでカジュアル綺麗目なスタイルで、
颯爽と現れる山下くんほんっと爽やかアイドル!!
で、気持ち良さげにピンスポット浴びながら両手広げてくるりとターンした……
これナチュラルにやってるから山下くんのアイドルスキルの高さに驚く。
そして、好き。(突然の告白w)
ちょこっとだけ右耳に髪の毛かけて女の子みたい。

・SUMMER NUDE ‘13
P:みんな!もうちょっと遊ぼうぜー!!
PPFのノリは欠かさずやっちゃう所がジャニーズ大好きな人だな、と。(笑)
最初はマイクを軽くトントンとお上品に叩いてるんだけど、
徐々に叩いてく所が、脇腹、太ももに移っていくし、
体の動きも大きくなっていって、膝もしっかり使って、
サビに入る前まで全力でリズム取ってて、
山下くん、ほんっとに満点のアイドルスキル!!

ダンサーさんの紹介しながらマイクをクルッと回してみたり、
ちょこんと階段に座った時はノリノリでリズム取ってて楽しげ。
P:やまぴーでしたー!!
自分でやまぴーって言うのほんと可愛くて好き。

ダンサーさん達と一緒に踊りなから、
「サマーヌー♪」ってコーラス部分もしっかり口ずさんでる山下くん。
ちびっ子の頃から変わらないこういうとこ本当好きなポイントですよ。

下手、上手と移動しながら「こっちのみんなありがとねー!!」って。
P:また戻ってくるからね!!気をつけて帰ってね!!
バイバイしなから下手にはけていく山下くん。
……宣言通りまた戻ってきて(笑)、ニッコニコでバイバイして帰って行った。
最後までめーっちゃくちゃ可愛さ振りまいていった……天使!!←

神戸のお覚書はこんな感じですかね。
1か月ぶりの参戦だったからつい長々と書いてしまいましたが、
自分用の思い出メモでもあるので……。
ここまで読んで下さった方。
お疲れさまでした、そして、ありがとうございました!!
Concert/ TOMOHISA YAMASHITA LIVE TOUR 2018 UNLEASHED-FEEL THE LOVE- | comments(0)
スポンサーサイト

- | -
Comment












CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
-CLAP!!-


NEW ENTRY

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

PROFILE

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea