山下智久くんをメインに自分の好きな事やモノやヒトについて好き勝手語る自己満徒然日記です。
*リンクの欄にメールフォームを設置してます。
 ご意見・ご感想等お待ちしてます♪
*WEB拍手もポチッとお願いしますっ!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
TOMOHISA YAMASHITA LIVE TOUR 2018 UNLEASHED-FEEL THE LOVE-@神戸国際会館 こくさいホール 11月6日 覚書《前半》
初見から1ヶ月以上経ってしまったけど、
初回の楽しさのインパクトが大きかったし余韻が長持ちする(笑)
そんなコンサートなので流れは思いの外把握出来てた。
座席が肉眼でしっかり表情が見れるところで、
しかもほぼセンターだったの前回見えなかった箇所も見れて、
また新しい発見が出来たりしてこちらとしても、
個人的見逃したく無いポイントがアップデートされました。(笑)

ひとまず、MC前までを置いておきます。


・OVERTURE
・UNLEASHED
立っているだけで演出が成立してるのすごいな。(まがお)
登場早々に髪型と前髪の具合をチェック……
前髪上げてるけど、めっちゃええ長さやないか!!
早く降りてこい前髪!!って後半への期待が膨らむやつ。(笑)
この時点では山下くんと客席の間には薄いスクリーンがあるんだけど、
そのスクリーンの上手と下手に山下くんの綺麗な横顔が映る瞬間の、
山下くん越しの山下くんと言う驚異的な美の共演に無駄に沸いた……
いや、ちゃんと正面の山下くんだけ見とけよって話なんですけど、
まだサングラスかけてる段階だし、
横顔ショットほんと綺麗だからついつい見ちゃう。(笑)

・Tokyo Sinfonietta
サングラス外した時の歓声がすごくて嬉しくなる!!(笑)
隣の初参戦っぽいおば様2人組が「綺麗やな……!!」って呟いてたから、
心の中で「せやろーーーー?!」って叫んどいた。(笑)
レーザーめっちゃくちゃ綺麗ですね、この曲。
1階席だと頭上を狂った様にレーザーがビシバシ飛び交うから、
異次元空間に居るっぽい感覚になれて面白いな、と。

・LOVE CHASE
裾がちょっと広がったシャツなので、
ターンした時の腹チラを楽しみに見ています。(笑)
ほんっと衣装さん良い仕事してるわぁ……
山下くんはターンが綺麗だから裾の翻り方も綺麗なんですよね。
ふぅわり滑らかな弧を描くように動く裾の隙間からの腹チラとか、
めっちゃアイドルー!!ってなりません?!(笑)

・はだかんぼー
P:神戸のみんな!会いたかったぜー!!
今日は最後まで楽しもうぜー!!
いやもうほんとターンした時の裾よ!!←
すごく優しい目で客席の奥の方を見る山下くん。
この時、額に手をかざすのが可愛いんですよね。
ちゃんと見てるよーアピール。
で、客席からのレスポンスがあったらニコッと微笑んでて、
ほんっと天性のアイドルだな、この人は!!って思ったり。


はだかんぼーコールして喉を温めた後に、
一緒に歌いましょって言われて、
山下くんの後をついて歌う歌が割と高度な件よ……(笑)
ここら辺でちょっと分け目の辺りから短めの髪の毛落ちて来てて、
ペタッと額にくっついてたのがいっぱい汗かいてる子供っぽくて、
すーっごい可愛かったんですよね!!

-movie-
・BIRD
トレンチコートに黄色いラインと青いラインもある事に気付いた。
右腕に肩から袖口にかけてる黄色いライン、
左腕の方は手首寄りに短めの青いライン。
トレンチコートの袖口からインナーに着てるシャツの白い袖が出てて、
それがまたフリルみたいに見えちゃうからお人形さんみたいで可愛い……
双眼鏡で顔をガン見して惚れ惚れしてたら曲が終わってました。(笑)

・月の幻
つきまぼー!!ほんとイントロから大好き、この曲。
上手の階段を降りながら腕まくりをするんだけど、
結構雑なので右手の方なんてすぐに落ちてきてたし、
後半なんてもう萌え袖になってて可愛さ倍増してたのがほんと良かった。
右頬にかかるサイドの髪の毛の長さが絶妙だったから、
ほんとこの長さキープして欲しいなぁ……って、
髪型にうるさ過ぎですよね、知ってます。(笑)
「愛してなんていない……」のとこめっちゃ好きなんですが、
まぁまぁ立ち位置ドンピだったからなんのご褒美かと!!(笑)

・SUPER FUNKER!!
”FUNKER♪”のとこの振り可愛くてどツボ!!(笑)
振りが可愛いって言うか、山下くんがやるから可愛いのかもしれないけど。
右足を斜め後ろに跳ね上げる感じの動きがとにかく可愛い。
言葉にするのは難しいんですけどね。
跳ね上げた足の角度とファンクのリズムに合わせて弾むような跳ね上げ方が、
個人的にものすごーくツボってしまったんですよね。

サイレント小芝居タイムで耳に手をあてて、
客席からの歓声を欲しがる山下くん、ミッキーマウス感あるね。
真っ赤なジャケットと少しコミカルな動きなことが相まって!!
ほんっと気持ちよさそうに歓声浴びてるの可愛くて和む。

リッキーとのタンバリン芸対決。(笑)
タンバリンを軽く放り投げて片足を通そうとするけど、
1回目はタンバリンを蹴っちゃって失敗しちゃう山下くん。
2度目はちゃんと成功するんだけど、客席の拍手がまぁ優しい。(笑)
1回で成功したリッキー見て、首をブンブン振ってたのが、
ちっちゃい子が駄々こねてるみたいでほんと可愛かったなぁ。
そのあと、両足を使う第2戦に備えてしっかり両足揃えて背筋伸ばして、
キュッとしてスタンバイしてたのほんと丸呑みしたい可愛さだった!!

・Love&Hug
楽しそうに嬉しそうに歌ってる姿見てほのぼのする時間。(笑)
だと思ってたら、「I never wanna make you cry♪」のとこ、
客席を指差してめーっちゃ優しい目で歌ってて、
最後にニコッて微笑んでて、んあー!!やられたー!!って、
無駄にテンションの上がる時間になりました。
ほんと可愛いね、ぴぃたんね。

-プチMC-
P:みんな、久しぶりー(手を振っているw)会いたかったぜー!!
2年ぶりのツアーと言うことで会えない時間に想いが溢れて、
次会う時に、歌いたいな、聴いて欲しいなって思ってました。
いつも幸せいただいてるから恩返ししたいなと思ってて、
みんなの背中を押してあげられたらと思っています。
一緒に良い時間を過ごしましょう。
それでは聴いてください。
…………いっしょうけんめいうたいます。

・ANTHEM
……いっしょうけんめいうたいます……
可愛過ぎてしばらく脳内でグルグル。(笑)
はぁぁぁぁぁ可愛いねぇってデレデレしてたら終わってた←
P:いつもありがとう……(ぺこり)
この曲の照明シンプルだけどすごく綺麗で大好き。

・MAGIC
・パレード
PPFやる時にマイクをトントンする仕草がちっちゃくて可愛い。
パーカッション前に楽器のとこまでトコトコトコって、
小走り、しかも満面の笑みで向かってったのが可愛くて地団駄。(落ち着いて・笑)
「少し照れ笑い♪」のとこでアロハポーズしてたんだけど、
歌詞と全然リンクしてない動きなのが可愛くて、
隣の友達と無駄にキャッキャした思い出の1曲。(笑)

・背中越しのチャンス
P:みんないっしょにうたって!!
ずーっとニコニコで可愛い山下くん。
サビの客席大合唱タイムはすごく嬉しそうにしてて、
めーちゃくちゃ笑顔で自分も口ずさんでてただの天使だった←
フリスビーは4つとも上手に投げてました。(笑)
天井カメラに向かって笑顔で手を振る仕草がめっちゃアイドル!!
いや、アイドルなんですけど(笑)、絵に描いたようなアイドルっぷり。
「恋しようぜ♪」のとこでも額に手を翳しててて、
ほんと何気ない仕草がアイドルど真ん中!!って感じで可愛くて好き。
曲終わりがなぜか客席に対して横向きなのも面白くて好きだけど。(笑)


-MC-(別UP予定……)
Concert/ TOMOHISA YAMASHITA LIVE TOUR 2018 UNLEASHED-FEEL THE LOVE- | comments(0)
スポンサーサイト

- | -
Comment












CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
-CLAP!!-


NEW ENTRY

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

PROFILE

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea