山下智久くんをメインに自分の好きな事やモノやヒトについて好き勝手語る自己満徒然日記です。
*リンクの欄にメールフォームを設置してます。
 ご意見・ご感想等お待ちしてます♪
*WEB拍手もポチッとお願いしますっ!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
TOMOHISA YAMASHITA LIVE TOUR 2018 UNLEASHED-FEEL THE LOVE-@大阪フェスティバルホール 10月1日 覚書《後編》
ども。こんばんは!!
前半をアップしてからすごい時間経ってしまいましたが……
10月1日のフェスティバルホールでのコンサートの後半部分の覚書です。
ただひたすら「可愛い」って言ってるだけですけど(笑)置いておきます。

-MC-(別UP)

・Sunday Morning(MAROON5)
はぁぁぁぁぁオシャレ!!
ぴぃたんほんと洋楽似合うね。
西海岸の風感じたもん、あまりにオシャレで。(おい・笑)
歌いながらマイク両手持ちしてて可愛かったなぁ。
ぴぃたんのマイク両手持ち大好物!!(笑)
最後は両足を揃えてペコリってお辞儀してた。

・Photograph(ED SHEERAN)
Oh……またオシャレ!!(語彙力w)
曲中、ステージ奥のモニターに山下くん撮影の写真が映し出されるんだけど、
めーっちゃくちゃセンス良くて味のある写真ばかりだったなぁ。
撮り溜めてるであろう写真で写真集とか出してくれたらなぁ。
Photograph by Tomoってね。
……本人が被写体の写真集とセットで!!(笑)
この曲の最後も『ありがとうございます』って言いながら、
丁寧にペコリと客席に向かってお辞儀。

P:これからアルバム曲を2曲ほど歌います……。
みんな知らないからぽかーんとしちゃうかもしれないけど(笑)、
アルバムから……聴いてください。

・アルバム曲
ギター演奏しながらマイクスタンドで歌うスタイル。
天井から山下くんの周りを四角く囲うように何本もの赤いレーザーが。
レーザーの檻に閉じ込められてる様な不思議な雰囲気の中、
ガシガシとギターをかき鳴らして歌う山下くん。孤高って感じ。
”誰も見たことのない楽園へGO”って歌詞が印象的な1曲。
後半、ギターの音だけになる所でグッと引き込まれちゃう。
この曲の時、お帽子被ってるから引きで見るとスナフキンっぽい。(ぇ)

・アルバム曲
お帽子は外します。ダブルボタンのジャケットかな?この辺。
踊ってる時のジャケットの裾を払うような動きの滑らかさや、
女性ダンサーとの絡みや曲中のターンの綺麗さに、
ほぇ……って見入ってたら終わってましたよねー!!(笑)
アルバム曲どちらもすごくかっこ良かったので、
アルバム発売がますます楽しみになりました。

-movie-
映像が流れてる間にスタッフさんが懸命にモップかけてる。
モッパーなら得意だからやらせて欲しいとか思いながら見てた。
↑映像見ろ。(笑)
色んな場面での確率が出てくる、段々低い確率になって行って……

・One in a million
”たった今あなたが俺の目の前に居る確率……”
からの、ワンミリってズルくない?!
ぎぇぇぇぇぇぇぇ!!この演出はズルい!!好き!!
てか、真っ白い衣装で登場した山下くんただの天使やん?!(大興奮)
丈長めのアウター(Aライン)が可愛いし、
インナーが白っぽいけど色違いで段違いフリルっぽくなってるし、
ボトムは細身の白いパンツでスッキリまとまってるし、
ほんっと衣装さん良い仕事してくれてる!!(笑)
I’m gonna〜♪の腕を上にあげる振りのとこで、
アウターの裾がヒラリと翻るんですけどね、そこ、最高!!
私のメモに汚い字で「すそ!」って書いてある。(笑)
山下くんのあまりの天使っぷりに視線釘付けで、
照明とかちゃんと見れてないので、これからちゃんと見る予定。

・MONSTER
強めの照明に照らされた時にステージ奥に映るシルエットが美しい!
大先輩との曲を1人でしっかりパフォーマンスしてて、
あぁ先輩にも見てもらえたら良いねぇってジーンとしてしまったり。

・UNSUSUAL
んあーーーー!!安室ちゃん!!←テンション……
”YES!”言いたかったから言えて嬉しい!!(笑)
レーザービシバシでほんっとカッコイイんですけどっ!!
安室ちゃんはもう引退してしまったから、
この素敵な曲を人前でパフォーマンス出来る人は山下くんだけなんですよね……
国民的歌姫から継承された感じが堪らん!!(笑)

・NEXTACTION
カミカゼ!!!!!!!って言いたくなる曲。(笑)
実際曲名忘れちゃってたのでメモにkamikazeって書いてるんですよね。
英語のタイトルって分かってたからアルファベットなんでしょう。(笑)
久しぶりにこの曲聴いたけど、改めてめっちゃくちゃかっこいいなって。
目の前でガツガツ踊ってるから余計そう思うんだろうけど。
照明が主に赤と白って感じだったので、2人で歌っても大丈夫!!(何が笑)
太ちゃんのパートのとこでは腕を叩いてリズム取ったりしてたかな。
”神風”のとこの振りの腕の動きがキレッキレなの前からすごいツボなんですが、
あの全力でバッサバッサと空を切るような振りって、
山下くん1人だとあんま見ない感じのやつだから面白いですよね。
”CRAZY!”でこめかみに人差し指と中指もってって、
ちょっと悪そうな顔したとこ、ぎぇぇぇぇぇぇぇぴぃたん!!出来る子!!って、
めちゃめちゃテンション上がったんで、この先ここ注目して行きたいです。(笑)
で、その後ただただガツガツ踊る流れなのがほんっとカッコイイ。

・PARTY DON’T STOP
P:みんな!まだまだ楽しもうぜー!!
「君は来るはず♪」のとこで客席を指差ししちゃう山下くんマジアイドル!!
「Ohayogzaimasu♪」のとこで耳に手を当てる仕草がめっちゃ可愛い!!
顔の辺りに手がある構図ってえぇよね。
サビの辺りで照明と音楽浴びながら両手広げてクルッと回ってて、
ほんっと天性のアイドルだな、この子って思って見てました。(笑)
「rock your body〜♪」のとこで腕を交互に挙げると、
挙げた方とは逆の足がぴょこんと上がるのがほんっと可愛くて……。
曲調としてはアゲアゲのかっこ良い曲なんだけど、
何気ない動きや仕草で可愛さダダ漏れちゃってるのほんと天使←

・抱いてセニョリータ
何年経ってもこのイントロのインパクトに新鮮にアガる。(笑)
サビは軽めに流しめに踊る。
P:1階調子どうだー?!2階、3階調子どうだー!?大阪調子どうだー!?
「じれったいのよ〜♪」でマイク超手持ちぴぃたん!!んあー!!可愛い!!
「チッAh」はニコッと笑っちゃうパターン……ほんっと顔が可愛い!!
最後は胸に手を当ててペコリってお辞儀。

P:今日はありがとうございました。
もう1曲みなさんに聴いてもらいたい曲があります。
今日のこの瞬間を、みんなの事を思い浮かべながら書きました。
with you……

・with you
ステージがすっごいキラキラしてる。
床からの照明で山下くんがキラキラのお星様に包まれてるみたい。
手をお腹辺りに置いてたり、マイク両手持ちもちしてる事が多いから、
緊張気味で歌ってるんだろうなぁって思うと愛おしさ込み上げるよね!!(笑)
大サビ前かな?息をハッと吸い込む呼吸の音もハッキリ聞こえるから、
キューンってなりましたもんね、ぴぃたん頑張ってるねぇ、偉いねぇって。
てか、階段登って客席を見渡してる時の目が優しくて、
表情もとっても柔らかくて、そんな姿を見てるとジーンと来たり……。

-EC-
・怪・セラ・セラ
インナー白Tに黒ジャケット姿!!カジュアルかっこいい!!
ポッケにお手手つっこんで横揺れしたりちょっと軽めに踊るケセラ。
P:1階楽しんでるかー?!2階3階どうだー!?俺も楽しいぜ!!
ぴぃたんの俺も楽しい報告可愛い!!(笑)
ケケケ〜♪でぴょんぴょんジャンプしてたのキュートだったし、
そのあと両手広げてくるり〜っと回転しててほんっと可愛いな、と。
……可愛いしか出てこないけど大丈夫かな?(笑)

・SUMMER NUDE ‘13
「灯台の〜♪」では絶対にPPFノリしちゃう山下くん。
「僕ら今〜♪」のとこで誰よりも早くぴょんぴょんして、
腕ブンブンしちゃう山下くん可愛いが過ぎる!!
楽しいが溢れちゃってるのめっちゃ可愛いんですけど!!
ダンサーさんの紹介のあと。
P:そして!大阪のみんなー!!
やまぴーでしたぁ!!(パッと両手広げる……可愛い)
腕動かしたから袖が落ちて来ちゃったので、すぐ腕まくりしてた。
銀テがパーンって出たとこキャハーってなってる客席を、
めーっちゃくちゃ優しい目で眺めてる山下くん。
銀テ取るのに必死な客席とぴぃたんの表情の落差よ……(笑)

P:今日はどうもありがとうございました!!ダンサーに拍手ー!!
ありがとう!!バイバイ!!気をつけて帰ってねー!!
みんな!ありがとう!またすぐ会いましょう!!

一旦下手にハケたのにバックで戻ってきて、
「ばいばいっ」って笑顔で言って帰って行った……
最後まですごい可愛さ振りまいてったすごい……ぴぃたんやっぱ天使!!

1公演ですっごい満足感と多幸感を与えてもらった感じ。
今回は3階席から見て来たので物理的な距離はあったけど、
そんな距離を感じる隙も無いくらいずーっと楽しかったです。
山下くんは結構客席の上の方や奥の方をケアしてくれますもんね。
すっごい優しい目でよく上の方見て柔らかい表情で会場を包んでる感じ。

あと、今回も照明がとにかく綺麗なのが良いですね。
色とりどりのレーザーがビシバシ飛んでるし、
ステージそのものを照明の様に使ってるところが良い。
これは横アリが俄然楽しみになってきた……!!(アリーナクラス大好き!)

このツアーは衣装さんもグッジョブです。
Aラインのアウターにシャツに……
山下くんのダンスや動きに合わせてフワッとヒラリと動く裾!!
後半戦のダンスガツガツ踊る時にボトムスがスキニーなのも最高。
細かいステップがちゃんと見えるのほんとありがたい。

あ。そうそう。
アンコールが前回のツアーとちょっと同じテイストなのはどうだろう?
サマヌ封印してくれても良いよ?(おいコラ・笑)
なんか……予測出来てしまったから裏切られたかったな、と。(笑)

初見の印象はこんな感じかな。
これから後、何回か見てくうちに違った感じ方するかもしれないし、
最後の横アリではホールとは違う部分も出てくるだろうし、
オーラスまで見るたびに楽しさがアップデートされていくんだろうなぁ。
今回は「アップデート」してくコンサートですもんね。(笑)
Concert/ TOMOHISA YAMASHITA LIVE TOUR 2018 UNLEASHED-FEEL THE LOVE- | comments(0)
スポンサーサイト

- | -
Comment












CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
-CLAP!!-


NEW ENTRY

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

PROFILE

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea