山下智久くんをメインに自分の好きな事やモノやヒトについて好き勝手語る自己満徒然日記です。
*リンクの欄にメールフォームを設置してます。
 ご意見・ご感想等お待ちしてます♪
*WEB拍手もポチッとお願いしますっ!
ガムシャラ!サマーステーション 特別公演 【雑感】
ガムシャラ!サマーステーション 特別公演

・サマーステーション
1曲目はこれですよねー!!
キラキラアイドルソングですんなり耳に入ってくる♪
曲の後半部分に現れるヲタク魂が疼くポイントまであるのが良いよね。(笑)
\フッフゥ!フッフゥ!!/\フゥフゥフゥフゥ!!!/
昔のV兄さんのmadeinjapanの合いの手のようで、
まぁ、しっかりちゃっかり入れるよね、合いの手。(笑)
でもこれ出来ちゃうと完全にBBA認定されちゃう気がするよねー。

・ジェットコースターロマンス
言うてたら青春ど真ん中の夏ソング来た…(笑)
2曲にこの曲が来るってちょっと意外でびっくり。

・渚のお姉サマー
似合う!!NEWSの可愛い曲が似合うこの子たち!!
…あ。うっかりまとめちゃったけど、
本当の事を言うと平野くんと廉くんがっぽいなって。(笑)
てか、歌って欲しかったんですよっ!!似合いそうだから。
平野くんがカラオケで歌うって言ってたから、
いつか披露してくれ…って密かに願い続けてたくらい。(笑)
「あなたのこと好きになってもいいですか?」
このフレーズ待ってた!!(笑)

・Ho!サマー
怒涛の夏メドレー。(笑)
・Everybody Go (King)
・青いイナズマ(Prince)
・好きやねん、大阪(King)
・たよりにしてまっせ(廉)
\ほんまにたよりにしてまっせー!!/
\くよくよせんとまかしとき!!/
これほんまBBAたち試されてるとしか…(笑)
めちゃめちゃ懐かしい…キンキさんに向かって叫んでた過去…
てか学生時代からやってる事が何一つ変わってない事実に凹む。(笑)
なんでこの曲選んだんや?!永瀬!!(笑)

・東京ブギウギ(玄樹)
・∞SAKAおばちゃんROCK(King)
楽器(廉:ドラム、平野:サックス、海人:キーボード)
平野くんと廉くんが居るから関西寄りな扱いの海人くんおつかれ!!(笑)
ドラム叩く廉くんが意外とちゃんと様になってた!!
…ここでも発揮するよ?お気に入りには激甘評価なとこ。(笑)
てか、廉くんドラム叩けるのかっこいいなぁって思った後に、
めちゃめちゃかっこよくサックス演奏し始める平野くん…
おい、かっこいいの上乗せやめて!!(笑)
廉くんが一番様になってる!!かっこいい!!って言いたかったのに、
平野くんがかっさらって行った…
なんかどうしても何をしても廉くんの一歩前行く平野くん。(笑)
って、この2人の関係性が結構好きだったりするから変わらずいて欲しいな。

・Ambitious Japan
楽器+神宮寺:エレキギター

・ダイスキデス(廉)
白いスーツ衣装でジャケットの胸ポケットに一輪の花。
サビあたりだったと思うんだけど、
ポッケから花を取り出してほっぺにトントンするんですよ。
少しだけ顔を傾けてお花でほっぺとんとん…
廉くんかわいいよー!!
なんやろ?とんとんしてる時ちょっとはにかみ笑顔なんですね。
それにしても廉くんは歌声が良いわ…

・Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~(岸)
ハムテキ選ぶとはなかなかやりよる!!
でも、個人的にはもうちょい踊って欲しかったかな。
ちょっとゆるい感じがしたので、
岸くんにはもうちょっと暴れて欲しかったなと。(笑)

・Anniversary(King)
・愛のかたまり(Prince)
・Don't you Ever Stop
・Keep the faith
・喜びの歌
・Love meee(平野)
太ちゃんの曲か。
え?今回は山下じゃないん?!ってまず思いましたよね。(笑)
平野くんの山下ソングでのパフォーマンス好きだから、
いつもワクワクしながら待ってたんですけどね。(笑)
なんだろう?このラブミーは平野くんぽくない感じがしたんですよね。
うまく言い表す事が出来ないけど、
もうちょっと動きの大きな振りとかあった方が良かったかなっと。
曲って言うより振りの問題なのかな。よく分からん!!(笑)

・僕のシンデレラ(海人)
確かにまぁまぁ上手いから、歌も歌えるんですよ?って事なのかもしれないけど、
めちゃめちゃダンス上手いんやからガッツリ踊って欲しかったなぁ。
うわぁ…こんなん見せられたら文句言われへんわってくらいのやつ見たかった。
ちょっとテゴマスは違うかったなぁって。
…うるさいオトナでごめんやで!!(笑)

・愛は味方さ(King)
廉くんの声ー!!好きー!!(笑)
「だけど苦しい時だって 僕らは一緒に居たんだ」の、
「僕らは」のとこの声がほんまに好きなんですよねぇ。
とくに「は」が。
…マニアック過ぎてキモいですよね…知ってます。(笑)
メロディがど直球キラキラアイドルソングでツボな上に、
ちょっと顔を傾けて歌ってる廉くんがめっかわなので、
すっごい楽しかった、この曲。(笑)

・Dram Boys(King)
・CANDY~Can you be my baby~(玄樹)
・Dance!(神宮寺)
・Yours Baby(Prince)
山下ソング来たー♪小さな箱の閉塞感とぴったりだな、この曲。
低音がめちゃめちゃ心地良い。
プリンスちゃん達が山下の曲をやるっていう意外性が良いし、
通常は1人でやってる曲の3人でのパフォーマンスなので、
フォーメーションが変わってく所が新鮮で楽しい。
この曲ってこんな構成も出来るんだなぁって。

-MC-
MCを回すのは廉くんの担当なのか、みんなに満遍なく話を振り、
誰かのコメントにはちゃんと一言添える感じで、
頑張ってやってるのがヒシヒシ伝わってきましたよね。
廉くんのコテコテの関西アクセントフェチは楽しませて頂きました。
しかもね、何が良いって廉くんってコメントが優しいんですよね。
バク宙が出来るようになった岸くんに対して、
「岸くんバク宙できるよぉなってんな?すごいやんっ!!」
「どのくらいで出来るようなったん?」
「ほんま、すごいわぁ。」
永瀬のえぇ声と優しい声のトーンでとにかく褒めます。(笑)

カイは絵が上手いって話から、海人くんが廉くんを書いたらしく、
自分1人だけだけ書いてもらった廉くんの一言。
「じゃぁ…こんど4人にも書いたってなっ?」
こーえーがーやーさーしーいー!!(笑)
これ、公演後にサラッと書いたメモにも、
「声!!」って書いてるくらい萌え散らかしてますからね。(笑)
しかも海人くんは年下だから口調がちょっとお兄さんになってんの!!
優しく諭すように「かいたってな?」ってのが…もうね!!(落ち着いて)
てか、文字では伝わらないけど、
廉くん独特の関西アクセントで喋るから、
これにツボってる私とすっかり岸の人的には、
割と廉くんの喋り方は笑いのポイントだったりもする。(笑)

色々と特技がある他のメンバーが羨ましい廉くん。
「みんな、えぇなぁ。特技があって。かっこえぇやん?」
廉もバク転が出来るでしょ?って言われて、
「バク転、まがってまうねん。くせついてもうてな。」
くせついてもうてな…とかほんっと可愛い!!←
「やる前にちょこちょこ動くって言われるし…」
ちょっとポンコツ廉くん可愛いんですけど!!

好きな女性のファッショントークを始める6人。
どんな感じが良いかなぁ〜って一応客席を眺めてみる…
平野くんの「好きな服?…だいたい顔しか見えへん。」で終了。(笑)
流行りのファッションの話になって、ガウチョパンツがキテると。
ガウチョパンツの存在を知ってるおしゃれ番長(誰だったかな?)の発言を受けて、
「…アウチョパンツ?????」って本気で聞き返した廉くんの可愛さ!!
廉くんの一見イケイケっぽくてオシャレに敏感ぽいのに、
女の子のファッションとかそういうの疎くて陰キャなとこ本当好き。(笑)
最終的には岸くんが「汗フェチ」っていう変態キャラにされて終了。
おい、こら最年長弄って終わるのやめろ!!(笑)

話の前後が分からないけど、廉くんが前髪をあげてる時、
何故か眉毛がピクピク動いてるって話題に。(笑)
わかる…廉くんの眉毛の動きはちょっと面白いと思ってるポイント。
ステージ上でもドヤる時に出ちゃうし。(笑)

子供の頃の夏の過ごし方の話題になった時に、
お金持ちの家はクーラー効いててすごく快適だった!!とか、
おやつにポテチが一袋出てくるんだよねっ!!って、
金持ちの友達の家に行った時どこでテンション上がるかって、
超庶民的な話題で盛り上がりまくってた岸くんと平野くんと廉くん。
…もともと好きな子たちだけどさらに好感度アップしたよ!!(笑)
然程大したことない事がめちゃめちゃ嬉しかったみたいで、
無邪気に口々に話が出てくるとこほんと可愛い。

・棚から牡丹餅(替え歌)
・情熱JUMP(Jr.)
・勝つんだWIN!
・DAYBREAK
・Naked
・テンション
・BAD BOYS
・See you again
-EC-
・Bounce to night
おいおいおいおい…なに?この曲…
かっこいい!!こんな曲もらえてることに嫉妬!!(笑)
白シャツにデニムのシンプル爽やか衣装来て、
ちょい背伸びした攻めの曲って…最高やないか!!(笑)
廉くん年中小麦色のお肌だからほんと白シャツ似合うね。
あとね、シャツの前をはだけた時にチラッと見える、
ウエストから腰にかけてのラインが本当にキレイ!!
…ってそこんとこ注目してゴメンやで。(笑)
振りで腰ガンガン振った後にサッとシャツの前に手をかけて、
さり気なく前を止めてたのがめちゃめちゃ可愛かったんですけど!!
ナイスギャップ!!←おいこら。(笑)
途中、白シャツがメンバーカラーの照明当てられて、
6色になってた時のグループ感がなんか良いなぁって思ったな。

・Happy Happy Lucky You!
ハピラキ好きだなぁ♪
すっごい松竹多い出すし、颯くんが楽しげだった少クラ思い出すけど…
ハピラキの振りで腕を前後に動かす単純な振りなのに、
ちょっと肩の動きがぎこちなくなっちゃう廉くん好きなんですよね。
ほんのりポンコツ具合が出ちゃってる感じで。
肩の動き、いつまでもスムーズにならないで!!(笑)

-EC2-
・サマーステーション
フゥフゥ言うのめっちゃ楽しい。(笑)ただそれだけです。
・ハロー春色

キンプリ公演、どんな風になるのかな?って興味本位で入ったけど、
好きな曲はたくさん聴けたし、廉くん可愛かったから満足です♪
でも、なんでしょう?
次も!!!!!絶対!!!!!この!!!!!6人が見たい!!!!!
みたいなどうしようもないワクワク感は無かったかなぁ…
こんなちっちゃな箱、この子たちには物足りない!!
もっと大きなハコでもっと豪華な衣装着て、
もっとギラッギラな照明浴びてもっとパワフルなパフォーマンス見たい!!
って、そう思えるかな〜??って思ってたりもしたけど、
よく言うと程よく綺麗に収まっちゃってる感じなんですよね。
まぁ。お爺ちゃんの趣味みたいなものだから…
お爺ちゃんが満足すればそれで良いと思うので、
私みたいなヲタクがいちいち感想を述べる事ではないのかも知れないけど。(笑)

updated:Apr. 17,2016

ガムシャラ! サマーステーション 2015 | comments(0)
スポンサーサイト

- | -
Comment












CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
-CLAP!!-


NEW ENTRY

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

PROFILE

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea