山下智久くんをメインに自分の好きな事やモノやヒトについて好き勝手語る自己満徒然日記です。
*リンクの欄にメールフォームを設置してます。
 ご意見・ご感想等お待ちしてます♪
*WEB拍手もポチッとお願いしますっ!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
Sexy Zone First Concert 2012 @梅田芸術劇場メインホール 2月19日 2部&3部。


DVC00251.jpg

もう2週間も経ってしまったけど、セクゾンコンの参戦記録。
2月19日の2部と3部に入ってきました。
どちらも座席は1回の後ろの方。上手側と中央寄り。
思ってたよりもめっちゃ見やすかった♪

2012.03.04.Sun 23:55



会場に入るとステージの上に5人の肖像画が迎えてくれました。
初めての空間に足を踏み入れる時のドキドキって、
いくつになっても(笑)良いもんですね。

・Sexy Zone
イントロに合わせてステージ上段に一人ずつ登場。
一番最初は勝利くん。
まぁ・・・普通に叫んだよね。
「しょうりくん!めっちゃかわいいぃぃぃ!」って。(笑)
隣の滝担の肩をガシッって掴んで。←迷惑です。
ってか、5人揃った時の眩しさ、目ぇ眩むかと。
勝利くんの“セクシーローズ”のとこは、
とりあえずギャハハ!って笑って楽しんできました。(笑)

・Knock!Knock!!Knock!!!
これこれ!これが聴きたかった♪
風磨の“Don't think, Feel!”が聴きたかったのに、
そこで煽る風磨・・・焦らすの上手いな!(ぇ)
2コーラス目を始めて聴いたんですけど、
勝利くんが“Don't think, Feel!”を歌ってるやないの!
「勝利くん!歌ってるやん!CD買う!」って即、滝担に宣言。
↑なにしてんねん。(笑)
マリウスに英語歌わせるのがせこいなぁって思う楽曲♪
サビのとこが一番好きですもん。

・With you
上手(風磨・聡・マリ)と下手(健人・勝利)に分かれて煽る。
健人に顔近づけられてちょっと照れたように笑う勝利くん。(2部)
また顔を近づけられてニコ〜って満面の笑みで健人を見る。(3部)
何だ・・・この美しい世界。(笑)
って、ひぃぃぃぃってなってた・・・。
双眼鏡の中の綺麗な眺めにニヤニヤしてたら、
突然、健人が客席を煽り出す。
セクシー\ゾーン/セクシー\ゾーン/セクシー!セクシー!セクシー!\ゾーン/
3・3・7拍子みたいなC&Rに抱腹!!!!!(笑)
なにこのC&R・・・新しい!
めっちゃ笑った。こういうとこ好きやわぁ。
まだ3曲目なのに既にちょっと疲れてましたもん。(笑)

・Believe〜HONEY BEAT〜かわいい君のことだもの〜サクラ咲ケ
ハニビの勝利くんの“笑って〜♪”がめっちゃ可愛かったなぁ。
サクラ咲ケのマリウスの手の振りがただの手首の運動だった。(笑)

・情熱〜ひらひら〜欲望のレイン
このシンメ推せる!!
久々に萌えるシンメに出会いました。色々語りたいけど・・・。
翌日の日記でふまけんのシンメについて語り倒したので割愛。(笑)
健人のアイドルっぷりで書き残しておきたいポイント。
欲望のレインで小道具の白い薔薇にを手にする健人。
その白薔薇にチュッてキスをしたんですよね。
ものすっごいナチュラルにそっと。
その後その薔薇を咥えたまま踊って、
もう一度チュッて薔薇にキスして、客席にポーイ。(笑)
してやったりの笑顔にヒィッてなりました。
けんとっと素敵!面白い!!
「ちょっ!キスした!咥えた!投げた!」って笑わせて頂きました。(笑)
って、こんな風に面白がってるけど・・・。
めっちゃスタイル良いし、キラキラ衣装を着こなしてて、
完全に2次元の王子様って感じにキャッキャしたりもしてます♪

・アンダルシアに憧れて
・accent dance
ジャニーズの十八番ですね。
まだ歴が浅いのに意外と踊れててビックリ。

・IF YOU WANNA DANCE
MJっぽい。んー。曲はジャクソン5っぽいけど。
ダンスは確実にMJ意識してる感じ。
創り上げてきたなぁって正直感心した1曲です、これ。
コロコロ変わるフォーメーションとか見てて楽しいし。
一番好きなとこは5人が円になって、
手を上げてリズム取ってるとこですかね♪

歌詞は結構“オトナ”な内容なんですが、
これもあの世界(特にJr.の頃)にはよくあるパターンですよね。(笑)
背伸びした大人の歌詞を歌わせるっていう。
途中で突然入ってくる風磨のラップが良い。
この場合は面白がってるワケじゃなくて(笑)、
ほんとにイイ感じのアクセントになってる気がしました。
おチビちゃん達がまだ声変わりしてないから、
音の幅が広くて音だけでも十分楽しめるんじゃないかな。
気づいたけど、このユニも苦手な声が居ないんですよね。
これ、音源化して欲しいなぁ。
5年後とかに歌ったらすっごいカッコイイと思う。

・ルート17
・ミッドナイトシャッフル
・ララリラ
トロッコに乗ってお手振りタイム。
聡くんとマリウスのトロッコがただの選挙カーだった。(笑)
この歌B.Iの曲で一番好きだった曲なんですよね。

・MC
優馬くんの事が大好きな勝利くん。
勝:ぼく、優馬くんの声聞くと・・・ウットリします。
この子・・・大丈夫かな?って一瞬思いましたよね。(笑)
さらに。
勝:ぼく、優馬くん好き・・・好きです。
って、健人に向かって真っ直ぐな一言を発してました。(笑)

・Sexy Zone〜ひとりぼっちのハブラシ〜ライオンハート〜悪魔の恋〜Sexy Zone
ピアノコーナー。
勝利くんの“セクシーローズ”のとこは『みんなと一緒に奏でたい』。
『奏でたい』を噛んだ3部は隣の滝担が「え?なんて?」って一言。(笑)
「かなでたい!」って私が代わりにちゃんと言っておきました。(笑)
ひとりぼっちの歯ブラシを口ずさむ勝利くん。
ぼんやりと遠くの方見ながら歌ってる顔がまぁキレイ。
風磨の「〜傷んでいくなぜなんだ〜Oh べいべぇ〜」。(笑)
風磨が挟み込んできたOhべいべぇに笑っちゃうから、
勝利くんもOhべいべ〜歌ってるか確認出来なかったー。(笑)
健人がサラッと弾いたモルダウの流れ合わせて舞を舞う風磨とマリウス。
ヅカの血が流れるマリウス・・・お人形さんが舞ってる・・・。
この曲聴いたの学生時代以来ですよ。(笑)
ピアノ弾いてる健人の腕の筋がイイなぁとか、
そんな目で見ちゃってほんとスミマセン・・・。(笑)
でも、ピアノ弾ける人ってかっこよく見えちゃいますねv

・星屑のスパンコール
・世界がひとつになるまで
・MOON
赤メインの和装(右ノースリ、左の袖短め)の勝利くん。
ステージ上段から登場。
懐かしい・・・非常に懐かしい1曲。
蘇る、和装で和傘を操るはんなり玉ちゃん。
勝利くんはピンクと青のセンスをヒラヒラさせてダンス。

・罠
罠で突然争いが起こるジャニーズのトンチキっぷり。(笑)
こういうの・・・嫌いじゃないっ!(生粋のジャニヲタ)
歌いながらJr.にボッコボコにされる勝利くん。(笑)
刀を振りかざして助けに来たふまけん。
ステージ中段あたりの上手下手に分かれて、
和装で太鼓をトントコ叩いてる聡くんとマリウス。
・・・これぞジャニーズ!ってむず痒くなるくらいシュールな画。(笑)
刀を持ったふまけんの後ろに隠れる勝利くん。
うわっ。お兄ちゃん達に守られてる感じがイイ!!
ってか、ここでも発揮されるふまけんのシンメ力。
二人から刀を受け取って勝利くんの二刀流の舞。(笑)

・春夏秋冬
・HARUNATSUAKIFUYU〜ガンバレッツゴー(かな?)〜2 of US〜LOVE TOGETHER
・GAME
曲の途中で勝利くんが斜め下向いて、
手を顔の前にかざした時がめっちゃ綺麗でビックリした。
照明の当たり方とかが完璧だったのかなぁ。
この曲はふまけん二人で歌っても面白いかもなぁ。
キンキのライバルっぽい曲だったから。

・スキすぎて
これ、曲も振りもめちゃめちゃ可愛い!
可愛い子×可愛い振りは正義!!(笑)
途中、勝利くんが“love,love,love”って歌詞にあわせて、
ほっぺを人差し指でツンッツンッツンッてしたのが可愛くて眩暈。(笑)
好きすぎて、好きで、好きなだけ〜♪って公演後もグルグルした歌詞。
中毒性のある曲ですね、これ。(笑)
曲の合間の胸キュンセリフは「好きやで」「一緒にいようや」だったハズ。

・勇気100%
・I see the light
サビでパッと上を見るとこ好きなんですよねぇ。
お目目キラッキラ。
あとは“君のために愛をのせて〜”のとこ。
TVで歌ってるのを初めて見た時から思ってたけど、
「君」で前に斜め上に伸ばした腕の先の指を目で追ってるのがツボる。
・・・指先を目で追う人ばっか好きになるな。(笑)
たぶんこういう仕草が好きなんでしょうね。
この歌歌ってるセクゾンちゃん達、ほんっとキラッキラしてた。

ハケてく時にバイバイしながらずっとぴょんぴょんしてる勝利くん。
動きがとっても可愛らしい!!

EC
・Sexy Zone〜Knock!Knock!!Knock!!!〜With You
“セクシーローズ!”はアレンジして“大阪ローズ!”。
滝chで吾郎ちゃんにアドバイスして貰った事ちゃんとやってた。
勝利くんえらい!出来る子!!
暑くなってきたのかアンコールあたりで前髪をガッと掴んで持ち上げる。
髪を掻き揚げるというか、持ち上げる感じが可愛い。(笑)

EC2(19日3部)
・ビリビリ〜Sexy Zone
勝利くんの大好きな優馬くん登場!!
「ビリビリせぇへん?(ニヤリ)」
うわー!本物出てきたでー!ってテンション上がった瞬間。(笑)
いや、別にそんな好きってワケでもないハズなんですが。
ってか、優馬くんが出てきた時の勝利くんの笑顔!
優馬くんに肩組んで貰って頭ポンポンしてもらってニッコリ。
今まで見たことない笑顔を見せる勝利くん。
優馬くんに軽く嫉妬。(笑)
大好きな優馬くんにお辞儀をぺこぺこしちゃう勝利くん。
暫く優馬の周りをウロウロ。(笑)
サビの振りを顔見合わせながら一緒にやる優馬&勝利。
踊り終わったそのあともペコペコ。(笑)
曲の後半あたりでステージ中央に皆が集まり始めた時、
突然、壊れ始める勝利君。(笑)
隣の風磨に乗せられたのか、
めっちゃ頭振ってぴょんぴょんし始める。
楽しい〜♪って感じでニコニコ笑ってる!
意外な壊れっぷりが可愛かったな。
Wアンコの“セクシーローズ”は“ラストローズ!!”ね。

締めの挨拶がものすごくアッサリしてる勝利君。
「ありがとっ!」ってサラッと。
低い声で「僕たちの名前はーー?」\セクシーゾーン/で締め。

もうね、めーっちゃめちゃ楽しいコンサートでした。
1時間半と短い時間でしたが、濃かったなぁ。
次から次へと色んなものを見せられるから、
ついてくのに必死でしたもん。若いパワーでドーンと来るし。(笑)

また次が見たいってすっごく思える5人でした。
きっと面白いものを見せてくれる気がしたんですよね。

あとね、今のセクゾンのバランスがすっごく好きなんですよね。
ふまけんの前にちびっ子組が並ぶ感じ。
ふまけんはふまけんで同じサイズ感で良いシンメ感あるし、
ちびっ子組は勝利くんをセンターにした聡マリのバランス感がイイ。
でも、このバランスって大きくなると崩れちゃうから、
今を楽しみたいなぁってすっごく思うユニット。
・・・“今”が続いていって気付いたら何年も経ってるパターンかも。(笑)
もともと18歳くらいの勝利くん見たい!言うてましたしね。(笑)

とっても楽しい現場に行けて嬉しかったなぁ♪
素敵な2月の思い出になりました! 

Concert/Sexy Zone First Concert 2012 | comments(0)
スポンサーサイト

- | -
Comment












CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
-CLAP!!-


NEW ENTRY

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

PROFILE

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea