山下智久くんをメインに自分の好きな事やモノやヒトについて好き勝手語る自己満徒然日記です。
*リンクの欄にメールフォームを設置してます。
 ご意見・ご感想等お待ちしてます♪
*WEB拍手もポチッとお願いしますっ!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
LIVE!LIVE!LIVE! NEWS DOME PARTY 2010@東京ドーム9月28日覚書≪後半≫。
NEWSコンオーラスの覚書、後半です。
(*前半の分は一つ下にUPしてます)
MC明けから最後までです。
MCの途中で歌ってた新曲もこっちに入れてます。
では、可愛いって言うてるだけの割には、
無駄に長いレポになってますが・・・どうぞ。
 

*Fighting Man
初めて聴いた!でも、数日たったら記憶に無い。(笑)
歌詞の「ノリでいけばイイじゃない!」は気に入ってますけどね。
ノリで生きてる私にピッタリ。(笑)
Fightingのとこでガッツポーズしてたのが可愛くて良かった!
あと、両手広げてカクカクしながらリズム取ってたのかな?
揺れ方がまっすーと山下が一緒で可愛かったんですよー。
曲終わりにピョンってしたのもきゃわでした。

*code(錦戸)
歌い終わって「あー疲れたっ」って言うてました。(笑)

*内容の無い手紙
シゲがニット帽を被ってた。
山下は自分のソロの「文字にすればイイ♪」のとこで、
文字を書いてるような仕草してた。
テゴマス+山下のほわわんとした雰囲気、和む!
亮ちゃんと慶ちゃんとシゲはメンカラーが寒色だから、
3色だけになるとちょっと見えにくかったかなぁ。
サビを歌ってる山下の形がすごい可愛くてですね・・・。
手が腰あたりにあって、ちょっと前後に揺れてる感じ?

*HAPPY BIRTHDAY
NEWSがお祝いしてくれてる〜vと勘違い炸裂。(笑)
替え歌をする事が多いまっすーと山下、替え歌無し。
二人とも「きみ」って歌ってました♪
「Wow〜」のとこで腕を振りながら肩足がピョコッと上がる山下。
うーわ。可愛いー!!
山下と亮ちゃん、ハート作る時は勢い良く、カチッと。
その後はなんか楽しそうに肩組んでた♪
大サビは亮ちゃんの「歌って!」で大合唱。

*NEWSニッポン
タン・タタン・フー!って煽る時は太もも叩いてた山下くん。
方角を指差す時はしっかり四方を指差してた。
目の前に慶ちゃんが居たので一緒に踊ってきましたよー!

*チェリッシュ
サビの振りの最後で指差しするとこあるじゃないですか?
山下くん、指差しするかと思いきや、
そっから腕伸ばしてバイバイしましたからね。(笑)
予期せぬ動きするから見ててほんとに楽しいわv

*One in a million(山下)
「Let's dance」からスタート。
電飾がパワーアップしてるじゃないですか!!
ピンクの電飾!やっぱり山下にはピンクですよねー!(笑)
炎もすごい迫力で大阪で見たのとはまた違った感じ。
「時を越えて〜♪」でちょっと斜め上を仰ぐとこがツボなんです。

かっこよくキメたあとに登場する可愛い山下くん。
P:さきほど言ってた点滅モード、お願いしまぁす。
  照明さん!ちょっと照明消して下さい。
  俺、自分で(衣装の電飾)チカチカ出来るんですよー!
  イェーーーーィ!
  はいっ。すみませーん。
  今、お手本見せたみたいに、点滅してください。
  それでは聴いて下さい、ふぉーえばー。
衣装の電飾を自分でチカチカさせてる時、
ちょっと得意気ですごい可愛かったんですけどー!(ジタバタ)

*Forever
なんかモニターに映った手越がすっごい女の子っぽくて可愛かった!
髪の毛フワッフワで。
本気で女装してなくても十分可愛かったよー!(笑)
って、手越可愛いなって思ってたら曲が終わってた。(ヲーイ)
「(点滅ペンラ)綺麗でした。ありがとうー!」

*SNOW EXPRESS
「amazing kiss」のとこらへんでちょっとウィンクv
故意に、じゃなくて、たまーにあるじゃないですか?それ。
ウヒャッvってなりました。
英語のラップのとこはもう完璧!
花道を汗拭きながら歩いてメインステへ。

*ワンダーランド
これ歌いながらちょっと笑ってた気がします。
多分、亮ちゃんも。
気球に乗ってからもしっかり踊ってるまっすー。
何故か山下は片側に寄ってた。(笑)
客席も一緒に踊っててペンラが綺麗でした♪
この曲の振りも可愛いですよね!元気な感じで。

*TEPPEN
気球とNEWSって本当にメルヘン!
「舞い上がれ〜♪」で舞い上がる気球に感動!
会場の沸く感じもすっごい良かったなぁ。
すっごい上まで上がっててビックリしましたよ。
山下くん、バックステあたりに来た時は、
眩しそうに目の上に手をかざしてスタンド見てました。
ちょっとだけゴンドラ揺らしたししてました。

*希望〜Yell〜
上空で両手広げてゆーらゆらしてたら、
グラッてよろけて柵に掴まる山下くん。(笑)
ちょっ。ホントに面白いんですけど。
気球からおりた後メインステで煽り合う慶ちゃんとまっすー。
手を上下に動かすのを向かい合わせでやってた。
最後に降りてきた山下も加わって3人で同じ動き!
3人になってからは客席に向ってやってたけど、可愛かったな。

*Share
シゲの「隣に居てくれてありがとう」で、
まっすーも一緒にペコリってお辞儀してて、
それがすっごい可愛くてほわんvってなりました。
「I promise you」は小指立てて約束ポーズ。
バックステではシゲとまっすーと山下が、
やたらくっついてた気がするんですけど・・・。

P:嫌な事全部忘れられましたか!?
  俺たちも最高でした!ありがとうございます!!
嫌なこと・・・拘るねぇ。(笑)

オーラスは慶ちゃんから一言ありましたね。
「これから6人で力を合わせて頑張っていきます!」

パパーンッと上がる花火!
ビックリしてよける山下くん・・・花火、何回目!?(笑)
見てた角度的なものかもしれないけど、
山下が敬礼ポーズしてるみたいな時があったんですが・・・。
あれ、ほんとにしてたらめっちゃ可愛いなv

-アンコール-
*D.T.F
来たよーーーー!おバカなNEWS!
イェーィ!って出てきた瞬間から楽しそう♪
山下は相変わらず壊れてるので(笑)、
頭フリフリしたり、タオルブンブンしたり、
慶ちゃんとか手越が映ってるカメラに、
イェーィって裏ピースしながらめっちゃアピール。
タオル振り回しながら、片足ピョンピョンがめっちゃ可愛かった!
6人で腰ぶつけ合って「オィ!オィ!」言うてる光景とか、
NEWSほんとに可愛いーーー!!ってなりました。
上の球体見ながら、「プレゼントだよーーー!」って、
声揃えて言ってるのも可愛いなぁってデレるポイントです。(笑)

*2人/130000000
目の前の手越がめっちゃ可愛かった!
腰フリフリしながらリズムとってて♪
外周歩きながらカラーボール投げる山下くん。
めーっちゃ力入ってる投げ方なのに意外と飛ばない。(笑)
あぁ・・・可愛すぎてしんどいよー。
ボールは外周歩いてる間にさっさと投げ終わってたと思います。
「悪戯なの!?」は思いっきりカメラに寄る!
円を描くように大きくタオル振り回す山下。
センステで煽ってる時は下から上に投げ上げる感じ?
あ。あと「My love♪」のとこで手を差し伸べるような動きしてて、
その動き好きー!って思いました。

花道をトテトテ走ってメインステへ。
「サンキュー!」「上のみんなもありがとう!」とか言ってたな。
Qの紹介して、スタッフさん達に拍手して〆。
並びはMPSKTRでお手手繋いでペコリー。
「みなさんほんとにありがとう!」ってハケてくNEWS。
「まってぇーーー」って追いかけるまっすー、きゃわ!

-ダブルアンコール-
P:ラストだぜー!
  やな事全部忘れたいかー!?
  もっとだー!もっと!いっくぞぉーーー!
  東京ドーーーム!
やな事・・・ね。(笑)
多分、聞き間違いじゃなければ、「いっくぞー」だったんですが、
これ、めっちゃ可愛くないですか?!

*恋のABO
イントロあたりではノリノリでモンキーダンスしてる山下。
「もっとーーー」って煽ったりととにかく元気。
「ポップなヒップがバァァン!」もお決まりで自分のお尻をバァン!
で、も一度ありますね、バァァァンポイント。(笑)
そこんとこ、「まっすーのお尻がバァァァン!」で、
まっすーのお尻をバァンッて叩いてましたよ、山下くん。(笑)
まっすーちょっと自分でお尻出したよね?(笑)
めっちゃ楽しそうに笑ってる二人が可愛すぎた!
外周歩きながらハート型のサングラスを客席から借りた山下。
カメラに向って「もっと!もっと!」って言って、
そのあと「ワァッ!」て顔の前で両手広げてました。
ちょー可愛いんですけどー!
B型のとこで慶ちゃんが「マイペースな手越」って歌ってたな♪
あと、亮ちゃんが手越の頭ポンポンしてたv

「次、また、すぐに、NEWSに会いに来て下さい!」
「バイバイ」
って、帰ってくNEWS。

-トリプルアンコール-
「呼びましたかー?」って出てくるNEWSメン。
「まだまだ遊びたいですか?もっとー!」って煽る。

突然始まる亮ちゃんの芝居。(笑)
亮:俺、さっき裏で襲われてんけど・・・。
  こんな時は正義の味方・・・タキシード仮面を呼ぼう。
  タキシードかめーーーーん!
P:スモーキンボンバーーーー!!
ちょっ!山下がコスプレしてるーーーーーー!
・・・・って実は呼ばれるギリ前に登場してたタキシード仮面。(笑)
出トリってましたからね、タキシード仮面。ホント面白い!
コスプレなのに普通にカッコイイんですけどね、タキシード仮面v

ステージ上に5人しかいないNEWS・・・。
居ないメンバーは手越。って事は・・・ねぇ?
「出て来い!出て来い!」って言われて登場しました、手越くん。
ってか、祐子ちゃんv
めっためた可愛いんですけどーーー!
手越、本気過ぎる!さすが、“癖”!(笑)

ここらへんコスプレの二人にキャッキャし過ぎて、
実はあんま記憶が無いんですよね・・・。えへへ。
「最後の曲、盛り上がっていきましょうー!」で、曲かな。

*裸足のシンデレラボーイ
ずっとタキシード仮面とミニスカ手越追いかけてましたv
だって、二人ともとっても可愛かったんですもん。
お手手繋いで外周歩いてる二人とか、
キラッキラ輝いてましたよ、そして、可愛さが異常!
山下は途中で仮面で前髪上げてて、
綺麗なお顔が丸見えになってて素敵でしたよ!
足上げてイェイイェイってしたり楽しげな山下くん。
花道でマント翻しながら華麗なターンを3回くらいやってました。(笑)

メインステに戻る時花道歩きながら手越のスカートめくる慶ちゃん。(笑)
メインステでは亮ちゃんが手越を襲う。
そんな亮ちゃんに「スモーキンボンバー!」ってやる山下。(笑)
うーわ。何?この寸劇。めっちゃ可愛いんですけどv
P:スモーキンボンバーはタキシード仮面の必殺技ね。
  俺、(セーラームーン)妹のために見たくもないのに見てた。

亮ちゃんが手越にしきりに「おっぱい触っていい?」とか言ってた。
こらー!錦戸!!(笑)
で、手越に突進してくっていうね。
慶ちゃんが「みんな見なかった事にしてー!」って。(笑)

慶:最後は祐子が締めます!
手:絶対また幸せにするから会いに来てねv(目の横ピース)
成:(戦場カメラマンのモノマネ)本当にありがとうございました。
って、感じで末っ子ズが締めてくれました!

オーラスが追加公演になって28日になった事で、
ホントに運よく自分の誕生日にNEWSに会えました!
いつか誕生日に・・・と思ってたので、
これで、また一つ夢が叶いました。(いつも小さいのでね、夢/笑)
そして、NEWSの持ち歌にHAPPY BIRTHDAYがあったお陰で、
幸せな勘違いをさせてもらえて(笑)、最高の1日になりました。
NEWS、ありがとう!!

って、自己満な語りはこれくらいにしといて・・・。
今回のツアーは本当に楽しかったです!
6人で集まる事がすごく少ないうえに、久々のコンサート。
ちゃんとまとまって一つのものを作れるのかな?と、
実はちょっと心配してる部分もありました。
でも、1年8ヶ月のブランクを感じさせない、と言うより、
寧ろすごい成長したなぁって感じられるツアーだったな、と。

ファンが思ってた事が分かってきたのかな?って。
上からで申し訳ないけど。(笑)
あんなにメンバーで絡んだりするのも、
こっちが喜ぶって分かってるからってのもありますよね?(笑)

でも、何が一番良かったかって言うと、
NEWSがすごく楽しそうにしてた姿が見れた事ですね!
あんな大きな会場をたった6人で駆け回って、
会場全体を楽しませようと一生懸命頑張ってるとこも。
キラッキラな姿に何度キュンキュンしたことかっv

このツアー終わったら次はいつ集まるんやろ?とか、
またバラバラになるんかな?とか不安があったけど、
今回のNEWS見たら、要らん心配したなぁって思えましたよ。
この子らやったら大丈夫!って思えました。
本当に出来る子だと思いますもん、NEWS。(まがお)
これからの成長もすごく楽しみなので、
ずーっと見ていきたいなっと改めて思いました。

素敵な時間をありがとうーーーー!>NEWS

ここまで読んでくださったかた、お疲れ様でした。
ありがとうございました!

 

Concert/LIVE!LIVE!LIVE! NEWS DOME PARTY 2010 | comments(2)
スポンサーサイト

- | -
Comment
おひめさん

初めまして、こんばんは!
コメント、ありがとうございました♪
拙いレポですが、記憶を辿るお役に立てて嬉しいです。

今回、NEWSのコンサートには初めて参加されたんですね!
とっても楽しまれたのが文面から伝わってきて、
私も当日の気持ちが甦ってきました♪
山下くんはソロの時とはまた違った魅力に溢れてましたよね。
NEWSのメンバーと一緒だと、楽しそうだし、
とっても穏やかな笑顔の時が多くなりますよね。
たまに悪戯っ子になったりして可愛いですしねv
どんな時でも色んな表情見せてくれるから、
もうここからハマッてく一方になると思いますよ。(笑)
一緒に楽しんでいきましょうね♪

タキシード仮面はまさに王子様でしたね!
ふざけてやったハズのコスプレが見事にきまってましたね。

また、いつでも気軽にコメント残して下さると嬉しいです。
それでは、また!




From.RUKA→おひめさん 2010/10/04 11:54 PM


こんばんは!
はじめまして「おひめ」です。
ライブレポ、★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★ございます。

東京ドームのオーラスライブ、私にとってはNEWSとして智久くんを初めて見るライブに行ってきました。ソロコン以来でしたので、どきどきがハンパでなかったです。
正直、どきどきしすぎて内容を覚えていられなかったので、レポを呼んで記憶がよみがえりました。

NEWSのメンバーでいる時の智久くんってソロの時とあんなに違う表情を見せてくれるんですね。ソロでクールなイメージで決める智久くんも最高ですが、メンバーと一緒にいて、本当に楽しい、うれしい!って表情をしている優しい笑顔の絶えない智久くんにもハマッテしまいました。自分にもまだこんなに誰かを好きになる力があるんだなぁって思うくらい智久くんが大好きでたまらなくなってしまいました。
タキシード仮面は、超はまり役で、まさに王子様!漫画でもあんなに素敵な王子様は描けないくらいかっちょよかったです。メロメロです。
もっともっと、この感激と想いを伝えたいので、また、コメントします。


From.おひめ 2010/10/04 1:24 AM














CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
-CLAP!!-


NEW ENTRY

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

PROFILE

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea