山下智久くんをメインに自分の好きな事やモノやヒトについて好き勝手語る自己満徒然日記です。
*リンクの欄にメールフォームを設置してます。
 ご意見・ご感想等お待ちしてます♪
*WEB拍手もポチッとお願いしますっ!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
LIVE!LIVE!LIVE! NEWS DOME PARTY 2010@東京ドーム9月28日覚書≪前半≫。

NEWSコンオーラスの覚書です。
曲ごとの細かいツボはほぼ京セラのレポで語ったので、
こっちはただひたすら「可愛いv」言うてるだけです。(笑)
が、可愛いの言い過ぎで長くなったので分けときます。
ひとまずこちらが前半(MCまで)です。


座席はバックステ寄りの1塁側前列。
今回のツアーで初めての1塁側でした。
そして、やっと全体が見れるかなぁって席でした。
外周のLED含め、照明をもっとちゃんと見たかったし、
気球の良さを実感するために上からも見たかったなぁと。
色んな角度によって色んな楽しみがあったと思いますもん!
誰がどこから見ても楽しめるステージ作れてましたよね?
NEWS、よく頑張った!NEWS出来る子!
そして、可愛い! ←言いたいだけ。(笑)

*Overtune
あれ?大阪で見た時よりも照明が宇宙っぽい。
上空に浮かんでた球体が全部白になってた。
大阪ではカラフルだったけど。
山下ゾーンが一番近かったので風船からガン見。(笑)
バァァァン!って登場した山下、相変わらずお綺麗でv
そう言えば、慶ちゃんを紹介する時のまっすー、
「けぇーちゃぁん!」って声が異様に高かった気がする。(笑)
山下は花道をお手振りしながらセンステへ。

*恋のABO
ちょっ!
イントロ始まった瞬間、サッと上がるペンラの揃いっぷりに鳥肌!
やる気漲る客席の熱気ハンパ無い!(笑)
慶ちゃんは「YOU達、ラストだよ!」って言ってたかな。
山下は「東京いくぞー!」って煽ってた。
振りもC&Rもめちゃめちゃ揃ってて楽しかった♪

*weeeek
「東京いくぞー!」って煽る慶ちゃん。
「生きてこー」のとこからもう既に指差ししてる山下。(笑)
腕がピーンってなってて可愛いv
会場の上の方を眺めながら腕をブンブン。
3・3で分かれるとこKMTはやたらギュッとくっついてて、
PRは肩組しててシゲだけ仲間はずれっぽくなってた。(笑)
大サビあけかな?「行くぞ飛べ!飛べ!1・2・3!」
慶ちゃん、煽るの上手くなったなぁって感心。(ここで?笑)

*さくらガール
会場のペンラがすごい綺麗だったなぁ。揃ってて。
大サビあけ、他のメンバーはあんま振りやってないけど、
一人さり気なく踊ってる山下にキュンv
あ。まっすーもちょっと踊ってたかな。
あと、どっかで大きく腕広げてて、
めっちゃアイドル!ってテンションあがりました。(笑)
最後まっすーを囲んで集合したとこで、鳩出すまっすー。
めっちゃ楽しそうで可愛いーーーー!

慶ちゃんが「NEWS DOME PARTYへようこそ!」って言ってた。
で、「それでは一緒に踊りましょう♪」って言って、サマタイへ。

*SUMMER TIME
腕をブンブン振って会場を煽る山下。
「Oh yes!」のとこも振り続けてた。(笑)
2回目の「Oh yes!」はしっかり両手をグッとね。
ついでに片足が上がっててめっちゃ可愛かった!
最後はペコリーっとお辞儀。
舞台でやるみたいな手が付いてるやつね。
会場が暗くなる前、曲終わりに合わせて「チャンッ!」って、
手をパァにしてリズム取ってた。

*紅く燃ゆる太陽
バクステに居るまっすーを見てたら、
ヒラヒラ舞い落ちる羽(?)を歌いながら、パッと掴んだ!
なんかそれがすごくかっこ良く見てたんですーv

余談ですが。
この時、さくらガールで舞い上がったピンクの花びらが、
私の手にハラリと舞い降りてきたんですよね。
サマタイ中は会場を彷徨ってたんでしょう・・・たった1枚だけ。
なんかすごい嬉しくて、隣の友達に報告しましたもん。
ねぇ!見て!これ!凄くない!?って。(迷惑)

P:みんな、元気な声聞かせてくれー!
  盛り上がっていこうぜー!
って、感じだったかな?
慶:声下さい!もっと声下さい!
丁寧すぎて・・・ほんと可愛い><ってなりました。

*星をめざして
暗闇の中で手の先の方でペタペタ汗を拭く山下くん。
汗拭いたり、アリーナに向かってお手振りしたり。
お手振りに気を取られて、自分のソロパート入りそびれる。(笑)
山下ホントに可愛いんですけど!!
最後のサビで6人みんながセンステ向いてやってるとこ好き。

*Dancin' in the Secret
手越の大サビが一層力入ってた気がする。(笑)
6人が1列に並んだ時、その延長上に居たので、
しばらく慶ちゃんだけを見てる感じでした。
なので、オーラスのdancin'は慶ちゃんの印象が強い。(笑)
でも、本当にカッコイイ魅せ曲だったと思う!

−プチMC−
P:みなさん元気ですか!?
  嫌なこと忘れたいですか!?
  一緒に忘れたいですか?!最高だぜーー!!
  どうもー。ヤマピーでした!
自分でヤマピー言うとか、可愛いなっ。

亮ちゃんが客席からの“いぇーぃ!”を、
「ちょっとエッチに!」とかリクエストしてた。(笑)

シゲの「アイム シゲ」からの挨拶も面白かったな。
客席と「LIVE!」の言い合いっこして最後が「シゲ!」。
その後ドヤ顔してました、シゲさん。

メインステに向いながら「どもどもNEWSです」と。
あとはアルバムがランキングで1位取れました、と。

メインステでの立ち位置はPRSKでした。
慶:いつものペンライトのやりましょう!
成:最後だから?(ペンラ)いつもより多いですね。
慶:山Pどの曲でやる?
P:・・・僕が点滅させてくださいって、そこでお知らせするんで。
  まだやらなくていい!(話途中で点滅させてる人に)
  ステージから見たらすごく綺麗なんで、
  ご協力のほどお願いします!
亮ちゃんが点滅じゃない(ペンラの)人も、
自信持ってやってくれてイイねんでってさり気なくフォローしてた。

シゲが煽ってる時に片手挙げて「シゲー!」ってやってる山下。
何気ない動きがすごい可愛く思えるんですけど・・・。(病)
その後、亮ちゃんと山下がヒソヒソお話してました。
で、テゴマスへ。

*テゴマスコーナー
・僕のシンデレラ
ずっとゾウの鼻から素スモーク出してるまっすー。
手:増田さん、それ止めて!コラッつって。
増:(ゾウに)コラ!(ペシッてして止める)
  いい子だよー!(ナデナデ)
まっすー可愛いな!
増:10万5千人のお客さん・・・
手:盛りすぎですよー。
  テゴマスが降臨しましたよ。
増:ゾウさんの後輪。(ゾウのお尻の方見る)
手:ナイスジョーク!ありがとうございます!
手越の返しが雑。(笑)

手越にガツンといってくださいって言われたまっすー。
またまた、出ました。
「リンリンリリン〜♪オブジョイトイ!(M字開脚)」
増:以上でーーす!
手:以上じゃないでしょ!!
  こんな事やってましたって言うの見て頂きたいと思います。
で、曲。

・夜は星をながめておくれ
本当に歌が上手い!!そして、可愛い!
歌詞に思いを込めて歌いあげる姿、感動しました。
なんど胸がギュッとなった事か・・・。

*コヤシゲコーナー
・言いたいだけ
・持込企画
面白かった!特に慶ちゃんが冴えてた気がする!
ベッドで告白はキャッてなったし、ラッコは可愛かったし!
ラッコの時なんてシゲも「可愛いな、お前!可愛い!」言うてたし。
ってか、キャッキャしない!>シゲ。(笑)

シゲのゴッドでの告白とかも割りと面白かったなぁ。パクリだけど。
あの髪の長さはこのネタの為かと思うくらいしっくりきてたし。(笑)
個人的にはザッと告白が好きでしたけど。
成:(斜め上見ながら)あー。なんだろなぁー。
  えっとー。あー。とりあえずー。好き!
これ、可愛い!とか思ったんですけど、私。

ラストなので楽屋に全員集合して一言!
TPMRの並びで「ありがとうー!」で、ぺこりとお辞儀。

あ!持ち込み企画明けのポップアップ。
慶ちゃんがすごい高く飛んでて、あれはかっこよかったな!

*エンドレス・サマー
亮ちゃんとまっすーコンビは顔を近づけてて、
近づき過ぎて亮ちゃんに怒られるまっすー。(笑)
慶ちゃんと手越は肩組み→手越が慶ちゃんにチュッ。
山下とシゲは山下がシゲに向って行ったのにスルー。(笑)
自分に向って来たのにスルーされたシゲ、
山下の腕をパッと掴んで引き戻してました。
で、二人で笑いながらハグv
可愛かったなぁ。(デレデレ)
やっぱりメンカラーのピンスポはちょっと見づらかったな。
そこがちと残念だったかな。

*サヤエンドウ
「シゲ!」の声がすごい揃ってましたね。楽しかった!
フロートの上でも割りとちゃんと振りやってました、山下くん。

*太陽のナミダ
フロートがちょっとジャマしてて後半見えなかった。
肉眼で見える距離だったからちゃんと見たかったけど・・・。
フロートの画面でもNEWSは見えるのでそっち見てました♪

*秋の空
結構上の方を良く見てるなぁと。
チュッチュッて連続で投げチューしてて可愛かった!
フロートから降りて暗闇歩いてる時に汗を拭き拭き。
左手だけしっかり腕まくりしてた。

*生まれし君へ
照明がもうちょっと明るかったらなぁ・・・って、
最後までずっとそればっか思ってた曲です。(笑)
これをしっかり踊るのかーって意外な曲だったから、
もうちょいしっかり見たいなって思ってたんですよね。
DVDが出たらしっかり見たい曲ですね♪

*BE FUNKY!
山下くんがちゃんと風船投げてたよ!(笑)
風船を客席に入れる時の慶ちゃんが可愛かった。
巨大な風船持ち上げて、両手で一気にドーン!って。
花道歩きながらタン・タタン・フーってやってる山下くん。
ソロパートでは「東京ーーーー!」って叫んでた。
客席の「天使が!」とかのコールも揃ってましたね。楽しい!
サビ前のその場駆け足もすっごい可愛いし、
「げったふぁんきーらいふ」の後、左に蹴り上げる右足可愛いし、
Jr.のダンスみたいなシャカリキダンスも可愛いし、
とにかく見ててめっちゃ楽しかったぁーーーー!
オーラスはそんな山下がいっちゃん遠かったけどね!(笑)

*LIVE
バックステ付近で顔見合わせながら、
ノリッノリだった手越と慶ちゃんがめっちゃ可愛かったv
「超美人〜♪」でカメラ目線に指差してたシゲ、出来る子!(ぇ)
山下はABOの「来いよ」のとこみたいな感じで、
腕を下げて手を引き寄せる様にして煽ってたり・・・。
手越とハイタッチしたり、アリーナにグーってしたり♪
目の前に来た時すっごいノリノリで楽しそうだったので、
可愛いいいい!って地団駄踏んだ記憶はあります。(笑)

*MC(別UP)

 

Concert/LIVE!LIVE!LIVE! NEWS DOME PARTY 2010 | comments(0)
スポンサーサイト

- | -
Comment












CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
-CLAP!!-


NEW ENTRY

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

PROFILE

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea