山下智久くんをメインに自分の好きな事やモノやヒトについて好き勝手語る自己満徒然日記です。
*リンクの欄にメールフォームを設置してます。
 ご意見・ご感想等お待ちしてます♪
*WEB拍手もポチッとお願いしますっ!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
LIVE!LIVE!LIVE! NEWS DOME PARTY 2010@京セラドーム大阪9月19日MC。

どうも!こんにちわー!
やっと書けました、京セラ19日のプチMCとMC。
まだ20日分が残ってますが・・・。
今日はこれから滝担が遊びに来るんですよね♪
で、夜はいつものメンバーと飲みに行く予定なので、
残りの分は追々って事で・・・。

会話の流れとかそういうのはニュアンスでお願いします!
では、続きに。
どーん。
 


-プチMC-
+釣ってやる?
慶:みなんさん、盛り上がってますかー?
  ヤマピー始まりましたよー。
P:楽しんでくれてますか?
  最後まで楽しんで行って下さい!
  シゲがさっき(挨拶で)釣ってやるって言ってた。
成:イェーーーィ!
P:釣ってやるってどうするの?
確かに。(笑)
成:ウチワに釣ってってある・・・釣ってって・・・。
P:と、言うわけでね。(ちょっと笑って)
  (ウチワも)バンバンと見ていきたいと思います。

メインステに向かって歩きながら。
シゲが「今日は最高の夜にして欲しい」って、
カッコイイ一言ポロリと。
すかさず慶ちゃんも「かっこいい」って褒めてあげてた。(笑)

メインステに戻って来て「お久しぶりですー」なNEWS。
そろそろ慣れて!(笑)
+ペンライト
慶:ペンライトのしよう!
成:みなさん買ってくれました?
  これ、点灯モードってあるんですけど。
  どっかでやろうよ!昨日はチェリッシュで点灯したですけど。
亮:(冷静に)点滅じゃなくて?
成:・・・そう。
亮:俺、ずっと思っててん、点灯ちゃうでって。(笑)
慶:山下先生、何にします?
P:今日は決めてますっ!最初から決まってます!
  ・・・えっとー。えーっと。
これはワザとボケてんのか本当に考えてなかったのか・・・。(笑)
P:ムーディーな曲がイイかな。チェリッシュでお願いします!OK?

ペンライト使う曲も決まったから、次行きますか!
で、お次はテゴマス♪

-MC-
MCが始まったら早速ジャケット脱ぎ脱ぎする山下。
アルバムを会場で買うと待ちうけ貰えるって宣伝。
これはシゲが担当なんですね、前日もシゲが言ってたし。
間でまっすーが入ってきて。
増:CDの中のバーコード・・・
成:(被せるように)QRコード!
ちょっとしゅんとしちゃったまっすーが可愛かったぁv

+アンプラグドの話
成:アンプラグド見たけど、みんな、歌、うまいねー。
慶:シゲも上手いよ!なっ、手越?
手:(イヤモニ弄ってる?)何?
慶:聞こえない振りしちゃってー!(笑)シゲも上手いねって。
手:シゲも?やるぅ〜!
亮:こいつ雑やな。
亮ちゃんが的確なコメントしてくれました。(笑)

亮:家で見たけど、なんかめっちゃ喋ってて恥ずかしかった。
  調子乗って喋ってる、俺。
  最後のとことか、これ、バァー流したらえぇやろ!とか。(笑)
確かにめっちゃ喋ってましたもんね。調子に乗って。←コラ。
慶:ヤマピーと服被ってたよね。
P:たまたまよ?

+オフショット
オフショットは本当にオフショットらしく、
いつも気付かないうちに撮られてると。
メンバーは楽屋に入って「え?」ってなる事が多いのに、
まっすーはすぐ気付いて「今日回ってますよね?」って。(笑)
メンバーは「みんな素が見たいんだよ!」って言ってたけど、
まっすーは「オンショットしかない」ってさ。さすが、プロ!

+手越の・・・
メイキングは手越のモザイク率が高い。
亮:えっ?でもそういうモザイクじゃないやろ?そっちの方?
慶:そっちです。(笑)
亮:あー。バスローブ着てるけど・・・手越の手越・・・。
手:出てます?
その答えでイイのか?(笑)
亮:うん。(頭揺らして表現) ←アカンやろ!!(笑)
手:出てます?最近はボクサーパンツはいてる。

P:前のツアーの時とかさぁ。手越のポケモンが〜。
慶:(すかさず山下のところにやってきて)
  ぴぃちゃんがブレちゃうとダメじゃん!!俺、やるから!
成:何モンスター?
慶:もうやだー。
慶ちゃん、ホントにご苦労様です。(笑)

+イヤモニ
豹柄が好きな手越はイヤモニも豹柄にしてます。
P:手越、ここ(イヤモニ)も豹柄じゃん!
  ちょっとカメラさん(寄って)!
成:わかんないじゃん。今回作ってもらったの?
  小山はイニシャル、K・Kだよね。
?:かめなしかずや?
手:亀梨くん好きなの?
慶:いやっ・・・別に嫌いじゃないけど・・・。
答えに困る聞き方するね、手越。(笑)
成:錦戸くんは音符ですよね?
手:亮くんの音符は?
出ました、亮くん呼び。
亮:特に意味は無い。

シゲは目をつけようと思ったけど恥ずかしくてやめた。
成:目を描いて、「耳に目て!」ってつっこまれたかったけど、
  20世紀少年みたいだったから止めた。
慶:まっすーはこだわりは?
増:俺はーあのー。
第一声が異常に高いまっすー。(笑)
メンバーからも「声、高い!高い!!」ってつっこまれまくってた。
もう、まっすーホント可愛い!
増:前に黄色いろを発注したんだけど、
  おしゃれーを期待してたらちょっと違ってたから・・・。
ちょっと!“きいろいろ”て!その言葉のチョイスに萌えた!(笑)
亮:俺の黄色はどう?
増:・・・いい色じゃないですか。
亮:お前、今、ちょっと気ぃ遣ったやろ!
増:・・・フフフッ。
なんで笑ったの!?とかつっこまれてるまっすーが可愛い。

慶:ヤマピーは?
P:俺、なんもしてない。(イヤモニ眺める)
  ・・・うしろにイニシャル入ってる。
慶:みんな入ってるよ?
P:・・・みんな入ってんの?
ぽやぁ〜っとした山下の独特の空気が広がった時間。(笑)

+話変えます!
P:話変わるんですけどー。
出ましたよ、山下くんお得意の!(笑)
これ、結構好きなんですよね。一旦断りいれるやつ。
P:コンサートで使うこれ(イヤモニ)やっさんが使ってた。
  プライベートで。
  やっさーん!やっさーん!って呼んでるのに全然聞こえてないの。
やっさーん!って呼んでる山下想像したらすごい可愛いっ。(デレ)
結構お値段がするイヤモニをプラベで使ってるやっさんの事を、
手越が「かっけーわ。貪欲だわ!」と浅い言葉で褒めていた。(笑)
ちなみにやっさんのイヤモニも豹柄らしい。(錦戸情報)

+笑って誤魔化す増田
成:何聞いてるんでしょうね?豹柄でコブクロとかイヤだなぁ。(笑)
  パンクとか聞いてて欲しい。
増:コブクロでもロックとか歌っ・・・(空気を察して黙る)
P:言えばいいじゃん。
慶:最近まっすー空気読むの上手くなったよね。(笑)
増:うん。今、みんな俺を見てるって・・・。
手:最近、まっすー拗ねるとすぐ笑う。フフフッ(ちょいブサ顔)って。
手越が真似した自分がブサイクだったことに、
「何その顔?」ってちょっと腹を立てちゃうまっすー。
非常に可愛い!

コヤシゲのコーナーでも笑って誤魔化した事を指摘されて、
スベんないように今度は事前にネタを知らせてって言うまっすー。
「こっそりね」をマイク通してシゲにヒソヒソ言ってました。
まる聞こえやでっ!(笑)

ここらへんかな?
テゴマスコーナーでやったインリンネタの事も言われてた。
人のネタをパクッたとシゲに言われて、
「そんなの別によくない?」と開き直ったまっすー。(笑)

+シゲとまっすー
シゲとまっすーのやりとりを聞いてた山下がポツリ。
P:二人の会話って面白いよね。いつも思うんだけど。
  さっきもしてたじゃん。ほら!
成:糖尿病は遺伝するって話ですか?
P:それ!!
シゲとまっすーの会話を何気に聞いてるんやね、山下くん。
それを面白いって思って聞いてるとこがツボですよ。
ホント和むわ〜この子達v

+ヤマピーのイメージ
なんでこの話になったのか覚えてないんですけど。
手越が山下は湯船に入るイメージが無いって言ってて、
そしたら慶ちゃんが、シャワーのイメージも無いけどねって。(笑)
P:俺はあまりお風呂に入らないって事!?
可愛い。ちょっと声張ったのがホント可愛い。(笑)

+風呂上りからの・・・GLAY
山下の風呂上りのイメージはこんな感じ!ってやったら。
ちょっとGLAY(のTERU)っぽかったので(笑)、
思いっきりむちゃ振りされる慶ちゃん。
手?:GLAYのTERUさん!
慶:ちょっ。正解がわかんないんだけど!
メンバー:3!2!1!ハイッッ!
慶:ッ!(背筋ピーンでパッと上向く)
NEWSメン大爆笑!可愛いーーーー!
慶:怖いなぁー。
むちゃ振りされてオロオロしてる慶ちゃんも可愛かった!

+忘れちゃった!
ここで前日のご飯風景の写真が出るハズだったけど、
手越がデータを渡し忘れてたようで・・・。
手:あ。渡してないんだけどっ!(豪快に笑う)
慶:何で忘れたの?
優しい。慶ちゃんの問いかけが優しい。

+宣伝タイム
まっすーがドラマに出ますって突然の発表。
え?ってなってる会場の反応。(笑)
増:小栗君のドラマの2話のゲストです。
  何も解禁されてないの?解禁されてた?
とか、反応の薄い会場に問いかけるまっすー。(笑)
増:じゃ、ドリトル見てください!

ここで、まっすーがテレ東の夜中の番組で、
トラブルマンのDVDをごり押ししてたよって情報をくれました。
まっすーはホントにシゲが好きですね。
私はそんな増田が大好きです。(ぇ)

+ハケろや!
亮ちゃんがスタンバイしてるのになかなかはけない5人。
亮:何でおんの?今日は。恥ずかしいわ。
ニコニコしながらスタンバッてる亮ちゃん見てる5人。
なに?この可愛すぎる光景♪
増:なんならこうやって(後で揺れてる)ましょうか?
亮:はよ、ハケろや!!
山下が手をパンパン叩いて爆笑してて可愛かったぁv
で、亮ちゃんのソロ。

ここまで読んでくださったかた、お疲れ様でした!
そして、ほんとにありがとうございましたっ!

 

Concert/LIVE!LIVE!LIVE! NEWS DOME PARTY 2010 | comments(0)
スポンサーサイト

- | -
Comment












CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
-CLAP!!-


NEW ENTRY

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

PROFILE

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea