山下智久くんをメインに自分の好きな事やモノやヒトについて好き勝手語る自己満徒然日記です。
*リンクの欄にメールフォームを設置してます。
 ご意見・ご感想等お待ちしてます♪
*WEB拍手もポチッとお願いしますっ!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
LIVE!LIVE!LIVE! NEWS DOME PARTY 2010@京セラドーム大阪9月20日覚書。

どもども。
やっと書けました、大盛り上がりだった京セラ3日目のレポ。
レポって言うほど大したものじゃなくて、
山下可愛い、NEWS可愛いって言うてるだけですが。(笑)

*思いっきりネタバレしてます。そして無駄に長いです。

*一つ下のエントリにWeb拍手からのコメントのお返事載せてます。
 心当りのあるかたはチェックしてみてくださいね♪

*プチMC追記しました。
2010.09.26.Sun 23:50

では、続きに20日のレポです、どうぞ。


座席はA4ブロック。
初日とは逆な感じでこの日はメインステが近い!
同行の友人が住所変更間に合わなくて、
この日のチケは当日に受け取ったんですけど、
こんなとこなら事前に知って心構えしときたかったよ!(笑)

*Overtune
初っ端のメンバー呼んでくとこ、可愛いですよね。
バァンって風船割れて迫力ある登場なんだけど、
ヤマピー!りょーちゃーん!けぇーちゃーん!とか。
言葉の響きがゆるーい。(笑)これぞ、NEWS。
シゲさん推しの滝担がシゲが登場した時に一言。
『シゲ、ハンサム!』って。(笑)
シゲって男前とかイケメンって言うより“ハンサム”なんです。

*恋のABO
「ユー達、ラストだよ!」って言ったの慶ちゃんだけじゃなかった気がする。
声が重なってた気がするんですよね。
やっぱりABO、すっごい楽しいーーー!
山下くん、「Hey!A!」はしっかりやってたし、
「Hey!O!」のまるってやるのはやっぱり形が可愛い!
「ポップなヒップがバァン」は普通のテンションでお尻ポンッ。

*weeeek
まっすーのピョンピョンには高さがあって非常に可愛い!
ステージ上を移動する山下くん。
その時に片手を背中にくっつけてる後姿が、
すっごい可愛く思えたんですよねー。
亮ちゃんと山下がくっついてて、
シゲも加わろうとしたら亮ちゃんに押し退けられてた。(笑)
そのあと慶ちゃんのとこ行ったら慶ちゃんも、
あっち行け!みたいな扱いうけるシゲさん。(笑)
「Fu-!」って言いながら両手広げてグルッと一回転する山下。
非常にアイドルっぽいのでツボるポイントです。

*さくらガール
両腕を後ろに回してちょっとゆらゆらしてるの可愛かった!
こっちからは後姿だったけど・・・その姿が可愛いの。
額に手をくっつけて遠く見たり、アリーナに向かってバイバイしたり。

*SUMMER TIME
「盛り上がる準備できてるかー?!」みたいな事言ってたな。
「おーいぇすっ」のとこは両腕でガッツポーズみたいな感じ。
反対側のブロックだったからあんま山下追っかけれてないです・・・。
メインステのまっすーと一緒にやってきました、おーいぇすっ!って。
キラッキラ笑顔が眩しくってキャッキャしちゃいましたv
手越もお尻フリフリしたりしてすっごい可愛かったv

*紅く燃ゆる太陽
これね、結構長いこと山下くんが目の前に・・・。
ニヤニヤしながらガン見させていただきましたv
「君と〜」のとこで“バーン”って撃つみたいな動きするの好き。
P:盛り上がってますかー?!もっと!もっと!
  今日は最後までよろしく!!

*星をめざして
これは一番ちかいとこが慶ちゃん。
山下はバクステ側だから一番遠い。
慶ちゃん見ながら一緒に踊ってきました♪

*Dancin' in the Secret
やっぱりまっすー→亮ちゃん→慶ちゃんのとこの流れ好き。
歌ってる子以外の動きが!!
あと、首を傾けるとこの振りがツボですね。
本当にダンスがかっこいい1曲だから、
もう一回くらい正面から見たかったり。
「熱く濡らして」がやっぱり力強い手越。(笑)

-プチMC-
「久しぶりですけど、元気ありますか?」
「今日は一緒にぶっ壊れましょう!嫌な事全部忘れて!」
みたいな事を山下が言ってたような気がします。
この後シゲが「楽しいです」って言ったけど声がちっちゃくて、
みんなから「シゲ、声ちっちゃい!」って怒られてた。(笑)
そしたら急に大声出すシゲ。
P:シゲ、うるさい!うるさい!!
シゲさんゼロか100しかないみたいですね。(笑)

成:久しぶりのライブなんでね。
  いつもの3倍も4倍も100倍も盛り上がっていきましょうー!
亮:・・・何言うてんねん。(笑)
成:・・・暑いですねー。
P:イェーイ!(腕上げる)
ここで反応するか?な山下がとっても面白い。(笑)

+ペンライト
?:みんなペンライト買ってくれました?
慶:今日はどの曲でペンライトやる?
P:あとで、直前に言うってどう?ギリギリで。
  ギリギリでいつも生きていたいから。(フフッ)
成:かぅーんじゃないですか。
慶:ギリギリで〜(振りつき)
P:後で合図出します!
?:ペンライトほんと綺麗だよねー。
P:まるで宇宙だね!
亮:でも、ペンライトよりみんなの方が綺麗やでv
P:(亮ちゃんに指差しつつ)ちょっとドヤ顔だもん。
ニッコリ笑って亮ちゃんにつっこむ山下が可愛かった!

+シゲの気合
大阪ラストなんで気合を見せろと言われるシゲ。(笑)
ちょっとやりたかった煽りがあるからやてみたいと。
亮:俺のためにつきあったって。
亮ちゃんはホント一言がせこい。(笑)
この時かな?シゲが「俺のファンは冷たい・・・」とか言ってた。
シゲがやりたかった煽り、シ「LIVE!」客「LIVE!」って繰り返すの。
実際やってみたら・・・まぁまぁの出来でしたけど(コラ)、
ここでの山下が腕を交互に大きく挙げてて可愛かったので、
可愛らしい山下を見せてくれた事に免じて(笑)、合格!!

 

*テゴマスコーナー
・僕のシンデレラ
・夜は星をながめておくれ
*コヤシゲコーナー
・言いたいだけ
・持込企画
楽屋に突撃!今回は山下登場。
お題:ファンに向けての言いたいだけ
セット裏で懸垂してる山下くん。
振り返ったら英語喋る変なキャラになってました。(笑)
my name is jin akanishi. you guys wanna sing with me?
とか、英語でなんやらかんやら言うてましたよね?
なっとー、すしー、脱・オザワ!とか。
もうちょい気の利いたの言われへんのか!っと軽く吐く毒。(笑)

*エンドレス・サマー
えーっと山下くんが近いよ・・・。なのでひたすらガン見。
いつも以上に顔が近いまっすーと亮ちゃん。
最後は顔くっついてましたよね!
で、山下くんとシゲのハグが目の前♪
ガシッとシゲに抱きつく山下と笑顔弾けるシゲ。(笑)
えぇ眺めでした・・・幸せです。(合掌)

*サヤエンドウ
「みんな、まだまだいけるかーーー」
最終日は会場の「シゲ!」コールが完璧。(笑)
「ワンピース♪」の時の人差し指伸ばして、
腕もピーンってなってる山下が可愛い。

*太陽のナミダ
*秋の空
*生まれし君へ
この曲ってターンが多いですね。
山下のターンって綺麗なのでいっぱい見れて良かったですv

*BE FUNKY!
ハイ、ここでまたまた山下くんやっちゃいましたよ。
風船の扱いが雑。(笑)
客席に投げ込まなきゃいけないのに、
適当にポーンってやったらまたセットに当たってステージ上に。
山下担当の風船、シゲがちゃんと処理してくれてました。(笑)
シゲが自分の風船をBブロに投げた後、
山下の風船を取りに行ってAブロにポーンと。
その間、山下は既に花道闊歩。(笑)
この光景めっちゃ面白かったんですけどっ!
やっぱサビの最後の「げったふぁんきーらいふ」の直後の足がイイ。
右足を左にサッカーのパス出すみたいに動かす感じ。
ちょっとジャンプしながらなのが可愛いんですよねーv
Jr.が踊ってそうな振りもあるから見てて楽しい!
曲終わりのキメポーズは手のひら外側で両手を上に。
非常に形が可愛いです。

*LIVE
ヘドバンしてみたりノリノリな山下くん。
もうね、楽しそうなのがホント可愛かったv

*MC(別UP)

*code(錦戸)
歌はともかく要らん事言っちゃダーメ!
ゴルァァッ!ってちょっと心が荒れそうに。(笑)

*内容の無い手紙
目の前に問題の(笑)錦戸君と手越。
手越が気になって表情見てたら、
亮ちゃんと目を合わせてニッコリしてた。
が・・・完全に作り笑顔だったよね!(笑)
そんな手越にキュンってしちゃいました、私。
あーもー手越可愛いーーー。

*HAPPY BIRTHDAY
手越と笑い合ってる山下くん。この曲ではいつもですね。
まっすーの替え歌は「大切なみんなとの記念日♪」でした。
で、山下は「大阪に贈るよ、ほら♪」って歌ってニッコリ。
「幸あれ〜♪」のとこで伸ばした両手をゆっくり広げてくがイイ。
最後のハート作るとこは山下と亮ちゃん可愛かった!
力強くカチッとあわせる感じ?
上手くいった!って感じでニコニコしてましたもん、二人で。

*NEWSニッポン
山下がよく見えましたv
「ピースのサイン」のとこはシゲは目の前に。
めっちゃハシャいでやりましたよ、手首の返し。(笑)
だからかな、手首イタイの。(ぇ)
花道を駆け足でメインステに向かってる山下が可愛かったな。
山下、健気!ってキュンキュンですよ。(笑)

*チェリッシュ
山下に向かって指差せて良かったわーv
チェリッシュの時の会場の雰囲気、柔らかくて好き♪

*One in a million
曲の途中、山下がジャンプして移動するとこ・・・。
ステージと繋がってない事に気付いてなかったうちの滝担。
『あれ、何?可愛さアピール?』とか言ってきたんですけど。(笑)
急にピョンて可愛く飛ぶからって。
あれ?おかしいなぁ・・・。
ジャンプのとこカッコイイとか思ってたのに!(笑)
「put your hands up!」って煽るとこがノリ良くてイイね♪
なかなかえぇ感じの眺めで見せて頂きました。

かっこよく歌った後、急に可愛くなる山下くん。
ペンライトを点滅モードにするっていう合図ですね。
P:チカチカタイムでございまぁす!
  チッカーチッカーチッカーチッカー。
  あ。一回切って。
  (囁くように早口で)カチカチカチカチカチカチ・・・。(切る合図/笑)
  はい、つけて。
  それでは聴いてください、フォーエバー。
ア゛ァ・・・山下がとっても可愛かったv
可笑しな擬音語が非常にツボりましたよ。

*Forever
メインステから出て来て花道に行くまでがちょっと早足。(笑)
最終日にはちゃんとラップ歌えてましたよ音符
「誓えるから」で十字切ってる表情が美。

*SNOW EXPRESS
真面目に歌ってるようでちょっと笑いあったりしてますよね。
慶ちゃんと手越がニヤニヤしてたりね。(笑)

*ワンダーランド
これ、手越とシゲが近かったんですけど、
手越のダンスが元気いっぱいでめっちゃ可愛かった!
拳上げてリズム取るとことか特に。
手越可愛いーvシゲ・・・頑張ってるやん!って、
二人を眺めたら1曲終わってたっていうね。(笑)
山下のをちゃんと見てみたかったな。

*TEPPEN
「みんなもっといこうぜー!」って煽る山下。
気球に乗ってても動きが大きいまっすー♪
山下も結構平気そうに振りやってるけど、ほんとはどうなんかな?

*希望〜Yell〜
めっちゃ大きく手をブンブン振ったりしてました。
まっすーの「君に」のとこが広範囲をカバーしてる件。(笑)
ほんとに動き大きくて可愛いわー。
気球から降りてきたまっすーと慶ちゃんが肩組んで歩いてた♪

*Share
まっすーが山下の腰に手。
最後はやっぱりまっすー向いてニッコリする山下。
この曲の照明がすごく綺麗で印象的でした。
柔らかくてキラッキラした白にちょっと青。
爽やかで綺麗な感じ?NEWSっぽい色って事ですね。(まがお)

挨拶はまたすぐ会いましょうって言ってくれたり・・・。
P:みなさんのおかげで俺達、幸せな時間が過ごせました。
  感謝してます。ありがとうございました。

-アンコール-
*D.T.F
NEWSが可愛すぎてしんどい!!
6人まるごと抱きしめたくなるくらい可愛い!
ただ、バクステが遠かったのがちょい残念。
イントロあたりで顔に付いたゴミ?をまっすーにとって貰う山下。
目を瞑ってる無防備な表情がめっちゃ可愛かったv
「関係ないぜ♪」の「ぜ!」で思いっきりカメラに寄る山下。

3・3とかに分かれてわちゃわちゃ。
カメラに抜かれてるメンバーの後ろでピョンピョンジャンプして、
フレームインしてくる感じがとってもアホっぽくて可愛かった!
とにかくキャッキャしてる6人。
めーっちゃ笑顔で腰ぶつけ合ってる光景とか素敵過ぎました!
会場も沸く!沸く!!(笑)

天井の球体をみんなで見ながら、
「プレゼントだよぉー!プレゼントだよぉー!」なNEWSメン。
言動がイチイチ可愛いんですがっ。

*2人/130000000
「まだいけるー!?」って慶ちゃん。
「へたすりゃ、味とかあるのかなぁーーー(棒読み)」なまっすー。(笑)
「神様の悪戯なのっ!?」はカメラに近づいてドアップになる山下。
弾けまくってて、なかなかイイ感じの山下ですね。
サビのとこは慶ちゃんが目の前で煽ってくれてたので、
一緒に拳ガンガン上げて楽しんじゃいましたー♪
最後まで外周に居たまっすーがトテトテ走ってメインステに。
ちょっと可愛く走っててデレデレですよ、まっすー可愛いvって、
最後の手を繋ぐ時の並びはKMSPTRでしたね。

-Wアンコール-
どもーって感じで出てくるNEWSメン。
もういっちょやっちゃいますか?って誰だっけな?
会場も『イエェェェイ!』って感じだったので、
そのままの流れですぐに曲に行くかと思いきや・・・。
駄々っ子山下くんが登場。(笑)
パタリとステージ上に寝転がっちゃって。
P:あーそんなんじゃやれないよぉ。
  声がちっちゃいもん。声、ききたいなぁ。
ここまではとーってもキュートな山下くん。

P:(突然立ち上がって)もっと!!もっと!!もっと!!
  NEWSのこと好きかーーーーーー!?
  おれらのこと好きかーーーーーー!?
  もういっちょいくかーーーーーーー!?
めーちゃ大声出して叫んでたな、山下。
ホントこんな山下初めて見ました。新たな一面みーっけ☆(笑)

*恋のABO
イントロあたりはヘドバンしてノリノリ。
「来いよ、恋よ」のとこは体と首傾けて思いっきり振りやってた。
言い方かえると雑って感じ。(笑)
「ポップなヒップがバーン!」のとこ。
カメラに向かって自分のお尻をパーンッと勢い良く叩いて、
左右にゆっくりお尻ってその後、ちょっと早くフリフリッてしてた。
壊れてる山下ほんとに可愛いよーー。
「みんなのおしりがバーーーーン!」とか完全にアホ。(褒めてます)
山下に続くまっすー?も「僕もお尻がバーーーン!」って。(笑)
カメラに向かって「みんな元気かー!?」って言ったり、
思いっきり投げチューしたり、ベーッて舌出したり・・・。
山下がホント面白くて可愛くてねぇ〜。(デレデレ)

会場の鳴り止まない『もう一回』に応えて。
「もう一曲いっちゃいますか!?ラストー!」

*裸足のシンデレラボーイ
「みんな一緒にドーンッしようね!」って慶ちゃん。
山下一人だけステージの端っこに腰掛けてたんですけど、
ABOで弾け過ぎたのかちょっとぽやっとしてました。
その下辺りにいたので良く見えたんですが、めたんこ可愛かった!
ふと周りをみたらメンバーが外周に散ってるから、
パッと立ち上がって動き始める山下。(笑)
「そんなはずないのさーーー!(棒読み)」ってまっすー。
すんごい盛り上がって楽しかったぁ♪

ペコリってお辞儀してハケてくNEWS。
最後、山下一人だけ残って一言。
P:これからも6人で力を合わせて頑張っていくので、
  応援よろしくおねがいしますっ!
これ、ちょっとグッときちゃいました。
するよ!する!する!応援する!!って心の中でお返事。
NEWS、好きだなぁって改めて思いましたよ。

今回のNEWSコンで何がスゴイって6人だけで、
あの大きなドームを盛り上げてるとこだと思います。
しかもムービングとか大きなリフターとか無いから、
豪華なセットでの迫力には欠けるけど、
そういうのが無い事への違和感を感じさせない。
NEWSの力いっぱいの姿見れるだけでもう結構満足しちゃう。
って、べた褒めですみません。(笑)

外周の移動とか、メインステからバックステへの移動に、
小さなトロッコ使わないから自力で行くわけじゃないですか。
お手手振りながら外周や花道走ってる姿が可愛くって!
NEWS、健気!!って何度キュンキュンしたことでしょう・・・。
あーNEWSほんと可愛い。(何度言っても言い足りない/笑)

次は東京ドームですね。
東京ではどんなステージを見せてくれるのか、楽しみですね。
でも、ほんとにこんな楽しいコンサートがあと4公演しかないとか、
勿体無さ過ぎるよーって気持ちでいっぱいです。
私はあとはオーラスのみの参戦です。
NEWSと一緒に思いっきり楽しみたいっ!

グッダグダな文章をここまで読んで下さったかた、
お疲れ様でした&本当にありがとうございました。


 

Concert/LIVE!LIVE!LIVE! NEWS DOME PARTY 2010 | comments(0)
スポンサーサイト

- | -
Comment












CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
-CLAP!!-


NEW ENTRY

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

PROFILE

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea