山下智久くんをメインに自分の好きな事やモノやヒトについて好き勝手語る自己満徒然日記です。
*リンクの欄にメールフォームを設置してます。
 ご意見・ご感想等お待ちしてます♪
*WEB拍手もポチッとお願いしますっ!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
NEWS WINTER PARTY DIAMOND @ 京セラドーム大阪 1月10日 覚書。
 今日もPARTYだけど、その前に昨日の覚書をサラリとやっておきます♪
今日も明日もあると頭の中がごっちゃごちゃになりそうなので。(笑)
とりあえずMCまで書いておいたので一旦UPしておきます。
MC以降はあとで追記していく予定です。

【追記】
10日分の覚書、挨拶とMC以降も完成しましたっ!!

 座席:スタンド1塁側8通路アルファベット列
トロッコの時が近い!近い!!そんな席。(笑)

セットがアリーナクラスの時よりもめちゃめちゃバージョンアップしてる♪
って・・・カウコンの時はアリーナ前方からだったので、
全体を見れたの初めてだったので、見た瞬間うわぁ〜vvってなった!(単純)
豪華なセットが組まれてるってホント素敵!

ダイヤモンドが隠されてる垂れ幕には雪の結晶。
やんわりとした映像で冬っぽくて可愛かったなぁ。

*OP
*Happy Birthday
『おめでと』の普通バージョン。
ダイヤがデカイからNEWSが姿を現すまでに時間がかかる。
じ・・・じれったいっ!!(笑)
めざどの奇跡を期待してたのに山下くんはガッツリ外巻きヘアー。
めっちゃ萌える準備してたのにっ!(笑)
でも、かっこよくしようと楽屋で巻き巻きしてたかと思うと萌える。

まっすーは『大阪の記念日!』で山下は『大阪におくるよ、ほら♪』
手を広げてスタンドの方を煽るまっすー。
みんなダンスが大きくて初っ端から頑張ってる感がヒシヒシと。

*weeeek
『行くぞ!大阪ぁ!!』の慶ちゃんの掛け声ってアガるね♪
山下と亮ちゃんは花道走ってセンステ→バックステ。
あとの4人は外周からバックステ。シゲとまっすーが目の前通過。
シゲは相変わらずハンサムでまっすーのアイドルスマイルにキュンv
センステで両手を大きく上に挙げて手を振る山下。
めっちゃ笑顔!!
『一つになろうぜ!飛べ!飛べ!』って煽る慶ちゃん。
ジャンピング禁止とかそんなの知ーらないvって事ですね。(笑)

*ガンガンガンバッテ
花道にバラけて可愛くダンス。
一番近くに居たのは亮ちゃん。

*裸足のシンデレラボーイ
山下くんはメインステージで手を挙げてブンブン振ってた。
サビではお尻もフリフリ。(笑)
外周周ってセンステ行く時に前を歩いてる慶ちゃんに走りながら抱きつく山下。
走りながらさり気なく腰に手を回したかと思えば横からガシッと。(笑)
慶ちゃん、歩きにくそうだったなぁ〜。(笑)

*SUMMER TIME
亮ちゃんのパートの山下ダンスが好きなのに、
ガッツリ亮ちゃんが被ってて見えなかったぁ・・・。
『オーイェス!』は両手をグッと引き寄せる。
『ずっとみんなで居ようねーーーーーv』な慶ちゃん。
ダンスしながら小山下でアイコンタクトしてた。
ドームなのにこんな絡みが見れると嬉しい♪
とにかく動きが大きいまっすー!

-挨拶-
(後で追記する予定です)
成:どうも〜NEWSです!!
  NEWS WINTER PARTY DIAMONDへようこそ!
  大阪最高ですねっっ!!
  今回、コンサートの事をPARTYって言ってるんですけど、
  皆さん、PARTY出来ますかっ!?(客:イェーーィ!)
  まだまだPARTYできますかっ?!(客:イェーーィ!)
  ダイヤモンドはあれじゃないですよ(ステージ指差し)。
  ここにいる皆さんがダイヤモンドです!

お客さんが『イェーーィ!』って言ってる時、一緒にやってた山下。
人差し指立てて腕伸ばして。

増:増田貴久でぇぇすっ!
  この前、東京ドームの帰り道でお客さんの笑顔が見れて幸せでした。
  今日も幸せな気持ちになれるよう頑張ります。
  最後まで楽しんでって下さい!!

慶:NEWSに会いたかったですか!?
  ヤマピー!(客:やまぴー!)亮ちゃん!(客:亮ちゃん!)
  まっすー!(客:まっすー!)手越!(客:手越!)
  慶ちゃん!(客:慶ちゃん!)シゲ!(客:シゲー!)×4回
  今日はシゲを特別に応援してあげてください。(笑)

P:元気ですかーーーー?!
  初めましておおさ・・・きょう・・・セラドー。
  もっかいやって良いですか?(笑)
  初めまして京セラドーム!!
  楽しめますか?!
  今日はみなさんを楽しませたいと思ってますっ!!
  ボクがこうやったら(指クイクイッ)イェーィってやって下さい。
  最後まで一つになって盛り上がっていきましょー。

亮:どうも錦戸亮です!!めちゃくちゃ元気やで!!
  変顔したらワーって言うて下さい。
  (変顔して客がワー)ヨシっ!!

手:どうも〜手越ですっ!!はぁじぃめましてぇ。(耳に手当てて)
  お元気ですか??NEWSのこと愛してますか?
  ちゅきですか??恥ずかしがっちゃダメ!
  ちゅきですか??恥ずかしがんないよっ!!
  ちゅきですか???俺も大ちゅきーーーーーvv
  甘く愛し合っていこうゼ!!最後まで宜しくっ!!

『恥ずかしがっちゃダメ。』『恥ずかしがんないよっ!』の上から発言が、
すっごいツボっちゃいましたよ、手越くん。(笑)
すっごい背中ムズムズですよ。
癖になるね!! ←ハマッてるやん。(笑)

*Why
曲の後半、手越と亮ちゃんも加わる前の4人横1列静止の時。
暗闇の中で動く影が・・・。
慶ちゃん、バンドのとこ行ってお水?飲んでた。(笑)
6人横並びのダンスは全員とにかく大きく動いてて、
ぅわーすごいって思っちゃいました。
で、一番テンション上がったポイント。
並んでる6人の上に1人ずつを映すモニターが!!
豪華な感じがする! ←残念この感覚。(笑)
でも、会場もおぉ〜って言ってた。

*バンビーナ
あんな歌なのにまっすーがキラキラスマイルで歌ってて可愛かったv
やっぱり山下くんのソロパートは色っぽいね!
あの手の振りホント好き!
センステまで移動した時正面に見えたのが手越。
お尻がプリッとしてて可愛かったです☆ ←どこ見てんねん。

*Say Hello
帽子を足に乗せてそれをキャッチする振りやらない山下。
華麗にスルーしたよね!
ドーム仕様になると6人の椅子の間隔が広がるから、
移動するのが大変そうだったけど、
この曲の可愛らしさは健在っ!!
ホント、小人6人って感じが可愛い。
曲の最後の両手広げてグルグル回転してるシゲが可愛かった!
動きがぎこちなくて。(笑)

*Party Time
やってきました腕まくりタイム。
ステージがすっごいカラフルで綺麗だった。
花道ダンスでダンスのタイミングを思いっきり間違う山下。(笑)
亮ちゃんと向かい合って手拍子しながら交差してくとこで、
ちょっと早く動き出しちゃって、亮ちゃんに両手で静止されてた。(笑)
また亮ちゃんも綺麗に両手でストップかけてて面白かった。
で、その後『せーの!』って笑いながらダンス始める山下。
可愛かったーーーー。
その後センステを移動する時にスキップしてて可愛過ぎた!

*シャララ タンバリン (シゲソロ)
メインステージのせり上がったステージにシゲさん登場。
モニターに映る映像がカッコイイですよね、うん。

*愛のマタドール (手越ソロ)
ドームのど真ん中で歌い踊る手てごっさん見て強そう・・・って。(笑)
ほんっとに真っ直ぐな声が気持ちいい。
でも、最後の方ちょっと声が荒れてて、そこがツボった。
はける位置を間違えて暗闇の中でセンステを右往左往してた。(笑)

*MASUPERMAN(まっすーソロ)
めーーーーっちゃ可愛い!!
ダンスがドームの広さを意識してかホントに大きくて、
ドームの一番遠くの席の人までしっかり見えてるんじゃないかと。
動き大きいのに細かいとこも綺麗やし、流石、プロ!って感じ。

*I・ZA・NA・I・ZU・KI
目の前は手越。髪の毛ちょっとハネさせてて可愛いなぁ〜。
アリーナをトロッコで移動→花道→センステで全員集合。
まっすーはメインステージに登場に変わってた。

*太陽のナミダ
亮ちゃんのパートでしゃがまない山下。
ちょぃちょぃサボるよね。(笑)
でも、『待ち続けていた〜』の手の細かい振りはしっかりやってたからイイ。

*星をめざして
せり上がったバックステで。
見上げる感じで見る事になったので、
山下の激しい足のステップがちゃんと見れなくて残念!
途中からキラキラの銀色の紙吹雪が舞っててめっちゃ綺麗だった。
慶ちゃんに近づいてって『あっち』って指差して一緒に手振ってた。
大きなトロッコがバックステ近くにスタンバイ!
トロッコ乗るんや!ってテンションあがるも、
まだバックステに居るNEWSがトロッコに隠れて見えない・・・。

*Fiesta
コヤシゲ山下とテゴマス亮ちゃんに分かれて。
トロッコ乗ってると近い!近い!!
慶ちゃんチャラかっこいいし、シゲハンサムやし、山下可愛いし!
なんか、ウフフvアハハvって気持ち悪いテンションに。(笑)
『見えてるよー』って口パクで言う山下。
慶ちゃんの肩をツンツンってして、『あっち』って指差して一緒にお手振り。
『Kissして』のとこで慶ちゃんがウィンクしながら人差し指を唇にあててて、
そのブリッコっぷりに可愛いーーーーってなった。(笑)

*EASY COME, EAZY GO
ボールをとにかく遠くへ飛ばそうと必死な山下。(笑)
スタンドに向かってピースしたりバーンッてしたり。
トロッコでメインステまで行って→外周→センステ→メインへ移動。
最後の方はほとんど走ってた。

とりあえず今はここまででUPしておきます!!
後で追記してちゃーんと完成させますね。

-MC-

*Share
初っ端の慶ちゃんの歌詞の時点でウルウルしちゃってた。(苦笑)
それぞれ自分のパートは自分で作詞したって言ってたけど、
本当にそれぞれ“らしさ”が表れてる歌詞になってたなぁ。
今だから歌える歌って感じですかね。
色んな事があっての今だから6人皆の歌詞が、
こっち側に真っ直ぐ届いてくるっていうか・・・。
こんなにも心に響く歌ってなかなか出会えないと思う。奇跡ですね!
曲調はミディアムテンポでFLY AGAINっぽい感じかな?
バックに流れてる過去映像とかすっごい可愛くて、
映像化されてないことが本当に惜しく思えて、
いろんな事思い出してなんだかごちゃごちゃした気持ちに・・・。
曲が素敵で嬉しくて、過去思い出して切なくて、
目の前に居るNEWSはすっごく可愛くて・・・
全部がごっちゃごちゃのウルウル状態。(笑)

*銀座ラプソディ(小山&山下)
色紙持って登場して投げた後で振りに入る。
アリーナVersionでは赤と白のライトだったと思うけど、ドームでは赤と青。
ラプソディ〜♪の後の手の振りが好き!指の動きが綺麗で。

*アイアイ傘
ジャニーズスーパークレーンでしたっけ?(笑)
それに乗って3塁側が手越で1塁側にまっすー。
二人とも小さいから体がほとんど見えないような状態で可愛い!
暗闇をセンステからバックステまで早歩きでハケる小山下。

*真冬のナガレボシ
バックステから出て来て立ち位置まで駆け足で行く山下。
自分から一番近いとこに山下だったv
手の平ピーンて伸ばしてふともも叩きながらリズム取ってる時、
小指だけぴょこんと立っててすごい可愛かった!
バックステからセンステまでの移動があからさまな早歩きの小山下。(笑)

*SNOW EXPRESS
山下くんがEXPRESSで手をヒラヒラさせたよ!
ドームありがとう!(笑)
メインステのモニターの雪景色が綺麗だった。

*Forever
シンプルだけどかっこよくて本当テンション上がる!
魅せ方が上手い!分かってるますよね!!←誰やねん。
ここでも6このモニター活躍!

*チェリッシュ
かっこよさでみせた後に引き立つ可愛さ!
モニターの映像がハートみたいな花びら舞ってて可愛かった!
モニターにメンバーが映ってもハートが重なってて超メルヘン!!
Wow〜wow〜♪のとこのまっすーの笑顔がキラッキラだった。

*希望〜Yell〜
メインステ→外周へと移動しながら投げチュー。
トロッコ乗ってるまっすー、落ちるんちゃう?って位、
デッカイ動きしててちょっと心配に。(笑)

*TEPPEN
バックステのクレーンに亮ちゃんと山下。
クレーン下りてアリーナに下りていって車椅子の人と握手してた。

*ムラリスト(小山&加藤)
やっぱり・・・
ば か だ な !(笑)
でも、笑った!とにかく笑った!って事位した覚えてない。(笑)
衣装がチラリズムの時と似てる感じ!
キラキラさせてバージョンアップしてたような。
おバカ具合が突き抜けててホント楽しかった♪

*MOLA(山下ソロ)
・・・え?この流れでMOLAっちゃいますか?と。(笑)
なんかお洒落で可愛いメロディーの中で、
メインステージに1本のピンクの光があって、
メインステに登場かな?って思いきや、バックステ。
バックステの横からバラの花束持ってアリーナ歩きながら出てきて、
ステージ上がってからバラの花束を客席にバサァッと投げる!!
が、届かないっ!!
さすがにこれは見たくなかったかも・・・。(笑)
だって黒スーツにサングラスかけてめっちゃカッコイイのに、
花束がお客さんの手前に落ちてしまうって・・・ねぇ?

サングラス外してから指をクイクイってして、
『キャーの合図』を送る山下。
キャーって言ってもらってちょっとニコッてして、
『Let's party』って囁いて曲!!

細かい手の動きが本当に綺麗っ!!
やっぱりnamb〜♪の辺りの指が好きかな〜。
あと女性ボーカルのとこでトンッってちょっと飛びながらのターン。
山下のターン好きとしては(笑)、推しておきたい。

高速トロッコでセンステまで移動。
回転する円形ステージ上で軽やかなステップ。
ここ、山下がステージの進行方向と逆に動きながら、
滑らかに動くからすっごい不思議な光景。
けっこう好きなポイント!!
Jr.沢山引き連れてのダンスは本当にカッコイイね!!
ドームだとシンプルすぎるんじゃないかなぁなんて思ってたけど、
全然そんな事なかった気がするっ!!

*ordinay(錦戸ソロ)
*Change the world
『まだまだ行くぞ〜!!』
キラッキラの衣装で激しく踊っててめっちゃ可愛いっ!!
何度見てもここめっちゃテンションあがる。
モニターに映る肩寄せ合って歌う慶ちゃんとまっすー。
最後にまっすーがサッと慶ちゃんの前に出て、
慶ちゃんが『オイっ!』ってやって二人とも笑ってて可愛かった!
そんな二人は花道でもすれ違う時にハイタッチしてたり。
まっすーがスタンドにチュッって顔してキッスを飛ばしてた。
目の前でやってくれたのでキャハッってv(笑)

*BEACH ANGEL
うぇ〜ぃ!うぇ〜ぃ!うぇっうぇぇぇぇぇぃ!って完全に壊れるまっすー。
余りの壊れっぷりに近くに居た慶ちゃんと手越ドン引き。(笑)
二人とも苦笑いしてた位。
落ち込むまっすーの背中を手越がポンポンっ。
可愛い!!テゴマス二人めっちゃ可愛い!!

*FLY AGAIN
メインステの円形ステージで回転しながら。
NEWS見てたら自然と入ってくるペンライトの光がめっちゃ綺麗で、
スタンドの一番上の方でも大きく揺れてて、
NEWSめっちゃ愛されてるやーんって嬉しくなってウルウル・・・。
なんか異様に愛おしく思えたり。
その愛おしさ、相変わらず山下の不安定な大サビで最高潮に。(笑)
アリーナに向かって笑顔でイッテQポーズする手越くん。

『ありがとうございましたぁぁぁ!』ってペコリとお辞儀するNEWS。
カメラに向かって『助けるから!助けるから!助けるから!』って言うまっすー。
↑これMCでのネタ。(後日UPすると思います。)
最後モニターにパッと映った山下の笑顔がめっちゃ可愛かった♪
『素敵な2009年にして下さいっ!』って慶ちゃん。

-アンコール-
*Smile Maker
大きいトロッコに乗ってコヤシゲ山下とテゴマス亮ちゃんに分かれて。
めっちゃテンションあがる曲ですね、これ!!
色紙とボール持ってポイポーイっと。
『笑って!』ってイイながらニーッって口してるNEWS達。可愛い!
慶ちゃんがニャンニャンポーズしてて相変わらずのブリッコっぷりが素敵!
トロッコの横のモニターに映るNEWSの笑顔写真めっちゃ可愛いv
慶ちゃん大好き山下くんは慶ちゃんの腰に手を回して、一緒にお手振り!

*きらめきの彼方へ
やっばい!トロッコが真正面で止まってしまった・・・。
山下ほんっとに綺麗でウットリ。
シゲと肩組んで『あっち』って指差してお手振りする山下。
シゲの次は慶ちゃん。
トロッコ下りる前に愛マタの『今は』ポーズしてる山下。(笑)

*weeeek
『もういっちょ行くぞ!』ってぴょんぴょんしてるNEWSが可愛い。
外周周りながらめっちゃ投げチュー飛ばしてる慶ちゃん。
その投げチューの仕方がチャラい!チャラい!!(褒めてますv)

-Jr.紹介-
しゃがみこんでジーっとモニター見てる山下。
Fiveの紹介の頃にはステージ上で正座。(笑)
まっきーは『シゲ命』の帽子被ってた。
『あざぁぁぁぁっす!』って言うシゲ。

『ありがと〜♪』って歌ってたかな、確か。
最後はSRKPSMの並びでお手手繋いでお辞儀。

東京行ってないからドーム版PARTYは初参戦だったんですけど、
2時間40分があっという間に感じるくらい楽しかったです。
前のドームの時みたいに噴水があったり、ムービングがあったり、
派手な演出は無かったけど、無くても全然大丈夫やんって思えました。
NEWSらしい、NEWSにしか出来ない空間作りがしっかり出来てたように思います。
あの大きな会場が優しさに包まれててすっごい幸せな空間になってましたもん。
まだドームでは場数踏んでいないのに、
良い感じで慣れてきてるような感じもしましたね。
あはは。すっごいベタ褒めしてますけどね。(笑)

とにかく、すごく楽しかった京セラドーム初日でした!!
 

Concert/NEWS WINTER PARTY DIAMOND | comments(2)
スポンサーサイト

- | -
Comment
りなさん

初めまして、こんばんは。
こちらのセットリストがお役に立てたようで嬉しいです。
曲順、多分合っていると思います。

りなさんは嵐の櫻井さんファンでお母様は山下くんのファンなんですね。
りなさん親子と好みがダダ被りなんですね、私。(笑)

まだNEWS内では贔屓のメンバーは定まって無いのですね?
NEWSも嵐のように魅力的な子の集まりなので、
これを機にもうちょっとだけ観察してみてあげてください。
PARTY後からはシゲが気になってらっしゃるようですが、
シゲ、なかなか楽しめる男の子だと思いますよ!!

りなさんのブログも後ほど拝見させて頂きます。



From.RUKA→りなさん 2009/01/13 10:32 PM


はじめまして!
私もRUKAさんと同じ京セラ初日のパーティーに行きました!
自分のブログにも感想を書きたくてセットリスト(自分では書かなかったので)を検索していたらRUKAさんのブログがひっかかったので、お邪魔させていただいて、参考にさせていただきました。ありがとうございました。

私は本当は完全なるARASHICなんですが(笑)、母が山Pファンでして…一緒に行ったんです。
RUKAさんが嵐も好きで、特に私も翔さん溺愛なので、すごくうれしかったです!

RUKAさんはすごくいい席だったみたいですね!私も自分の歴史では最高の3塁側の端っこの1列だったので近かったです♪
でも、このあたりにはあんまり山Pが来なくって母がいろいろ言ってましたけどね(笑)
ちなみに私はNEWSでは誰贔屓なのかまだ定まっておりません!前はてごっしーだったんですけど、最近はにしきーのほう向いてたり、パーティー後からはシゲ氏にメロメロなんです…!

またブログに記事アップするので、よかったらいらしてくださいね♪



From.りな 2009/01/12 2:48 PM














CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
-CLAP!!-


NEW ENTRY

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

PROFILE

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea