山下智久くんをメインに自分の好きな事やモノやヒトについて好き勝手語る自己満徒然日記です。
*リンクの欄にメールフォームを設置してます。
 ご意見・ご感想等お待ちしてます♪
*WEB拍手もポチッとお願いしますっ!
Do Not Refuse!!
ども。こんばんはー!!

アンパンマン列車に乗って田舎に帰って来ました。
金曜日も仕事休みにしたので今日から連休です。
よーし!のんびりするぞー!!

今朝もまたドタバタしててsoundtripperの冒頭を聴き逃しました…。
やっぱ8時ちょうどスタートにまだ適応出来てない。(笑)

とりあえず、山下くんは良い環境で働けてる人なんだなぁっと…
あんなブラック企業疑惑ある会社の社員とはいえ、
そう思えるトークでしたよね。(笑)
先輩や上司からの誘いは出来るだけ応えようとする姿勢が素晴らしい。
そら、可愛がって貰えるわ!!(笑)
熱血社員の山下くんからのアドバイスもありましたね。
「先輩から教えて貰う事は沢山あるから、
コミュニケーションは取った方が良いよね!!」
つい先日、少年たちの為にサラッとボスからの誘いを断ったから、
ちょっと心が痛かったよね…(笑)
いや。でも、ヲタクはプラベ優先でいきたいんです。(開き直り)

そうそう。
今朝の可愛かった山下くん。
リストアップされた断る理由に「嘘っぽい!!」を連発するとこ。
めっちゃ楽しげに「うそっぽい!!」って言ってて、
朝から楽しそうだなぁ〜ってほんわか気分になりました♪

さて。今日はこの辺でドロンしよっかな。
長旅でちょっと疲れたので早めに寝るー!!
明日からは我が家のぴぃたんにも癒してもらおう。
では、また明日。おやすみなさい!!

Radio | comments(0)
依存アンド共存!!
ども。こんばんはー!!
昨日のインフルエンザの予防接種の副反応っての?
注射した辺りが腫れて熱持ってるからなんだかなーな気分です。
去年もこんな感じだったからそういう体質なんだろうけど、
どっかしらに違和感あるのって嫌ですよね…。
早く腫れ引いてくれー!!

って、それはさて置き。
今日のsoundtripperの話でも。
今朝はちょっとドタバタしてしまって冒頭を聴き逃してるんですよ…。
山下くんが名言を残した所はちゃんも聴きましたよ!!
「インターネットへの依存は良くないけど共存していきたいよね」
スタッフさんもおぉ〜って関心しちゃう名言!!(笑)
共存が望ましいかど、エゴサアイドルって結構依存味強くない??(笑)

今日の単語のquantity、量に因んだエピソード。
山下くんは1人ご飯は質より量だけど、仲間と行く時は量より質派。
誰かと一緒だとちょっと良いものを沢山食べたいですもんね!!
あ。そうそう。
学生時代の大食い自慢が可愛かったですよね??
「牛丼特盛と大盛り食べた事あるよ!!(ドヤァッ)」
はい、かわいい←

山下くんの筋トレ問題には首つっこんで行きたいタイプのヲタクだから(笑)、
運動量に関するトークは興味津々でした。
10日に一回格闘技と1週間に一回の筋トレで、
10日間で3時間くらいがぴぃたんの運動量…_φ(・_・
このくらいならムキムキにはならないのかな??
ハニーパイ問題もあるけど、最近は首が太くなってる問題がね…
ジャニーズの衣装とか細身のスーツ衣装着た時、
首がスッとしてる方が良いと思うので、太くなりませんように!!(笑)

さ。願い事したとこで今日はドロン!!
荷造りしなきゃいけないけどまだちゃんと出来てなくて、
明日の朝起きてやろうかと思ってるんですよねー。
ギリギリ過ぎるけど。(笑)
では、また明日。おやすみなさい!!

Radio | comments(0)
PはpizzaのP!!
ども。こんばんは!!
いやぁ〜今日は帰宅後にうたた寝してしまった。
インフルエンザの予防接種受けに病院行ったりしたら、
なんだか急に疲れてしまったんですよね。
健康体だけど病院に行くとパワー持ってかれる感じ。(笑)

そんな話はさて置き。本日のsoundtripper。
今日はピザの日って事でピザトークしてましたけど、
あんま盛り上がらなかった印象です。(笑)
好きなピザが照り焼きチキンとかマヨジャガで、
子供時代の思い出から抜け出せてない辺りは面白かったですけどね。
基本、照り焼き好きよね、山下くん。(笑)

あぁ…美味しいピザ食べたくなってきた…。
生地が分厚いのも薄いのもどっちも好きなんですよね、個人的には。

最近は岡田くんのお名前が良く登場しますね。
今日は学生アートのコンペに連れて行ってもらった話してましたね。
岡田くんには武術に登山に芸術に色々とお世話になってますね。
今後ともよろしくお願いいたします!!(誰や?笑)

今朝のsoundtripperでは何故か突然の二択問題が始まったけど、
山下くんの回答がいちいちツッコミ所があって面白かったです。

Q.ぴぃたんが参加するなら上層部との会議or朝まで生テレビ?
A.朝まで生テレビ!仕事だから。
勇気振り絞って丸裸になる覚悟で挑む気でいる山下くん。(笑)
上層部との会議は身内だから待ってくれるだろうって考えがツボ。(笑)
「ジャニーズ上層部との会議」って字面の強さすごくない?(笑)

Q.茶道教室or華道教室? A.お茶は飲んじゃったら終わりだから華道!!
コンサート会場?花?俺、生けちゃおうかな?ってww
飲んじゃったら終わりって…(笑)
で、華道習ったとしたら自分のコンサート会場で、
腕前披露する気マンマンなの可愛くない?!
ここんとこは喋り方がすっごく可愛かったな。

Q.松岡修造さんのテニスクラスorアニマル浜口さんのレスリングクラス?
A.この番組にもたくさん協力してくれているから、
(勝手に名前出してるだけw)松岡修造さんのテニス!!

二択で選択した方の理由とかが面白くて今日も朝から和みました。
明日はどんなトークかな??
楽しみにしとこっとこ。

では、また明日。おやすみなさい!!

Radio | comments(0)
自分のフォントで伝えなきゃ!!
どーも!!こんばんは!!
はぁ…毎日寒い。
日々貼るカイロ使ったりして身体を冷やさないように、
心がけてはいるんですけどねぇ。難しい。
まだ11月でこんな状態でこの先やって行けるのか心配です。(笑)
明日からもっと寒いらしいのでもうちゃんとしたコート着よう。

って、それはさて置き。今朝のsoundtripper。
今日は将棋の日だったようで、将棋トークから始まりましたが、
山下くん、全然将棋に詳しくないから、
将棋の駒の名前言っただけっていうなんともゆるいトークで。(笑)
しかも、ほんとに知ってる事が少なくて、
スタッフさんが超アシストしてくれてんの。(笑)
ボク運で王将の駒彫ったのに??もう忘れたか??(笑)

今日のテーマはオールドファッションだったけど、
これに関してはすごく素敵なコメントがあったな、と。
先輩の曲の件です。
オールドファッションでもカッコ良いものはある。
昔踊ってた先輩の曲はいつまでたってもキラキラした素敵なもの。
ニュアンスだけどこんな風に言ってるのが良いなぁって。
該当する先輩たちに届けー!!(笑)

てかね。ずーっと思ってるんですけどね。
山下くん久しぶりにキンキさんのバックやらないかなぁー。
V6の20周年の時に嵐さん達がバックやったの羨ましそうでしたやん?
キンキさんのバックはぴぃたんと斗真でやれば良いのにー!!
FNSとか無理かなぁ…??
キンキさんの20周年記念メドレー。
ほら、去年、斗真はFNSでエイトの曲を踊ってるから
ステージに上がって踊るのはOKでしょ??
先日も番組でジェットコースターロマンス踊ってたし!!(笑)
よし。ぴぃたんと踊ろ!!(笑)

あ。話が逸れちゃいましたね。
soundtripperに戻りまして…。
相変わらずお手紙大好きぴぃたんが可愛くてほっこりしました。
LINEとか伝達ツールとして発達しているけど、
やっぱり直筆で伝える方が良いって思ってるぴぃたん。
「直筆のパワーはすごい」いつも言ってますもんね。
「LINEのフォントでは心の気持ちは伝わらないんじゃないかな?」
…伝えたい事は全部手書きにしよかなって思わされる…(笑)

さてと。そろそろドロンしよっと。
今週もあっと言う間に金曜日がやってきた感じですね。
1週間の疲れを溜めないようにさっさと寝ます。
明日の朝も早起きだし。(笑)

では、また明日。おやすみなさーい!!

Radio | comments(0)
ぼくのにがてなこと!!
ども。こんばんはー!!
寒い!!って、毎日同じこと言ってますけど。(笑)
夕方帰宅する頃はもう真っ暗だし、冷たい風吹いてて、
真冬の雰囲気だなぁ〜っと思って…
この冬初のクリスマスソングを聴きながら歩いてました!!(笑)
寒いと気持ちが沈みがちになるのでクリスマスソング聴いて、
ちょっとでも楽しい気分になるように、と。
この冬もChris BrownのThis Christmasからスタートですよ♪
ほんと、好き、この曲。

それはさて置き。
今朝のsoundtripperの山下くんもトークが可愛くってね!!
特に、番組後半の値引き交渉出来るか否かのくだり。
「値引き交渉…ぼくは…わりと…したくない!!にがてー!!」
後半が完全にひらがなトーンだったのめっちゃ可愛かった!!

本日のテーマがnegotiateだったから交渉について、
主にディスカウント交渉に関して色々と教えてくれてたのに、
自分では出来ないけど…!!ってオチでしたね。(笑)

ツッコミどころを与えてくれたゆるいトークでしたけど、
ちゃんと良い事も言ってましたよね、今朝。
「目的に対して忠実で誠実であれば交渉はうまくいく」
自身の中国映画出演時のエピソードを添えてくてれたから、
説得力があってほぉ〜と感心しちゃいました。
で?中国映画は公開されるの??されないの??

あ!!そうそう!!
今朝は嬉しいお知らせがありましたね!!
FNS歌謡祭への出演決定!!
いつぶりよ??サマヌ歌ってたあの日以来??
あー亀と山Pがあって良かったし、コード・ブルーがあって良かった。
真冬の藍沢先生楽しみにしてる!!(その時期映画撮影中ですよね??)
ま。撮影終わってたら髪型とか変わってるだろうから、
それはそれで楽しめると思いますけどね!!
前髪がありますよーに!!(笑)

さて。今日はこの辺でドロン。
では、また明日。おやすみなさい。

Radio | comments(0)
vs 公共のP!!
ども。こんばんはー!!
夕方から急に冷え込んできて寒そうな風が吹いてる…。
今週末はすごく寒くなるようですね。真冬並み??
寒いの我慢するけど、天気悪いのは勘弁して欲しいー!!

話変わって本題なんですが。
今日のsoundtripper面白かったですね!!

「公共のPには勝てない」と「もはやコーヒー水」のパンチ力。(笑)
お葉書でパーキングのPを見ると山Pを連想するって話題から、
本人的にはPから連想するものとして、
「山Pとしては良いところまではきてるけど(笑)、
公共のPには勝てないよねっ!!」
って、めっちゃ楽しげに笑いながら言ってたけど、
は?何言ってんの?この人!って感じでめっちゃかわいかったです←

ベストアルバム発売の時にどっかのパーキングとコラボしてたから、
パーキングと言えば山Pみたいなとこありますよね??(笑)
ナビとかでパーキングの「P」がいっぱい表示されてたら、
わーぴぃめっちゃおるー?ってなるのが鉄板ですしね!!

お次は買ったコーヒーを水で薄めてSACにする件ですよ。
「もはやコーヒー水だわ」その一言が」っちゃツボった。(笑)
それにしてもマイノリティなアクションとして、
コーヒーを水で薄めるをリストに入れて来た、
soundtripperのスタッフさんよ…ぴぃたんを弄って来たね…GJ!!(笑)

朝からほんっとに愉快な時間を過ごさせてもらいました!!
いやぁ。ほんと今日は笑っちゃいました。
電車の中だから心の中で、ですけどね。

さてと。明日はどんなお話聴かせてくれるかなぁ〜??
ハードル上げて待っとこ!!(笑)
では、また明日。おやすみなさーい!!

Radio | comments(0)
LACK OF LOVE!!
ども。こんばんはー!!
今日ってまだ火曜日??
仕事でちょっとドタバタしてたから気分はもう木曜日くらいなんですけど!!(笑)
朝から雨が降ってたから気分もどんよりでしたしね。

ってそれはさて置き。
今朝のsoundtripperで近況報告してくれてましたね。
てか、昨日の私のブログへの回答かと思うくらいのタイミングで(笑)、
コード・ブルーの撮影に入ってますって。
昨日疑問に思ってた事が今日の朝には解決した。良いテンポ!!

映画の撮影に入るまでは暫く会えてなかった人に会って、
色んな話をしたりしてインプットの時間にしてた様ですね。
これは先日話してた熱血サラリーマンぴぃたんにも結びつくのかな?(笑)

そうそう。今朝の単語、lack、不足。
山下くん的、今欠けていて補わないといけないもの…
「歓声と言う名の"愛"かなっ…ww」って笑いながら言ってたけど、
ステージ大好きでキャーキャー言われたいぴぃたんですから、
そろそろ黄色い声が恋しくなって来た頃なんでしょう!!(笑)
こっちもね、準備は整ってるんですよ??
いつでも"愛"届けられますからね!!お知らせはよ!!(笑)

こっちは山下くんの音楽活動不足なんですけどー!!
最近曲作ったりしてないのかなぁ〜??
そろそろ新しい曲とか聴きたい。

レッスンのお話もしてましたね、今朝。
「レッスン」って聴くと、お?ダンスレッスンか??って思ったのに、
1番最初に出て来たのが格闘技だったからズコーってなったわ。(笑)
ぴぃたん格闘家目指してんの??(笑)
一応、ダンスレッスンもしてるみたいだし、
ドラムレッスンも再開したようなので…
コンサートでの披露を楽しみにしてるね!!(安定の全力前のめりw)

ラジオを聴いてlackなもの思い浮かべてたけど、
とりあえず今はぴぃたん不足だよ!!(笑)
soundtripperがあるだけマシかもしれないけど、
やっぱり定期的に動いてる姿見たいですもんね。

さてさて。
まだ火曜日なので疲れを溜めないようにさっさと寝るー。
では、また明日。おやすみなさい!!

Radio | comments(0)
健やかな心で!!
ども。こんばんはー!!
今日はちょっとポカポカしてて暖かかったなぁ〜。
寒いかと思って今年初のタートルネック着たのに、
ちょっと失敗したましたよ…洋服難しい。(笑)

そんな話はさて置き。
今朝のsoundtripper!!
放送開始時間が早くなって2週間目になりましたけど、
やっぱまだ自分のペースとマッチしてなくて、
歩きながら聴いたりしてるとぼんやりした記憶になってます…。
5分の大きさ実感中です。(笑)

今朝はスイッチが入る瞬間の話題がありましたけど、
おハガキ主さんのエプロンを付けるとママモードになる件に、
食い付きが良かったの面白かったですよね。(笑)
変身する感じが良いですよねって。
山下くんは聴診器とユニフォームを身に付けると、
藍沢先生モードになるとの事でしたけど、撮影始まってます??

撮影始まっても痩せないようにドラマ中みたいに、
高カロリーのもの摂取してほっぺはキープですよ!!
体重が増えないのが悩みだとふざけた事言うからなぁー山下くん。(笑)
でも、こういう太れない体質の人でも、
アラサー過ぎたら変わるとかないんかな??
ま。太れない人はずーっと太らないですもんね。

女性に関しては痩せているよりはぽっちゃり推奨派な山下くんですが、
毎回言ってるけど、芸能人の言うぽっちゃり推しなんて嘘ですよね。(笑)
基準が一般人とはズレてますもん、絶対。
でも、山下くんが素敵な言葉をくれたので、
ちょっと太ってきた時は思い出そうと思います。
「身体が細くても心がギスギスしてたら意味がない。」「
「心が健康じゃないと!!」
好きな様に好きなもの食べて心も豊かにしていこう〜っと。(おい/笑)
さてと。
そろそろドロンしよっと。
なんだかめっちゃお腹空いてるから早く朝になって欲しい。(笑)
では、また明日。おやすみなさい!!

Radio | comments(0)
滲み出るジョイフル!!
ども!!こんばんはー!!
今週もあっという間に金曜日ですね。

本日もこちらにお邪魔しておりました。(笑)
今週2度目の松竹座でございます。

それの話はまたにするとして…。
今日のsoundtripperの話!!
結論から言うと、やっぱメディア露出って大事だな、と。(笑)
ぴぃたんいっぱいTV出よ?!って。
少し前のお葉書で山下くんが明るくなったという話題があって、
それに賛同するお葉書が来てましたけど。
本人も「(過去の)暗い俺を応援してくれてありがとうw」って、
笑いながら言ってましたけど、今までも暗くなかったよ!!(笑)
ほんと、全然、暗かったとは思ってなかったけどな。
たま〜に、あ…今は思う様に物事が進んでないんだろうなとか、
そういう風に思う事はあってもね。(笑)

今年は続けざまにいっぱいテレビに出る機会があったし、
気心知れた人たちに囲まれてる事が多かったから、
素の部分が今まで以上に溢れちゃってたんだろうなぁって印象ですね。
TVに長く映るから「明るい」と思われる部分が、
一般の視聴者にも見えるようになったのかな。

私たちみたいなファンは山下くんの色んな表情知ってるし、
番組出演時も静かにしててもひっそり楽しんでるとか分かるし、
そういう所が可愛いなぁとかって思うけど、
一般の視聴者は短時間で判断しちゃいますもんね。
笑顔が少ないとクールだとか暗いとかね。
今年に入ってからのメディア露出で色んな山下くんを見て貰えたし、
印象が良い方向に変わったんならほんと嬉しいですよね。
やっぱ、ほら、もっとメディア露出しよっ!!(笑)
年末の歌番組期待してるっ!!
敏腕(かどうか知らんけどw)マネージャー仕事してー!!←

そうそう。今朝の単語、joyfulの件ね。
「音楽は瞬発的なジョイフルだけど、映画はジワジワくるジョイフル」
正確じゃないけど、こういうニュアンスのコメントしてましたよね?
なんかこれ好き。(笑)
音楽が瞬発的なものだと感じる感覚とかね。

さてと。少クラリピろうっと。
待ちに待ったJAPONICA STYLEね。
いや、帰宅してからずーっとリピってるけど。(笑)
今日で私の松竹座は終わってしまったので、
暫くは少クラのJAPONICA STYLEで楽しもうと思います。
明日の朝ちゃんと起きられるかなー。
では、今日はこの辺でドロン。
また明日、おやすみなさい!!

Radio | comments(0)
オレノイミテーション!!
ども。こんばんはー!!
昨日の余韻で完全に気分が週末だったんですけど、
今日、まだ木曜日でしたね…(遠い目)
でも、山下くんがハッピーなトーク繰り広げてくれたので、
ど平日の朝からちょっと笑えたしパワー貰えました。

今朝のお葉書GJでしょっ!!
山下くんがめっちゃ楽しげに笑いながらお話してましたもんね。
(面白ネタ提供してくれたお友達にほんと感謝だよ!!笑)
47都道府県を英訳したらって言うの面白いですよね。
英語に関心のある山下くんにぴったりですし。
「英訳して好きな県名?ストーンリバーw石川ww」
「ハピネスヒルちょおいいじゃん!!福岡w幸せの岡だよ??」
トークがずっと楽しげで笑い声も弾んでてとにかく可愛かったー!!

あと、今朝のsoundtripperは福山さんのモノマネね。
「ぴぃちゃんすぁあ〜このウィスキーさぁ〜ww」
これ、怒られるやつちゃう??(笑)
ま。かわいいからオッケーって許されるだろうけど。
福山さんのモノマネする時に「ぴぃちゃん」ってワード使う人、
山下くんしか居ないですよね…呼ばれてる本人しか出来ないモノマネ。(笑)
前からちょくちょく福山さんのモノマネはやってくれるから、
多少は自信があるんですかね??(笑)
今朝の本人的イチオシモノマネはドナルドダックでしたけどね!!
ドナルドダックは上手いですよね。
山下くんはモノマネのクオリティの振り幅が大きいので、
モノマネの話題になるとお?今日はどっちのパターン??って、
ワクワクしちゃうんですよね、実は。(笑)

さて。今日はこの辺でドロンしよっと。
明日お仕事頑張ったらまた楽しみが待ってるので♪
あ…明日の少クラは待ちに待ったすとんずのJAPONICA STYLEですし!!
ではでは、また明日。おやすみなさい!!

Radio | comments(0)
1/49 >>



CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
-CLAP!!-


NEW ENTRY

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

PROFILE

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea