山下智久くんをメインに自分の好きな事やモノやヒトについて好き勝手語る自己満徒然日記です。
*リンクの欄にメールフォームを設置してます。
 ご意見・ご感想等お待ちしてます♪
*WEB拍手もポチッとお願いしますっ!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
バイバイじゃなくてハロー!!
ども。こんばんはー!!
とうとうsoundtripperが終わってしまいましたね。
年度末の金曜日だから"終わり"感がすごい強い…。
でも、最後までプレミアムフライデー推してくる辺りのゆるさとか(笑)、
最後に流す曲がポジティブソングだったりして、
明るく番組の最後が迎えられたのは良かったかな。

って、思ってたけど、最後の最後に山下くんの本音がポロリしましたよね?!
ちょっとふざけて凹み気味なトーンでの「さびしいよぉ…w」って。
すごく楽しそうにしてたし、スタッフさんにも愛されて、
良いチームワークだったと思うから、
終わってしまうの寂しいんでしょうね。
でも、ポロリと出ちゃった一言がとっても可愛くて、
ほんと山下くんは最後まで可愛さ振り撒きまくっていったな、と。(笑)
それでこそアイドルぴぃたんだよ!!

soundtripperには本当に感謝、感謝です。
普通なら慌ただしいはずの朝の10分間が、
山下くんのほんわかした声でのほのぼのトークと朗らかな笑い声と、
たまに奥の方から聞こえるスタッフさんのツッコミや笑い声のおかげで、
最高の癒しの10分間に変わった3年間でした。
soundtripperに感謝しなきゃいけないポイントもう一つ。
山下君にモノマネの才能を見出してくれた事にも感謝していますよ!!(笑)
沢山モノマネさせてくれてありがとうございました!!
ヤバイ!!放送事故ちゃうかな??ってくらいの(笑)、
低クオリティモノマネには何度も爆笑ささてもらったし、
何でもやりきる山下くんのハートの強さには何度感心させられた事か…。
何度言っても言い足りないけど…
3年間、素敵な時間を本当にありがとうございました! !

さよならの代わりに"HELLO"で終わるのは、
これから先に何か新しい事が決まってるかのような、
そんなワクワクが感じられるから良かったな。
4月に入ったら新しいお仕事情報来ないかなー??来い!来い!!(笑)
「安心してください!!すぐ会えますよ!!」って言ってくれたけど、
過去の事例を思い出すと山下くんのこの言葉は優しい嘘な事が多いからな…(笑)

ま。次に何かしらの発表があるまで待ってよう…!!

では、今日はこの辺でドロン。
また、明日。おやすみなさい。

Radio | comments(0)
復活!モノマネリスト!!
ども。こんばんはー!!
相変わらず右の鼻の奥が痛いし鼻水がたらりと垂れてくる…(笑)
風邪なのかなー??それとも花粉症??
花粉症だとしたらデビューですよ!!(笑)

それはさて置き。
最終日前日のsoundtripper。
終わってしまうのが本当に惜しいほどの面白さなんですけど!!
昨日の予想通りで山下くんのモノマネ総集編でしたもんね。(笑)
いや、ほんっと朝から笑いましたよ!!
外だから口の中、痕が残るくらい噛み締めましたけどね!!(笑)

似てるヤツと似てないヤツの振り幅が凄すぎるの最高ですよね。
ミッキーはライブでもやっちゃうくらいお気に入りで、
自信満々なとこ可愛かったですし。(笑)
過去のモノマネでミッキーと目玉のおやじが一緒になってしまった件を、
どうやったら一緒になんだ?!って突然練習し始めて、
ここにきてやっと違いを見つけて嬉しそうな山下くんの可愛さったら…!!(笑)

いや、本当に山下くんのモノマネにはどれだけ笑わせてもらったか…
ちょっと元気がない時でも一発で笑顔になれるやつですもんね。(笑)
藍沢先生をやっていた人とは思えないって自分で言うくらいですし。
いつかテレビで披露してもらいたいもんですよね。
もちろん、似てない低クオリティの方を!!(笑)

はぁ…朝からほんわかした気分になれるのもあと一日か。
明日はsoundtripperの最終日ですけど、
soundtripperが全力で推してくるプレミアムフライデーですね。(笑)
明日もプレミアムフライデーに触れるんだろうか??
最後の1日もツッコミどころ満載だったら良いな♪

では、また明日。おやすみなさい!!

Radio | comments(0)
光の波をもう一度!!
どもー!!こんばんは!!
右の鼻の奥がめっちゃ痛くて鼻水出てくる!!
なに?これ?風邪?!気のせい!!(笑)

ま。バレーもジャニもビッグイベントが終わった所なので、
少々体調を崩しても問題無いんですよね、今週は。
ちゃんと働かなきゃいけないから早く寝るけど。

終了へのカウントダウンが始まっているsoundtripperですが、
今日と明日は総集編のようですね。
過去の放送聴きながらコメントしてく感じだけど、
昔の放送聴きながら「ふふふ」って笑ってる山下くん可愛いからね!!
割りと大きめに笑い声入ってるから(笑)、
楽しげな笑い声に気を取られて何の話題でしたっけ??ってなるやつ…。

俳句を詠んだ回の振り返りも面白かったですね。
自分の詠んだ句を自画自賛するぴぃたん。(笑)
この春の句も披露してくれましたね、今朝は。
「春来たり 波おさまれど 光さす」
2018年3月28日のぴぃたんの一句_φ(・_・
春が来て番組が終わってしまうけど(波は周波数)未来は明るいよってこと。
前回同様、今回も「波」が使われているけど、
これは「周波数」とのダブルミーニングって事が大事。
山下くん、ダブルミーニング気に入ってるっぽからったからね。(笑)
今は波がおさまる未来しか見えてないから、
本当に光が差すのか疑問ではありますが、
春ですしね、明るくいきたいですよねっ!!

明日は低クオリティモノマネの総集編かな?!(笑)
期待してよーっと!!(得意の前のめり)

さて。
早めに寝てちょっと調子悪いの治すぞ…。
では、また明日。おやすみなさい!!

Radio | comments(0)
エンプティーマーク!!
ども。こんばんはー!!

晩ご飯食べたあと数時間爆睡してた…思いの外疲れてるんでしょうね。
はぁ…それにしても昨日の SixTONES単独楽しかったな。
また行きたいなぁ〜 SixTONESの現場。

それはさて置き。
今朝はちゃんと聴けました、soundtripper。
今日はちょっと遅めの出勤だったので、家の中でしっかりと。
やっぱ山下くんのフリートークは緩くて和みますね。
癒されますってリスナーさんからのお葉書に同意ですよ。
「ふふ…もう終わっちゃうんだけどねwごめんねw」
軽いノリで返したの結構好きよ?(笑)
ほんっと終わるの嘘みたいな感じだな…。

今日のsoundtripperで1番笑ったのはガソリンの件ですね。
ガソリン入れるタイミングはエンプティーマーク付いてからって言ったら、
スタッフさんにめっちゃ驚かれて
「え?俺、おかしいの??」って逆にビックリしてたの可愛かった!!
自分がスタンダードでは無いことに若干のショックを受けたかのような、
ちょっと弱気な口調が可愛いかったもんなー。(笑)

海外のガソスタ事情に詳しい山下くんならではの、
プチ情報も面白かったですね。
こういう話も聞けなくなるの淋しいなぁー??
やっぱsoundtripper続けて欲しい!!

あ。今日は山下日記が更新されてましたね。
亀とご飯に行ったよーって報告。
短めのテキストだったけど、更新してくれるのは嬉しいですよね!!
soundtripper終わった後、新たなラジオ番組とかが始まらないなら、
今までより日記の更新頑張って欲しいなぁ。
生存確認になりますし?(笑)

さて。今日はこの辺でドロン!!
今日、もう気分的には木曜日くらいなんですけど。(笑)
明日も1日頑張るぞー。
では、また明日。おやすみなさい。

Radio | comments(0)
さよならのその先…!!
ども。こんばんはー!!
今日は花の金曜日なのに朝から寂しいお知らせがありましたね。
soundtripperが終わってしまうなんて…!!
先日750回をお祝いして、次は5月の3周年かな?!なんて思っていたのに。
めっちゃ明るいテンションでお伝えしてくれたのは、
こっちが悲観的になるのを気にかけての事だったのかな??
山下くんらしいですね。

今日は山下日記も更新してくれてましたけど、
「終わりは始まり」って前向きな言葉を書いてくれていたので、
きっと新しい何かが始まるんだろうなぁって、
勝手にめちゃめちゃ前向きに捉えておこうと思います!!(笑)
でもなぁー山下くん結構優しい嘘つくからな。(笑)
今まで何度か「すぐ会えるから!」の言葉に丸め込まれてきたもんね。(笑)

今朝のsoundtripperは終わってしまう事のインパクトが大きかったけど、
面白トークは健在でしたよね、思い出すと。
リスナーさんから届いたお葉書で、
山下くんは毛穴ないってイメージって言われて、
「俺も皮膚呼吸してるよ!!」って元気よく答えるの可愛いですよね。(笑)
後々ジワジワと笑いが込み上げてくる感じの回答、ナイスでした。

あと、今朝のテーマのインスパイアに関して。
誰かのインスパイアの元になるって素敵な事だし、
自分に憧れてジャニーズに入った子が居ると思うと嬉しいし、
良い連鎖は繋げていきたいと思っているって言ってたの良かったなぁ。
これからも沢山の後輩に憧れられる人で居て欲しいですもん。
…いっぱい仕事して!!←

今日はAERA Englishも買って来たのですが、
これはまた明日にでも…。

今日はお昼ご飯ゆっくり食べる時間もないくらいドタバタだったけど、
無事、週末に突入出来てホッとしてる所です。
明日からは三連休にしてるのでめいっぱい楽しもうかな、と♪
では、また明日。おやすみなさい。

Radio | comments(0)
オレノハーモニー!!
ども。こんばんはー!!
今日も肌寒い1日でしたね…桜の蕾は結構膨らんでいるというのに。
仕事の行き帰りの道で桜の木は沢山見かけるので、
早く満開にならないかなぁって楽しみにしてるとこです。

さて。今朝のsoundtripperの話です。
個人的には一人で合唱してた山下くんがツボでした。(笑)
合唱コンクールとか恥ずかしかったって言いながら、
「いまっ、いま、わかれのときぃ〜♪」って、
自分から1人合唱コンクールやりだして、
「恥ずかしかったぁー>_<」ってなってるぴぃたんよ…!!
めっちゃ可愛くないですか?!
もうすぐゾロ目のアラサーとは思えない可愛さ!!(笑)

合唱コンクールの話題になると歌った事のある曲で、
「トトロの挿入歌」が出てくるんですけど、
一体いつになったら正解が分かるんでしょう??(笑)
私、結構気になってるんですけど、トトロの挿入歌の件。(笑)

今朝のsoundtripperはあしたのジョーの話が良かったですね。
今朝のテーマ「ハーモニー」にまつわる話題として、
ドラマの現場ではハーモニーは大切だけど、
ライバル役の人とは少し距離を置くようにしているという拘りがあると。
そこからあしたのジョーの撮影時の事を思い出しながら、
どこが真剣に言葉を選ぶように話してくれてた様に思います。
山下くんにとって凄い特異な経験をさせてくれた作品なんだろうなぁ〜と。
あの役を演じることで出会った初めての感情や感覚、
役者としての自分自身への気づきとか…。
大人になってもすごく大切そうに当時の話をしているのを聞くと、
若い頃に素敵な現場で過ごせて本当に良かったねぇって思いました。

今日は仕事で急用が出来たんですけど、
行かなきゃいけない場所が私の家の方向だったので、
用事済ませたら直帰して良いって言わたんですよね。
なのでいつもよりだいぶ早く仕事終わってのんびり過ごせてます♪
昨日は休みだったし、今日はこんなんだし(笑)、
明日1日頑張ったら週末でしかも個人的には3連休だから、
なんかもう完全に浮かれちゃってるんですよね。(笑)
週末のお楽しみがちゃんとご褒美になるように、
明日はしっかり働いてくるぞー!!
では、また明日。おやすみなさい!!

Radio | comments(0)
受け継がれるセンス!!
ども。こんばんはー!!
いやぁ…めっちゃ寒かったですね、今日。
?
今日も体育館に向かったんですけど、早起きしなきゃいけないし、
雨風強いわ寒いわぼっちだわ(安定のw)で、
一瞬行くのを躊躇ったんですけどね…
元気よくボール追いかけて、たまに笑ったりしてる推しの姿見れるの、
ほんと嬉しいから今日も行って良かったなーって!!
次はいつ行けるか分からないから、今日行って良かったな。

今日は休日だったけど、ちゃんと聴けました、soundtripper!!
トレセンに向かう電車内で。(笑)
今まで山下くんが愛車について話してた事ってありましたっけ??
今まで自分1人の車で乗ってた車はイギリスの中古車とか。
なんだか貴重なお話だなぁっと。(笑)
イギリスの中古車は壊れやすいってぶーたれてたけど。(笑)
好みのゴツめで英国車と言えば…
ランドローバーのレンジローバーかな??
もっとマニアックなやつだったりするのかな??
意外と楽しかった愛車トーク!!

今朝はお祖母様とのほっこり話も聴けたのが良かったな。
ダメージジーンズを穿いてる山下くんを見たおばあちゃん。
「まぁ賑やかね!!」の言葉のチョイスが可愛いと思ったって話。
言葉のチョイスが独特ですね、お祖母様。
山下くんも言葉のチョイスのセンスが独特なので、
きっとこれはお祖母様譲りなんでしょうね!!(笑)
お祖母様の話するとき声が弾んでたのもなんか優しさ溢れてて良かったですね。

今日も相変わらずカレーの話始めた時はズコーってなりましたけど。(笑)
ほんまに山下くんのマネさん早くカレーのCM取ってきてー!!(笑)

今日はバレー観た後美容院行ってきたんです。
祭りの為にキレイキレイしてきましたよっ!!
長さあんま変えずに雰囲気変えたかったので、
ほんのりハイライト入れてちょっと浮かれた感じにしました。
春だからオッケー!!って事にして。(笑)
髪も切って雰囲気変えたから春物の服も見ようと思ったけど、
寒すぎてイメージ出来なくて断念しました。(笑)
現場用のピアスだけ買って来ましたけどね。

さて…そろそろドロンしよっかな。
次の現場までは早寝早起きが目標ですからね!!
お肌の為にしっかり寝るぞー!!(笑)
では、また明日。おやすみなさい。

Radio | comments(0)
俺たちの世代!!
ども。こんばんはー!!
真冬に逆戻りしたような寒さでしたね。
でも、桜の花は順調に咲いてるようですね。
満開の桜早く見たいなぁー!!

そう言えば、山下くん雑誌の表紙のお仕事があるようで??
今までにないジャンルですよね??
楽しみにしとこーっと♪

さて。今朝のsoundtripperですが、世代トークでしたね。
お得意の「部活でお水飲めない世代」発言もありましたが(笑)、
ケンちゃんラーメンの懸賞に応募して当たった事がある話面白かったな。
ほんっと子供らしい子供のエピソードで。

MDなんて今の子たちには何??って感じでしょうね。
ドンピシャでMD使ってた世代としてはめっちゃ懐かしい響きでした、MD。
未だに持ってますもん、当時聴いてたMD。
一応、手間暇かけて作ったりしてるから、
(カセットテープほどじゃないにしても/笑)
捨てられないんですよね…。

今日は途中でアプリが落ちちゃって聴けなかった部分があるんですけど、
「〇〇世代」に自分を当てはめるとした、
最終的には「8時だJ世代」って言ってたの好きですよ。
最初の方でも言ってたから、どうしても推したいんでしょう!!
「8時だJ世代」!!よっ!!黄金期!!

…こんなテンションだけど酔っ払ってません。(笑)
さて。今日はこの辺でドロンしよっと。
次の現場までは早寝早起き!!
では、また明日。おやすみなさーい!
明日休みなの嬉しいなぁ♪

Radio | comments(0)
旬には敏感!!
ども。こんばんは!!
雨降りの月曜日はちょっとテンション下がる…。
そして雨の日は膝が痛い!!(笑)
今週、しばらく雨が続くんですよね??
休みの日が雨なのは嫌だなぁー。

って、そんな話はさておき。
今週1発目のsoundtripperはお魚の話!!
テーマは魚だけど、あんまお魚食べないぴぃたんなので、
魚トークがそこまで盛り上がらない。(笑)
肉よりは魚食べた方が痩せるっていううんちくはありましたけど、
魚料理とかについては疎い感じですよね??
煮魚はあんまり好きじゃないようですし。
1番好きなお魚料理はシャケとイクラの親子丼。
これは…魚の料理って言うのか…??
好きな丼の種類じゃないのか…??(笑)
ぴぃたんの好きなお魚2018はマグロ、シャケ、鯵、さんま…_φ(・_・
去年はちょっと違う魚言ってた気がするんですけどね。
でも、魚の事を「おさかな」って言うのめっちゃ可愛いからなんでもいいや。(笑)

あ。旬って聞くとついつい注文しちゃうって言うから、
旬の魚でも言うんかと思ったら「筍」出てきたから
うっかりクスって笑ってしまった…(笑)
ぴぃたん面白いよね。

あとお葉書コーナーでの笑ってしまうような勘違い。
小学生の頃に「汚職事件」を「お食事件」だと思ってた山下くん。(笑)
「パッと聞きフードチケットだと思うじゃないですか!!」
これはすごくよく分かるやつ。(笑)

さてと。そろそろドロンしよっと。
次の現場までは早寝早起き!!
てか、来週の今頃はSixTONESの単独終わってるんだよな…。
どんなテンションになってるんだろう??ワクワク。
では、また明日。おやすみなさい!!

Radio | comments(0)
旅立つキミへ送る曲!!
ども。こんばんはー!!
寒い!!
昨日までのポカポカ陽気が嘘みたい…!!
昨日は桜の便りも届いたのにね。

そんなこんなでちょっと冬に逆戻りしちゃった今日のsoundtripper。
祝!750回!!おめでとうございます!!!
毎日聴いてるけど、今が何回目の放送だとか、
全然気にしてなかったからビックリですよ。
もう750回にもなってる事に。
次は目指せ800回ですね!!
その前に放送開始3周年を迎える…かな??

750回目の今日はスペシャルなので山下くんの超個人的なsoundtripper♪
自分にとっての思い出ソングを紹介した後に、
これから旅立つ学生さんに向けて山下くんが選んだ曲、素敵でしたね。
Fun. - We Are Young ft Janelle Monae_φ(・_・
「we are young」だけ切り取ると若者に向けメッセージ性ある…気がする。(笑)
でも、これって卒業ソングではない…??
未練タラタラソングですよね??(笑)
…彼女からの卒業って意味では強ち間違いではないかもしれないけど。(笑)

でも、曲調とかちょっと切なくもあり、背中を押してくれる感じもあり、
今のこの別れの季節に合ってるなぁって印象でした。
ほんと、山下くんは選曲のセンスが良いね!!
↑出たー!!得意の甘やかし芸!!(笑)
選曲理由とか曲紹介とか曲振りがちゃんとDJっぽかったし。
あーラジオのDJっぽい!!って思いましたもん、今朝。
ほら、今日はカレー!カレー!!って言ってなかったし?(笑)

あ。今朝は洗濯の話もしてましたね。
山下くんは本当に洗濯は苦手なんだろうなぁって分かるやつ。(笑)
洗剤は量を測って入れる(だいたいの分量w)けど、
Tシャツを洗う時、ネットに入れないし、
洗濯ものを干す時にパンパン…しない!!(笑)
質問に答えて行ってる間に洗濯スキルの無さを自覚し始めて、
半笑いになってたの面白かったし、
最後の一言が「これからパンパンしまぁーす!!ww」だったの好き。(笑)

朝から山下くんが愉快だと楽しくて良いですね!!

さて。明日に備えてそろそろ寝よっと。
睡眠大事ですからね!!
では、また明日。おやすみなさい!!

Radio | comments(0)
1/56 >>



CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
-CLAP!!-


NEW ENTRY

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

PROFILE

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea