山下智久くんをメインに自分の好きな事やモノやヒトについて好き勝手語る自己満徒然日記です。
*リンクの欄にメールフォームを設置してます。
 ご意見・ご感想等お待ちしてます♪
*WEB拍手もポチッとお願いしますっ!
FUTURE FANTASY @ 代々木 覚書まとめ。
本当に超今更なんですけど……
FFコン、代々木公演の覚書が全部完成したのでまとめときますね。

12月3日MC
12月3日本編
12月4日1部MC
12月4日1部本編
12月4日2部(オーラス)MC
12月4日2部(オーラス)本編

本編とMC全部終わらせてからUPしようと思ってたのですが、
途中ちょっと怠けてしまったり、上手く言葉が見つからない時期があって、
一年以上も前のコンサートの記事を今あげてみてます。(笑)

あぁ…書かなきゃってずっと思ってたので、ここにUP出来て気分スッキリしました。(笑)
またコンサートがあったら次は出来るだけ早く書こうと心に誓いました。
なので……ぴぃたんコンサート早よっ!!(笑)

Concert/TOMOHISA YAMASHITA THE BEST LIVE TOUR 2016-FUTURE FANTASY- | comments(0)
心にくる笑顔!!
FFコン、オーラスおつかれさまでしたー!!
終わってしまってめちゃめちゃ寂しい…。
でも、梅雨の時期から始まって季節をまたいで、
大きなハコでオーラスを迎えられたのは嬉しいなぁ。
やっぱり大きな会場で沢山のファンに囲まれて、
キラキラ衣装着て、煌びやかな照明を浴びて、
山下にしか作れない空間を作って、操って、
少し遠くで輝いてる姿を見るのがすごく好き。

いやぁ〜それにしても山下くん最後までめっかわだった!!
客席眺める目がすっごく優しくて、嬉しそうで可愛くて。
喋るとほんっとど直球アイドルみたいなコメントするし。(笑)
最後のコメント。
「今日のみんなの顔すっげぇ心にキタわ!!」
「だってすっげぇ笑ってんだもんっ!!」
すっげぇキラッキラ笑顔でそう言っててこっちの心にキタ!!(笑)

後はやっぱあれかな。
体を向けると「キャー?」って言われるから、
調子に乗って各方面に体向けて歓声浴びてたのに、
急に照れくさくなったのか恥ずかしくなったのか、
「どこも向けなくなっちゃった><!!」って、
ハニカミながら俯いちゃったとこですよっ!!
もう各所からだだ漏れる「かわいい…」の声のすごいこと。(笑)
でも、あれほんっと可愛くて地団駄踏みそうでしたもんね!!(笑)
照れた後は「愛されてるなぁ、おれ」って、
はい、きた、愛されてるアピール。(笑)

とにかく可愛くてちょいちょい面白くて(笑)、
素敵な山下くんの詰め合わせだった代々木公演でしたね。

お友達とも会って喋ったり出来て楽しかったし、
こんな機会を与えてくれたぴぃたんには感謝感謝。

余韻が持続するコンサートって事なので、
明日からはこの余韻で頑張って行こうと思います。
年越せるくらいの可愛さは摂取してきたはず。(笑)

ではでは、今日はこの辺でドロン。
また明日。おやすみなさーい!!

Concert/TOMOHISA YAMASHITA THE BEST LIVE TOUR 2016-FUTURE FANTASY- | comments(0)
TOMOHISA YAMASHITA THE BEST LIVE 2016 -FUTURE FANTASY- @国立代々木競技場第一体育館 12月4日 2部(オーラス)MC覚書。
代々木2日目にして最終日、12月4日2部、オーラスのMC覚書です。

P:みんな盛り上がってるかー!!(勢い良く一歩足が出る。かわいい。)
山Pの事好きかー?!(イェェェェイ!)
(小声で)ほんとに好きか??(イェェェェイ!)
わーい!!(わーいにザワザワする客席)
今のは嬉しくて言葉にならないって事です!!ww
わーいの説明いちいちしちゃうぴぃたんの可愛さよ……

P:今からMCタイムなのでご着席ください。
(タオルやらドリンクボトルが入ったカゴをゴソゴソ)
あっ。可愛いボトルが……
俺の今回のツアーグッズじゃん!!www
何色にしようかなとか文字も何を入れようかとか、
ピンとくるものを色々考えてこの色にしました!!
水分補給する時に使ってくださいww
ちゃんとグッズの宣伝を可愛くてこなすぴぃたん。

グッズの売れ行きが気になってマネさんに見て来てもらったぴぃたん。(笑)
P:グッズちゃんと売れてる??買ってくれてる??って。

P:ほんとに久々にコンサートが出来て、久々にリハ出来て……
やっぱり、2年半前までとは違ったものを作りたいと思って。
前回は大人が作りあげてくれたコンサートで。
香取さんに手助けしてもらって、香取さんが作り上げてくれた、
先輩の力を借りて作ったコンサートだったけど、
今回は僕とスタッフで一から作りました。
そこにみんなが来てくれるって言うのは重みが違う。
なので、感謝の気持ちが届くように。
声がカラカラになるまで盛り上がっていきましょう。

P:山下のファンの皆さんはこんなちっちゃい子から(手をすごい下の方に置く)、
ギリギリの方までいてね……ほんと人類に愛されてるなってwwww
どうもありがとうございますっ!!www生まれてきて良かったなw
山下くん調子乗り気味ですw

P:僕も最高に楽しい時間を過ごしてます。
ありがとうございます。
今回、スタッフのみんなに改めて感謝してます。
照明一つ一つ、みんな寝ずに作ってくれて、
スクリーンも大きくなった(手でスクリーン表す)し、
一階と二階の間のそれ(スタンドとアリーナの間指差す)も、
白がないならないで良いんだけど、ふわぁ〜っとね。
全然無くても成立するの!でも、気持ちで付けてくれた!!
あれ程まではやらなくても良いのに、みんなが来てくれるからって。
最高の思い出をみんなにって。
ライトもこのスロープも、生っぽいでしょ?
これは俺がお願いしたんだけど。
徹夜して探してくれて準備してくれた。
ここを歩けるってなかなか貴重じゃない??(花道モデル歩き)
客席からフゥ〜って言われて「ありがとっ……」って得意げになるぴぃたん。(笑)あ

P:けっこう、ほんとに男の人来てくれてるね〜!!山Pだよ〜!!
まぶしいねっ……みんなの笑顔が眩しいねっ!!ww

P:8月31日まではコンサートだったんだけど、
その後は習い事したり本を読んだり、
後輩のコンサート見に行ったりして……
前はコンサート見に行こうと思ったりしなかったし、
挨拶?いいっしょ?みたいにちょっとツンツンしてたんだけど、
ドラマで共演して縁があって……大人になったな、とwww
俺のファンには1番幸せでいて欲しいけど、
後輩にもファンが居てそのファンの子たちに、
勇気や笑顔をプレゼントする人になって欲しいし、
ビックになってほしいなって思ってます。

風:山下くんの直々の後輩、sexyzoneの菊池風磨です。
山下くん、最高にかっこよかったっす。
山下くんみたいな大人になりたい、エロい男になりたいっす。
P:感想は小論文で!!
風:ドラマ。草くんのドラマに出演します。
P:みんな!見ちゃおうぜ!!
風:ありがとうございます。
山下くんにはいつも公私ともに背中を押してもらってます。
ありがとうございますっ!!
P:これからもファミリーで。
ジャニーズファミリーで応援してください。

好感度ランキングナンバーワン!!
P:リクシル、好感度が業界内1位です!!
みんなが投票してくれたり、トイレ買ってくれたおかげです。
大きな買い物なのに俺が出てるからって買ってくれるって嬉しいです。
山下くんはお金動かすよーーーーー!!>企業の偉い人ーー?!

P:ランキングとかもみんながいつも投票してくれてるんだと思うし、
みんなのおかげでここで(コンサート)出来るんだと思う。
またね、この会場に戻って来たいなって。
上の方もちゃんと見えてるから!!
後ろなのにすっげぇ可動域(広い)なの見えてるから!!
ちゃんとみんなの思い届いてるから!!

P:カウコン。今年のジャニーズカウントダウン出ます。
大晦日なんでね、いい意味でリセットできる。
ほぼほぼジャニーズオールスターで出るので、
会場に来れない方はテレビで見てください!!

P:代々木、来年改装されるから、俺、最後だと思うんだ。
新しくなったらまたやりたいですけど。
じゃぁ。代々木、ありがとうの意味も込めて……
後半戦も盛り上がっていきましょう!!
腹から声出してよっ!!最後だよ!!声聞かせて!!
P\Say yeah!!/
客\yeah!!/
P:\Say yeah!!yeah!!yeah!!/
客\yeah!!yeah!!yeah!!/
P\Say YOYOGI/×4回
客\YOYOGI!!/
P\Say TOKYO/×2回
客\TOKYO!!/

P\Say うれしい!!/
客\うれしい!!/
P\たのしい!!/
客\たのしい!!/
P\うれしい!!/
客\うれしい!!/
P\たのしい!!/
客\たのしい!!/
P\みんな!!/
客\みんな!!/
P\大好き!!/×3回
客\大好き!!/
P\最高!!/
客\最高!!/
P\さぁ、いこう!!/
客\さぁ、いこう!!/
P\やまぴー!!/
客\やまぴー!!/
P\あと3回!!やまぴー!!/
客\やまぴー!!/×3回
P\OK!後半戦も盛り上がっていこうぜー/

Concert/TOMOHISA YAMASHITA THE BEST LIVE TOUR 2016-FUTURE FANTASY- | comments(0)
TOMOHISA YAMASHITA THE BEST LIVE 2016 -FUTURE FANTASY- @国立代々木競技場第一体育館 12月4日 2部(オーラス)覚書。
12月4日2部(オーラス)の覚書です。
アリーナの5、6列辺りから眺めてきたので、
全体の感じが分からないのが残念だったけど、
飛び散る汗が照明に照らされてキラッと光るのが肉眼で見れて良かった。
相変わらず気持ちの悪い視点で見てごめんやで。(笑)
そんなこんなであっという間にオーラス。
……そら2日間での3公演やから仕方ない。(笑)

・OVERTURE
・LET IT GO
アンドロイド山下くん。頭はちょっと左寄りに傾けてる。
いや、ラストはちょっと人間っぽい感じだったんですよね。
リズムの取り方がちょっと滑らかさっが入って。
近くで見たからそうなのか……
ラストって事で気持ちが入っちゃったから、
自然と体がいつもより動いちゃって人間っぽくなったのかは謎だけど。
それにしてもアリーナクラスになってレーザー増えたの嬉しい。
異次元度が増すから、OPはジッとしてるアンドロイドぴぃたんが、
これからどんなことすんのかな??って期待感も煽ってくれる。
レーザー大好き!!(笑)

・PERTY’S ON
サングラスを外すところ、最後だからキメようと思ったのか、
めっちゃ真顔でかっこよかったんですけど!!
腰振った後はちょっとニヤって笑ってて可愛かったなぁ。
客席がキャァァってなるのがちょっと面白いんでしょうかね。(笑)
oh〜♪のとこ、客席のペンラの動きの一体感がすごい!!
はぁー!!これよ!!これ!!
アリーナクラスならではのお楽しみ!!(笑)
メインステからセンステへと移動してからのoh〜♪はちょい長め。
下手→上手→正面の順に煽ってく。

・One in a million
センステの回転する円形ステージでのパフォーマンスなので、
こちらの位置的に後ろ姿からスタート。
この振りを背中側から見れるのが貴重で嬉しかったなぁ。

-Accent dance-
・HELLO
ただひたすら可愛い。可愛いの塊だった。
センステから花道通ってメインステに戻る間ずっとニコニコ。
P:TOKYO!!会いたかったぜー!!
もっとみんなの声、聞かせて!!
SAY!yhea!×3 OK!最後までよろしく!!
「〜いきたい〜♪」の「い」の伸びの調子が悪い。(笑)
それにしても「魔法」のとこの振りが相変わらず可愛くてね!!
人差し指立ててぐるっと後ろに回す振りがほんと好き。
下から腕をあげるからちょっと前傾になっちゃうとこがツボですし。
振付師さんほんまありがとう!!
最後は胸に手をあてて「ふぅ〜」って一息つくぴぃたんが可愛い。

-interlude-
・Dress Code:
ただひたすらガン見していたら終わっていた……(笑)
3日のレポに書いた通りなので割愛。

・Blood Diamond
ポッケから魔法の粉を取り出してサラサラ〜と振りまく演出は、
前列からだとライトのボリュームもちょうど良くてすごい輝いて見えました。
「diamonnd♪」コーラス部分もしっかり口ずさんでいる山下くん。
こういうとこほんと好きだなー!!
暗転した時にフゥ……って深く息をしてたの素敵だったな。

・Birthday Suit
バーテンさん、最後に瓶をゴロンと倒しちゃってニヤニヤしてたね。(笑)
ちょっと失敗したところで、最後にグラス傾けて、
乾杯ってあの顔でニコってされたらそれまでの失敗とか帳消しですから!!

P:山下のコンサートに来てくれてありがとうございます。
……ちょ……1回……あっちぃので脱いでいいですか??
なかなか冬でこんなに汗かいてる一息見た事ないもんねww
……会場が熱いから、俺たちをこんなに熱くしてくれてるのかな??w
「ふぅ〜!!」って言われたいやつやん??(笑)

・EVERYBODY UP
P:知らない人は知ってる振りをしてノッてください。(笑)
完全に後ろ姿を堪能する曲になったのですが、
山下くんの後頭部可愛い……コロンとした丸み、可愛い……って、
後頭部の形の良さを愛でていたら曲が終わってました。(笑)

-プチMC-
山下くんが身体を向けた方の客席が「キャー!!」って、
無駄に大きなリアクションをするのがお決まりになってしまってて(笑)、
最初は面白がって色んな方向に身体向けて反応を楽しんでたのに、
急に照れちゃって「どこも向けなくなっちゃった><」って、
俯いちゃったぴぃたんが本当に可愛くて天使だった!!(まがお)
そのあと俯いたままで「すっげぇ愛されてんな、おれ」って、
愛されてる事を噛み締めてたの笑ったわ。(笑)

P:久しぶり!!久々に戻ってこれてすごく嬉しい!!
本当にステージに立つ事が嬉しいんだなって印象で可愛い。
2年半の話のとこで今まで不安を口にした事はなかったのに、
オーラスになってふと心が緩んでしまったのか、
「もうみんなに会えなくなっちゃうかもしれないって不安で……」と。
ちょっとーーーーーーーーー!!!可愛いが過ぎる!!
みんなに会えなくなっちゃうって表現がめっかわなんですけど!!
P:みんなが居たから腐らず今日まで頑張る事ができました。
↑ただ可愛いと思って眺めてるやつにはありがた過ぎるお言葉。(笑)

アルバムの話。
P:今、この瞬間を思い浮かべて、皆さんの笑顔を思い浮かべて歌いました。
皆さんの笑顔を……とびきりの笑顔を僕に見せてねっ!!(ニッコリ)
はぁーーーーーーー。可愛い。笑顔で笑顔のおねだり!!
ほんっとど直球アイドルだよなって思う、ぴぃたん。

・君の瞳の中に見えてた丸くて青い星
この曲もほぼ後ろ姿を見つめる曲だったんですけど、
腕をブンブンする肩の動きが可愛いなとか、なで肩だなぁとか(おい)、
山下くんの動きに合わせて一斉に動き出すペンラの動きが綺麗だなとか、
山下くんが存在してる空間をまるごと楽しんでたら1曲終わってた。(笑)
「君がいるから僕は笑えてるんだ」のとこで、
人差し指で自分の顔をツンツンしてた。かわいい←
ほら!!こういうとこがめっちゃアイドルしてて可愛いところ!!

・戻れないから
胸をグーにした手でトントンってするのは切なさの表現がなんだろうか……。
って、たまに思う。←どうでも良い。(笑)
サビの時のマイク持ってない方の手が可愛かったなぁ。
身体に沿わせて下げてるだけなんだけど、無防備な感じで指が開いてて。
↑ほんま視点がキモくて申し訳ない。(笑)
大サビ前は久々のマイク両手持ちにキタぁぁぁぁぁって湧きましたよね。
オーラスでの衣装の腕まくりの丈、絶妙でした!!ぴぃたんGJ!!

-リキササイズ-
・ice cream
「君は人気者♪」で客席見てキャーって言ってもらって人気者感出す山下くん。(笑)
ほんと絶妙なタイミングで客席に目線向けるから笑っちゃいましたよ。
トロッコ上でジャンプしちゃうアラサー男子から溢れ出る可愛さが異常……。
ペンラ持ってニコニコしてる表情がめちゃめちゃ可愛くてただの天使。

・パレード
で、本日も(私だけが)お待ちかねの「おわっらっないっ♪」パート。
オーラスもえぇ感じに膝でリズム取っててほんと可愛かったーーーー!!
あざっす!!

・YOUR STEP
色んな音にリアクションしてるの本当に可愛かったなぁ。
個人的にお気に入りだったのはセクシーボイスでの、
「トモヒサァ〜」にシーッて人差し指を口元にあてたとこね!!

曲中にスタンドの奥の方に目線を向けるんだけど、
お目目がキラッキラしてるし表情が柔らかくてほっこりしました。
客席を見る時のふわっとした穏やかな顔ほんと可愛くて好きだなぁ。
CUPS締めの「ヘイ!!」がすっごい無邪気。(笑)

-MC-
-interlude-過去との遭遇
流れる映像の中の過去の山下くんが終始天使!!

・Can do! Can go!〜サワレナイ〜明日に向かって〜今すぐに〜
映像終わりに登場する現在の山下くん、今尚天使!!(まがお)
P:みんな!21年目もよろしくねっ!!
踊りながらJr.の方を見てニコニコしててめっちゃ可愛いぴぃたん!!
はぁぁぁぁぁちびジュに負けてない可愛さ!!(笑)
”シミュレーションなんて〜”のとこはちゃんと歌ってた。
でも、動きはしっかりPPFノリしてた。
明日に向かってでは「ヘイ!」って声出して見たり、
Jr.の子がバク転する前に「バク転!!行け!!」って言って、
し終わったら「ふぅ〜!!」って言って盛り上げたぴぃたん先輩。
Jr.が踊ってる最中も「アピールするんだ!!元気よく!足あげて!!」って、
熱血ぴぃたん先生になってて笑わせてくれてた。(笑)
だがしかし…
元気よくPPFノリをし、ヘイヘイ!!って声を出し、
’GO!GO!’でぴょんぴょん飛び跳ねるぴぃたんが1番キュートだったよ!!(笑)
たまにJr.の子のダンス見てカンニングしてたして、
まだ入りてたJr.のような雰囲気も醸し出してくれてた。(笑)
自分は外周に移動してもメインステでJr.の子がタップしてたら、
’タップ!タップ!!’ってメインステ指差してたり、
とにかくJr.の子を気にかけてあげててほっこりするポイントだったな。

・抱いてセニョリータ
P:さぁ!みんな!まだまだ騒ごうぜぇー!!
みんな!熱くなってこうぜー!!
もっと声聞かせて!!ラストだぜー!!
(キャァァァァァ・ヲタク頑張る)
みんな……さいこー(ウィンクしつつバンッて撃つ)
はぁぁぁぁぁぁアイドルだねぇぇぇぇぇぇ!!かわいい!!

・Loveless
曲に入る前にふわっと優しく微笑んだのズルい!!
柔らかい笑顔にキュンとさせてからのこの切ない曲……天才かな??
レーザーの演出もほんと綺麗だし、
その照明が彩る世界で踊る山下くんもほんと綺麗。
指先まで意識したダンスほんと好きだなぁ。指先きれい。

・ブローディア
お待ちかねの目隠しきた!!(笑)
’目隠しして’のとこ、薔薇持った方の腕で目隠しするのほんと好き。
ちょうど後ろ姿だったけど、それもまた良かったな。

・BANG
宇宙一レオパード柄を上品に着こなせるアラサー男子ぴぃたん。
bang,bang,bang♪に合わせて客席を軽く撃ってく山下。
イイね!!軽く撃ち抜いてく感じの手首の動きの滑らかさ!!
メインステのセットのスクリーンが分割されて、
山下くんだらけになる瞬間……美しさが炸裂してたよね。(笑)

-Back to the dance floor-
・Nocturne
メモ帳に一言「神」って書いてる。(笑)
背後に強烈な光背負って登場する山下くんほんと神々しい。
そして、めっちゃ強そう。(笑)
ほんとめっちゃドンドンッて身体に響いてくる重低音が心地よい。
スピーカーに片足乗っけて、衣装ちょっと肌蹴て肩出しスタイル。
ロックでオラオラスタイルの山下くんですね。いや、神だけど。(笑)
rock×3♪のとこホールバージョンよりステップが緩くてちょっと残念。


・踊る夜(イントロのみ)
イントロだけでめっちゃアガるなんてほんと名曲ですよね!!

・Tokyo Shinfonietta
指揮者のように音とレーザー光線を操り、
観客席の視線をグッと惹きよせ、空間を完全に支配する山下くん。
ほんっとこの時間よ止まれ!!って思ったし、
めちゃめちゃシビれたし心をグッと捕まれた演出だった……。
笑顔皆無で無機質感たっぷりの冷たい印象で、
どっか別の世界に存在してて、こっちからしたらすっごい遠くに居て、
めちゃめちゃ分厚い壁があるのに心だけはグイグイ吸い寄せられてって……
はぁぁぁぁぁぁ!!好きぃぃぃぃぃぃぃ!!ってなるやつ。(笑)
アリーナクラスならではの演出って良いですよね。
ニコニコ笑顔振りまいてるのも可愛くて好きだけど、
全然こっちに歩み寄る姿勢とか見せずに、
完全に魅せる事だけを意識した世界に存在してるのを見るのが好きなので、
このシンフォニエッタは本当に見れて良かったと思える1曲でした。
めちゃめちゃかっこいいアンドロイドみたいな山下くん。
途中、「みんな!俺と一緒に夢、つかんでこーぜー!!」って、
拳作って2回くらい掲げて、人間らしく、熱い一言。(笑)
世界観一気に崩してきたのわろたわ。(笑)
HO♪HO♪のところはSay!って当たり前の様に客席にマイク向けて歌わせる……
全力で歌わせていただきますっ!!(笑)

・LOVE CHASE
踊ってる時にベストの裾がヒラって動く。
これ!!こういうのめっちゃ好き。アイドル!!って感じで。
本当はもっと丈の長いロングコート風衣装で見たいけどな!!(笑)

・Touch You x PARTY DON’T STOP -Dance Time-
P:みんな!最高の思い出つくろーねー!!(かわいいが溢れてる)
さぁ!みんな!手ぇあげて!!
DanceTimeは本当に楽しそうにニコニコしてる。
P:みんなも一緒に踊ろうYO!!
パリドンからのタッチユーはぴょんぴょんしててとにかく可愛い。
後半のtouch youでセンステへと移動。
花道を移動する時にスキップするみたいでめっかわ!!
P:僕は代々木にいるよー♪
替え歌したらキャーって湧く会場……幸せ空間だなぁ。
煽る時は「みんないっしょにー!!」だし、
本人が1番手を高く掲げててほんっと可愛い天使だった。(まがお)

・Dreamer
P:今日は最高に最高に楽しい時間でした。
僕のメッセージがたくさん詰まった曲です。
どうかみんなに届きますように。
拳で肘をトントンしてリズムとってる。
Make it make it make it true♪
マイク両手持ちきたーーーーーーー!!可愛い!!

P:この会場に集まってくれたみんな。
本当に楽しい時間をありがとう。またすぐ会いましょう!!
隅から隅までありがとう!!

EC
・はだかんぼー
P:みんな!アンコールありがとう!!(ガッツポーズ)
ガッツポーズした時に勢い良すぎてスーツの裾が翻ったんだけど、
それーーーーーー!!ってその一瞬に興奮してしまった……(笑)
なんか美しい光景だなぁって。
それにしても手の振り方がいつまで経っても子供っぽくて可愛い。
メンステでジャンプしながらバイバイしてるのとか天使時代と変わってない。
……ま。今でも天使ですし??(まがお)
曲終わりの笑顔がすっごいご満悦って感じ可愛かったんだよーーーーー!!
ぴぃたん、楽しかったね!良かったねぇぇぇぇぇ!!ってなるやつ。(笑)

・怪・セラ・セラ
センステでのパフォーマンスなので基本後ろ姿でした。
えぇねん、プリッと上がった可愛いお尻が見れるから(おいこら!笑)
P:2階調子はどうだーい?!代々木調子はどうだーい?!
煽り方が可愛い……アラサー男子でこの可愛さはズルい。(笑)

・Turn Off The Light
はぁ……大きな風船を演出につかう所が直球アイドル!!好き!!
ゴンドラに乗り込んだ時にスタッフさんが衣装の裾を直してくれてた。
細かいところまでちゃんとしてくれるのありがたいなぁ。
素敵なスタッフさんに囲まれてるだなってそんな所にほっこり。
めっちゃクラブっぽい曲とノリの中、風船に引っ張られて、
空中散歩してるぴぃたんのメルヘンさが際立っててすごい空間だった。(笑)
ゴンドラ内で手すりから両手離してバイバイしてるの、
すっごい子供っぽくてほんと可愛かったんだよなぁ。

・Dance Jam
P:ありがとーーーー!!
ニコニコしながらバイバイしててほんっと可愛い!!!
きぃぃぃぃ!!ぴぃたんが腹が立つほど可愛い!!(落ち着いて・笑)

・SUMMER NUDE ’13
P:もうちょっと一緒に遊ぼうぜー!!
山下くんに手を振るふまたん可愛かったよ。
♪灯台の〜♪のところは全力PPFするぴぃたんほんっとジャニーズ!!(笑)
メンバー紹介。
P:おれー\(^▽^)/
ニコニコ笑顔が本当に可愛い……てか、とにかく顔が可愛い。

P:今日は最高の時間、ありがとう!!ダンサーにも拍手ー!!
ダンサーさんにペコリと一礼する山下くん。

P:こっち(上手)のみんなもありがとう!!!
こっち(下手)のみんなもありがとう!!!
ありがと!!ありがとね!!みんな、また遊びに来てね!!
次会う時はもう一つ上のステージ見てもらえるよう、
きょうから頑張るぜー!!!

……一旦ハケたのに戻ってくる山下wwwww
P:今日のコンサートすっごい心に長持ちするから、よろしく!!

WEC(4日2部のみ)
・愛テキサス
Tシャツ姿でタオルを持って登場。
P:みんな!俺、今日の事ぜったい忘れないよ!!
(客席眺めて)ウチワも沢山作ってくれてありがとう!!
センステまで移動。
P:バイバーイ!!最高のコンサートになりました!!
ほんとありがとね!!
今日、最後だぜ!?どうすんの?!(突然煽ってくる・笑)
P:もっと遊ぼうぜー!!

・青春アミーゴ
振りが完璧な客席を眺めて「じょうず!!みんなじょうず!!」って、
ぴぃたんに盛大に甘やかされて盛り上がる会場。(笑)
P:みんなうたってー!!(口調が無邪気で可愛すぎてもう……)

P:ほんとにありがとー!!
今日のみんなの顔、すっげぇ心に
みんな、ほんとうに代々木最高だった!!
みんな、マジで大好きだよー!!
また会おうね!!みんなも俺も一つ成長して!!

代々木2日間、最高に楽しかったな。
やっぱりアリーナクラスで見る山下くんが大好きだ。
アリーナクラスで映える演出の中でその空間を操って、
ちゃんと主になって存在感をビシバシ感じさせてくれるのが好き。
とにかくシンフォニエッタが最高過ぎて、
シンフォニエッタの演出を酒の肴に一晩語れそうな予感です。(笑)
とにかく最高に感情を揺さぶって貰えたコンサートだったの嬉しい。
次、コンサートはいつかは分からないけど、
その時はこれを軽々超えるようなものを見せてもらえると良いな!!

Concert/TOMOHISA YAMASHITA THE BEST LIVE TOUR 2016-FUTURE FANTASY- | comments(0)
TOMOHISA YAMASHITA THE BEST LIVE 2016 -FUTURE FANTASY- @国立代々木競技場第一体育館 12月4日 1部 MC覚書。
12月4日1部のMCです。
結構適当な感じになってます……(笑)

P:みんな、盛り上がってるかー?!(イェーイ!!)
楽しんでるかーい?!(イェーイ!!)
やまぴーの事好きかーい!?(イェーイ!!)
本当に好きなかーい!?(イェーイ!!)
わーい!!ありがと!!みんな!!

P:ここから拙いMCタイムになりますのでどうぞご着席ください。
あんなフランクな挨拶した直後にこの丁寧さ。(笑)

P:今回のツアー、嬉しいっていうか楽しいっていうか……
最高だったな!!
今年で入所して20年なんですけど、
本当に何も出来ない千葉の少年が全国周れるようになるんて……(しみじみ)
……(客席見渡して)こんな(手を下に下げる)ちっちゃな子から、
(ちょい背中曲げる)こんな人まで……wwww
おとこ……メンズも来てくれて!!どうもありがとう!!
客席のいじり方が非常に雑!!(笑)

P:2年半の間に色んな人のコンサートに行かせてもらったんだけど、
俺のファンが一番楽しそうにしてくれてるなってw
真面目な話。グループだと自分の好きな人があっち行っちゃうと、
(ペンライト小さく振るふり)ふーん……んーんって、
可動域が狭まる時があるんだけど、
(自分のコンサートは)まぁ俺だけですから正確なリズム!
リズムをペンライトで刻んでくれるっ!!
素晴らしいファンの人たちだなって、愛されてるなって。
本当に自分の人生を賭けて楽しい思い出を届けたいなと……
どうぞよろしくっ!!
他の人のコンサート行ってファンの盛り上がりを、
ペンライトの動きでチェックしてんのわろたわ。(笑)

P:今年はすごく人に愛された年だった……
ほんとにね、ビーってやつ(2階との境目指差す)
(スタッフさん急いでお願い!の意w)ちょっと準備してるからね!!
(光を走らせてくれるスタッフさん)これーー!!これ!これ!!
正直な話(またw)無くても成立するの。
でも、あれもうちょっとつけちゃおうかなってキモチだよね。
キモチでこういうのついてるの!!
(花道の端指差して)このこ!!こいつね!!
突如、急に欲して照明付けたの!!
スタッフのみんなが徹夜して取り付けてくれて!!
意気揚々と花道をモデルウォークで闊歩する山下。
ただ、モデルウォークが下手で可愛い。(笑)
P:まるでTGC!!
本人は御満悦なのでセンステまでしっかり歩いて行ってた。(笑)

P:ここも来年改修工事するからこの形でコンサートをするのは最後。
思い出はたくさんあって……NEWSでバレー応援して……
そのロイヤルボックスあたりからフライングしたり。
何度かコンサートやらせてもらって、
またこうやって、改装される前にもやらせてもらえて嬉しいです。
この会場にもありがとうの気持ちを込めてやりたいです。

P:リクシルのトイレのCMやらせてもらってるんですけど、
色んな世代の方に使っていただきたいですww
トイレ掃除って大変ですもんね!!
家事の大変さに理解を示してくれるアイドルぴぃたん。(笑)

P:(リクシルのCM)業界内1位なんですよ!!好感度!!
業界内CM好感度1位ってすごいですよね。
ってか、1位大好きだからほんっとに嬉しそうでしたね。(笑)

P:テラフォーマーズでバッタをやったのに、
まさか、次にアリをやるとはwwwww
昆虫ネタは実はお気に入りなので何度も使うよね。(笑)

P:今年はみんなに支えられてるなって1年でした。
年末はカウントダウンに出るんだけど、まぁまぁ心細い訳ですよ……
NEWSのメンバーとは話せるんだけどぉ……
ファンの前で不安を吐露しちゃうぴぃたんめっかわ!!(笑)

P:カウコン出たら1年が終わるって感じがするし、
ジャニーズの人がこんなに集まる事ないよっ!!
山下もジャニーズの人なのにジャニーズ勢揃いにちょっと興奮気味なの。(笑)

P:今日、ここに来てくれたみんなも色んな仕事して、
色んな世代の人が予定削って今日来てくれたんだと思うと、
感謝の気持ちでいっぱいです。
……予定削ってwwww
P:せっかく今日来てくれたんだから、
遠慮なんてせず、感情のままに楽しんで欲しい!!

P:みんな歌とか突然歌ってくれて良いから!!歌って楽しんで。
オハヨゴーザイマスとかなんとか〜ってあるじゃん??
お願いした訳じゃないのにみんな歌ってくれて……
じわっと暖かくなる……嬉しい!!
突如なんか入れてきてくれてwww
いつも明確に最高の合いの手入れてもらってwww
嬉しいんだろうけど、言葉の選び方がちょっと……(笑)
ツッコミどころ満載のMCだな!!かわいい!!←

P:代々木も(改装前)最後になるかもしれないしなぁ……
また、みんなと会える機会作るために地道にがんばります!!

さぁ!!ここから山下くんのコンサート恒例のトンチキC&Rですよ!!(笑)
P\Say yeah!!/
客\yeah!!/
P:\Say イェイェイェイェイェイェイ(高速)!!/
客\イェイェイェイェイェイェイ!!/
P\Say YOYOGI/×2回
客\YOYOGI!!/
P\やまぴー!!/
客\やまぴー!!/
P\Say リクシル!!/
客\リクシル!!/
P\ひょうばん!!/
客\ひょうばん!!/
P\イイよ!!/
客\イイよ!!/
P\嬉しい!!/
客\嬉しい!!/
P\楽しい!!/
客\楽しい!!/
P\大好き!!/
客\大好き!!/
P\やまぴー!!/x5回
客\やまぴー!!/
P\OK!みんな、最後まで楽しんでいこうぜー/

Concert/TOMOHISA YAMASHITA THE BEST LIVE TOUR 2016-FUTURE FANTASY- | comments(0)
TOMOHISA YAMASHITA THE BEST LIVE 2016 -FUTURE FANTASY- @国立代々木競技場第一体育館 12月4日 1部 覚書。
代々木2日目!!12月4日1部の覚書。
3日分に大まかな流れは書いたからサクッとね。

・OVERTURE
どかっと椅子に腰掛けてアンドロイド登場。
左手は股の間に置いてる感じ。
指クイクイしたらギャァ!!って湧く会場。(笑)
・LET IT GO
ここら辺レーザー大放出なのでレーザー担大歓喜!!

・PERTY’S ON
カメラにドアップになった時、前日はちょっと微笑んでたのに、
笑顔封印でちょっと冷たい表情だったのツボ!!

・One in a million
シルエットがほんと綺麗!!
白い照明が強めでパァッと強くなるとこ。

-Accent dance-
・HELLO
Helloの前には「Say!!」って客席にマイクを向ける。
P:みんなー!!会いたかったぜー!!
まずはみんなの声、聞かせて!!
SAY!yhea!×3 OK!最後までよろしく!!
「〜いきたい〜♪」の「い」の伸びがイマイチ。(笑)
とにかく楽しそうで可愛い。
ニッコニコで客席にマイク向けてくるから、
こっちも全力で「HELLO!!HELLO!!」って応えるしか……!!
客席のレスポンスに合わせで自分も口パクで、
「ハローハロー」って言うてるぴぃたんめっかわー!!

-interlude-
・Dress Code:
シックな雰囲気だけどこれちょっと暗過ぎないか……??
ピンスポ2本じゃちょっと足りないかなぁって思った。この回。

・Blood Diamond
・Birthday Suit
バーテンぴぃたんはボトル振り回すとこでドヤ顔決める。(笑)
カクテルシャカシャカする時に肘をトントンってするとこツボ。
肘トントンで余裕があるように見えてかっこ良いよね。
その後、乾杯前にカメラ探すのがどんくさくてナイスギャップ!!(笑)
お誕生日の人が24人もいた。(笑)
P:特別な日に僕のコンサートに来てくれてありがとうございます。
冬なのに暑いね!!(ぴぃたん汗だく)
(マイクが衣装に絡まってなかなか取れなくてモジモジしてるw)
いやぁ〜ただいま絡まってましたww取れましたww
実況中継してくれる山下くん。(笑)


・EVERYBODY UP
P:知ってる方は一緒にノッてください。
知らない方は知ってるふりをして……ww
モニターの映像がモノクロなんだけど、
シンプルでかっこよさが引き立ってたんだよねぇ。
良いもん見れたぁって感じ。
P:みんな、ありがとっ。
何気ない一言がちょっとふわっとしてて可愛い。
曲中はかっこいい雰囲気なのに曲が終わって、
くちを開いた瞬間に一気にほわほわするのほんと可愛い。
……可愛い、可愛いしか言ってなくてごめんやで。

-プチMC-
客席を見てる表情がとっても嬉しそうな山下くん。
「キャー!!」の声を欲しがる。
P:すっごい愛されてる!!テンション上がっちゃうから!!
なんて優しいんだろうね。(ニコニコ)

2年半の間のお話。
P:正直すごく不安だったけど、
何か一つでも成長した自分を見せらるように頑張ってきたつもりです。
アルバムの中から応援ソング、聴いてください。
みんなの笑顔を思い浮かべながら、夢見ながら歌いました。

「夢見ながら」ってすごくない?
めっちゃアイドル発言にフゥ〜!!ってなったよね。(心の中で)

・君の瞳の中に見えてた丸くて青い星
マイクスタンドを動かして上手向きから下手向きに途中で移動。
「みんないっしょにっ!!」って腕がもげそうなくらいブンブン。
アラサーアイドルが全力で超愛おしいんですけど!!(笑)
↑腕振っただけでこれだからちょろいよね……
曲終わりは口パクで「ありがと(ニッコリ)」
はぁーーーーーーーーかわいい!!

・戻れないから
「愛してた」でマイク両手持ちなのズルいわー。
切なさとキュートさMAX。

-リキササイズ-
・ice cream
・パレード
トロッコ上で張り切ってPPFしちゃうぴぃたん!!全力でアイドル!!
パレードはまだおわっらっないっ♩のとこで、
リズムに合わせて膝を大きく動かしちゃう辺りがめっかわ。
おわっらっないっ♩のとこほんと可愛かったリピりたい。

・YOUR STEP
OH♪のとこでぴょんって跳ねるとこ可愛いポイントね。
で、「ヘイ!!」の声がやたら大きくて笑ってしまった。←

-MC-
-interlude-過去との遭遇
・Can do! Can go!〜サワレナイ〜明日に向かって〜今すぐに〜
P:大人になったぜ!!
めっちゃ可愛い子供時代の映像の後にそう言って登場しても、
相変わらず可愛いなぁって思ってるからね。(笑)
CDCGでは外周でカラーボールポーンと投げてた。
明日に向かってはシャカリキジャニーズJr.と化すぴぃたん。(笑)
腕ぶんぶん振ってめっちゃ元気が良い。
「みんな!もっと!!」って元気よく煽る。
腕をぶんぶん振ると相変わらず片足がぴょこんと上がるとこが可愛すぎる……
永遠に見ていられる可愛さだった。(まがお)
ステージの真ん中でぴょんぴょん跳ねて本当に元気が良いぴぃたん。
今すぐにでワラワラと登場したJr.を「ジャニーズJr.!!」って紹介。
突然Jr.の子の頭を撫でてみる。(笑)

・抱いてセニョリータ
P:みんなー!!まだまだいくよー!!
みんなの声、聞かせてー!?もっと!!もういっちょ!!
みんな、最高!!
ここ煽り過ぎて実は尺が足りてなかったからね。(笑)

・Loveless
はぁ……レーザー演出が綺麗過ぎて目が乾くほどガン見。

・ブローディア
ぬぉーー目隠ししてくれなかったー。
ほんまに何回も言ってるけど、「目隠し」のとこ好きなのに。
ちょい斜め向いて薔薇持って腕を目に当てるのすごい好きなのにー。
この回はハズレだな!!←おい。

・BANG
途中でてくるピコ太郎みたいな衣装すら着こなしてるぴぃたんのかっこよさね。
曲中のBANG!BANG!BANG!で客席を撃ち抜いてくの好き。
ちょっと気だるい感じで軽〜く腕を動かすのがツボ!!
演出にまんまとハマってるやつ。(笑)

-Back to the dance floor-
・Nocturne
本当に狂ってるなって思う、この照明。(褒めてる)
でも明る過ぎてちょっと山下くんが見えない時あるからね。
……私の目の問題なんだろうけど。光に弱くて。(笑)

・踊る夜(イントロのみ)
・Tokyo Shinfonietta
かっこよ過ぎて言葉を失うやつね……ほんと何?このレーザー演出。
あまりのかっこよさに釘付けになってるとこに……
P:みんな!まだまだ楽しんでいこうぜー!!
ゆるい……(笑)
あのキレッキレの狂ったレーザーの合間に入る言葉としては緩すぎる。
めっちゃ“っぽい”けどね。(笑)
こんな色あったんすか?!って思うような色味のレーザーが、
縦横無尽に緩急つけながら走ってて見てて楽しかった。
曲の世界観とぴったり合っててひとつの作品みたいでうっとり。
してたところに……
P:みんな!一緒に夢掴もうぜー!!
……かわいい……ゆるくて和む。(笑)

・LOVE CHASE
客席のPPFのノリが良過ぎて圧巻。(笑)
みんな本当に楽しんでるんだなぁってのが分かる。←何様。
この曲も照明好きだなぁ。

・Touch You x PARTY DON’T STOP -Dance Time-
P:みんな!もっと楽しもうねー!!
さぁ、みんな手を上げて!!
AhHa♪のとこで耳に手を当てる仕草がめっちゃ可愛い。
素でアイドルアイドルしてんだろうなってニヤニヤしちゃう。(笑)

・Dreamer
P:みんな、今日は最高に楽しい時間をありがとうございました。
僕のメッセージが沢山詰まってます。
みんなに届きますように。

P:みんな、今日はほんとうにすげぇ楽しかった。ありがとう。
またみんなに会いたいです。また遊びに来てね。
今日は本当にありがとうございました。

EC
・はだかんぼー
P:みんな!アンコールありがと!!
ドラムドコドコ叩いてるぴぃたんのたどたどしさなに?可愛すぎる。
し、頭上で両手クラップしてる光景もほんと可愛い。
ドラム叩いてここまで可愛さ出せる人初めて見た!!(笑)
あと、ドラムのYAMAHAはYAMAPに変更してる芸の細かさとか好き。(笑)
スタッフさんに愛されてるなぁ〜。

・怪・セラ・セラ
黒の細身のスーツで踊るのめちゃめちゃかっこいい。
パンツが細身だと細かい足のステップとか見れるから良いんですよね。

・Turn Off The Light
突然クラブっぽい雰囲気になる。(笑)
・Dance Jam
腕の振り方がちびっ子みたいでほんと可愛い。
客席の奥の方に向かって全力でブンブン!!
投チューとかしてみるんだけどニッコニコしててめっかわ!!
客席を眺めてる時の表情が穏やかで可愛くてほんと……好き。
って、突然告白したくなるやつ!!(笑)

・SUMMER NUDE ’13
P:みんな、もうちょっと一緒に遊ぼうぜー!!
マイクを持ってる手を叩くの……PPFのリズムで。
ちっちゃくPPFしてるのめちゃめちゃ可愛いんですけど?!
やれるとこならどうしたってそのリズムは刻みたい、
素晴らしいジャニーズイズムの継承者ぴぃたん。(笑)

出演者の紹介では「オレー!!」って両手上げるぴぃたん。
その後はぴょんぴょん跳ねてたりしてずーっと可愛さ垂れ流してる……

P:Jr.にも大きな拍手ー!!
(Jr.に向かって)アピールタイム!!はい!みんな!!アピールして!!
ありがとねー!!
急にJr.に発破かける山下先輩。(笑)

P:みんな、ありがとね!!ちゃんと見えてたからね!!
ありがとね!!こっちのみんなもありがとう!!
そっちもありがとう!!
今日はほんとうに最高の時間をありがとねー!!
ありがとう、代々木!!
今日のコンサートすごい長持ちしますから!!(笑)
またねー!!(バンッて撃つ)
バイバイ!!(最後までニコニコ)

Concert/TOMOHISA YAMASHITA THE BEST LIVE TOUR 2016-FUTURE FANTASY- | comments(0)
俺の代々木!!
代々木のぴぃたんも可愛さ溢れてた!!

このモニュメント綺麗ですよね!!
ちょっとお金かけて貰ってる感じが嬉しい。
やったー\(^o^)/わーい\(^o^)/

相変わらず自分の可愛いポイントは知ってるから(笑)
やったー!とかわーい!は外さないとこほんとかわいい。←思う壺…

ホールから続いて代々木にきたFFコン、
素敵にパワーアップしてて凄かった…!!
照明はもちろん、演出、そしてぴぃたんの可愛さね。(はいはい)
いやでも。本当に演出に関しては楽しませてくれたなぁって。
これしたい!あれしたい!って色々と練りに練って、
スタッフさん達と考えた結果の演出なんだろうなって伝わってくるやつ。
程よく「ザ・ジャニーズ」を混ぜ込んでくるとことか、
ほんとこの子はジャニーズが好きなんだろうなって、
見てて微笑ましくなっちやったし!!

今日は全体が見える座席だったんですけど、
とにかくこだわりまくってる照明が綺麗で、
照明見てるだけでも十分楽しめるんじゃないかな?って思えました。
レーザー映えする曲をセトリに増やしてきたのも、
流石ぴぃたん!分かってるねぇぇぇぇぇ!!だったし。(笑)

歌って踊ってかっこよくキメちゃうぴぃたんだけど、
喋るとポンコツなとこがポロっとこぼれちゃうのも、
相変わらずで良かったです。(笑)
応援団長の紹介で「69代!!」って自信満々で紹介したのに、
団長さんに「93です…」って訂正されちゃう辺りとかね。(笑)

あれは笑ったわ!!

いやぁ〜ほんまに楽しかったです、今日。
ファンの人にキャーキャー言われる山下くん大好物なんで、
山下くんの一挙手一投足にキャー!ってなってる光景とか、
多幸感溢れまくっててただひたすらハッピーでねぇ…。
本人も嬉しくってニッコニコなのがめちゃめちゃ可愛くて。

…今日も可愛いしか言ってない気がするね。(笑)

さて。明日に備えてそろそろドロン。
今夜は美味しいお酒が飲めて楽しかった!!
明日も全力で楽しむぞー!!
ではでは、また明日。おやすみなさーい!!

Concert/TOMOHISA YAMASHITA THE BEST LIVE TOUR 2016-FUTURE FANTASY- | comments(0)
TOMOHISA YAMASHITA THE BEST LIVE 2016 -FUTURE FANTASY- @国立代々木競技場第一体育館 12月3日 MC覚書。
12月3日、代々木初日のMCの覚書です。

P:みんな、盛り上がってるかー?!(イェーイ!!)
楽しんでるかーい?!(イェーイ!!)
やまぴー好きかー!?(イェーイ!!)
好きなのかーい!?(イェーイ!!)
やったー!!わーい!!
……日本語おぼつかなくて嬉しい時わーいって言っちゃうwww

照れ隠しで言い訳しちゃうぴぃたん天使!!(笑)
わーいって言うのもあれですけど、やったーも大概ですよ。
しかもめっちゃ笑顔で「やったー!!」ですからね。
こんな可愛いアラサー男子居る!?
居るね!!目の前にねっ!!(笑)

で、ここからMCタイムに突入するわけですが……
P:おしゃべりするので〜
って、さっきから発言全部可愛いけど大丈夫?!(笑)
P:いやいやいやいや〜
6月から始まったツアーですけど……
追加公演が決まってからずっとこの日の事を考えてました。
どうやったら一番の後ろまで届くかなぁとか。
後ろのかたも楽しめてますかっ!?(いぇぇぇぇぇぇい)

P:あっ……かわいいボトル……(わざとらしいw)
会場のグッズ売り場で販売されてるそうです♡
おねだり上手なぴぃたんです。(笑)

P:新しいグッズも出てるんだよね!
みんな寒い中並んで買ってくれてありがとう!!
……客席に漂う「寒く無かったよね」のザワザワwww
だってこの日みんなで言ってたもん、今日暑いなぁって。(笑)

P:みんな!元気だった??(突然距離詰めてくるw)
夢で見たなぁって、コンサートやってる夢。
おれ、楽しみにしてたんだなぁって……
ここで何かをやろうとして思い留まる山下。(笑)
1人で笑いながら……
P:思いとどまったんだよ!!大人になったんだよ!!www
山下くんが楽しそうでなによりです。

8月に一旦終わってからはスキルアップの為に、
映画見たり本を読んだりして過ごしていたっていう近況報告して、
はい、来ましたよ、山登りの話……(笑)

P:昔は山登りなんてって思ってたけど、
山は登ってる時は辛いけど、頂上登った時、
それまでの辛い事忘れちゃうくらいの景色が見れる。
山登りと一緒で……俺の頑張りがあったから、
今日のこの景色をみんなが見せてくれたんだなって……
2年半ぶりで嬉しい!!楽しい!!って思った。

ステージに立ってて嬉しい!楽しい!!大好き!!!ってのは、
久々にステージ上の山下を見た時に一番に感じた事だから、
私の感覚も鈍ってなかったな、と。(笑)

P:スタッフさんが寝ずにステージ作ってくれて、
リハーサルの時にはステージが出来上がってて、
代々木に戻って来れたな……一回り大きくなって。
セットも含めて、嬉しいなぁって。
今日、200%になるんだなぁって。
照明とかも、いち、に、さん (数える)……6本当たってます!!
1人でっ!!wwww眩しいですっ!!!wwww
真面目なこと言ってたのに急にふざけだした。(笑)

花道についてる照明にはこだわりがある山下。
P:こいつはつけてほしいんですってお願いして……。
急遽スタッフさんが走って取りに行ってくれたの!!
山下こだわりの照明をチカチカ光らせてくれる中、
花道をモデル歩きで闊歩してぎこちないターンで締める。(笑)
ほんと愉快だな!!
P:やっべ!!TGCみたいじゃん今の!!
めっちゃ喜んでもうてるやん!!良かったねぇぇぇぇぇ!!!

照明の他にも山下の拘りがつまったコンサートなので、もう一つ。
P:やっぱり!風船落としてって!!
おぅ……風船リクエストとかアイドルとして大正解過ぎる!!
カラフルな風船降らせたいっていうアイドル思考推せる!!(笑)
P:(スタッフさんが)睡眠時間削って、フゥ〜って膨らませてくれて……
寝てない!!それ!!(風船指差し)
トークがゆるふわ過ぎて可愛い……風船も寝てないんですって。(笑)
またね、フゥ〜ってほっぺ膨らませてたのもすごい可愛かった!!

明治大学の野球を観に行った話。
泥んこになってやってるのがかっこよかったと。
で、応援団の話題になって、
応援団っぽい手拍子を披露してくれる山下。(笑)
1人だからマイクを脇に挟んでちょっとぎこちないのが可愛くてだな……
応援団の根性が半端ないという流れからの……
P:団長!!おねしゃすっ!!よっ!!69代!!
(団長が山下に耳打ち)……93代でしたぁぁぁぁぁwwww
おいwwwwwなに?その壮大な間違いwwww
伝統背負ってプライド持ってやってるのに、
代を間違うって結構失礼だと思うんですけど。(笑)
P:すごいから!!これ、野球部優勝するわって思うから!!
からの、団長による「フレーフレー代々木!!」
まさかの代々木の応援www
改修工事頑張ってねってことで……(笑)

団長がステージから降りる時。
優しく「大丈夫?大丈夫?」って聞いてあげててえぇ子やな、と。
P:応援団の伝統って日本人の魂を感じるから、
俺の代々木に来てくれないかってお願いして……
おれのwwよよぎwww
この日の名言に決定です「俺の代々木」(笑)

花道を歩いてメインステに戻る時に、
山下の拘りの照明の光を強めてくれる照明さん。
客席から「フゥ〜!!」って声。
P:心なしか、みんなの声量が上がった気がするね〜w
すみからすみまでありがとうございます!!
新しいウチワもちゃんと見えてますから!!w

メインステ戻ってこうはんせんに入る準備。
P:もう一度立ち上がって、声出ししましょう……!!
さぁ!!ここから山下くんのコンサート恒例のトンチキC&Rですよ!!(笑)
P\団長に負けない声で!!/(めっちゃハードル上げてくるやんw)
P\Say yeah!!/
客\yeah!!/
P:\Say イェイェイェイェイェイェイ(高速)!!/
客\イェイェイェイェイェイェイ!!/
P\Say TOKYO!!/×3回
客\TOKYO!!/
P\タワー!!/(タワーって言いながらA←みたいなポーズしてる)
客\タワー!!/
P\Say TOKYO!!/
客\TOKYO!!/
P\バナナ!!/
客\バナナ!!/
P\Say やまぴー!!/x4回
客\やまぴー!!/
P\もっと!!やまぴー!!/
客\やまぴー!!/
P\最後まで楽しんでいこうぜー/
……あれ??普通やないかっ!!(笑)
4ヶ月ぶりだから鈍っちゃったのかな〜(笑)

でも、相変わらずゆるっとふわっとしたトークが可愛かったな♪

Concert/TOMOHISA YAMASHITA THE BEST LIVE TOUR 2016-FUTURE FANTASY- | comments(0)
TOMOHISA YAMASHITA THE BEST LIVE 2016 -FUTURE FANTASY- @国立代々木競技場第一体育館 12月3日 覚書。
12月3日、代々木初日のざっくりとした感想です。
アリーナ規模は今回が初見なので色々と抜けてるところあると思います。

箱は大きくなったけど、メインステのセットが豪華になることもなく(笑)、
少しだけ大きくなったって感じでホールバージョンのまま。
その他は上手下手にちょこっと外周があって、
センステとそこを繋ぐ花道が追加されてたくらい。

・OVERTURE
・LET IT GO
あの夏から4ヶ月も経ったからって期待したこっちが馬鹿でした。
相変わらず前髪無いやんけーーーーーー!!!!!
夏仕様のまま前髪は斜めに流してる感じね。
てか、レーザーが凄い!!
セットは変わってないけど、レーザーの数増やしてくれてるあざっす。
大きな会場でビシバシ暗闇を切り裂くレーザー越しに、
ソファにどかっと腰掛けたアンドロイドぴぃたんの存在感すごい。
そら指をクイクイっと動かしただけでギャァァァァァなるわ。(笑)
初っ端からレーザービシバシ飛ばしてくれててテンションMAX!!←早い

・PERTY’S ON
照明の感じでそう思うのかちょっと痩せたなぁって。
ぴぃたんのほっぺにお肉カムバック!!
あれ?女性ダンサーの数増えてない??
女の人引き連れてのこの曲ってすごいパリピ感だだ漏れてて好き。(笑)
肘の辺りをバンバン叩いてリズム取ってる。かっこいい手拍子……なのかな。
oh〜♪のとこ、客席のペンラの動きがめっちゃ揃ってて綺麗!!
そうそう!!こういうのがアリーナクラスの醍醐味!!って嬉しくなる。(笑)
ドアップになった後に、ニコッて笑う山下。
なに??ちょっと照れてんの??めっかわなんですけど!!
かと思いきや腰振った後にちょっとドヤ顔キメてくる……かわいい。
……なんかもう何してもかわいい←
メインステからセンステへと移動してからのoh〜♪はちょい長め。
下手→上手→正面って感じで。

・One in a million
センステの丸いステージがちょこっと上がる。
照明が綺麗だったなぁ。トリコロールカラーでちょっと爽やかだったり、
青と紫でちょっと幻想的だったりで。
円形ステージは回転してたかな、確か。

-Accent dance-
大きな会場の真ん中で強烈なライトに照らされて、
くっきりと浮かび上がるシルエットの美しさったら!!
ほんっとスタイル良いなぁってうっとりですよ。
で、その綺麗なシルエットで魅せたままガシガシ踊るのかっこいい。

・HELLO
パァっと照明が明るくなったらニッコニコな表情浮かべてるぴぃたんが……
めっちゃめちゃ楽しげに笑っててくっそ可愛かった!!(言葉気をつけて!笑)
センステから花道通ってメインステに戻る間ずっとニコニコ。
P:TOKYO!!会いたかったぜー!!
もっとみんなの声、聞かせて!!
SAY!yhea!×3 OK!最後までよろしく!!

「〜いきたい〜♪」の「い」の伸びがイマイチ。(笑)
それにしても「魔法」のとこの振りが相変わらず可愛くてニヤニヤ。
人差し指立ててぐるっと後ろに回すの可愛い。
下から腕をあげるからちょっと前傾になっちゃうとこがもうね!!
HELLOのとこで手を上にパッと挙げてるけど、
ちょっと肩の可動域が狭そうでぎこちないのがまた可愛い。
けど……ぴぃたん……多分それ筋肉のせいやで……(笑)
最後は胸に手を当ててぺこりぃ〜。

-interlude-
・Dress Code:
ホール同様、下手の端に登場するんですけど、
照明が暗すぎるからなのか想定外の位置からだからなのか、
あんまキャーって言われてなかった気がする、ここ。(笑)
この辺に来て気付いたけど、髪の毛が切りたてなのかな??
襟足のスッキリ具合が真新しい感じで可愛かったな。
「ベースのようにひびく」のとこの振りが実はちょっとツボ。
両手で顔を覆って俯く感じなんですけど、顔を覆うての感じと、
俯く首の角度がなんか良いなぁって。
で、相変わらずSpin around&around のとこの8の字を描くみたいな振りは大好き。
変身しちゃいそうですもんね、あの動き。(笑)
バックモニターの映像と山下の動きが連動してるのも見所かな。
階段を降りてくる時に山下が足を置くと色が変わる演出は、
アリーナクラスで見た方が華やかさがあってテンション上がりました。
一歩踏み出すとパァッと横一線の色が変わるのが、
彼中心に世界が動いてる感満載で。(笑)
もうちょい明るくても良かったけどなぁってちょこっとダメ出し。(笑)
「君だけっ♪」で客席を指差してパッと少し顎をあげる動きがナイス。
ガシガシ踊る曲じゃないけど、動きにメリハリがあって良かったな。
美しいバランスの身体をじっくり楽しみつつ、ちゃんとダンスも楽しめて。

・Blood Diamond
スクリーンに映し出される山下のお肌がツルッツルで、
あ……天使って思った瞬間があったよね……。(笑)
ポッケからキラキラひかる魔法の粉を出す演出、
やっぱアリーナ規模になると遠くからだと見えづらいな、と。
ホールだとあのポイントで、ふわぁぁぁって客席が湧いてたから、
そこんとこがちょっと残念だなっと思ったり……。
ま。こっちは脳内補正完璧なのでしっかり魔法掛けてもらったつもりで、
わぁぁぁぁぁぁって湧いときましたけどね。(笑)

・Birthday Suit
リストバンドで汗をトントンってリズミカルに拭いてるの可愛い。
後ろ重心で片足をひょいっと上げる動きが可愛かったなぁ。
ちょっとリズム取ってるだけのとこだったと思うけど。
カクテル作る時、ボトルはガンガン回す。(笑)
客席からのフゥ〜って声にニコニコ笑うぴぃたん……かわいい……
グラスに注いだ後「ふぅー」って一息つく。(笑)
「う」の口がめっちゃ可愛いんですけどー!!
「nakid」ってポイントでしっかりウィンクキメてくるアイドルぴぃたん。
「知らないこと♪」の指ちょろちょろ(分かりづらい)の振り可愛い。
ノンノン!って感じのやつね。(笑)
間奏は花道通ってセンステまで移動。
誕生日の人が28人も来てるのすごかった、12月3日。(笑)

P:今日は寒い中、山下の為に時間作ってくれてありがとうございます。
上の方もちゃんと見えてますからね。
正直、昼間は暑くて「今日、あっついなぁ」がヲタクの合言葉だったなんて……(笑)
いや、暑かったけどな……みたいな微妙な空気が漂う客席ね。(笑)

そんな客席のリアクションなんて御構い無しなので(笑)
円形ステージの端っこに腰掛けて衣装の裾を出して次へのスタンバイ。
P:次の曲、知ってる人は一緒にノッてください。
知らない場合も知ってるふりしてノッてくれると山下も喜びますwww

・EVERYBODY UP
歌い終わった時にホッとしたようにふわっと笑ったのめっちゃ可愛かった!!
で、「ありがとうございまーすっ」って。

-プチMC-
何度もありがとうってお礼言う山下に「キャー!」で応える客席。
……ハートフルだな、ここ。(笑)
で、山下の一言目が「あのね」だったのがね!!もうね!!
ちょっと可愛いが過ぎませんかっ?!
P:あのね。みんな、久しぶり!!
(客席眺めて)こんなに沢山の人が来てくれて嬉しいです!!
ちょっ……挨拶が可愛過ぎて眩暈。(笑)

2年半ぶりにコンサートができる喜びを語るぴぃたん。
夏から沢山聞いたので割愛。
P:みんなが喜んでくれる行動も勉強していきたいです
勉強wwwwしっかり学べよ!!ってなった事だけ描き残しときますね。(笑)

センステでペコリってお辞儀するんだけど、
正面だけじゃなくてメインステ側のお客さんにも、
後ろ向いてペコペコしてて可愛さ振りまくアラサー男子。
P:アルバム出したんですけど……
って喋り始めたんだけど、「ど」の声が裏返ってて、
あぁ緊張してるんだなぁって思うとちょっとキュンとしたよね!!

P:今日のこの時間を思い浮かべながら歌った曲です。
みんなの笑顔、沢山見せてください。
・君の瞳の中に見えてた丸くて青い星
円形のセンステの中央部分が上がってさらにその中央があがる。
山下くん、ケーキのローソクみたいだった。(笑)
歌詞の「君」のとこではステージの奥の方を指差し。
……あれ?ぴぃたん喉の調子がよろしくない??音がww
「見た♪」で目の上に手をかざしてたりする仕草がめっちゃアイドル。
サビはお決まりの「みんないっしょに!!」で腕をブンブン。
「ゆくんだ♪(ニコッ)」ちょ……歌いながらの微笑み!!
きぃぃぃぃぃ!!かわいいいいいい!!(落ち着いて)
花道を歩きながらメンステまで戻るんですけど、
途中、めっちゃキョロキョロしてた。(笑)
いっぱい人が居る〜って嬉しくなったのかな??かわいい←

・戻れないから
メインステで。密かなお楽しみだったマイク両手持ちがなくて残念!!(笑)
「ふたつもないから」で裏ピースしてた……歌詞とポーズがアンバランスww
2を表現したいんだろうけど、裏はあかんよね。
「忘れないでね」で切なげな表情で手を宙に差し伸べる……。
歌の中の人を演じてるっぽくて良かったなぁ。

-リキササイズ-
・ice cream
おいいいいいい!!衣装がかわいい!!
めっちゃジャガイモ掘りしてそうwwwww
アイダホ感すごいwwwww
って、思ってたしメモ帳にアイダホって書いてたんですが(笑)、
公演終了後にみんな「ウッディ」って言ってたからそっちが正解なんだと……

・パレード
イントロで「わーい\(^o^)/」ってはしゃぐぴぃたんただの天使。
PPF は相変わらずの張り切り様が可愛過ぎて!!
ただの癖だけどリズム取る時に首をコテって傾けるの可愛いよね……。
「パレードはまだおわっらっないっ♪」で、
リズムに合わせてぴょんぴょんするとかなに??可愛いがすぎる!!
天井から大量の風船が落ちてくるという、
超メルヘン演出の中、ひたすら可愛いを振りまくぴぃたん。
あれ??ここ、天国かな??って。(笑)
トロッコから降りたら走ってセンステの中央まで戻ってて、
なんかもう健気な感じが可愛いかったよね。

次の曲のイントロの音探し。
音響さんの出す音に対するリアクション芸がいちいち可愛い。

・YOUR STEP
メインステのスクリーン映像が前よりもポップになってた気がする。
めちゃめちゃニコニコしてて楽しげな山下くん。
横一列でわちゃわちゃ踊る時に隣のダンサーさんに、
笑顔でピッて指差し個人ファンサする。(笑)
曲終わりはマイクをクルッと回してかっこつける←おい。

-MC-
-interlude-過去との遭遇
過去映像がバージョンアップしてる。
これは事務所が手を入れて来たなって感じある……!!
ちょっとー斗真とのツーショットとかカットしまくるのやめてくれる!?(笑)
それにしても子供時代の山下が本当に天使以外の何者でもない……。
世の中の人に見て欲しいですもん、この素晴らしい成長記録を!!
・Can do! Can go!〜サワレナイ〜明日に向かって〜今すぐに〜
メインステ真ん中から出て来て「みんな!これからもよろしくね!」
CDCGはぴぃたん得意のPPFが見ものですのでね。(笑)
「シミュレ……ヘイッ!!」って元気よくリズム取ってて可愛い。
今日もPPF大好きぴぃたん絶好調!!(笑)
手をおデコに翳してちょっと体を傾けて、
スタンドをじっくり眺めてる姿がTHE・アイドルって感じで好き。

サワレナイはEOの前にめっちゃ元気よく「セイッ!!」
で、まさかの"明日に向かって”にテンションだだ上がり!!
黄金期\(^o^)/ってなるやつね、これ。
曲に合わせて腕をブンブンしててめっちゃ可愛いし、
腕の振り方とかが子供の頃と変わってなくてほっこりするやつだった。
で、Jr.紹介する時の掛け声が「レッツゴージャニーズジュニア!!」って、
滝沢さんのお決まりの台詞まんまだったの笑ったわwwwww
メインステで踊るJr.にやいやい言う先輩ぴぃたん。(笑)
「もっと元気に!!」「みんな!アピールして!!」
途中からちびっこJr.に囲まれて歌う山下。ここでもPPF張り切る。
……あれ?子供と並んでも一番可愛いんちゃうか?と。(笑)
「GO♪GO♪」のとこはゴー!ゴー!って2回腕あげちゃう……可愛い。
Jr.時代の動きが染み付いてるんだろうなぁ。
こっちも2回腕あげてもうたわっ。(笑)

今すぐにーーーーー!!思い出の!!
Jr.時代の初めてソロで"山下智久withジャニーズJr."表記で歌った!!
なかなか"分かってる"選曲ですね。
ただ、ダンスも昔みたいにやって欲しかったなぁっと。
山下本人は外周を歩きながら歌ってて、メインステにはJr.。
「タップダンス!!」とかちゃんとJr.の子の見せ場で紹介してあげてた。
ぴぃたんもちゃんと先輩になったなぁ。(しみじみ)

P:SAY YOYOGI!! まだまだ行くぞー!!
・抱いてセニョリータ
P:みんな!まだいけるかー!!
もっと声聞かせて!!もいっちょっ!!
FU!!サイコー!!

・Loveless
ここに来て気づいた……ホールの時と比べてレーザーが2個増えた。(笑)
ほんっとレーザー演出が綺麗でうっとり。
強めのピンクから淡い青〜白って幻想的なレーザー演出。
最後のピアノの音のとこは宙で音を探って奏でてるっぽくて、
それがちょっと切なげで照明ともマッチしててずっと見てたい世界観でした。

・ブローディア
「髪をとかして」のとこは耳の上あたりの髪をなぞって梳かしてる風な仕草。
メインステから移動してセンステへと移動。
がっつり上げてた前髪が少しずつ落ちてきてて、
少しだけ出来た前髪具合が可愛かった!!頑張れ重力!!(笑)
「目隠し」のとこ、手の甲で目を覆うのはやってなかったかな。
あの動きがこの曲のツボなのになぁ〜。
歌いおわった後は静かにメインステに戻ってく山下。

あんなに人がいる会場で静まり返った瞬間。
客席が、お??次は何が始まるんですか??って固唾を飲んで見守ってた感じ。

・BANG
メインステでモニターに映し出された洋服をスクロールして選んでく。
違うな〜みたいな感じで首を傾げたりして演技してる。
がっつり豹柄の成金スタイルみたいな衣装着た時、
タイミング的にピコ太郎やるのかと思ったよねwwwww
てか、これ豹柄コートの衣装を完全に着こなしててびっくり!!(笑)

ピンク×星のキラッキラ衣装に納まって(笑)、BANG。
上手のボックスに入って下手から登場するという、
ジャニーズのお家芸をオシャレなパーリーソング使ってやるとこ好き。
じょせいだんさー2人従えてガツガツ踊っててカッコよかったですね。
ミニサイズのモニターが6つあってそこに山下が映し出されてるから、
ななつ子ぴぃたん状態でなんとまぁ素晴らしい景色!!(笑)

-Back to the dance floor-
・Nocturne
気のせいかもしれないけど、ホールの時より照明のキラキラ度が増してる??
ステージ後方中央からドカンと登場する光の塊から、
これでもかってくらい放たれる光が眩しすぎて、
実はちょっと目が痛かったんですけどね。(笑)
眩しさに目が眩んで見えにいっていう……
rock×3♪のとこホールバージョンより緩くて残念。
勢いよく前に出てくるあの感じが好きだったのになぁ。

・踊る夜(イントロのみ)
あれ……違う……この流れなに??
って、何かが始まりそうな予感にちょっと身構えましたよ、ここ。

・Tokyo Shinfonietta
シンフォニエッタ\(^o^)/
白っぽいレーザー光線がスローテンポなイントロのに合わせて動いてて、
徐々に早くなって、急に走り出した瞬間に空気が弾けたような気がした……。
客席の待ってましたシンフォニエッタ!!の空気を、
走るレーザーで一気にアゲていってくれた感じ?とにかく好き。(笑)
HO〜のとこではSAY!って客席からの声援をもらってノリノリ。
いやぁ〜レーザー大好き\(^o^)/

そんな浮かれたテンションだったのに一気に冷静になる演出きた……。
シンプルな照明の中に浮き上がるように立つ山下の前に、
天井から真っ直ぐ一本に伸びるレーザーの緑色の光。
急に静まり返って何か凄いことが起こりそうな雰囲気の中、
レーザーの光をそっと触れるようにして音を奏で始める……。
増えていくレーザーの光が山下の周りをぐるぐるしたり、
道を開けるような動きをしてみたり、
山下に操られているかの様な動きを繰り返したかと思えば、
大サビあたりに向かって徐々に動きが早くなって、
大サビは突然狂いだした様に走り出す。
狂ってるレーザー光線の中に凛と立つ山下……まさに神降臨。(笑)
本当にめちゃめちゃ綺麗な世界だった……ありがとう!!
ありがとう!!追加公演!!ありがとう!!代々木!!
ほんっと無駄に色んなものにお礼言いたくなるくらいの演出。
これや!!これ!!こういうのが見たかったーーーーー!!
\(^o^)/シンフォニエッタすごい\(^o^)/
↑この一言に尽きる。(笑)
いや、マジで。

後半のHo〜のとこは無言でマイク向けて声をくれ、と。
あんなん見せられたらそらもう全力で応えますよね。(笑)
ちょっぴり強気なパフォーマンスしたとこなのに、
曲終わりの一言が「みんな一緒に夢掴んでくださいっ(ニコニコ)」だった。
なに?この落差!!(笑)かわいい!!

・LOVE CHASE
レーザーの包囲網がすごい!!逃げられない感じ好き。
ただ、直前に計算しつくされたレーザー演出見せられたので、
この曲、中盤辺りまでは呆然と立ち尽くしてるだけだった。(笑)
ダボダボ衣装のインナーがホールの時よりもスッキリしてる……?
袖の辺りのダブつきが。
メインステに炎ばんばん上がってるしレーザーすごいから、
異次元感がすごい……真ん中にいるのアンドロイドだし?(笑)

・Touch You x PARTY DON’T STOP -Dance Time-
P:さぁ!みんな一緒にたのしもうぜー!!
右手あげて!一緒に!!
客席を煽る時の口調が穏やかで可愛い。
曲が2度目のtouch youに切り替わる直前、
クルッと一回転して歌に入ったんだけど、
そのタイミングでのナチュラルターンがめっちゃアイドル!!
華麗にターンして可愛く歌い始めたとこほんっとに……!!
Ah♪のとこは顔の真横に手を持ってくるから、
ちょっとぶりっ子っぽい仕草になってて可愛いが過ぎる!!(笑)
Dance Timeはとにかく楽しそうに突入してく。
P:さぁみんなも一緒に……YHEA〜♪
ほんっとに楽しそうに踊ってるんだけど、
ホールの時よりも魅せる事を意識してるのかな??って思いました。
魅せるというか、会場の広さ、距離を意識した動きっていうのかな。
後半のtouch youでセンステへと移動。
P:僕は代々木にいるよー♪
替え歌したらキャーって湧く会場の中心で、
にっこにこで歓声を独り占めしてる山下くんの可愛さったら……。
パリドンでぴょんぴょんする時、片足が浮いちゃうとこが、
ちびっ子時代から変わってなくて可愛すぎて足ばっか見てた←
カラフルレーザーに彩られた鮮やかな空間の中で、
にっこにこでしながら「みんないくよー!!」って、
右手を上げて客席を煽ってる姿とかほんとピースフル!!
で、片方の腕をあげると腕とは逆の足がぴょこんって上がるの……。
意図してない動きなんだろうけどこういうとこアイドルとして完璧。(笑)

・Dreamer
P:本当に最高の時間、ありがとうございました。
僕のメッセージがたくさんつまってます。
どうか、みんなに届きますように。
メンステで歌ってるんですけど、サビ辺りはずーっと奥の方見てる感じ。
そのあと、会場全体を見渡して、うんって感じで頷く。
ぴぃたん大満足!!かな??(笑)
大サビはメインステの上段で上を向いて熱唱。

P:みんな!寒い中、俺に会いにきてくれてありがとう!!
また、もどってくるから!!また会いましょう!!

流れてるメイキング映像の山下くんがずーっと可愛い。
只管、可愛いの垂れ流しなんですけど!!(笑)
ちょっと!!映像化!!お願いします!!マジで!!
そんな風に荒ぶってたら山下くんからのメッセージ。
頑張って丁寧に書いたんだろうなって字が可愛い。
「みんなの存在が僕が僕である理由です」
泣いた……。
いや。泣いてないけど(笑)グッと心に響くフレーズ。
間違いなく2016年で1番胸にきた言葉です。

EC
・はだかんぼー
P:みんな!アンコールありがとう!!
このフレーズ好きよ。(笑)
黒スーツの正装にぴったりな言葉選びで。
ツアーTシャツ着てノリノリで登場するだけがアンコールじゃないぞ、と。
はだかんぼーの足のステップ本当に好き。
たまに足ばっか見てる時あるくらい好き、実は。(笑)
額に短い髪の毛がピトッとくっついてるのが、
ちっちゃい子供みたいで可愛い……。
上手から下手に移動してバイバイって腕を振るんだけど、
目一杯腕を伸ばして腕をブンブンしててただの子供だった。(笑)
ここで初披露のドラム演奏!!
……可愛い天使がジタバタしてるだけにしか……(おいこら)
途中で舌をペロってしたのめっちゃ可愛かったしね。
最後、スティック掲げて「ふぅー!!」って、
めっちゃやりきった感じでにこぉって笑ってて可愛かった。
パチパチパチ〜って大きな拍手を送る客席。
ぴぃたんよくできましたねぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!って、
会場全体が超甘やかしモードになってて面白かった。(笑)
あんなに可愛さ振りまいといて花道歩く時は、
ポッケに手を入れてかっこよく歩いてく山下くん。
ナイスギャップ!!ふぅ〜!!

・怪・セラ・セラ
P:2階のみんな!調子はどうだぃ?!
アリーナ調子はどうだぃ?!代々木、調子はどうだぃ?!
どうだい?って聞くの良いよね。
最後の「い」が控えめなちっちゃい「ぃ」なとことか。(笑)
毎回言ってるかもしれないけど、「飲み込んで」のとこで、
喉の辺りを手の横で強めにトントンって叩いてるような振りがツボ。
なんかちょっと荒々しくてかっこいいな、と。
細かいステップは見てると楽しいなぁ。

・Turn Off The Light
おぉ……クラブっぽい。(笑)
風船が演出に使われるとかめっちゃアイドル意識してて嬉しい!!(笑)
「Hey!Hey!」とか「Come on!」って頑張って客席を煽ってる。
風船は7つだったかなぁ。ツアーのタイトルが書かれてた。

・Dance Jam
風船に取り付けられたゴンドラ上でガタガタしてニコニコ笑ってる。
ただの子供やないか!!!
……あ。天使やったわ←わざとらしい……(笑)
ほんっと風船で空中散歩してるのが絵的にすごい可愛い。

・SUMMER NUDE ’13
P:みんな!もちょっと遊ぼうぜー!!!
ゴンドラの上から高速で両手バイバイしてるのがめっかわ。
とにかく上の方からキラキラと可愛さが降ってくる……
「灯台の〜♪」のあたりはPPFポイントだから逃さない山下くん。
しっかり「ふぅー!!」って言うてるし、
一回屈んでふぅー!!のタイミングで腕あげますからね!!(笑)
一回膝を曲げちゃうくらいの本気のPPF。

メンバー紹介でドラムの人を紹介する時、
自分も演奏できるようになったぴぃたんはエアドラムする。(笑)
メンバー紹介、締めは「おれ!!」って親指を自分に向ける。

後半のサビは大きく腕をブンブン振っててただただ可愛かった。
「summer nude♪」のコーラスのとこ細かいステップ踏みながら、
コーラス部分なのに口ずさんでて最後まで全力で楽しそうでほっこり。

ホールの時にはサマヌのイントロ、山下くんの一声のあと、
最高に気持ちが良い絶妙なタイミングで飛び出してた銀テなのに、
最後の最後に、もうここで出すしかないんですってタイミングで出た。(笑)
銀テのタイミングはホールバージョンが好き。(どうでもいい)
P:今日はありがとう!!ほんとにほんとにほんとにありがとう!!
ちょっと8時過ぎて帰っちゃったけどジャニーズJr.にも拍手〜

上手へと移動してく時軽くスキップ移動しててめっかわ!!
P:ちゃんと見えてたよー!!ありがとねー!!
楽しかったーーーー(天を仰ぐ)←かわいい

P:みんな!また絶対会おうね!!やくそく!!
寒いからあったかくして……!!
……今日のコンサート、すげぇ長持ちするから、よろしく!!ww

12月だから寒い設定で気遣ってくれるけど、
この日、12月とは思うないくらい本当に寒くなかったから、
山下くんが気遣ってくれる度に客席がザワザワしてたの面白かった。(笑)

アリーナバージョンの初見はとにかくシンフォニエッタがすごいの一言。
シンフォニエッタの演出の完成度の高さにはやられました……。

Concert/TOMOHISA YAMASHITA THE BEST LIVE TOUR 2016-FUTURE FANTASY- | comments(0)
TOMOHISA YAMASHITA THE BEST LIVE 2016 -FUTURE FANTASY-@神戸 8月9日 2部 MC覚書。
もうすぐ2カ月経ってしまいそうなくらい前の出来事ですが……
やっと神戸公演のMC覚書終わりました!!
これで参戦した全公演分の本編&MCの覚書も終わりです。
では、神戸2日目2部のMC覚書です。

P:神戸、盛り上がってるかーい?!(イェーイ!!)
熱くなってるかーい?!(イェーイ!!)
楽しんでるかーい!?(イェーイ!!)
やまぴー好きかーい!?(イェーイ!!)
(スキップ1回してぴょこんと跳ねて片側で足を打ち鳴らすやつ1回やる)
……わーい\(^o^)/うれしー\(^o^)/←ほんとにこのポーズww

続きは畳んでおきますね。

続きを読む >>
Concert/TOMOHISA YAMASHITA THE BEST LIVE TOUR 2016-FUTURE FANTASY- | comments(0)
1/5 >>



CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
-CLAP!!-


NEW ENTRY

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

PROFILE

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea