山下智久くんをメインに自分の好きな事やモノやヒトについて好き勝手語る自己満徒然日記です。
*リンクの欄にメールフォームを設置してます。
 ご意見・ご感想等お待ちしてます♪
*WEB拍手もポチッとお願いしますっ!
2015 新春 JOHNNYS' WORLD 1月25日 昼 颯くんメモ。
どうも。こんばんは!!
もうえぇってって思われるでしょうけど(笑)、
これといったネタも無いので3日連続で思い出メモUPです。
仕上がり間近で消えちゃった分なので書き直したのに、
最初に書いてたのよりなんか長くなっちゃった気がする。(笑)
では、続きにジャニワの思い出メモ。

1月25日昼公演。
この回は2階の上手最前列からの観劇でした。
去年も思ったけど、颯くんくらいの立ち位置だと、
2階に入った方が前の人と被らないからすごく見やすいですね。
去年と違って今年は客席に降りて行く事が無いので、
死角になる所が無かったように思いますし。

OP下手から登場するオレンジ衣装の颯くん。
まずは本日の髪型チェック!!
・・・ぬぉー!!髪の毛がサラスト!!勝訴!!
前髪は右から左にナチュラルに流れてる。
久々の完全サラストがほんっとかわいいんですけど!!
颯くんの髪型に関しては関してはハードルは低めに設定してるから、
別にデコ出しでもサラストでもどちらでも良いんですけどね。
やっぱりサラスト可愛いなぁって思いましたよ、うん。
OPのダンスもニコニコしながら踊ってるから、
今日も颯くんが可愛くて満足…ってまだ始まったとこだけど。(笑)

で、この公演は何と言っても和装で和太鼓の颯くんですよ!!
マンションのお引越し…最高すぎるやないかっ!!
いつもと同じようにマンション3階センターのお部屋見てたら、
あれ?小さい…颯くんじゃないやん!!颯くんどこー??って焦ったけど、
双眼鏡を外して全体見たらマンションの1階センターにお引越ししてた。

相変わらずキリッとした表情で三味線かき鳴らし、
たまにニヤリって口角上げてみたりちょいちょい表情変える颯くん。
いつもならシャツを脱ぐタイミングでシャツ脱がずに、
後ろ向いてなにやら衣装を羽織り始める颯くん…。
ここら辺いつも双眼鏡で3階の颯くんしか見ていなかったから、
他の所で何が行われてるか全然知らなくて(笑)、
ここのポジションが和装で和太鼓だなんて!!!!!
和装好きとしてはここで和装の颯くんが見れた事が嬉しい♪
白のラインで黒×紫で颯くんの雰囲気にすごいシックリきてたし。

翌日に書いたメモに「サラスト!!たいこ!!和装!!」って、
一番最初に書いてありますからね、自分のテンションの高さが分かる。(笑)
双眼鏡持つ手に力が入ったもんね…ちょっと体温上がったし。(耳たぶry・笑)
サラストの黒髪で和装っぽい衣装で和太鼓叩いてる颯くん、
和装はすごく似合ってるし太鼓叩く姿勢がピシッとしてて、
キリリと凛々しい顔つきで太鼓叩いててほんっとただのイケメンだった。
2階の上手から見てたのでほんの少し斜めから颯くんを見る感じだったけど、
太鼓を叩く時にリズムに合わせてサラッサラの髪の毛が、
ホワッホワって動くのがすごいツボでした…細いけど。(笑)

太鼓を叩いてる時、真剣な顔つきで叩いてたりもするけど、
腕を大きく動かす所ではちょっと楽しそうにニコニコしてた。
少しだけ目線を遠くにやって楽しそうにトントンしてたのが印象的。
ファンカッションの時もそうだけど、
颯くん手元あんまり見ないところが凄いなって思う。
リズム感の良さと身体の動かし方の上手さからくるんだと思うけど、
太鼓を叩いてる動きも滑らかさがあってダンスしてるみたい。
何しても魅せ方上手だねぇって思う。
↑評価が甘すぎるのは自覚してるから!(笑)

ノイナ。
颯くんの立ち位置が上手の端の方なので立ち位置ドンピ…。
こんなにしっかりノイナの颯くんのダンスが見られるなんて!!
あとね、基本的に2階席に目線をやってる事が多いからえぇ眺めでした。
めっちゃ笑顔で客席煽ってたり、キリッとした表情で黙々と踊ってたり。

そういうとこも良いんですけど、ノイナの個人的見所はまた別で、
照明があまり当たらない舞台の端のドラムセットの後ろから、
明るいステージに向かって一目散に踊り出る颯くんの可愛さですよっ!!

ドラムセットの裏でも楽しそうに踊ってるんだけど、
自分たちのターンになったらパァって弾ける笑顔見せて、
客席を煽るような動きしながらステージの真ん中に飛び出して行く颯くん。
リズムに合わせてノリノリで踊るのが本当に好きなんだろうなって、
こっちにビシバシ伝わってくるくらいガシガシ踊るんですよね。
ふうくん!楽しいねぇ!!嬉しいねぇ!!!って…いつものデレ。(笑)
短い時間だけどここんとこすごく好きなポイントです。

3月。桜咲くColor。
途中参加の颯くんは大きな布と一緒のタイミングで、
上手からステージに出てくるんですけど、
少し暗い中でスタンバイしてる時はキリッとした真顔なのに、
布がパァっと取れた瞬間、パッと立ち上がると同時に、
ニコって笑顔になるのがアイドルやってます!!って感じでツボ。
真顔からの笑顔の切り替えの早さに萌えた!!
屈んでスタンバイしてる姿もJr.です!って感じで好きなんですけどね。
しゃがんで待機!!(笑)

松松不在だから大きな台のセットの一番上が颯くん。
階段をトンットンッて軽やかに駆け上がってくんだけど、
弾むような動きだから背中からハピネス溢れてたよ、颯くん!!
何だろう…颯くんの足の軽やかな動き見るとほんとワクワクする。(笑)
「気持ち」って歌詞で胸に手を当てるとこ可愛いし、
「届けるよ」での全力で手のひら前に出すとこも可愛いし、
「パパッ♪パパッ♪」ってメロディを笑顔で口ずさんで、
最後までしっかり可愛さ詰め込んで来る颯くん出来る子!!

オリンピック。
ボクシンググローブはめて両手を挙げながら登場して、
すぐに嶺亜と割りと激しめに打ち合いしてる颯くん。
これ当たりどころが悪かったらイラっとするやつだと思う。(笑)
右ストレートを打ってる形で静止してる所、
颯くんの身体のラインとバランスの素晴らしさを再確認するポイントです。(笑)
作りモノ…人間離れしたモノじゃなくって、
人体模型みたいなお手本っぽい綺麗なバランスだなぁって…。
見てるポイントが本当キモくて申し訳ない。(笑)
ハケる時に客席に向かってシュッシュッて、
2回エアパンチ食らわせてました、颯くん。

ファンカッション。
基本的に上手の端の颯くんの立ち位置ドンピ。
もうきっとこんなにしっかり見れる事は無いと思って、
双眼鏡でジーっと目が乾くくらいガン見しておきました。
もう思い残すことは無い!!(笑)
背筋を真っ直ぐ伸ばした姿勢がものすごく綺麗で、
タップを踏む足さばきが滑らか且つ軽やかで、
スネアを叩く手首の動きとか腕の動きがしなやかで…。
普段のダンスをしている時とは違った動きだけど、
その一つ一つがしっかりとキマっていてどこを切り取っても、
ちゃんと様になるんだろうなぁって思いながら見てました。

君恋〜パリドン〜ブレイクダンス
ブレイクダンスに入る前に海人くんと笑い合ってた。
ここんとこだいたい海人くんと楽しそうにニコニコしてますね、颯くん。
元太くん不在だから神宮寺が助っ人として入ってくれてたけど、
大技のれん君を投げるのはやらずにただ上下に動かしてるだけ。
れん君の手足持ってリズムに合わせてカウント取ってて、
4人で顔見合わせてめっちゃ笑顔なのが可愛かったなぁ。
颯くんは人一倍声出してる感じ?楽し気で何より♪

HITOMEBORE。
手首をきゅっきゅってする香水つける振りの辺りね。
2回目、手首を首にスーッと添わせる時に、
フッとちょっと不敵な笑みを浮かべる颯くん…!!
ぎぃ…これは...危ない香り…好き!!←おい。
ちょっと悪そうな微笑みの時、ちょっと目線を斜め下に向けるから、
ひぃってなったよね…なんちゅう表情するんや!?この子は!?
…とっても良いと思います。まる。
颯くんって曲の雰囲気に合わせて表情作ってくるし、
毎回ちょっとずつ違ったアプローチしてくるから、
見てると本当に面白いなぁって思うんですよね。

LGTE。
ほんっと楽しそうに笑顔で踊ってる颯くん。
前髪ありのサラストだからちょっと幼く見えるから、
なんだかちょっとだけ懐かしい気持ちになったりしてね…。←誰や。
ステージの奥の方に居る時にすれ違う外国人ダンサーさんと、
少し目を合わせて笑ってた。ほんの一瞬だけど可愛かったな。

颯くんだけじゃなくて他の子を見る余裕が出て来たので…。
颯くん以外のツボとしてはじぇっさんの寝癖っぽい髪型ですよ!
全体的にもっさりしてて、左後ろがぴょこんってハネてた。
あのハネ具合はきっと寝癖でしょうね。(笑)
前髪もすとんとしてるしちょっとダサめの子っぽくて可愛かった!
幕間に友達とじぇっさんの髪型の話題で、
一通り盛り上がれるくらいの意外さと面白さでしたからね。(笑)
2幕でさり気なく綺麗にしてきてちょっとガッカリしたよ!!(笑)

あとは・・・男ネバギバのぶりっ子対決ね!!(ぇ)
勝利くんを中心にしてサイドをを固めてるのがじぐいわとたじれあ…。
神宮寺以外ただのぶりっ子やないか!!って。(笑)
手のひらをほっぺに当てる振りのとことか、
誰が一番かわいいか対決してるんじゃないかと思うくらい。(笑)
「おとこ〜♪」って歌詞とは真逆な世界観が地味に面白かったよ、ここ。

ここまでお付き合い下さった方、
お疲れ様でした&ありがとうございます!!


Stage/2015 新春 JOHNNYS' World | comments(0)
2015 新春 JOHNNYS' WORLD 1月24日 夜 颯くんメモ。
どもども。こんばんは。
次の現場までにUPしておきたいから、
今日も1月のジャニワの覚書を載せておきます。
需要が無いのは知ってますけど(笑)、
ここ、完全に自己満足でやってますからね。あは。

JW 1月24日夜。
F列サブセンから観てきました。
この日は昼夜サブセンからの眺めだったから、
記憶が結構だぶついちゃってる気がする・・・もったいない!!

3月。
桜咲くcolorの颯くん。
大きな台のセットが現れると位置的に高確率で死角に入るから、
真っ直ぐに伸ばした手のひらしか見えなかった。
けど!!
パァって広げた手のひらすらかわいいよって事で…。(笑)

11月。
ファンカッション最後曲が終わったあとパァって笑顔になる颯くん。
ふうくん!!上手くできたねぇぇぇぇぇ!よかったねぇぇぇぇぇ!!
↑おい、こら、テンション…。

やっぱり右腕を背中に回してスネア叩いてるとこがツボ。
体を少し捩じってる不自然な体制なんだけど、
膝でリズムを取りながらそのリズムがしっかり伝わって、
左の腕から手首にかけてしなやかな動きが出来てるし、
左手首のしなり具合がすごい綺麗なんですよね。
ファンカッション、全員の動きもピシッと揃ってて、
めちゃめちゃ見応えあるから全体的にすごく好きなコーナーでした。

闇つき。
颯くんは衣装のボタン2個外してた。
きっちり上まで留めてるイメージだったけど。(笑)
舞台下手の端で跪いて移動しながら、
真田くんに向かって両手を差し伸べるような振りがあるんだけど、
その時の颯くんの表情がめちゃめちゃ切なげで悲壮感漂ってる感じに見える。
斜め下からあんな表情で見つめられてる真田くんは、
あの時一体どんな気持ちなんでしょう…?
絶対キュンキュンしちゃうよねー!!とか要らんこと考えてた。(笑)

今までの数回では闇つきの時の颯くんは、
踊ってる位置的にも死角になる事が多かったから、
こんな表情してたのか!!って新しい発見になりました。

君恋〜パリドン〜ブレイクダンス。
君恋のジャケットプレイ。
襟を持ち上げて口元を隠すようにするとこ、
可愛さも隠してキリリとした目つきになってて、
ちょっと大人っぽさ出したりして表情が豊かだなぁって。

れん君を投げる技の時はみんなですごく楽しそうに声を掛け合ってて、
チーム武かわいいねぇぇぇぇぇ!ってなる。あの夏…を懐古。(笑)

ブレイクダンスの曲の最後にチェアー決めて、
笑いながらお目目ギュってしてハピネス顔の颯くん。
めっちゃかわいいんですけどぉぉぉぉぉ!!
キツイ体勢なのに余裕みせちゃうあたり流石だなって。
で、お目目ギューッの可愛い表情のまま、
君恋の歌詞「あいらぁびゅ〜♪」を口ずさむんですけど、
ほんっと可愛くてニヤニヤしちゃったし、
ちょっと体温上がったよね…耳たぶ押さえないと!!(お前…笑)
あんなキツイ体勢でのあんな可愛い「あいらびゅ〜」初めて見たよ!!

君恋、ステージの前の方で膝をついた姿勢で客席に背中を向けて、
上半身だけで踊る振りがあるんだけど、後ろ姿ってイイよね…。
颯くんは本当に骨格がきれいだし、
肘から肩にかけての筋の通り具合が無駄がなくて美しいなぁって、
また気持ち悪い目線でみてました、ほんと、すみません。(笑)

あとね。踊る度にふぁさって動く後頭部の髪の毛ね!!
サラストって良いよね…。

書いてる事が前後しまくってるけど、
ブレイクダンスのコーナーでヘッドスピンやる前に、
ステージの真ん中のちょっと高くなった場所で、
颯くん1人にパァッて周りより強い照明が当たるとこ、
めちゃめちゃ嬉しいなぁって思って見てました、ここ。
またね、光の中の颯くんがね!
照明に負けないくらいのキラッキラの笑顔なんですよねぇ!!
颯くん良かったねぇぇぇぇぇ!嬉しいねぇぇぇぇぇ!!って、
心の中でめっちゃデレデレしてましたから。

パリドン観るのも4度目だけどほんっとパリドンの颯くんかっこいい。
前回みたいに腕上げた時の腹チラ期待してたけど(おいこら/笑)、
相変わらずの全力ダンスだったけど腹チラは無かったな。
本家山下くんのパリドンは会場が一体になる盛り上げ曲だけど、
舞台でのパリドンは魅せの1曲って位置づけだから、
同じ曲でも違ったアプローチがあるんだなぁって楽しませてもらいました。
ほんとこの謎の選曲には感謝、感謝です。

TWINKL。
曲の最初のはっしーソロのとこの颯くん、
膝ついたままリズムに合わせて体を小さく揺らしてた♪
ちょっと影になってるとこで少し俯き加減で、
小さくリズム取ってるのカッコ良かったなぁ。何気ない動きですけど。
何だろう?颯くんのリズムの取り方がツボだ…。
周りの人あんま動いてなかったから、
これ、大丈夫?ってちょっと心配になったけど。(笑)

HITOMEBORE。
香水つける振りのとこほんと最高ですよね!!
目線と表情と仕草が色っぽい。
2回目に手首を首に添える時の表情がちょい冷たいのも良いなぁ。
少しだけ目線が伏し目がちになるから。
この回はニヤリとはしてなかったかな?
ニヒルな笑みが無いバージョンも見れて楽しいなぁ♪
あとは手のひらを頬に添えるとこは指の感じと添え方が絶妙ですし。
頬に手を添えて顔を動かす時の表情も色っぽいんですよね。
…ダンスの動きはガシガシしてるのに表情と仕草のせいか、
妙に颯くんに関しては色っぽさの印象が強く残る曲。

LGTE。
1人楽しげに踊り狂ってる颯くん。(笑)
周り一切見ずに色んな振りで踊っててたすごい可愛いんですけど!
オリンピック曲の振りを小さくやってみたりしてる♪
後半、ちょい前に出てくるとこ、颯くんの立ち位置ドンピなのに!!
ちょっ…めっちゃ被ってる…誰?無所の子?知らないけど…。(笑)
って、笑顔の誰か知らない子にちょっとモヤモヤした気分を抱いた夜。(笑)

24日の夜公演の覚書はこんな感じで締め!
ここまで読んで下さったかた、ありがとうございました。


Stage/2015 新春 JOHNNYS' World | comments(0)
2015 新春 JOHNNYS’ WORLD 1月24日 昼 颯くんメモ。
すっかり時間が経ってしまったけど、
思い出メモは書き残しておこうって決めたのでジャニワの颯くんメモ!

JW 1月24日昼公演。
N列サブセンから観てきました。
颯くん比でちょっとだけ前髪あり。
ありっていうか、後半になるとちょっと落ちてくるから、
勝手に前髪が出来てるって感じですかね。
デコ出しは舞台上で見つけやすいからイイね。

ノイナ。
上手に登場して少しだけ前に出て客席煽る時に、
前列のお客さんの事見ながら手拍子してたりするんだけど、
満面の笑みですっごい楽しそうにしてて微笑ましい。
あの周辺の座席で入ったら、颯くん楽しいねぇ!!、
良かったねぇ!!って、気持ち悪いテンションになって、
ニヤニヤが止まらないだろうなって思うから、
そんな気持ち悪い人にならなくて良かったよね、今回。(笑)

ちょっとだけ前列見た後は基本的には、
2階席に目線をやってる事が多い颯くん。
照明が明るい時はニコニコ笑顔で踊ってて、
少し暗い照明に変わるとフッと笑顔を消すのがツボ。
ダークな雰囲気でガシガシ踊り出すから突然のギャップ!って感じで。
ドラムの裏に行ってもダンスは全力な颯くん。
ドラムセットの隙間から手とか足とか見えるけど、
颯くんってすぐ分かるくらい激しく踊ってる。(笑)

1月2月。
マンション3階の住人の時はキリリとした表情な事が多くて、
たまに三味線かき鳴らしながら遠くの方を見ながら、
ニヤリってニヒルな笑みしてみたりしてる。
下からのアングルで照明の当たり具合で顔の輪郭とか頬の影が、
いつもよりはっきりしてて松坂桃李っぽさが際立ってた。(笑)
余談だけど、颯くん、前は野村周平っぽかったけど、
最近は松坂桃李寄りだなぁって思うことが増えた。(笑)
どっちにしろ若手イケメン俳優顔なんでしょう。

3月。
桜咲くcolorは可愛い振りなのに!
大きなセットが出てきたら位置的に颯くんの顔しか見えない!!
颯くんダンスの動きの上下運動が大きいから、
短い間に顔が見え隠れしててちょっとストレス。(笑)
「届けるよ♪」って歌詞のとこ、 手のひら目一杯広げて、
肩を少し前に出すような感じで腕をまっすぐ伸ばしてる颯くん。
全力で届けてる感がかわいいかわいい。めっちゃ届くよ、それ!!(笑)

あと、個人的には「気持ち」って歌詞のとこも好き。
手のひらを広げて胸に当ててるんだけど、
肘が肩の高さまで上がっててるからちょっと胸を張ってるようになってて、
背中から腰にかけてのラインがきれいなS字になってるの!!

勝利くんソロ。
通路を歩いてきた勝利くんがフライング前に、
キリッとする表情をすぐそこで見てしまって、
あまりの顔面偏差値の高さにて改めてヒィッてなった。(笑)
ほんっとすごい顔が小さくて整ってる!!
覚書って翌日に思い出しながらノートに適当に書いて行くんだけど、
この回のこと書いてるページのど真ん中に一言、
「勝利きれい」ってしっかり書いてあるから、
そのくらいインパクトある綺麗さだったんでしょうね。(笑)

この回のは座席の位置的に颯くんがとっても見やすくて良かった♪
サビの振りとか激しくてすごいかっこいい。
足を上げる所とか足のラインと角度やラインが綺麗だなぁって思うもん。
上体とのバランスの良さとかね。
↑ほんと見てるところが細かくて気持ち悪いね。(笑)

君恋〜パリドン〜ブレイクダンス
曲が始まって暫くの間は赤いリストバンドを、
Tシャツの袖の長さくらいのとこに付けてるから、
それが腕章みたいでかっこいい!!って思いながら見てた。(笑)
緑色のTシャツに赤のコントラストが良いアクセントになってたし。

ヘッドスピンの時に両腕を広げずに畳んで、
手の甲を額につけるようにして回ってたんだけど、
これもヘッドスピンの技の中ではちょっと難しくて、
スキルアップしてたりとかするんじゃないかな?って勝手に思ってる。(笑)
両手広げた方がバランス取りやすいのに、
腕広げて無いって事はより難しいんじゃないかなぁって。

ヘッドスピンした後にニット帽を舞台袖に投げるんだけど、
前回見た時よりもマイルドになってた。(笑)
少しだけ体を低くしてポイントを狙って「そぉれ!」みたいな感じで。
また笑顔で投げてるから可愛いの。

闇つき。
曲の途中、前屈みで少ししんどそうな体勢なんだけど、
その時に腰に当ててる左右の手が指の先まで、
ピンってすっごい綺麗に伸びてたのが印象的。
ダンスの動きが一つ一つも綺麗だけど、静止のポージングも綺麗!!

何の曲かはすっかり忘れてしまったけど、
ハケる時にブーンって飛行機の真似するみたいに、
ちょっと腕を後ろに引き気味でハケて行った時が2回くらいあって、
今の何?可愛い!!って静かに萌えてた。(笑)
後ですっかり岸の人に言ったら同じ事思ってたって言われた。(笑)

SexyZoneメドレー。
SexnZoneを踊ってる時にの表情がたまに切なげになるとこ好き。
「マイルドも〜」辺りからかな?

HITOMEBORE
玄樹くんがダダ被りだよ!!(笑)
そのあとはお健人さんが被ってたからあんまちゃんと見れてないなぁ。
お健人さんキラッキラで可愛くって目が潰れるかと思った。(笑)
ハケる時は軽くクルっとターンしながらハケる颯くん。

LGTE。
あむ?の背中を転がる所は多分ちょっと失敗してたと思う。
着地した時に手のひらも膝もついてゴロンってなってたから。
でも、颯くん誤魔化すの上手いから低い位置で移動してそれっぽくしてた。
曲中は「トニ♪トニ♪」って口ずさんでるし、
小さくちょっとそこの振りやってる颯くん。すごい楽しげでかわいい。
つい踊っちゃうのは今回あんま踊れてないからかな?オリンピックのとこ。
オリンピックの出番減らされたのちょっと根に持ってるから!!(笑)

24日の昼公演の思い出メモはこんな感じですかね。
ここまで読んで下さったかた、ありがとうございました!


Stage/2015 新春 JOHNNYS' World | comments(0)
ワクワクの旅終了!!
今年も綺麗だったなぁ…

有楽町のイルミネーション♪

2日間のジャニワ遠征から帰って来ました。
今日も颯くんのダンスが堪能出来て大満足ですよっ。
出番や立ち位置が変わっていたりして、
昨日とはまた違った姿が見れて嬉しかったです。
和装で和太鼓叩いてるのとか立ち姿の凛々しさにときめいたよ!!
↑和装フェチだからね。(笑)

今日は髪の毛がサラストだったからちょっと幼くて、
ニッコニコな笑顔で踊ってる時とかほんっと可愛かった!!
前髪上げてるのも良いけど、前髪有りのサラスト最高ですね。
踊ってる時にサラサラの髪の毛が、
ふわっふわって動くのスゴイ好きな感じ。

書きたいこといっぱいあるけど、明日もお仕事なので…。
ステージで踊ってるのが楽しくて仕方ないんだろうなぁって、
こっちにビシバシ伝わってくるダンスを魅せてくれて、
本当にワクワクさせてくれるから颯くんのダンスほんと好き♪
とにかく、楽しい遠征でした!!

ではでは。今日はこの辺でドロン。
また明日からしっかり頑張りたいと思います。
おやすみなさい。

Web拍手、ありがとうございました!
すごく嬉しいです♪

Stage/2015 新春 JOHNNYS' World | comments(0)
2015 新春 JOHNNYS' WORLD 1月25日 夜 颯くんメモ。
JW1月25日夜J列センターブロック
ジャニワ観劇6公演目にして自分的ラスト公演。
ちょうど真ん中辺りからステージを見る感じなので、
双眼鏡使わずに舞台の全体を見れたような気がします。
最後の最後に、ここではこんな事が起こってたんだ!?って、
初めて気づく事もあったので(笑)、最後に全体が見れて良かったです。
今まで一点集中でしか見てなかったけど、
こんなキラキラした世界が広がっていたんだなって。(笑)
颯くんの出番とかについては今まで散々書きまくったから、
最後はちょっと他の子の事を交えて書いておこうかなぁって。

OPのフライングは廉くん見てたんですけど、
この回はめっちゃふみきゅんに笑わされてた印象。
てか、自分から視線合わせに行ってるからだと思うけど、
めっちゃ素で笑ってたからすごい可愛かったなぁ。
寂しがりやの構ってちゃん発揮してて可愛い廉くん。
そう言えば、宇宙を旅する前もふみきゅんに笑わされてた。
1月の1週目に見た時に廉くんの表情がちょっと固くて、
ちょっと緊張してるような印象だったから、
笑わせて貰って素っぽい笑顔が見れてなんかちょっとホッとしました。
あ。あとね。
この回の席って廉くんの立ち位置ドンピの事が多々あって、
ドヤ顔で目の前に立たれた時に笑いこらえるのに必死でした。(笑)

1月2月。
マンション1階の和装×和太鼓の颯くん。
昼公演で散々萌え散らかしたのに夜もヒャハー!!だった。(笑)
でもやっぱり1階はメインでやっている人達や、
天井から垂れ下がっている布やらで隠れちゃう…。
けど!!隙間から覗く和太鼓颯くんは最高ですね!!
角度的に目線を右に向ければ颯くんをほぼ正面から見れた。
パフォーマンスしてる時のキリッとした目力すごいけど、
ちょっとキュッと結んだ口が可愛くて、
動きが大きくなるとふわっとした笑顔浮かべてて可愛いの塊だった。
前髪あるからいつもより幼く見えてたしね。

3月、桜咲くColor。
階段を弾むように駆け上がって一番上の段でニコニコしてる颯くん。
曲の雰囲気に合わせて表情作るのお上手!!
てか。颯くんの階段の駆け上がり方の軽やかさと爽やかさって、
見てるこっち側までふわっと軽い気持ちにさせてくれる感じ。
最後の最後に個人的お気に入りポイントの、
メロディ口ずさむ「パパッ♪パパッ♪」が見れて嬉しい!!
ここんとこの颯くん楽しげですごく可愛いのに、
座席の位置によっては隠れちゃう事あって少し残念でしたもん。

オリンピック。
颯くんはいつもと変わらず嶺亜と本気のボクシング。(笑)
何回も同じこと言うけど(笑)、シュッて腕を真っ直ぐに伸ばして、
パンチングポーズで静止してるところの形が本当に綺麗だなぁ。
オリンピック曲で軽やかにステップ踏む颯くん好きだったから、
出番減らしたのちょっと恨んでるからっ!!(笑)
後半、マリ、廉くん、カウアン、じぇっさん、海人くん?の並びかな。
終わったあとに岸の人とここの所の話してて、
あそこ、ハーフにしれっと廉くん紛れてたけど、
あの流れやと海人くんはちょっと迷うやつやんな!?って、
同じこと思ってて2人で爆笑したのは良い思い出です。
…舞台見ながらちょっと面白ポイント探してしまう。(笑)
ここんとこでも廉くんが立ち位置ドンピ過ぎて、
あのドヤ顔での熱唱が目の前過ぎてどうしようかと…。(笑)
廉くんの顔すごく好きだからジーっと眺めて居たいけど、
歌う時の癖でちょいちょいドヤるからついつい…笑っちゃう。
ほんっとごめーんねっ。(軽すぎる!笑)

ファンカッション。
横に15人がビシッと並んでのパフォーマンスは圧巻ですね。
何度見ても失敗しないかハラハラドキドキだったけど、
すごく見応えのあるパフォーマンスだったなぁって。
特にスゴイと思うのは、誰が入ってやったとしても、
同じクオリティーを保てている層の厚さですよね…。
双眼鏡無しで比較的正面に近い角度から見てると、
本当に綿密に練られた動きに感心するばかりでした。
整列して動きながらスネアドラムを叩くだけではなくて、
合間にタップダンスも組み込まれてるから、
どちらも完璧に仕上げていないとパフォーマンスとして成立しないのに、
キッチリ完成させてるところが本当に凄いなぁってひたすら感心するばかり。
ここ、色んな人に見せたいですもん!!Jr.ってすごくない?!って。(笑)

続きを読む >>
Stage/2015 新春 JOHNNYS' World | comments(0)
お上りさん♪♪
こんばんはーーーーー!!
…やたらテンション高くてごめんなさい。(笑)

今月のご褒美はジャニワです。

颯くんの大好物、メロンパン食べながら上京しました。(笑)

今日も昼夜入ってきたんですけど、
ほんっと颯くんのダンスは見飽きないし、
見てるとすごくワクワクするから楽しいです♪
前回とは見る角度が違ったから見たかった振りがちゃんと見れたり、
すっごい好きな振りが立ち位置どんぴだったりで、
いっぱい楽しませてもらいました!!
まぁ。逆に見たかったとこは前の人が被ったりもあるんだけど、
それも舞台ならではの醍醐味ですよね。

昼と夜の間はすっごい久しぶりのぴぃ担のお友達と会って、
色々なお話してめっちゃ楽しかったし、
夜は元太くんの人と飲みに行ってワイワイ出来て大満足ですよ。
ほんっとめっちゃ笑った!!
ヲタク万歳って本当思うよね。(笑)

明日で私のジャニワ終わってしまうので、
明日1日はめいっぱい楽しんで来ようと思います♪
ではでは、また明日ー!!


Stage/2015 新春 JOHNNYS' World | comments(0)
2015 新春 JOHNNYS' WORLD 1月4日昼&夜 颯くんメモ。
1月4日のジャニワの颯くんメモ!!
 
去年サボりまくったから今年は自分の為の思い出メモは残しておきたくて。
記憶の中に残ってるものだけだけど、
後で読んでニヤニヤするためのものです。(笑)
流れもぐちゃぐちゃですしね。
 
相変わらずストーリーはトンチキなんだけど、
去年よりはスッキリしたかなぁ?って印象でしたね。
公演時間もちょっと短くなってますし・・・!!
(お見送り要らないから2,3曲増やして欲しいな)
 
昼:1階上手、夜:2階上手
 
・OP
颯くんは下手から登場。
オレンジ色のパンツにオレンジ色のベスト。
楽しげに踊ってて、途中で前に出てきたりしてちょっと見せ場もある♪
アクシデントのシーンでは表情をしっかり作って演技してる感じ?
上手にハケていく颯くん。

・ノイナ。
上下白の衣装に赤い手袋。
ノイナってイントロ聴いた瞬間、コレ!コレ!!ってテンション上がる。(笑)
客席を煽るように手拍子する時にリズムに合わせて曲げる足が、
後ろに高く上がれば上がるほどなんか楽しくなる颯くんのダンス。
弾むような感じがするからかな?見てると本当にワクワクする!!
立ち位置は上手。
一階ほぼ最上手からだと、曲中に少し見えなくなる時があるんですよね。
2階の上手50番台でもちょっと上手奥に行くと見えなくなってたかな。
ノイナ踊ってる颯くん、去年よりも表情が穏やかになったなぁって印象。
去年は今年よりちょっと鋭さがあったような気がする・・・。
それはそれでかっこよかったけど。
少し余裕が出て来たのかな?踊ってる時の表情がコロコロ変わる。
 
・1月&2月
マンション最上階上手センター。
三味線弾いてる時の表情がめっちゃ凛々しい颯くん。
キリッと前を向いて三味線掻き鳴らしてる。
たまに右の口角だけ上げてみたり、
不意にニヤリって表情するんだけど、直ぐに戻して真顔に。
 
マンションが真ん中から割れて上手、下手にわかれる。
1階後列のほぼ最上手からだとスピーカーに邪魔されて、
マンション内が見えたり見えなかったり・・・。
2階の上手50番台はギリギリだけどちゃんと見えてた。
もうね、小さなマンションの枠の中では、
納まりきらないんじゃないか?ってくらい、
手足伸ばして思いっきりのびのび踊ってる颯くん。
真っ直ぐ伸ばす腕、その先の指先まで、
しっかり意識して踊ってるんだろうなぁって、
そういうのがすごい伝わってくるようなダンス。
 
踊ってる時の表情がふと切なくなったり、
ふと口をパッて開いたりするのがちょっと色っぽいんですよね。
颯くん口開く時「んぱっ」って感じだから、
始めに下唇が少しふっくらするから色っぽいんだと思うw
 
マンション内での早替えでシャツの脱ぎ方さえも魅せ方上手な颯くん。
衣装のシャツの脱ぎ方が超色っぽくて、
双眼鏡持ってる手に力が入ってしまったよ…ね…。(笑)
シャツの前開けて、脱ぎかけで肩を少し見せるように途中で止めて、
右の袖のボタン外して、左の袖のボタンを外して、
その後一気にバッて脱ぐんですけど、
袖のボタン外してる時の横顔がすごい色っぽいんですよ!!
ちょっと伏し目がちになっててぽってり唇が半開きで…
シャツ、二の腕の辺りで止まってるってのも、
ひょっとして計算か?!ってくらいの色気。(笑)
 
でも、脱いでもまだシャツなんですけどね、ここ。(笑)
この後もう1回同じ事するので、
ここんとこの色っぽい颯くん2回楽しめるからねっ!!
でも、2回目は脱いだら素肌になっちゃうから、
ほんのちょっと申し訳ない気持ちになるよ・・・ね。(笑)
もう無自覚セクシーの時期は過ぎたと思うから(分からないけど)、
こういう仕草の一つ一つも颯くんは考えてやってるのかなぁ?
この一連の仕草の見るためには角度的に2階上手がベストだと思うから、
もう1回くらいは2階上手に入ってじっくり観察したい。
↑颯くん逃げて!(笑)
 
・3月
上下ピンクの衣装で途中から参加。
セクゾンちゃんの新曲かな?
この曲は振りが可愛い!!
歌詞を口ずさんで楽しそうに踊ってる颯くん可愛い。
アウトロでは曲に合わせて「パッパ♪パッパ♪」って、
めっちゃ笑顔でメロディまで口ずさんでたし。
 
・9月&10月
オリンピック。
下手からボクシングスタイルで登場。
嶺亜と打ち合うふりしてる時、夜公演では足を高く上げてたけど・・・
これって反則だよね?(笑)
一旦ハケた後もう一度出てきてボクシングのグローブ着けたままダンス♪
通常の振りをやりつつ途中2回ぐらいジャブ入れたりしてて、
自分なりのアレンジ加えてくるあたりが颯くんらしくて良いね!
 
・11月
ファンカッション。
上手から登場で基本的には上手が定位置。
たじ・ジェ・颯って並びになると極端に小さく見えて可愛い、颯くん。
スネア+タップをビシッと揃えてくるのが凄いなぁって感心してしまった。
スネア叩いてる時キリリと前を見据えてるのがすごいかっこいい。
横に移動する時も姿勢が良くて目線の高さが全然ブレないし。
プロかな?って思うよね。(甘い)
右手を背中側に回してスネアを叩きながら左でもスネアを叩く時、
左腕がスッと伸びてて手首からバチまでが真っ直ぐになるんだけど、
スネアをトンって叩く瞬間、
手首のしなりがバチに届く滑らかな動きがツボ過ぎて!!
カッチリした動きの中にしっかりと滑らかさがあってほんと綺麗。
後半の上体を前に倒したり、起こしたりを繰り返しながら、
速いスピードでスネアを叩く時にたまにニヤってする颯くん。
難しいことやってる時が楽しくなるタイプかな?
 
1幕まででこんなに長くなってしまったので、2幕は畳んでおきますね。

続きを読む >>
Stage/2015 新春 JOHNNYS' World | comments(0)
帰国&現場初め!!
こんばんは!!
そして、ただいまです!!
今朝、早朝5時くらいに日本に帰って来ました♪

で。
その後、シャワー浴びてメイクして、
髪の毛巻いて1週間以上振りにヒール履いて…

ジャニワで現場初め\(^o^)/
新年早々、全力でジャニヲタやってます!!(笑)
友達とも会って沢山喋って笑って、
ジャニヲタ最高だな!ってスタートしました。(笑)

昼夜2公演観て大満足な連休最終日♪

ジャニワお疲れーって乾杯!!

今日も颯くんのダンス観てすごく楽しかったです♪
踊りながらコロコロ表情変わるし、
長い手足活かして丁寧かつダイナミックに踊るダンスは、
見ていると本当にワクワクする!!
自分だけの覚え書き書いておきたい…けど、そのうちかな。

たっぷり遊んだ連休も終わってしまうので、
明日からまたしっかり頑張らなきゃなぁ。
次のお楽しみがご褒美になるように♪
わぁ。さっさと寝ないと…もうすぐ2時になってまう!!

ではでは、また明日!!おやすみなさい。

Web拍手、ありがとうございました!
すごく嬉しかったです♪


Stage/2015 新春 JOHNNYS' World | comments(0)
1/1



CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
-CLAP!!-


NEW ENTRY

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

PROFILE

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea