山下智久くんをメインに自分の好きな事やモノやヒトについて好き勝手語る自己満徒然日記です。
*リンクの欄にメールフォームを設置してます。
 ご意見・ご感想等お待ちしてます♪
*WEB拍手もポチッとお願いしますっ!
お決まりの夏!!
ども。こんばんは!!(今日も普通の日記です)
いやぁ〜今日も暑い一日でしたね。
すっかり真夏みたいな天気なのにまだ梅雨明けしてないのかな??
天気が良くて絶好のお出かけ日和だったから、
今日は家族みんなでお出かけしてたんです。

でん。日曜市ーー!!
このフェニックスがめちゃめちゃ南国感を醸し出してますよね。
どっか異国の地みたい。(笑)

姪っ子ちゃんが絵本の「日曜市」が大好きなので、
実際に体験させてあげようって事で連れて行ってあげました。
…去年も行ってるけど。(笑)
去年はまだ小さかったからわけ分からず歩いてたと思うけど、
もうすぐ3歳だから色々目につくものが楽しかったみたいです。



私だって並んでるお野菜眺めてるだけでも楽しいもんね!!(笑)


今日のランチは大好きなこれ!!
お気に入りの中華料理店の夏メニュー。
あっさり塩味のスープにトマトと蟹の具材の冷麺。
全てにおいて大好きしかないやつ。(笑)
毎年夏になると決まって食べてるので夏の定番です。
この夏、あと一回くらいは食べておきたいな。(笑)

さて。そろそろドロンしよっかな。
カンカン照りの陽射し浴びて歩いたので体力消耗がすごい…。
姪っ子ちゃんとも全力で遊んでるし。(笑)
今朝も5時半に起こされたから、きっと明日もそうだろし、
グッスリ休んで明日に備えないと…。
ドラマはゆっくり見られそうだから楽しみだなぁ♪
では、また明日。おやすみなさい。

Daily Life | comments(0)
最強の歳の差…。
ども。こんばんはー!!
今日はほんっと普通の日記です。(笑)
諸事情により姉と2人で出かけてたんですけど、
姉の同級生、私からしたら高校の部活の先輩方も一緒だったので、
ずーっと緊張しっぱなしでした、私。(笑)
ほら、先日のvs嵐で言われてましたやん?
「俺高3の時、高1」のこの2歳差は大きい…と。(笑)

別に全然怖い先輩達じゃなかったんですけど、
運動部は上下関係がしっかりしてるので、
卒業して何年も経ってても変わらないんですよね。
昔話に花を咲かせたりして、懐かしかったです。

帰宅してからは祖父のとこにお土産届けに行ったり、
姪っ子ちゃんに振り回されっぱなしで疲れたり(笑)、
そんな休日を過ごしておりました…。
姪っ子ちゃんが寝静まってからは我が家のぴぃたんをケージから出して、
ゴロゴロしながらバレーの試合を見てたんですけど、
私の身体によじ登ったり色々邪魔してきて…可愛かったです。←(笑)
最終的には私の背後で私と同じ様なだらしない格好で、
ゴロンって寝転がってて本当に癒されるなぁ〜っと。
普段一緒に居ないのにすごい懐いてくれてるからほんと可愛い。

そうそう。
今日はバレーがめちゃめちゃ面白い試合してましたね♪
今日のオーストラリア戦はフルセットでの勝利だったから、
最後の1点取った時うっかりガッツポーズとかしてしまったけど、
家族みんなは静かに見ててすごい温度差感じましたよね…。(笑)
でも、みんな一緒にバレー観てくれるのがありがたいです。

さて。寝る。
昨夜は帰宅も遅かったから寝る時間もだいぶ遅かったのに、 今朝、5時半くらいに姪っ子ちゃんに起こされたんですよ…(笑)
5時半に起こされても大丈夫なようにもう寝る。
では、また明日。おやすみなさーい!!

Daily Life | comments(0)
お色直し中!!
ども。こんばんはー!!

でん!!お色直し中の清水寺!!
これ、観に行きたかったんですよね。
こんな風に覆われてる姿とか貴重だなぁって思って。

清水の舞台の下はこんな風に木が組まれてて、
うわーかっこいいなぁーって感激しました。
今の時期って青紅葉がとっても綺麗だから、
新緑の中の散歩も清々しくて気持ち良かったです♪
お色直し中だからなのか梅雨時期のオフシーズンだからなのか、
時間帯もあるのかもしれないけど人も少なくて、
静かにじっくり眺められたのも良かったなぁっと。

あ。今日は久々に大好きなパンケーキ屋さんにも行ってきました。

ほんと。好き。ラインベックのパンケーキ。
ブルーベリーかブラックカラントが好きだけど、
季節限定で苺があったので苺にもしてみました。
もう1つの限定メニューはマンゴーだったので、
そっち食べたかったけど、アレルギーなのでオアズケ…
クッソ!!ほんとアレルギーとか嫌だー!!
…あ。言葉が荒れてしまった。(笑)

そうそう!!
コード・ブルーの番宣!!
トキカケも決まったんですってね??
ドラマスタートの日まで怒涛のメディアラッシュですね。
フジの番組出れるだけ出てー!!って思うわ。
個人的にはあとはブンブブーンが決まれば言う事無しなんですが。
ほんと、キンキさんとぴぃたんのスリーショット拝ませて欲しい!!

さて。今一番の願望を書き記したところでドロン!!(笑)
今日はいっぱい歩いたのでぐっすり眠れそうだなぁ。
ではでは、また明日。おやすみなさい。

Daily Life | comments(0)
パワー充電中…。
ども。こんばんはー!!
早朝に日本に帰国しました。
今日は一日中ダラダラして過ごしてました。
慣れない暑さの中、歩き回ったりして疲れた上に、
真夜中フライトで3時間くらいしか眠れてないのはさすがにキツイですね。(笑)
1週間分の洗濯とかしながらうたた寝繰り返してましたもん、今日。

で、男子バレーはちゃんと見ようと思って、
そこら辺からはしゃんとしてTV見てました。(笑)
でも、全日本男子惜しかったなぁ…
いや。完全に勝ちきれたはずなのに落とすのはダメ。
それでも、柳田くんは相変わらずキレッキレでかっこ良かったし、
チームとしても良い展開でプレー出来てる場面もあって、
楽しく見させてもらいましたけどね!!でも、勝たないとなぁ。ま。次!次!!
来週もまた試合が観られる楽しみが増えた事は嬉しいしね♪

そんなこんなで、まだボク運最終回は見れてないんです…
明日のお楽しみにしとこうっと。
明日からはsoundtripperもリアルタイムで聴けるから、
朝から無駄にツッコミ入れて楽しめるなぁ〜。(笑)

とりあえず、明日からまたお仕事頑張らないといけないので、もう寝るー!!
散々寝たはずなのにまだ眠い。(笑)
では、また明日。おやすみなさい。

Daily Life | comments(0)
更に南下…!!
ども。こんばんは。

早朝のフライトでお次はホーチミンです。
ハノイから更に南下してきたので陽射しの強さが増した…暑い。
とりあえず、今日1日頑張ったので一息ついてます…。

ホテルの部屋でツイのTL遡ってたら嬉しい話題が!!
ぴぃたんが久々にvs嵐に出るんですね?!
最近は嵐との絡みも増えてきたから黄金期好きとしては嬉しい限り\(^o^)/
今回はどんな活躍を見せてくれるのか楽しみだし、
ちょっと可愛くポンコツなとこ出してくれても良いし…。
あ。でも、お医者さん役だからかっこ良い方が良いのか!!(笑)
とりあえずいっぱい画面に映してくれるだけで良いわ!!
↑ハードルは低めに設定。(笑)

さて。そろそろドロン。
何だかんだでもう1時過ぎてしまってるし…。
明日からはちょっとゆっくり出来るから楽しむぞー♪
では、また明日。おやすみなさい。

Daily Life | comments(0)
突然の西洋スタイル!!
ども。こんばんは!!
今日はほろ酔いで登場してみました…
1日おつかれさまでしたーってボスと乾杯してきたので。(笑)
言うても、あと数日まだ頑張らなきゃいけないんですけどね。

晩ご飯までに少しだけ時間があったので、
せっかくハノイに来たからホテル周辺を散策してきました。

でん!!突然のヨーロッパ!!(笑)
セントジョセフ教会…だったはず。 昨日の夜ライトアップされてるのを見たので、
中に入れる時間があるなら行ってみようと思ってたんですよね。
ほんのちょっとだけど今日も観光気分を味わいました。(笑)

ホテルに戻ってツイ開いたら滝沢さんとぴぃたんの話題がTLにあがってて、
はぁ〜ジャニーズってえぇよね!!ってニヤニヤしちゃいました。(笑)
仕事から解き放たれた時間だったから余計ね。

さて。今日はこの辺でドロンします。
明日、朝めっちゃ早いんですよ。
旅先って無自覚で疲れが溜まってたりするから、
ちゃんと起きられるかちょっと心配になるんですよね。(笑)
しっかり頑張るぞー。
では、また明日。おやすみなさい。

Daily Life | comments(0)
まとわりつく湿気…!!

でん!!ベトナムにやってきました!!
この出張があったから先週末の高崎でのバレーは諦めたんですよね。(笑)
初っ端から思いっきり観光地の写真ですが、
今回はお仕事での訪問ですよ〜。(笑)
フライトが数時間遅れたので予定変更で、
ちょっくら観光地にも寄ってみたってやつです。

明日からしっかりお仕事頑張ろ〜っと。
頑張ったらご褒美になにかあると思って。
…今申込みしてる公演が当たるとかね!!(笑)

それにしても暑いですね、ここは。
外出て歩くと湿気が身体にまとわりついてきて不快指数MAX。(笑)
ちょっと歩いて立ち止まると汗が滝のように流れるし。
真夏を先取りした感じ!!ってテンションあげてくには辛い暑さ。(笑)
それもまた経験なので楽しんでますけどね!!(笑)

そうそう。
前回ベトナムに来た時ってちょうどブザビの頃だったなぁって。
こっち来る時の飛行機の中でふと思い出したんです。
帰国した日が放送開始だったから、
遊びながらもドラマ楽しみだなぁ〜って考えてた事思い出しました。(笑)
あれから8年経って、この夏も主演ドラマやってるってすごくない?!

色々と気を使いながら過ごさなきゃいけないから(一応)、
ついつい考える事がしょうもない事になっちゃいます。(笑)

さてと。そろそろドロンします。
日本に帰国するまでは、書けたら書きます。
明日から頑張るぞー。
おやすみなさい。

Daily Life | comments(0)
お楽しみはまたあとで!!
ども。こんばんは!!
まだ見てないんですよね、バズリズム。
みなさん大絶賛の面白番組らしいので、
落ち着いてじっくり見ようと思ってるんですけど、
なかなかその機会がなくてですね…時間の使い方下手くそですし。(笑)

さっきまでバレー観てましたしね。
ネットで見れるのありがたいんですけど、
結構なギガ数使っちゃうからTVの方が良いなぁって思ったり。
録画してあとでリピりたいですもん、面白いプレー。
来週は日本での試合だからTVで見れるの嬉しいなぁ〜。
本当は現場に行きたかったけど、仕事の関係で断念したんですよ…
あぁ〜バレー観に行きたいなぁ〜。
最後の観戦から1ヶ月ですっかりバレーロスです!!(笑)

今日は友だちたちとランチしてお茶してゆっくりした時間を過ごしてきました。
夕方バイバイしてから1人で服とか見に行ったんですけど、
全然ときめくものに出会わないんですけど…!!
夏用の服無いよ〜。(笑)

って、そんなこんなの週末でした。(笑)
明日こそバズリズム見ようっと。
でも、それ見たら終わりなんだなぁって思うからちょっと淋しい。(笑)
さてと。明日からまた1週間しっかり頑張るぞー!!
では、また明日。おやすみなさい。

Daily Life | comments(0)
のんびりパワーチャージ!!
どもども。こんばんは!!
私の連休も今日で終わりました。
…てか、今日も休みだったからまたsoundtripperは聴き逃してます。(笑)
今朝は姪っ子とハングアウトしてたのでね。
ふと思ったんですが、うちの姪っ子ペットのうさぎの名前ははっきり言えるから、
山下くんのファンになれるかも…。(ぇ)
うさぎのぴぃたんに小さな画面の向こう側から全力で、
「ぴぃちゃん!!ぴぃちゃーん!!」って呼んでますもん。
コンサート会場で応援出来る!!(笑)

久しぶりに姪っ子とハングアウトしたんですけど、
めちゃめちゃお喋りするから楽しかったし、
可愛さにめちゃめちゃ癒されました。
家族の中でおばちゃんの優先順位は低いけどね。(笑)

今日はお昼ご飯食べて帰って来たくらい家でゆっくりしたし、
良い感じにリフレッシュ出来た帰省になりました。
明日からまたしっかり頑張らないと!!
soundtripperもちゃんと聴いて、ドラマの情報も追っかけないと!!

では。また明日。おやすみなさい。

Daily Life | comments(0)
ダイヤのきらめき…!!
ども。こんばんはー!!
休日なので案の定soundtripperは聴き逃してます…。
ラジオの時間はデレデレしながら我が家のぴぃたんと遊んでました。(笑)

近っ!!(笑)
カメラ向けたら寝そべりながらずりずりすり寄ってきた時の。
体に乗っかって来たり、私の側でだらぁっと横になって、
だらしない格好で寝てたりするから本当に可愛いんですよ?(親バカ!笑)

そうそう。
今日はセンバツを見てたんです。
出かけていたので、最終回まではラジオで聴いて、
ちゃんと見れたのは最終回だけだったけど、
中村高校の試合はすごく楽しませてもらいました!!
21世紀枠での出場が決まった時から楽しみにしてたんですよね。
負けてしまったけど、清々しい気持ちの良い試合だったし、
9回表の一点はこれからに繋がる一点になっただろうなぁっと。

地元の人たちがワクワクしてたのも本当に素敵で。
昨日スーパーで父とベンチに腰掛けて野球の話してたら、
80代くらいのおじいちゃんが「中高(通称)は明日かねぇ?」、
「明日は何試合目かねぇ?」って嬉しそうに話かけてきたし、
今朝もスーパーでたむろしてたおっちゃん達が中高の話で盛り上がってたし。(笑)
みんな地元の球児達のセンバツ出場を心から楽しんでる感じで。
球場の応援団の数も想像以上でビックリしましたしね。

昨日、チャーターされてたお迎えのバスと何台もすれ違った時は、
どんだけ来んねん!!!って余りの台数の多さに笑っちゃいました。(笑)
こんだけ地元を盛り上げてくれるって凄いから、
夏は自力でまた甲子園に行って欲しいなぁって思ってます。
…母校でもないけど、色々と関わりあるから応援したい。(笑)

昨日の菜の花畑は中村高校の地元なんですよ!!
なので、川は四万十川ね!!
遅咲きのヒマワリの舞台になったとこですね。

さてと。
荷造り苦手でまだ帰る準備してないけど、
睡魔に襲われてるので今日はこの辺でドロン。
また明日!!おやすみなさい。

Daily Life | comments(0)
1/56 >>



CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
-CLAP!!-


NEW ENTRY

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

PROFILE

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea