山下智久くんをメインに自分の好きな事やモノやヒトについて好き勝手語る自己満徒然日記です。
*リンクの欄にメールフォームを設置してます。
 ご意見・ご感想等お待ちしてます♪
*WEB拍手もポチッとお願いしますっ!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
ちびっこマスター!!
ども。こんばんは!!
この週末はすごく久しぶりにのんびり出来た週末でした。
めざましかけずに寝られたのいつぶりだろう??(笑)

今日は友達のベビちゃんに会いに行って来ました♪
前回友達に会った時は臨月だったから、
あの時お腹の中に居た子がこんなに大きくなってる〜って、
なんだかちょっと感動したり、自分の相変わらずさに凹んだり。(笑)
友達のとこは2歳のお兄ちゃんも居るんですけど、
その子も久しぶりに会ったら喋るようになってて、
いっぱいお話ししてくれて可愛くて癒されました。
友達夫婦がビックリするくらいの懐きっぷりで(笑)、
終始私にベッタリさんだったから面白かったですしね。

友達のバイバイした後、携帯見たら…
この週末は広島での試合を観戦してたお友達から、
私の推しの写真が送られて来てて、キャハー?ってなりました。(笑)
私も広島行きたかったぞー!!
良い試合してたみたいだし。

でも、私はね、来週末行くのでね!!
山下くんに会いに!!

来週はお楽しみがいっぱいだからしっかり体調整えとかないと。
来週は「プチぴぃたん週間」の予定です。(笑)

では、今日はこの辺でドロン。

Daily Life | comments(0)
HANABI!HANABI!!
ども。こんばんはー!

夏と言えば花火!!
…ただの火の玉になってますけど。(笑)

家でやる花火にしてはなかなかのクオリティーだと思う。
うちのちびっ子はこれで充分楽しんでたし。(笑)

ちっちゃい頃から3人目のおばあちゃんって感じで、
めちゃくちゃ仲良くしてる親戚のおばあちゃんも呼んで来て、
みんなでワイワイ楽しく手持ち花火もやりました。

今日は用事があったので早朝から都会に出かけてて、
偶然、よさこい祭りのチームが踊ってるとこも見れたので、
一気に普通の夏を満喫してるなぁって気分になってきました。(笑)
(ヲタクとしての夏は結構楽しめてるから♪)

古民家風のカフェでヘルシーランチ食べて、
帰宅してからは久しぶりに田んぼに入って(笑)、
稲の間に生えてる雑草を刈る作業してました…
めちゃくちゃ田舎生活も満喫してますよ。
日差しに弱い私の為に色んなグッズ揃えてくれてたけど、
そこまでして畑仕事を手伝わせたかった姉と母よ…(笑)

今日は姪っ子も保育園ラストデーだったから、
お疲れ様の焼肉をみんなでモリモリ食べてきました!!
すっごく小さなお店だけど、こだわりの美味しい和牛出してくれるので、
我が家のお気に入りでよく行くんですよね〜。

さて…明日も5時に起こされるらしいので、
(今日も本当に5時だった…笑)
早めに寝て明日に備えてようと思います。
では、また明日ー!!

Daily Life | comments(0)
ひたすら余韻に浸るサンデー!!
ども。
昨日一緒にストパラ入ってた友達がウチに泊まってたので、
お昼くらいまでずーっと部屋でダラダラ過ごしてました。(笑)

ほんっとビックリするくらい大したことしてなくて、
ただひたすら少クラ見たりふまパラ見たり…
流石にこれはどうかと思うよねーって話になって、
シャキッとして晩ごはんを食べようと出かけたくらいで。(笑)

応援してるバレーのチームの練習が公開されてたら良かったのになぁ。
ストパラを全力で楽しんだ翌日だから、
練習見ながら寝ちゃってたかもしれないけど。(笑)
今月はバレーの練習を見に行く予定が無いので、
ここぞとばかりにジャニヲタライフを楽しむつもりです。(笑)
次の現場も楽しみだなぁ♪

Daily Life | comments(0)
四国脱出!!
ども。こんばんは。
本当は明日まで地元でゆっくりするつもりだったけど、
どうやら台風西日本の方にやって来そうだったから、
電車とかが止まってしまったら困ると思って大阪に帰って来た!!

もう夕方には飛行機が欠航になってたようなので、
ギリギリのタイミングでの脱出ですよ。(笑)

でも、今日はお庭でBBQする予定で美味しそうなお肉買ってたのに!!
帰省中頑張ったからご褒美にちょっと良いお肉食べるつもりだったのに!!
夜、姪っ子から「おばちゃん、お肉、美味しかったぜ。」って、
バリバリの土佐弁で報告いただいたんですけど、
もうね、でしょうね!!の一言ですよ。(笑)

私もお肉食べてパワー回復させたかったなぁ〜

おばのお通夜とかお葬式とかめーっちゃ人多くて、
気を遣いっぱなしだったし、子供の居ない夫婦だったから、
私たち姪っ子の出番で遺品整理とか掃除とかやってきたんですよね。
まだおばが家に居る時は頻繁に電話かけたり、
実家帰った時も顔出したり、入院してからも、
行けるだけお見舞いも行ったから私はやれる事はやれたかな。
後悔はしたくなかったから。
だから、ちゃんとお別れ出来たような気がしてます。
これからも帰省した時はちゃんと手を合わせに行くし。

さて。
明日ぽっかり予定が空いてしまった…
これは行くしかないやろ!?

Daily Life | comments(0)
no title
ども。こんばんは。
夕方姉からの電話で急遽地元に帰る事になった。

帰省中の姉や姪っ子と過ごせるのは嬉しい事だけど、
今回はそんな浮かれたこと言ってられないんですよね。
きっとずーっとドタバタな数日間になるんだろうなぁ。

1ヶ月くらい前からいつ起こってもおかしくない事だったから、
モヤモヤした思いで過ごしてたけど、今もまだ変な気分。

とりあえず…駅までダッシュしてる最中に、
カーディガンを無くした事も悲しいし、
飲み物を買う時間も無く新幹線に飛び乗ったから、
喉がカラカラだし、お昼ご飯も食べれてなくてどんよりしてる…(笑)
まだ笑える元気はある。

さ。がんばろ。

Daily Life | comments(0)
巻き戻すトキ!!
ども。暑い!!
「暑い!!」が挨拶代わりになりますね。(笑)

特筆する事もないのですが…習慣なので。
今日は早起きしてまた体育館に向かってました!!
半日だけだったけど、2ヶ月ぶり?くらいに再開された練習を見に。
ボール触ってる姿ってやっぱかっこいいなぁっと。
早く試合が観たくなりましたもんね。

あと…現在海外武者修行中の推しのトスが見たいー!!って。
来月には帰って来るみたいなので、また練習観に行けると良いな。
ときめくトスー!!ってキャッキャしたい。(笑)

練習観に行った後はめーっちゃめちゃ久しぶりに気心知れた友達と大集合!!
何人かごとはあっても5人全員揃う機会がなかなか無かったけど、
ようやく実現しました…ここまで何年経ったかな??(笑)
久々の全員集合だったけど、ノリとか相変わらずで、
めっちゃ笑えて楽しい時間でした!!
エアコンの下だったからかな??
喋りすぎかな??声がちょっとカサついてる。(笑)

さ。明日からの1週間もしっかり頑張るぞ。
昨日の楽しかった教室と今日のみんなとのお茶を励みに!!

Daily Life | comments(1)
オバチャン業務一時休止!!
ども。こんばんは!!

めーっちゃくちゃ暑い…。
大阪に降り立った瞬間、息苦しほどの暑さを感じましたもん。
高知は暑いけど、強い日差しでジリジリ痛い感じなので、
こっちほどの気持ち悪い熱風が纏わりつく感じは無いんですよ。
はぁ…この夏の暑さ、耐え切れるんでしょうか??
お楽しみは沢山控えていると言うのに!!

今日で私のオバチャン業務は一旦終了したんですが、
今朝は姪っ子を保育園に連れて行ったんですよ。
自分が通ってた保育園だったからすごく懐かしかったです。
今見ると、色んな物が小さかったり狭かったりして、
子供の目線って全然違うんだなぁって実感しました。

朝、私の側でずーっと荷作りを見てた姪っ子が、
今日でバイバイだよーって伝えたら、ぎゅーって抱きついてきて、
また遊ぼうねって言っててほんまに丸呑みしたいくらいの可愛さでした。(笑)

そんな可愛い姪っ子と一旦バイバイするのは寂しかったけど、
空港までは姉と母が送ってくれたので(運転は私だけど笑)、
3人でゆっくりとランチしたりして静かな時間を過ごして帰ってきました。

帰省中は姪っ子がなかなか携帯を触る機会を与えてくれなくて(笑)、
ぴぃたんチェックが疎かになってたんですが、
新たな情報が沢山あったのでワクワクが増したとこです♪
あと…推しのチームのファン感とか諸々決まってたのもね!!

さて。明日は久しぶりにお仕事だ…。
暑さに負けずに頑張るぞ。
では、また明日。

Daily Life | comments(0)
日々オバチャン…!!
ども。こんばんは!!
めっちゃめちゃ暑い!!

そんな今日は法事でした。
久しぶりにちょっと長い時間正座したら足が痺れた…。(笑)

実家でやったので朝は家族みんなで掃除したりして、
無事終わった午後には一仕事終えた感もあって、
ドッと疲れが出て来たので温泉に行ってました、また。(笑)
今日は海の近くの小さな温泉!!
ゆっくり温泉で身体を休めてまた明日から頑張りましょうね〜って。

とは言え、明日は休みを取ってるから私はゆっくり出来るんですけどね。
でも、姪っ子は明日は保育園に行くので朝バイバイなんですよね…
基本的にずーっと私にベッタリしてる子だから、
ほんっと可愛くて大阪に帰りたくないよーってなってます、今。(笑)
オバチャン業務、まだ飽きる事なく楽しめてます。(笑)

あ…我が家のぴぃたんもとっても可愛いから、
連れて帰りたい病再発ですよ。(笑)

明日もまた5時に起こされるらしいからもう寝ます。
では、また明日。

Daily Life | comments(0)
オバチャンと一緒!!
ども。こんばんはー!!
ほんっと暑い。
大人になってから本当に毎年夏に弱くなって来てるので、
毎年何度か頭痛や吐き気に襲われるようになって、
ちょっと地元の夏が怖いんですよね…(笑)

今日も朝、出かける前に掃除したり山に入ったり(笑)したら、
まだ9時にもなってない時点で頭痛がしてて、
みんなに心配をかけながらお出かけしたんですよね…
暑さ対策しっかりして過ごしたから頭痛が酷くなる事はなくて一安心。

家族全員でやる事やって今日もお出かけ。
姪っ子ちゃんがお城に行きたいって言うので、
私も大好きな高知城に行ってましたー!!



さすが私の姪っ子…お城が好きだなんて!!(笑)
ちゃんと天守閣まで登って天守閣からの景色も楽しんでました。







炎天下の中沢山歩いた後のスイーツは美味い!!
お芋専門店でお芋さんスイーツ食べてきました。

…実はお昼によく行く中華料理店で芋の飴炊きも食べている(笑)
姪っ子もさつまいもが大好きなので、
そこの点も脈々と血が受け継がれてるなと。(笑)

美味しいスイーツでお腹を満たした後は、
山間の小さな温泉でのんびりお湯に浸かって、
疲れを癒したあとみんな大好きお寿司食べてきたー!!
好きなとこ行って好きなもの食べて…田舎生活満喫しております。
姪っ子には振り回されてちょっと疲れてますけどね。(笑)
また明日も5時に起こしてくれるって。

オバチャン業務も残り日数が少ないからしっかり楽しむぞ!!(笑)

では、また明日。おやすみなさい。

Daily Life | comments(0)
続・オバチャン業務!!
ども。こんばんは!!

ほんっと暑い一日でしたね、今日も。
田舎で姪っ子に遊んでもらってます。(笑)

今日は姉と母と私の運転でちょっと街の方までお買い物に出かけて、
母の買いたかったものとかちゃんと揃えて、良い買い物が出来たね〜っと。
夕方からは祖父の家で恒例のお庭でBBQ。
従姉妹の子供も居たから賑やかで楽しかったです♪
ちびっ子たちほんと可愛くてねぇ。

走り回ってる姪っ子を阻止するために「はい、ハグー!!」って、
両手広げてたらダッシュでハグしに来るシステムなんだけど(笑)、
従姉妹の子供(2歳)もハグして欲しかったみたいで、
姪っ子の後ろでちっちゃく両手広げて待ってたのがめちゃくちゃ可愛くて、
もう片手に1人ずつで全力ハグですよ。(笑)
みんな可愛くてほんとオバチャンデレデレしちゃう…。

帰宅してからは1人の時間が長いからずーっとぴぃたん撫でてる…(笑)
昼間は姪っ子が全然休ませてくれないので、
夜はぴぃたんが静かーに癒してくれてます。

普段なかなか一緒に過ごすことが出来ない親戚や家族の時間とか、
ぴぃたんとの時間とか貴重な時間を大切にしなきゃな、と。
明日も姪っ子は5時に起こしてくれるらしい。(笑)

さて。明日に備えてそろそろ寝よう。
では、また明日。おやすみなさい。

Daily Life | comments(0)
1/62 >>



CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
-CLAP!!-


NEW ENTRY

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

PROFILE

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea