山下智久くんをメインに自分の好きな事やモノやヒトについて好き勝手語る自己満徒然日記です。
*リンクの欄にメールフォームを設置してます。
 ご意見・ご感想等お待ちしてます♪
*WEB拍手もポチッとお願いしますっ!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
バイバイ!USA!!
9日間楽しい時間をありがとうー!!

ほんっと滞在の度に姉夫婦にはめちゃくちゃお世話になってます…。
姪っ子と朝から晩まで遊んでくれてるから助かると言って貰えるけど、
大した事をお返し出来てないのが悩みどころではある…。
次、日本に帰ってきた時におもてなしするぞー!!

姪っ子がほんっとに可愛くて(たまに喧嘩するけど・笑)、
今日もバイバイの時になると急に淋しそうな顔して、
トコトコ私の所に来て、ぎゅーってハグして、
ちっちゃな声で「バイバイ…」って…丸呑みしたい!!(笑)
次会える時はどんな風に成長してるのかも楽しみだなぁ〜♪
いつまでもおばちゃんブームは続かないだろうから、
遊んでもらえるうちに沢山遊んでもらえて良かったです!!(笑)

さて。
明日からまた仕事が始まるので頑張るぞー!!
日本の空港着いたら即やらなきゃいけないお仕事あるんですけどね。(笑)

ほんっと良いリフレッシュになったなぁ♪
また来るぞー!!バイバイ!!アメリカ!!

Trip/Food | comments(0)
肌で感じる多国籍!!
ども。こんばんはー!!
アメリカ滞在最後の夜です。
今日はみんなでのんびり過ごしてました。

ダウンタウンのファーマーズマーケット行って、
姪っ子がいつも食べてるポップコーン食べさせて貰って、
姉一家行きつけのベトナム料理屋さんでランチして、
姉のお気に入りのフランス系のケーキ屋さんでケーキ買って、
みんなでおやつタイムを過ごしたり。
あ…お世話になったのでお風呂掃除もした。(笑)




フランス系のスイーツなので大味じゃなくて甘さ控えめ。
可愛いデコレーションのケーキ沢山並んでたけど、
シンプルで美味しそうなミルフィーユとタルトにしました。
どっちも美味しかったー♪

今日ランチで行ったベトナム料理屋さんも美味しかったし、
昨日行った飲茶のお店も美味しかったし、
サンフランシスコ近郊は色んな国の味が、
それなりのクオリティーで楽しめるのが良いなぁと、
毎回、訪れる度に思うんですよね。

今回のアメリカ滞在もめちゃくちゃ楽しかったな!!
明日の朝にはバイバイしなきゃいけないのがもう既に淋しい!!(笑)

でも、明日の朝起きたら姪っ子と遊ぶ約束してるから、
早く寝てコンディション整えておかないといけないんです。(笑)
では、また。

Trip/Food | comments(0)
新春散財デー!!
ども。こんばんはー!!
年明け3日目の今日は姉と姪っ子と3人でランチして、
ショッピングモールでお買い物デーでした。

姉が前から気になってたという飲茶のお店に行って来ました。
開店前から列が出来てるくらい人気のお店のようで、
開店してすぐに結構広めのお店がいっぱいになってました。
…まぁ〜めっちゃアジアを味わえる空間ですよ!!(笑)

人気なお店なだけあって味は本当に美味しかったです。

熱々でモチモチな生地がどれも最高で。
全部で8種類くらい食べたのかな??外れ無し!!
姪っ子も「次はじぃじとばぁばつれて来ちゃろうね」って言うくらい、
(顔は外国人みたいなのに私と話す時はバリバリの土佐弁なのですw)
お気に入りのお店になったみたいです。

ランチの後はお土産買ったり、私のご褒美買ったり(多いなw)、
って、言うか、今年一年頑張りましょうの景気付けにバッグを買いました。
安いやつだけど、また頑張って働いてアメリカに来れるようにーって、
いつでもアメリカを思い出せるようにって感じです。

あ。今日はgoogleさんにもお邪魔してきました。
毎年買ってるノートとペンの調達に!!(笑)

今年はこのシンプルなやつ。
特に何かを書くわけじゃないけど(笑)、何となく毎年買いたい…。

さて。そろそろ寝ようかな。
明日が丸一日ゆっくり出来る最後の日なので、
めいっぱい姪っ子に遊んで貰おうと思います!!(笑)
では、また。
おやすみなさい。

Trip/Food | comments(0)
夢から醒めて…!!
ども。こんばんはー!!

また飛行機乗って北上して、姉の家に帰って来ました…!!
3泊4日の女3人旅お疲れ様でしたー!!

去年に引き続きの女3人旅でしたけど、
姪っ子とたまに喧嘩しながらも(笑)仲良く過ごせて良かったです。


山下くんのAnother Sky、LAの雰囲気。
少しでも感じられたしね!!(笑)

んー。
DisneyはLAから少し離れてるから山下くんのAnother Skyとは、
ちょっと違うかもしれないけど、まぁ、ざっくりと括ればね。(笑)
最後にロス行ったの15年くらい前だから、
ちゃんとまた行きたい場所のひとつではあります。

…てか、昨日から行きたいとこ沢山挙げてるけど、
今年は台湾にも行きたいんですよね…。
ちょうど昨日台湾の友達から新年の挨拶が来て、
留学してた頃の共通の友達が今台湾に来てるって言ってて、
私も行きたい熱が高まってきてるんですよね。(笑)
ヲタ活ちょっとだけ控えて今年は旅の年にしようかな…。
出来れば!!ですけどね。(笑)

日本に帰る頃には今年の抱負とかちゃんと考えておきたいな。
ちっちゃな事でも。
そうしないとほんっとに成長の止まった人間になりますもんね。
がんばろ。

ではでは、また明日!!
おやすみなさい!!

Trip/Food | comments(0)
夢の国でのアドベンチャー!!
ども。こんばんはー!!
年明け2日目、LA2日目の今日はカリフォルニア・アドベンチャーの方へ。

ミッキーの大きな観覧車がシンボル。
こちらも少しレトロな雰囲気。
古き良きアメリカを感じられる場面が多々あって、
タイムスリップしたみたいに楽しかったです。


ウォルトディズニーってすごいなって感じた2日間でした…
↑ものすごく当たり前の感想だけど。(笑)

ぴぃ担的にはやっぱりROUTE66のゾーンは外せないし、
ROUTE66の文字を見たらやたらと反応してしまうので…


プレートで作られたクリスマスツリーと、
地面に描かれた文字は写真に納めておきました。

いつかROUTE66の旅とか出来たらもっと楽しいんだろうなぁ〜。
ROUTE66で山下くんが訪れた土地のいくつかを、
ちょいちょいつまみ食いしてるだけなのでね。(笑)

明日には姉の家のある所に帰らなきゃいけないんですけど、
2日間のディズニーでの体験はめちゃくちゃ面白かったです♪
姪っ子がまた小さいので乗り物は全制覇出来なかったから、
いつかまたリベンジしに来たいなぁっと思いました!!

明日に備えて寝る!!
では、また明日。

Trip/Food | comments(0)
新年早々夢の国!!
新年、明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします!!

2019年元旦の今日は夢の国へお邪魔してきました!!

LAのディズニーは初めてだったのですが、
建物がレトロだからどこかしらノスタルジックな雰囲気漂ってて、
あったかいファミリー遊園地って感じでした。
(日本ほどキャストの方たちも雰囲気を作り込んでないからかもw)

姪っ子リクエストのディズニーなので、
ちびっ子向けの乗り物に乗ったりして楽しんできました。
歩いてると色んなキャラクターに遭遇したし、
ミッキーやミニーにも会えて嬉しかったな。
…めちゃくちゃディズニーのファンってわけじゃないけど、
キャラクターに会えるとテンションは上がる。(笑)
ミニシアターで美女と野獣を上演してたので、
姪っ子と一緒に観てきました…。
まぁ、帰り道はbeauty and the beastの合唱ですよね。(笑)

年明け1発目から楽しく過ごせたので、
きっと今年もいっぱい笑って過ごせるんじゃないかなぁ〜と。

ほら、ミニーちゃんからガチファンサ貰ったら、
この先絶対ハッピーに決まってるでしょ!!(笑)
って事にして、幸先良いスタートが切れました。

では、また明日?かな??
明日も早起きして姪っ子と遊ぶ…!!
5時半には起こされるから早く寝る…(笑)

Trip/Food | comments(0)
今年もお世話になりました!!
ども。こんばんは!!
アメリカ滞在3日目の今日のこちらはまだ大晦日です。
今日は2018年のフライト納めとしてひとっ飛びしました。



椰子の木が似合う雰囲気。
ちょっと南の方に来ました…

山下くんのAnother Skyをほんのすこし感じられる(笑)、
LAの近くです…明日から夢の国にお邪魔するから前のりで。

2018年は本当に沢山楽しい事があって、笑いに溢れていた年でした。
山下くん、めちゃくちゃ頑張ってくれましたもんね!!
少し前までは「ぴぃたん、働いて!!」がお決まりフレーズだったけど(笑)、
今年は「よっ!売れっ子アイドル!!」って囃し立たくなったくらい。
ツアー期間中にアルバム制作、しかもほぼ自分で作詞なんて、
ちょっと意味が分からないくらいの頑張り様で、
また新しい山下くんを見せてもらった気になって、
ヲタクはとっても嬉しかったし、頑張った証の作品は、
みんなに自慢したいくらいの仕上がりだったのも最高でしたよね。

今年は何と言ってもツアーがあった事が一番嬉しかったんですけど、
演出もめちゃくちゃ斬新だけどすっごいジャニーズ!!って感じで、
あーー山下くんめちゃくちゃジャニーズ背負ってるねぇーーって、
嬉しくってニヤニヤしちゃったりもしたんですよね。(笑)
次、いつまたツアーがあるか分からないけど、
また山下くんの思い描く世界や演出を見せて貰いたいな、と。

8Jやカウコンはまだ見れてないので何とも言えませんが、
滝翼の2人をしっかりと送り出す役目は果たせた様ですね…。
帰国してまたじっくりと見たいと思ってます。

今年もお世話になりました!!
夏以降めちゃくちゃサボり気味で不定期更新になってしまいましたが、
来年の目標はマイペースだけど現状よりペースを上げる、なので(笑)、
暇つぶしに覗きに来てもらえると嬉しく思います。
こんな私ですが、また来年もよろしくお願いいたします!!

Trip/Food | comments(0)
ごほうびたび!!
ども。こんばんは!!

今年もこの季節です。
年末のご褒美旅!!


久しぶりに関空から飛ぶんですけど、
出国ラッシュですね…人が多いのもびっくり。
色々と変わってることもあったりして出国前から色々と学んでます。(笑)

この連休も姪っ子にいっぱい遊んでもらうぞー!!
では、ちょっくら行ってきます!!

*先月からWeb拍手にログインできなくなってしまってるので、
何かありましたらコメント欄にお願いします!!(非公開ですので)

*ツイとインスタの方を賑やかすかもしれないのでお知らせしときます。
ツイも0mmhpyインスタもです。

Trip/Food | comments(0)
七夕までのスイーツ!!
こんばんはー!!
今日から7月突入ですね…本当に月日が経つのが早い!!
季節も移り変わってもうすっかり夏ですし。
近畿はまだ梅雨が明けてない…かな??

今日はちょっと京都にお出かけしてました。
夏限定の「天の川」って羊羹を買いに。
7月は地元に帰る予定があるので祖父にお土産です。
めーっちゃ綺麗だから毎年買って帰ってるんですよね。
目で見て楽しめる和菓子って良いですもんね♪

お年寄りだから和菓子を…って思いがちですけど、
今日、家族みんなで出かけてたらしく、姉が写真送ってくれたんですが、
祖父は昼間っからビール片手にピザ頬張ってた。(笑)
もう91歳だけどピザ大好きお爺さんなの本当面白いなぁ。
冷蔵庫にはコーラも常備してるんですよ。(笑)

って、それはさて置き。
今日は七夕限定のスイーツ食べて来たんですよ。

7月8日までの期間限定のスイーツで織姫って言うらしい。
桃と無花果大好きだからもうこれ一択ですよ!!(笑)
果物たっぷりで美味しかったです。
七夕限定スイーツだからお星様とか付いてて可愛いかったしね。


京都ならではの舞妓さんのイラスト付きのプレート。

夏の京都は暑いし人も多いだろうと思って、
朝早くから活動したんですけど、朝からくっそ暑いし(言葉気をつけて!笑)、
観光客めーっちゃ多くてお昼過ぎには退散しました。(笑)
月末に姉と京都観光する予定なんですけど、
その頃には身体も暑さに慣れてくれてるかなぁ。
ちょっと不安の残る京都散策でした、今日は。(笑)

さて。
明日からまた1週間頑張らないと!!
下半期もしっかり働いていっぱい楽しむぞー!!
では、また明日。おやすみなさい。

Trip/Food | comments(0)
まるでアート!!
ども。こんばんはー!!

先週末の疲れが取れない…歳のせいか?!(笑)
睡眠たっぷり取りたいのに夜になるとダラダラしちゃって、
ついつい夜更かししてしまうのがダメなんですけどね。
次の現場までは早寝早起き!!(毎度言うてる/笑)

週末、バレーの試合行く前にカフェに行ったんです。
友達にオススメしてもらったとこ。



まるごとパプリカのオムライス。
見た目が可愛い!!
そして、これ、味も美味しかった♪
パプリカは甘くて程よい歯ごたえだったし。

食後のデザート代わりのスムージー!!

めっちゃ綺麗!!
本当に芸術作品って感じがして暫くジーッと眺めてた。(笑)
デザインとかも注文ごとに違うらしいですよ??


横から見ても綺麗なんですよ!!
フルーツとスムージーの色のコントラストが。
ヨーグルトとシードの層もね。

今回はスムージーのワンカラーを選んだんですけど、
ロングサイズのツーカラーもあったし、
色んな色から選べるのでまた行ってみたいなぁっと。

めちゃめちゃ人気のお店なので長居は出来ないけど、
お店の中もほんっとにお洒落で可愛くて素敵なお店でした。




今日はこんな感じで…ドロン。

では、また明日。おやすみなさい。

Trip/Food | comments(0)
1/20 >>



CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
-CLAP!!-


NEW ENTRY

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

PROFILE

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea