山下智久くんをメインに自分の好きな事やモノやヒトについて好き勝手語る自己満徒然日記です。
*リンクの欄にメールフォームを設置してます。
 ご意見・ご感想等お待ちしてます♪
*WEB拍手もポチッとお願いしますっ!
まっしろいおしろ!!
ども。こんばんはー!!
今日は家族旅行2日目だったので普通の日記です。
姫路旅行2日目は念願の…


姫路城ですよ!!ででーんと建ってるのがかっこいい。

この角度からは美しい感じ。
色んな角度から眺めたけど、これが私的ベスポジですね。


天守閣からの眺めも素敵だなぁ。

武具掛かっこいい…(笑)
こういうのも好きだからお城行くのほんと好きなんですよね。(笑)

でも、今日は姪っ子も一緒だったからゆっくりは出来なくて、
さーっと見ただけになったのでまたリベンジしたいな。

今朝は朝6時からゆっくり温泉に浸れたし、
朝食は美味しかったし、姫路城も楽しめたし、
姪っ子は相変わらず可愛くて面白かったし(笑)、
この週末もかなり楽しめた週末になりました♪
次はお盆休みまで会えないの淋しいけど、
また会えるのを励みにお仕事頑張るぞー!!(笑)

ではでは。また明日。
おやすみなさい!!

Trip/Food | comments(0)
スイーツ!スイーツ!!スイーツ!!!
ども。こんばんはー!!(今日も普通の日記です)
今日もまた姉と京都散策の1日でした♪
夕方くらいまでしか時間が無いからって7時前には家を出て、
京都の町家で和朝食を食べる所からスタート。
朝遊ぶ事に関しては全力な家庭で育ったからまぁ〜朝が早い。(笑)

今日は行ってみたかったパン屋さんとかお気に入りのパン屋さんに行って、
姉のお気に入りのケーキ屋さんでお茶したりしてました。
あ…祇園祭の後祭の準備してる鉾もいつくか見て来ましたよ!!










いつくか見たんですけど、それぞれ個性があって、
お気に入りの鉾を見つけたりするのも楽しいんだろうなぁって思いました。
歴史あるお祭りなんだなぁって肌で感じる事が出来たような…(笑)
そのうちちゃんと山鉾巡行も見て見たいなって思いましたもん。
今までいつでも行けると思って行ってなかったけど。(笑)

和テイストを楽しんだ後は洋風のスイーツを…(笑)



デザインが綺麗でうっとり。
プラスどれもこれも美味しくて大満足!!
こちらのケーキはムース系が多いんですけど、
今日食べたケーキは夏場にぴったりであっさりしてました。
また季節が変わったら新作とか食べに行きたいな♪

実はこの後姉と別れる前にお茶した時にあんみつ食べたんですけど。
(完全におデブ真っしぐら/笑)
今日も携帯の歩数計によると14?以上は歩いてる事になってるから、
プラマイゼロかなぁ〜くらいの感覚です。(笑)
夏バテ知らずで過ごせてるから良しとしよう…

1年ぶりに姉と京都に出かけて色んなところに行って、
好きなものを食べて、楽しい週末になりました。
リフレッシュ出来たから明日からの1週間もちゃんと頑張らないと。
ではでは。また明日。おやすみなさい!!

明日は藍沢先生の日だからめっちゃ楽しみだなぁ♪

Trip/Food | comments(0)
京の夏まつり!!
ども。こんばんはー!!
今日は至って普通の日記ですよ。
あ。そう言えば噂によるとぴぃたんまたvs嵐に出るようですね??
良いねぇ〜この売れっ子感\(^o^)/

今日もめちゃめちゃ暑い一日でしたね。
そんな今日は京都にお出かけしてました!!今月3度目だけど。(笑)
今週末は姉がこっちに遊びに来てるんですよ。
子供は田舎の両親に預けて。

久しぶりに自由の身になった(笑)姉のリクエストで色々と巡って来ました。

ランチした後は蕨餅で有名な宝泉に行って…

もちもちの蕨餅。
なんだか懐かしい味がした…昔食べたおやつの。(笑)

これは今の時期しかない祇園祭って名前だったと思います。
程よい弾力がと優しい甘みで美味しかっです♪

んー。名前忘れた!!(笑)
完全にビジュアルで選びましたよね!!
めちゃめちゃ綺麗な色味に惹かれて!!
この水色の透明感!!
めちゃめちゃ綺麗じゃない??ってしばらく色んな角度から眺めたくらい。(笑)

甘いものをたらふく食べた後はちょっと歩いて下鴨神社に行きました。
今日から始まったみたらし祭に行ってみたくて。

えぇよね、このお祭り感…!!夏って感じで。

湧き水が流れる御手洗池に足をつけて歩いてみたり。
これ、めちゃめちゃ冷たくて気持ち良かったです。

川を歩いた後は御神水をいただいて来ました。

下鴨神社でしか使われてない柄だから撮っといたら?って、
神主さんに言われたから撮りました。(笑)

みたらし祭は罪やけがれを祓って無病息災を祈るお祭りらしいので、
色々と取り祓って新しい季節を迎えられたかなぁ〜っと。

この後はまた晩ご飯まで散歩して、デザート食べて帰って来ました。

でん。デザートは抹茶パフェ!!
…すごい甘いもの食べてますよね。(笑)
晩ご飯とかもしっかり食べてお酒も飲んでからのこれですから。

ま。今日めっちゃ歩いてますからね!!
さっき携帯の歩数計見たら17?ってなってましたし。(笑)
全然正確じゃないかれないけど結構歩いてるのは確かだからオッケー!!
↑毎度自分に甘い。

とりあえず明日はケーキ屋さん行ったりパン屋さん巡りしたりする予定なので、
今日はさっさと寝ようと思いますっ!!
では、また明日。おやすみなさい!!

Trip/Food | comments(0)
南国大満喫…!!
ベトナム楽しませていただきましたー!!

ヨーロッパっぽい教会!!
こういうの見るとヨーロッパ行きたくなる。(笑)

ベトナム最終日の今日はウロウロ街歩きしてお土産買ったり…。
一応ガイドブックに載ってる場所は見たりしてきました。

尋常じゃない暑さでぐったりしつつも、
ホーチミンって楽しいなぁ〜って思いました、今回。
それにしてもほんまに陽射しと湿気の凄さが想像以上でしたけど。(笑)

お仕事もそこそこ頑張れたし(多分)良い経験も出来たと思うので、
日本に帰ってからもまた頑張らないとな〜って。

真夜中フライトなので目が覚めたら日本に到着なんですよね。
現実だけど海外だからちょっとした現実逃避みたいな出張でした…


そろそろバイバーイ!!ベトナム!!
また来たいなぁ〜いつか。

では、また明日。おやすみなさい。

今頃、ボク運最終回やってんのかな…
発表された時も仕事でシンガポールだったから完全に話題に乗り遅れ、
最終回もベトナムに居て見れないって、
よっぽど縁が無かったんだな…って切なくなりますけどね。(笑)

Trip/Food | comments(0)
オシャレタイム…!!
ども。こんばんはー!!
仕事は終わったけど、まだ滞在してます、ホーチミン。

MAROUのカフェでお茶してみたり。
ここ行ってみたい所だったので行けて良かった♪
あれ?ここヨーロッパかな?って思う感じ。
オシャレなカフェね。
チョコレートドリンクが程よくビターで美味しかったし!!
残念だったのはお腹いっぱいだったのでケーキが食べられなかった事…。
ま。次回のお楽しみに。(また来るかは謎だけど/笑)

全然TL追えてないんですけど…
コード・ブルー関連の話題があったのは把握出来てます。
ぴぃたんの前髪がちょっとおかしかったのも把握!!(笑)
藍沢先生はやっぱちょいパーマじゃないとダメなんですかね??

今日は泊まってるホテルのバーに行ってみたんです。

サイゴン川を眺めながらのSaigon beauty。
風が吹くとほんの少し涼しくて気持ち良かったです。
シンプルだけど綺麗な対岸の夜景も楽しめたので、
出張の疲れがスーッと癒ていくような感覚でした。
なんと贅沢な時間の楽しみ方なんだ〜って、
ちょっとだけオトナの余裕がある(設定で/笑)

ちょいオシャレでまったりとした時間が過ごせました。(笑)

そうそう!! 明日はボク運の最終回ですね。
笑って終われる楽しい展開を待ってまーす!!(笑)
それにしても何だかあっという間の1クールだったなぁ。
ま。最終回をこの目で見るまでは終わりは来ませんけどね。(笑)

さてと。そろそろドロンしよっと。
ほろ酔いなので良い気分で眠れそうなんですもん。
良い夢見れると良いなぁ〜。(笑)
では、また明日。おやすみなさい!!

Trip/Food | comments(0)
近づく夏の気配!!
ども。こんばんは!!
今日もボク運が面白くて大満足♪
感想はまた明日、ゆっくりとね…!!

今日は久しぶりに京都を散歩してきました。
田舎育ちなので定期的に緑の多い所に行きたくなるので。(笑)

雨が上がった後の青紅葉です。
爽やかな感じがもう初夏を思わせるなぁっと。


なんて事ない歩道だけど、緑いっぱいで花も咲いてたりして、
リフレッシュには最適なんですよね。

でん。新緑の中の大好き南禅寺の水路閣!!(笑)
ほんっと綺麗だなぁって眺めてきました、今日も。


今日の目的はお散歩だけじゃなくて…これも。

栖園の琥珀流し。4月限定の桜蜜。
これ食べてみたかったから、なんとか4月中に!!って思ってたんです。
月末ギリギリになったけど、行けて良かった♪
透き通るようなピンクの色味がとっても綺麗だし、
桜の塩漬けと優しい蜜の甘さの相性が抜群で美味でした。


今日はミニわらび餅とのセットでいただいてきました!! 甘さにも癒されたー!!

で。帰宅してテレビでは可愛い神に癒されて…
めちゃめちゃ癒しに溢れた土曜日でした、今日。(笑)

ではでは、また明日。
おやすみなさーい。

Trip/Food | comments(0)
バイバイ亜熱帯!!
こんばんはーー!!
最終日のオフはゆっくり休みつつも楽しんで来ましたよ♪

薄暗くなるまではガーデンバイザベイで異世界を満喫。


じゃ、帰るー!!また来たいなぁ。
また、明日。

Trip/Food | comments(0)
オトナになっても負け知らず?!
ども。こんばんは…!!
ぴぃたんの新しいお仕事発表されたんですねっ!!
全然ついていけてないけどなっ!!(笑)
とりあえず、修二と彰が復活するって事でオッケー?!
で。ドラマとお歌ね…_φ(・_・

ちょっと全然ヲタクモードじゃないんです、今。(笑)
今日は夜に大緊張の会食があったんですけど、
ホテルの部屋に戻って一息ついてたら電話が鳴って、
(完全に嫌な予感が胸に過ぎるやつ!!笑)
またまたクライアントさんと会う事になって日付けが変わるという、ね。(笑)

ホテル戻って一旦はヘラッヘラしてたんですけどね。
わーい\(^o^)/ドラマ\(^o^)/歌仕事\(^o^)/
↑完全にこのテンションで。(笑)

今日、お仕事頑張ったご褒美だー!!って。
ま。とりあえず、帰国したら情報追っかける所から始めますね。

今日はお昼にあそこ行ったんです。
ガーデン・バイ・ザ・ベイ。
めっちゃアバターの世界っぽいなって。

で。ちょっとカフェで一息。

チーズケーキはめっちゃ美味しかったし、
vanilla bourbonフレーバーの紅茶がすごい好みの香りだったので、
それが嬉しかったんですよねぇ。

って…仕事と言いつつシンガポール満喫してる。(笑) ま。夕方からだったので、今日は。


今夜もまた1日の疲れを癒そうと屋上から眺めてました。
マリーナベイサンズの荒れ狂うレーザー光線!!(笑)

ほんっとレーザー見てるの楽しいからね!!
今日が見納めでしたしね。

明日は完全にオフなので休日を楽しもうっと。
…でも。今週バレー観に行けなかったのほんと残念。(しつこい)
ま。サントさん今日は勝利したようなので一安心!!
帰ったらだぞんで試合見るぞー!!
帰国したら色々と楽しみが待ってるって嬉しいなぁ。
山下くんのお仕事とか…!!わーい\(^o^)/

では。また明日。おやすみなさい。

Trip/Food | comments(0)
ヒアズマイセクシービジネスカード!!
ども。こんばんは!!

北京ダック食べてきた…!!
めちゃめちゃ美味しかったし楽しかったけど、
実際に会うのは初めての人とのお食事は緊張したぁ…。
でも、仕事の話やそれ以外の話もたっぷり出来て、
なかなか楽しい夜になりました。

昼間もちょいちょい観光名所を挟みつつ(笑)、
お仕事してきたんですが、今日は脳内BGMがTurnOffTheLightでした。
名刺出す時に「here's my sexy business card」が浮かぶんです。(笑)
ほんっと残念なジャニ脳だなぁ飛ばし思うんですが…。
でも、こういう感じでちょっと気が抜けるくらいが、
緊張する場面ではちょうど良いですよね。
↑ポジティブ!!(笑)
気を張ってる時間が結構長いんですけど、あともう一息!!


泊まってるホテルからマリーナベイサンズが見えるので、
帰って来てから屋上に行ってぽけぇっと眺めてました。
レーザー光線飛び交っててなんだかパワーを与えられてる気分!!(笑)
明日も頑張るぞー!!

では、また!!おやすみなさーい!!

Trip/Food | comments(0)
オシゴトトラベル!!
ども。こんばんはー!!
朝は凍えまくってたのに、夜にはジワりと汗をかく亜熱帯に…

YEAH!!シンガポール!!←テンション…(笑)


マリーナベイサンズからの眺めなんですけど、
なに?この超近未来都市感…!!すっごい綺麗。

前に家族旅行で来た時とはガラッと変わってて、
ほんの数時間の滞在でもう楽しいんですけど!!(笑)
夕方到着して晩ご飯食べてウロウロしてシンガポール満喫中です。
一応、仕事なんですけど。(笑)
明日からはちゃんと働くので…ね。

しっかり寝て明日に備えようと思うので、この辺でドロン。
特にこれといって面白い話も無いと思うので、
書けたら書こうかなぁって感じなので、その時、また!!

Trip/Food | comments(0)
1/17 >>



CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
-CLAP!!-


NEW ENTRY

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

PROFILE

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea