山下智久くんをメインに自分の好きな事やモノやヒトについて好き勝手語る自己満徒然日記です。
*リンクの欄にメールフォームを設置してます。
 ご意見・ご感想等お待ちしてます♪
*WEB拍手もポチッとお願いしますっ!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
チームであること…。
ども。こんばんは!!

今日は週一のお楽しみ、コード・ブルーの日!!
いや〜本日も藍沢先生がお美しくてねっ。
ドラマの感想がまずそこ。(笑)

今朝のsoundtripperで第8話はホラーって言ってたから、
どんな展開になるかと思いきや、ホラーじゃなかった…よね?(笑)
てか、途中であれ??このドラマは医療ドラマちゃうかったかな??って、
あまりにも描かれ過ぎる人間関係人間模様に疑問が浮かんだけど、
いや、藍沢先生はかっこいいからこれでオッケー!!って事にしといた。
ちょろい視聴者ですよっ!!(笑)

変なとこで寝てる白石にびっくりしちゃう仕草がちょっとお茶目で、
藍沢先生からちょっと可愛いとこ出てきちゃったの良かったし、
緋山先生が感染症じゃなくて安心してふっと微笑むとこ良かったし、
フェロー3人まとめてぶっきらぼうだけど暖かみのある言葉で、
ふわっとまるごと包んであげるのも良かったな、と。
フェローへの言葉は自分に言い聞かせる為の言葉だったのかなと、
最後の藍沢先生の言葉に胸がチクっとしましたけどね。

ちょっとドラマの内容と離れますけど。
放送終了後に友達とちょっと盛り上がったシーンがあるんです。
今回のヘリへの乗り込みシーン、可笑しくなかった??って。(笑)
ちょこちょこって小走りしてヘリへの距離測ってましたよね。
そこは同じ歩幅でダーっと走ってサッと乗り込んで欲しかったよ!!
ドラマ見てて、え、それオッケーなん??ってツッコミましたもん。(笑)
毎回ヘリへ乗り込むシーンやヘリから降りるシーンは、
やたらとかっこよさを期待して見てる節があるので(笑)、
来週はビシッとキメていただきたいな、と。
ものっすごい何様ですかって発言してるけども。(笑)

なんだかんだで今日の放送も楽しめたので、
また来週のコード・ブルーも楽しみにしてますよ♪
来週はもうちょい救助シーンや施術シーンがあると良いなぁ。
残りあと2回だから尻上がりに面白くなって言ったら嬉しいな。

さて。週末の疲れが溜まってきてそうで怖いから早く寝よ。(笑)
では、また明日。おやすみなさい!!

Drama | comments(0)
哀愁の横顔…!!
ども。こんばんは!!
1週間の始まりの月曜日が全然苦じゃないね、コード・ブルーのおかげで!!

いやぁ。
今日も藍沢先生がお美しくて…!!
なんやろ…今日ちょっと色白美人さんじゃなかったです??
いつもより綺麗だなぁって思ったりもしたんですけど、
私の目がおかしかったのかな…??
眼の治療、順調なはずなんですけど。(笑)

なんかね…今日の7話はいまいちグッと来るものがなかったかな。
取っ散らかりすぎな感じ…??
私の集中力の無さが原因かもしれないけど。(笑)
てかね。
山下くんのお顔が綺麗だなぁ〜って思ってると、
あんま話が入って来ないってのもありますけどね。
顔の造りをジーッと観察して(笑)、この鼻の丸みが可愛いんだよねぇ〜って、
毎度飽きもせずに同じ事の繰り返ししてる…。(笑)

あ。今日はお婆さんの手術前の藍沢先生にグッときましたけどね。
ちょっと声が揺れたよね、藍沢先生。
お婆さんを助けようとした患者さんへの思いもあっただろうけど、
「ばぁちゃん」の事を少し思い出したりもしたんだろうか…?
少し切なげな目をした表情がまぁ美しくてね。
↑また顔か!!(笑)
いや。声が揺れたとこちょっとウルっとしましたよ…。
全体的にググッと引き込まれてはないけど、楽しめてますし!!

名取先生が緋山先生に淡い恋心抱くパターン無いかなぁ??って思ってたけど、
読み通り淡〜い恋心抱いちゃってましたね??(笑)
恋愛要素とから要らんからな!!って言ってたけど、
ここはオッケーにします!!←必殺掌返し!!(笑)
可愛いやつでしょ?
尊敬とかそういうのと恋心が混じっちゃったような。
勝手に緋山先生に振り回されてたら良いじゃないですか。(笑)

それはさて置き。
次週もまた波乱の展開っぽくてどうなる事やら気になりますね…
次週はもっとググッと引き込まれる内容だと良いなー!!(笑)

さて。
今日はこの辺でドロンしよっと。
では、また明日。おやすみなさい。

Drama | comments(0)
かっこいいの向う側!!
ども。こんばんは!!
週明けのダルさと暑さからくるダルさで疲れてたけど、
今夜も藍沢先生がかっこよくて疲れも吹っ飛んだ!!

今夜もあっと言う間に1時間経ってたって感じる展開だったな。
程よいテンポだったし、ハラハラドキドキのシーンもあって、
藍沢先生がただひたすらかっこいいシーンもあって。
やっぱ気づいたけどあのガチャガチャしたBGMが無いだけで、
ストレスが軽減するんですけど…。(笑)

さて、今夜の藍沢先生ですが。
淡々と落ち着いた穏やかな声で灰谷先生を諭すとこ。
かっこよすぎませんでした?!
自分も大変な施術を行っている最中だというのに!!
いや…ヘリから降りたった瞬間からずーっとかっこよかったけど。(おい/笑)
個人的にはヘリを降りる時が結構ツボなんですけどね。
サラッとした身のこなしが素敵だな、と。

あの…今日見てて思ったんですけど。
緋山先生と名取先生のコンビ…良いね!!
名取先生が緋山先生にほんの〜り淡〜い恋心とか抱かないかなぁ〜。(笑)
てか。有岡くん良い演技しますよね。
癖のある嫌な奴だと思わせる表情の作り方とか。
ちょこっとだけあった心境の変化を感じさせる表情とか。

次週もまた一波乱ありそうですね、コード・ブルー。
藍沢先生の言葉がめちゃめちゃ鍵を握ってそうな、
ピアノ少女の手術の真相とか…ヘリが墜落??とか。
どよーんとした気持ちになりつつも、
最後はほんのり光の見える展開でありますよーに!!

コード・ブルー見たあとってちょっと疲れてません??
ただジーッとテレビ見てるだけなのに。(笑)
でも、藍沢先生かっこいい?って胸キュンの疲労もあるからなぁ〜
ま。程よい疲労感…と言うことで。(ぇ)

今日は眼科に行く日だったんですよ。
ドライアイの治療の経過を診てもらうために。
順調に治ってきてるみたいで、視力が回復してたんです!!
これからバレーの試合とか観に行く機会が増えるから良かったなぁっと。
ちゃんとケアしてしっかり治すぞー!!

って、どうでも良いことを宣言したところでドロン!!(笑)
また明日。おやすみなさい!!

Drama | comments(0)
笑顔の持つチカラ!!
ども。こんばんは!!
台風、大丈夫でした??
1週間のスタートの月曜日でしかも台風だったけど、
久々に友達と飲みに行ってました!!(笑)
まぁ。家が近所だし、最寄り駅だったから、
ここまで帰って来てたら大丈夫でしょ…なノリですよ。(笑)
はぁ〜ヲタトークめちゃめちゃ楽しくて完全に週末のテンション!!

で。帰宅してコード・ブルー見たんですけど、
今回は藍沢先生の笑顔が印象的な回でしたね。
動きはほんの少しなのにふわっと柔らかい表情になるの素敵だったな。
ドラマ、楽しく見てるんですけど、ちょっと詰め込み過ぎですね…やっぱ。
どのエピソードももうちょっとじっくり知りたいな、と。
来週は15分拡大らしいのでひとつひとつ丁寧に見せてくれるのか、
さらにぎゅぎゅっと詰め込んでくるのか…そこも見所かな。(笑)

それにしても第5話で15分拡大してくれるなんてありがたいですね。
お盆ど真ん中だけど出来るだけ沢山の人に見てもらえたら良いですよね。
…私は…多分、見れないかなぁ〜。(笑)

そうそう。
話変わりますけど、今朝のsoundtripperでの可愛かったぴぃたん。
「まじでぇ?」が口癖だったけど恥ずかしくなって、
「ま…ほぉ…え、ほんとに?」って相槌を打つようにしてるってエピソードね。
めっちゃ可愛いやないか!!
相槌打つようにしてるって申告してる時でさえも、
第一声に「ま(じで)…」って出てしまってる辺りがめっかわ!!(笑)

さて。
ほんとに週末みたいな気分だけど明日はまた火曜日なので、
今日はこの辺でドロン!!おやすみなさい!!

Drama | comments(0)
時には臆病さも大事!!
ども。こんばんは!!
今日で7月も終わりですね…。
当たり前だけど明日から8月でしょ??
もう8月って…2017年も怒涛のスピードで過ぎていってる感じ。
8月も沢山楽しい事があると良いな♪

って、それはさて置き。
今日はお待ちかね、コード・ブルーの放送日!!
はぁ〜今日も藍沢先生が麗しくって満足!!←感想が雑。(笑)

新米フェロー達の軽さにイラッとしつつも(笑)、
藍沢先生達と新米フェロー達との関係性にも注目して、
これからどんな風に変化してくのかも楽しみだな、と。
藍沢先生の不器用な優しさから溢れる言葉とかね!!
ぶっきらぼうだけど心の中をほんの少しふわっとさせてくれる様な?
来週は名取くんとのコンビが見られそうなので、
本物の先輩後輩コンビが見ものかな?と楽しみにしてます。

ダメージコントロールは衝撃的だったんですけど、
あの処置からの「身体は生きたがっていた」って言葉は深いなぁって思いました。
コード・ブルーってふとしたフレーズが心に留まる事があるよなぁ。

そうそう。
今朝のsoundtripperでのぴぃたんの7月の総括。
7月はとにかく撮影してた様ですね、プライベートも無く。
それでも合間にコード・ブルーのメンバーとご飯行ったり、
スタッフさんと語り合ったりしてストレス発散出来てるみたいなので、
8月も暑さに負けずに撮影頑張ってー!!

さて。そろそろドロンしよっかな。
明日から8月に突入ですしね!!
お盆休みまでは忙しくなりそうなのでしっかり頑張るぞー。
では、また明日。おやすみなさい。

Drama | comments(0)
魔法の言葉が聞きたくて…!!
ども。こんばんは!!

今夜はコード・ブルーの第2話放送日でしたね。
いやぁ〜今夜も藍沢先生が相変わらずかっこよくて…美しくて。
テンポ良く、ってか、駆け抜けるように進んでく展開だから、
15分延長でも全然長く感じなかったんですよね。
藍沢先生は登場するたびにハッとするくらいかっこよかったし!!(まがお)

今朝のsoundtripperで言ってた通りでしたね、2話。
「藍沢が新米フェローに洗礼をくらわす」
でも、ビシバシの鞭の後にほんのり甘〜い飴ちゃん差し出す辺り、
藍沢の優しさもちょっと垣間見れてね…好きになるやつやん、あれ!!(笑)
「よくやった」は魔法の言葉…_φ(・_・

ドラマの展開にはついていってるつもりだし、
しっかりとドラマとして楽しんでいる感覚はあるんですけど、
山下くんの顔が綺麗過ぎて顔面に集中してるだけの時間…ありません?(笑)
いつでも沈着冷静で的確な判断下して、
迅速な処置を施している手さばきとか全部かっこいいのに、
気づいたら「めっちゃ綺麗な顔してんなぁ〜」とか、
「ちょ…今の横顔!!伏し目なとこ!!綺麗!!」とか、
最終的には整った顔面に気を取られてる事が何度かあるんですよね。(笑)
来週はもう少し気をつけたいな…無理だろうけど。
とにかく、山下くんを綺麗に撮ってくれてあざっす!!(笑)

あ。今日のツボは他人の色恋沙汰には鈍感な藍沢ですね!!
1人だけ気づいてないの可愛かった。
藍沢もちょいちょいチャーミングなとこ出て来て、
ちょっとずつ人間味が出て来ちょっとした変化も面白いですね。
来週も楽しみだなぁ〜♪

ではでは、今日はこの辺でドロン。
また明日。おやすみなさい!!

Drama | comments(0)
夏はやっぱりHANABI!!
ども。こんばんは!!

やっぱりHANABIって良いですよね♪
今夜はみんなで外食して帰宅後には庭で花火したりしてました。
花火しながらの脳内BGMはずーっとHANABIでしたよ。(笑)

朝の番組からてネプリーグまで全く追えてなかったけど、
ドラマ本編だけは滑り込みで最初から見る事が出来ました!!

いやぁ〜ちょっとポップになってませんでした??
あと藍沢先生ってそんなキャラでしたっけ??って思うとこあったり。
白石と藍沢の恋愛フラグ?!みたいな展開のとこ、
過去の藍沢なら言わなさそうな台詞があったりしたから、
色恋沙汰と要らないんですけどっ?!って思いつつ、
まぁ、私らの知らん7年間があるって事だろうし、
色々と変化があった(展開な)んだろうと思ってこの先も見ていこうかな!!
あまりにも「らしく」なかったらぷんすこするかもだけど!!(笑)

って、早速ドラマの中身に首突っ込んであれこれ言うくらいハマってます。(笑)
最初から最後までずーっと引き込まれるくらい面白かったですもん。
…あと藍沢先生がくっそかっこよかった…!!
藍沢先生が繰り広げる展開にワクワクし過ぎて、
一挙手一投足にドキドキしちゃいましたもんね!!(笑)
来週からどんな風に話が進んでいくのかも楽しみですしね♪

あ。でも、あれよ。
ぴぃたんボリュームアップしたハニーパイにはしょんぼり。(笑)
ほっぺのお肉減る代わりに胸しぼめー!!(笑)

ドラマについてまだあれこれ言いたいけど(笑)、
明日に備えて早めに寝たいので今日はこの辺でドロン。
ではでは、また明日。おやすみなさい。

Drama | comments(0)
神のありがたきお告げ!!
ども。こんばんはー!!
今日はめちゃめちゃ良いお天気でしたね。
爽やかで過ごしやすい気温だったし。
絶好の掃除洗濯日和…!!
部屋をスッキリさせたいって前から言ってるけど、
まだあんま片付いてない上に今日新たにスーツケース来たから、
今部屋に4つもあるんですよね…。(笑)

って、そんな話はさて置き、ボク運ですよ!!
今週も神が可愛くって大満足♪
昨日でしたっけ??
soundtripperで今回は神がちゃんと心から誠を応援するって言ってたの。
ほんと、その言葉通り、いつものおふざけトーンじゃなくて、
ちょっと落ち着いたトーンでちゃんとしたアドバイスしてましたよね。
あぁ〜こういう事か!!と納得しました。

今日は真面目なアドバイスもありましたけど、
相変わらずふざけてるとこもあって良い塩梅でしたね。
特に定岡くんとの掛け合いとか面白かったし、
めちゃめちゃ良いコンビネーションですもんね。(笑)
神と定岡くんのコンビ好きだなぁ〜。
でも、もうあんま見れないんですよね、残念。

神はどうしても金八のモノマネしなきゃ気がすまないのか(笑)、
頻繁に金八になりますね…かわいい←出た、何でも可愛いにするやつ。
いやでも、神、可愛いですもんね、本当に。
前髪の感じも程よくてお目目ぱっちりでとにかく顔が可愛い!!

来週はいよいよ神の正体が分かりそうなのでドキドキですね。
予告の「永久アバヨ」って声も気になるし…。
神と永久アバヨするの嫌だー!!

でも、次は藍沢先生が待ってますからね。(切り替え早!笑)
今日、クランクインだったみたいですね。
山下日記がいつの間にか更新されてて知ったんですが。
またあの5人が戻ってくるの、すごく楽しみ!!
こっちの胸も高鳴るっちゅーねん♪
秋までまだまだお楽しみが続くの幸せだなぁ〜。

さてと。今日はこの辺でドロン!!
明日はバズリズム見ようっと♪
では、また明日。おやすみなさい。

Drama | comments(0)
ゴッド・パーンチ!!
ども。こんばんは!!
遅ればせながら、ボク運見ましたよ!!

後半、神がフッと姿を消した時ザワザワしちゃいました、胸が。
居なくなるのイヤー!!!!!!
いつかは居なくなるのは分かってるんですけどね…
いつもだいたいハッピーで心がほわっとするドラマだけど、
切なくなったり淋しくなったりするとしたら、
それはきっと神が姿を消す時なんだろうなぁーって、
まだ先でしかも分からない未来を想像して辛い…。(笑)

それはさて置き。
第7話も神が可愛すぎて大満足ですよ!!
フリフリエプロンでアスパラスープ作って新妻気取りなとことか。(笑)
フリフリエプロン姿が割としっくりきてるのほんと可愛い。
可愛いポイントと言えば個人的にはころんとしたお手手ですよ!!
指輪をはめるシミュレーションしてる時の神の手!!
まるっこくてころんとしてて柔らかそうで女の子みたいで…。
可愛い手ぇしてんなぁ〜って一時停止して眺めちゃいましたからね。(笑)

定岡くんが部屋に来た時もちょいSっ気出して来てた神が、
サプライズ失敗映像のアテレコが超ブラックで完全に悪魔だったの好き。(笑)
ほんっとテンポの良い口調が心地よいし、
ふざけてるようでちゃんとしたアドバイスしてるの面白いなぁ。

ゴッドパーンチ!!って可愛いパンチ繰り出した後の笑顔が、
チビジュの頃みたいでほんと可愛かったから、
そこんとこも何回もリピっちゃいましたよ。
毎週毎週神の可愛さがドドドっと押し寄せてくる…幸せ。(笑)
ほんと、神、居なくならないでって思うわー。

でも。とりあえず、来週はどんな神が見れるのか楽しみ楽しみ♪

では、また明日。おやすみなさい。

Drama | comments(0)
キラリ・ゴッド・アシスト!!
ども。こんばんはー!!
やっぱりボク運面白いですね…。

あらゆるポイントにフラグが散りばめられてて、
最後にしっかり回収してく感じが見てて気持ちが良い。
それに、めちゃめちゃほっこりしますしね!!
春子と誠カップルがほんと可愛いなぁって。

ま…1番可愛いのは神ですけどねー!!(笑)
今日も良い感じにウザく絡んで行きつつ、
わりと良い事を言うっていうね、ツッコミ所満載で。(笑)
ほんっと喋り方とかウザいのに憎めなくて可愛いの…
ウクレレ上達してんの笑えたし。

春子と誠がうまく行くように実はさり気なくアシストしてたとか、
色々と裏設定があったりして面白いなぁって。
だって、神のアシストがあったから上手くいった…って事でしょ??
神に甘いから神のおかげにしてあげたいの。(笑)

ドラマのエンディングも別撮りしてるの良かったですね!!
毎週、みんなでエンディング違くない??って、
毎週ザワザワしてるから今日みたいに完全に違うバージョンなんて、
めちゃめちゃ分かりやすくて良かったと思います。
まぁ…ヲタク的には小さな違いを探すのが楽しかったりしましたけどね。(笑)

あ!!そうそう!!
次回予告が神のお告げになってるの面白かったし、
まさかのフリフリエプロン姿だったの可愛いかったですね!!
ほんっと、ぴぃたん、新妻感出てて可愛い。(笑)

ドラマ見てると「神、かわいい」しか言葉が出ないんですけど、
神、本当に可愛いですよね♪
いつかお別れする日が来ると思うと今からもう淋しい。(笑)
でも、次週も楽しみですしね!!
こんなに次週の展開が気になるドラマに出会えたの嬉しいなぁって。

さて…そろそろドロンしよっかな。
ここまで来てあれですが、これ、酔っ払いが書いてますからね。(笑)
酔っ払いのテンションで今夜はCDTV見ます!!
やっと放送してくれるんですよ、今夜♪

ではでは、また明日。おやすみなさい!!

Drama | comments(0)
1/12 >>



CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
-CLAP!!-


NEW ENTRY

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

PROFILE

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea